※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子供との家での遊び方やおすすめのおもちゃについて教えてください。

コロナが怖くて家からは週一回の食材の買い出し以外は外に出ていません!
下の子が生まれたばかりで今は育休中なので、幸いにも家で過ごせる環境にあります。

ただ、ほんとに1日中家のなかにいるので子供が退屈そうで申し訳ないです。かといって、公園や散歩にいこうとは思いません。自宅待機が子供を守るためと信じています。。
いまはお絵描きやぬりえや粘土を午前中やって
午後はテレビやYouTubeに甘えてます、、。

そこで、家の中で皆さんはどんな風に子供と遊んでますか??おすすめのおもちゃやグッズなどあったら是非教えていただきたいです!!

コメント

ぽん

一緒にサンドウィッチやホットケーキ作ったりもしてます

• あい

あい

一緒に料理たのしそうですね❤️
    うちの子は遊び感覚なので片付けが大変すぎて料理は断念しております(笑)

• 4月6日
(╹◡╹)♡

ベランダに出たり家の目の前のみうろうろとお散歩してます(笑)⭐️
粘土も買ったのですが息子にはまだ早かったようで😭😭😭
あとはAmazonプライムでエンドレスでお母さんと一緒見てます😅💦
この間は息子にお芋を潰してもらいスイートポテト一緒に作りました🙃
それでもなかなかいよせないので部屋の一角か、ベランダに人工芝ひいてみようかな、、?と思ってます😅

• あい

あい

やはり散歩などはしてあげたほうがいいのでしょうか??🤔
    部屋のなかでは遊びの幅に限界がありますよね😭

• 4月6日
(╹◡╹)♡

毎日玄関を見ては外に行きたいアピールなので田舎で家の前のみであれば人とも会わないので大丈夫かな?と思い本当に家の前のみウロウロとさせてます😅
本当に部屋の中の遊びはすぐに飽きられてしまって、、😭😭😭

• あい

あい

うちもベランダから外見ながら、おそといきたいなーって言われます💦すごくつらいです😢

• 4月6日
ゆうり

我が家では、プラレール、パズル、積み木、おままごとおもちゃの野菜や果物をひたすら切ってくっつける、感じです。

今日は、ジャングルジムに登って、窓の外を見てました。。可哀想なので、狭いベランダですが、レジャーシートを広げて日光浴ぐらいはしようかな、と考え中です。

• あい

あい

プラレールいいですね!うちには無いので、息子が興味ありそうだったら買ってみようかと思ってます🤔
    さすがにやばいかなと、家の前の駐車場ですこし日光浴がてら遊んでました😂

• 4月6日