※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
住まい

マイホームを購入された方に質問です🙇うちは欠陥住宅だな。と思う方、い…

マイホームを購入された方に質問です🙇

うちは欠陥住宅だな。と思う方、いらっしゃいますか😣?

もしよろしければ、不具合の状態(例えば壁に亀裂が入った等)と、差し支えなければでハウスメーカーさんを教えて下さい🙏

ネットで色々見ましたが、どこまでが本当なのかわからなくなってきたので実際住んでられる方の感想をお聞きしたいです😣

コメント

なな

私は住み替えた人です。
欠陥住宅ではありませんがデザインも設備も素敵で自慢の我が家は換気システムが簡素で外からの音が大きく中の音漏れもひどく住んでいられませんでした。
関東圏で展開しているポ○スの住宅です。
見た目はいいんですけどね…

• らん

らん

回答ありがとうございます!

確かに、欠陥ではなくてもそういった問題もありますね😭

ハウスメーカーも教えて下さり、ありがとうございます🙇

• 4月6日

住宅の9割は多かれ少なかれ欠陥があるらしいです😭

• らん

らん

そうなんですか😲!!9割ってほとんどですね😂

• 4月6日
ルー☆

兄のところなんですけど、建売買って数ヶ月で水道管が漏れてて外壁がカビたそうです。隣の家の人に教えてもらって気づいたって。
あんまり連絡とってないのでその後どうなったのか知りません😅

• らん

らん

回答ありがとうございます🙇

そんな事があったのですね😭💦数ヶ月でカビたらショックですね💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

ネット情報はホームメーカーの叩き合いと、満足してる人は書いてない(不満がある人ばかりが集まってる)ので当てにならないですよ😅
うちが建てたところも散々書かれてましたが、全く問題ないです!

• らん

らん

なるほど‼️‼️確かにそうですよね😊とても説得力あります!

ちなみに、はじめてのママリ🔰さんはどちらのホームメーカーさんにされたか、差し支えなければでよろしいので教えて下さい🙇

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはネットで酷く書かれてるクレヨンしんちゃんのCMやってたところです🙌
    土地が高すぎてローコストです😅
    高気密高断熱で冬でもそんなに寒くないし、快適です😆
    旦那が建築関係に詳しいので、納得できるホームメーカーに出会えました🙋‍♀️

• 4月7日
  • らん

らん

なるほど!教えて頂いて、ありがとうございます🙏

高気密高断熱、大事ですね✨

ご主人様が建築関係詳しいと、心強いですね😊✨

• 4月7日