※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水で35週1日で病院へ。赤ちゃんの状態は問題なし。早産の経験をした方のお話を聞きたいです。

(35週1日で破水)
先程、横になっていると何か出ている感じがしたのでトイレに行くと透明の液体と少量の血が…。
病院に行って内診するとどばどば水が出てきました😭
破水でした。即入院です。
推定2500gはあると思う、自発呼吸できるかもわからないし、赤ちゃんは産んでからじゃないとわからない、と言われました。
診察時、赤ちゃんには問題がない、ということで胎動もあります。
産んでみないとわからない、という言葉で一気に不安になってしまいました。
同じような週数で破水された方、早産になった方、お話聞かせてください😭

コメント

ママリ

私は36週で破水でした💦
推定3000あるかないかといわれてましたが3600の大きな子でした!
臨月入ってたら大丈夫だと信じたいですが…
普通分娩予定ですか?普通分娩だと帝王切開の子より呼吸が上手と聞きます!
産道通るまでに呼吸の練習をするらしいです!

即入院という事ですが、全部破水してしまうと感染症や赤ちゃんのことも考えて24時間以内に出さないといけないです!
でもそれをされないならまだお腹の中で育つ環境なんだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パニックでよくわからなかったんですが、感染症予防に薬と注射をしてNSTをした後昼食になりました。
    破水はまあまあな量です。
    陣痛が定期的にきたら教えてくださいねー。とだけ言われました💦

• 4月6日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

35w5dで破水、即入院からの次の日の朝出産しました!全く同じ状況です😭私もチョロっと何か出た感じがあったのでトイレに行くとピンク色の出血と透明の液体がドバドバ出てきてビックリでした💦5日前の検診では推定体重2500gあったので産まれた時には2800g近くありました!でも念の為NICUの保育園に入り正期産が来るまで赤ちゃんは退院出来ず私だけ先に退院っていう流れでした💦早産心配ですよね、、😭でも今の日本の技術は凄いです!無事にご出産されること祈っております😌🙏❤

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

保育園ではなく保育器です💧

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方いて心強いです!ありがとうございます!やっぱりもう出産の流れですね😭産休にやっと入ったばかりでなんの準備もできてなくてバタバタです💦

• 4月6日
めーさん

もしかしたら筋肉注射をするかもしれません。早く産まれてもNICUもあればうちは36w2dででてきて、NICUにはいかなかったですよ!大きさにもよるかもです!2880gかなといわれでてきたら3000gでしたwだから大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!先輩方のお言葉心強く、少し気持ちが落ち着いてきました!

• 4月6日
あみ

一人目は34w6dで破水して
35wに出産になり1900gでした!
が、特に問題もなく育ってます😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私は検診の時から大きいと言われてたので安心できました!ありがとうございます😊

• 4月6日

私は35週0日の夜に破水しました。リトマス紙で調べて結果が出て日付をまたがり35週1日で緊急帝王切開で出産しました。私の場合は前期破水で、わずかな破水でしたが生まれた赤ちゃんは早産なのでNICUに入院しました。NICUに入院中は何度も無呼吸と心停止を繰り返して来ましたが懸命なる蘇生と処置を行い1ヶ月半の入院で終わりました。うちの赤ちゃんもそうですが早産域や疾患がある赤ちゃんはロタを重症化させない為にシナジスという筋肉注射を退院直後から6回〜12回投与します。早産で生まれてしまってもNICUで、きちんと管理をしてくれるので安心してください。少しでも長くお腹にいて過ごしてくれるのが1番ですが赤ちゃんが自分で選んだ誕生日と受け止めていきましょう?早産だった場合には必ずAPSをしっかり見てくれます。今は、不安があるかもしれませんが不安が的中してしまうとママさんがつらくなるだけですからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいご説明までありがとうございます🙇‍♀️
    破水した時はパニックでしたがみなさんのご経験を聞いて落ち着いてきました☺️
    お腹の子を信じて陣痛を待ちたいと思います!

• 4月6日

退会ユーザー

破水が先に出てしまうと感染リスクがあるかも知れませんが、破水したことによって羊水が無くなってしまうと赤ちゃんにも良くないですし今は赤ちゃんを信じてあげてくださいね😊

• 4月6日