※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

初マタの方が33週3日で体重増加に注意されています。食欲旺盛でイライラする状況。体重キープや減量の方法を知りたいです。

33w3dの初マタです。

検診で体重注意されました。
これ以上増やしたら出産の時大変だよって言われてしまいました。。。
次の検診は、キープか落とすぐらいがいいらしいです🤢
ちなみに、現在+11㌔弱です。

常にすごくお腹すいちゃう。って状況で何かしら食べたい。食べないとイライラしちゃうって感じです😭

体重キープ又は落とすいい方法はありませんか?

コメント

deleted user

お腹空きますよねー😭
常に野菜から食べて夜は炭水化物を少なく、むくみ対策でマッサージ、便秘解消にオリゴ糖摂取でなんとか体重キープって感じです😭
あとはお菓子の買い置きはしない、お腹が空いたら飴か飲み物で満たすですかね💦

  • みみこ

    みみこ

    お腹がすごい空いちゃいます。。。
    いろいろやられてるんですね😖自分の食欲のままに食べちゃって😵
    オリゴ糖は料理に混ぜてって感じですか?? 
    朝、昼はふつーに食べてますか?
    お菓子買い溜めしちゃってました。。。
    これから気をつけます😖

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べたくなりますよね😭💦
    私は元々BMI標準ぎりぎりというのと、産んだら人生最後のダイエットと思っているので、頑張るしかないです💦
    オリゴ糖は、朝イチでホットミルクに混ぜています!なんとなく朝の空腹が満たされる気もします😊
    夫がいる時は朝昼普通に食べますが、いない時はご飯少なめで納豆と目玉焼きとサラダとかにしています!
    お菓子の買い溜めをするとついつい食べちゃうタイプで、お正月明けに一気に2キロ近く増えたのでやめました😂

    • 4月7日
  • みみこ

    みみこ

    食べたくなります😖
    そーなんですね!!
    私も産んだらダイエットです。。。
    そーなんですね!美味しそう🙈
    マネさせて頂きます!!
    そーなんですね!
    居なくてもガッツリ食べちゃってるので少し減らしてみます😩
    食べちゃいます笑
    もー空気吸うだけで増えるんじゃないかって感じです。。。

    • 4月7日
A&A

私はこのペースで行ったら転院だよって言われました…。
朝と昼は普通に食べて、夜ご飯食べる前に心太を食べて、白米の量を減らしてます。間食はなるべく我慢して、食べた時は夜ご飯を抑えるを心掛けてます😭どうにか2週間キープ出来ました!

  • みみこ

    みみこ

    マジですか。。。
    転院って嫌ですよね、、、
    心太ってなんですか?!白米減らしやっぱり大切ですよね。。。
    そーなんですね😖😖
    すごい!!キープが本当に難しくて、、、
    遠回しに減らしてこいって言われちゃって🙃

    • 4月7日
  • A&A

    A&A


    ところてんです!
    なるべく、お昼でも麺類は食べない様にしてます(^^)効果あるか謎ですが…😂お互いあと少し頑張りましょうね!

    • 4月7日
  • みみこ

    みみこ

    ところてん!
    そーなんですね!
    ありがとうございます😭😭😭
    はい!
    頑張ります!

    • 4月7日
はなび🔰

私も体重増えすぎてしまったのですが、お腹空いたらリンゴ丸かじりして過ごしました🍎笑
あと水分をたくさん取るようにしたのと、間食をリンゴだけでなくフルーツメインにしたのと、夜ご飯を早い時間にしたのも良かったのか、3〜4週間キープしてます🥺
あと小腹空いた時飴も食べて誤魔化してます。

  • みみこ

    みみこ

    リンゴ丸かじりいいですね!!笑
    水分たくさん取ればお腹膨らみますしね🙄
    ゼリーが安くてたくさん買ったんですけど、ゼリーだとやばいですかね、、、
    3~4週間キープってすごすぎます😳😳😳

    • 4月7日
  • はなび🔰

    はなび🔰

    ゼリー糖質0とかだったら良いのですかね🥺リンゴだと食物繊維多くて消化されやすいので増えないみたいです(^_^)!
    あと便秘があったら、黒豆茶飲むと結構出るので、おすすめです!!
    ファイトです🥰

    • 4月7日
  • みみこ

    みみこ

    糖質ゼロのやつをたくさん買ってお腹空いたら食べてる。って感じです🥺
    そーなんですね!
    便秘気味なので買ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月7日
めめり

わたしは34週で10キロ増えました!
まだなにも言われてないですが、めっちゃ食べてしまいますよね😂
頑張ってお水飲んで便を出して、、でなんとかやってます笑
好きなものは食べちゃいますね、、

  • みみこ

    みみこ

    34wで10㌔ですか!
    私もーすぐ12㌔になりそうでやばいです🤢
    そーなんですね!
    食べちゃいます😖😖
    まさにそのお通りです!食べたいものを。って感じです😂

    • 4月7日