※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
子育て・グッズ

1歳児の遊びオススメを教えてください。ワンオペでの自粛生活が大変で、家の周りを散歩する程度しかできず、TVでアンパンマンを流しています。粘土を購入考えていますが、3歳からのものが多いです。

1歳児のママさんどうしてますか?
ワンオペで1歳児との自粛ツラくないですか?😂
うちはお絵描きも絵本も秒で飽きてしまいます💦
とにかく外が大好きなのですが公園に連れて行けず家の周りを散歩する程度しかできません😭
アンパンマンが好きなのでTVでずっと流してますが良くないなと、、、
粘土の購入考えてますがネットで探すとどれも3歳から🤔
もうすこし大きければ一緒にお菓子作りなど遊びの幅が広がるんだろうな〜って思います😂
1歳児の遊びオススメ教えてください💦

コメント

ボールプールどうでしょうか😃
うちの子は楽しんでます👍

ママリ

車のおもちゃが好きなので早いかと思いましたがプラレール買いました!レールはすぐ壊しちゃいますが電池で動く列車には興奮してます✨走らせて追いかけてます!笑

ママ

粘土絶対に食べちゃうと思っていましたが、以外と遊んでいます
1日ほぼ粘土しています😅
ポロポロ落ちているので日に日に少なくなっていますが💦

はじめてのままり🔰

小麦粉でつくる粘土はどうですか?
うちも何でもとにかく口に入れるので、粘土どうかなと思いましたが、小麦粉粘土なら口に入れても大丈夫ですよ☺️
塩をちょっと入れるとまずくてすぐベーっと出します😂
小麦粉だし、一緒に作って遊べて、古くなったらすぐポイできるのでおすすめです!