※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コープはネットスーパーですよね?rakutenのネットスーパーなどと何が違…

コープはネットスーパーですよね?
rakutenのネットスーパーなどと何が違うのでしょうか?
また、コロナの影響で品薄や配達していないのがあると
聞いたのですがほんとでしょうか?

コメント

地域によりますがコープは有店舗と無店舗がありますよ。
楽天のネットスーパーを利用したことないので分からないですが。
コープは週に1回届けてくれます。
注文は数日前までにネット、or翌週の注文を配達時に手渡し、です。

イオンなどのネットスーパーは最速注文したその日に届きます。

今日の朝イオンのネットスーパー見てみたら今日もあしたも配達の枠がありませんでした。

じゃむ

CO・OPは宅配という認識の方がわかりやすいかもしれません。
週に1回地域によって決まった曜日に配達があります。
私の所は金曜日の10時までにアプリで商品を選ぶと次の水曜日に届けてくれます。
アプリじゃない場合は配達の時に次の週の注文用紙を配達の人に渡します。

ネットスーパーはイオンしか使ったことがないのですが、希望日や時間が選べました。

スポンジ

ネットスーパーとはちょっと違いますね。

一番違うのは決まった曜日にしか配達されないってとこじゃないかと思います。
前日に頼んだものが翌日や当日届くとかじゃないのでなに頼んだっけ?ってなることよくあります😅
うちのとこは配達は普通にしてますが、マスクとか今世間で品薄なものは販売中止とか抽選にはなってますね💦

けろっぴ

ネットスーパーというよりは週1回前の週に頼んだものを家まで配達してくれます☺️
注文は注文書を配達員さんに手渡しするか、ネットで申し込みます。
なので、今日頼んだものが当日中や明日来るわけではなく、
たとえばうちだと木曜午前までにネットで頼んだもの→次の火曜に届くみたいな感じです!
そして営業さんに来てもらったりして会員にならないといけないので、すぐ手軽に始められるわけではないです😣

品薄は一般的なスーパーと同じようにマスクとか紙製品、保存が効くようなものがなかったりしてます💦
ただ数量限定で抽選してるものもあるので、手に入る確率は0ではないです!
うちも毎週申し込んでて1度だけマスク当たりました😅

コープは前の週に注文して週に一回、決まった曜日しか届けてくれません。
オリジナル商品があって品揃えが少し他のスーパーとは違います。
ここ数週間は注文が殺到して品薄や欠品、翌週に届くなどもでてきています。

まるこ

コープは週一回決まった曜日に届けてくれます😀
留守でも玄関前等に箱に入れて置いておいてくれます!

うちのとこはコープが常温品の注文が多すぎてトラックに積みきれないため欠品や個数制限がある、イトーヨーカドーが品薄と同じく注文が多すぎて届けられない状況です😅

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます🐶💗
だいたいが理解できました!
数日後に届くとゆうシステムなのですね😌🌱
次はイオンのネットスーパーについて、調べてみます😊
またお世話になるかもしれません。
その時はよろしくお願い致します🥺😍🙏