※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

検診で不安。先生の説明不足。心音や赤ちゃんの動き見せてもらえず、エコー写真だけ。次回まで1ヶ月後。端っこにいるし、胎嚢の形変化も気になる。

今日検診に行きました。
9w1dです。
頭どれで体どれなのかわかりません😭
先生も説明してくれないし😭
次1ヶ月後だしもう色々不安しかありません。
こんな端っこにいるし、胎嚢の形変だし。
赤ちゃん動いてるの見せてくれないし
ただエコー写真を渡されるだけです😭
心音も聞かせてくれないし😭
とにかく不安ばっかりです😭

コメント

ラネア

先生に質問はされてみました?😥

  • み


    そうなんです私が質問しなかったのも悪いんです。
    はい、はい、はい、大丈夫ですよ〜次は1ヶ月後ねって言われて、私もはいで終わらせてしまいそのまま終わってしまったので。

    • 4月6日
ふぐ

先生に質問したら、答えてくれるはずですよ〜。

先生もエスパーじゃないので、みさんが何を知りたくて何をして欲しいのか言わないとわからないと思います。

もし、すでに言って説明してくれなかったんだったら、その先生は問題ありですね。

  • み


    そうですよね。
    私が質問すればよかった話ですよね。

    • 4月6日
  • ふぐ

    ふぐ


    ちなみに、私の先生は2人目の時だいぶ雑な対応になりました!

    エコー中も無言、写真も前はくれてたのにくれない。

    赤ちゃん元気ですか?写真は貰えますか?など、こっちから言っていました。

    みさんも、2人目だからあまり細かく教えてくれなくなったのかも、と思いました。

    • 4月6日
  • み


    そういうことですね😭
    私もそうな気がしてきました😭

    • 4月6日
C O C O🕊

特に何も言われてないなら順調ってことですよ😊🌼

私は何か言われた方がドキドキします💦

後は健診の際に質問してみてください🧡

  • み


    そうですよね😭
    ほんと家に帰ってきてからなんで聞かなかったんだろうって後悔ばかりです。
    1ヶ月後なんて長いし
    余計に不安になって泣きそうでした
    質問してみます

    • 4月6日
みりん

胎嚢の形は、エコーで撮る角度によって変わると思うのであまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️可愛いですね💕わたしもこの頃はこのくらい端っこに赤ちゃんいましたよー!
上が頭で下が体かな??逆かな??どっちだろ!
9wの頃に心拍確認できなかったらちょっと心配だと思うので、何も言われてないってことは元気に心臓動かしてくれてるんでしょうね🌸でも見せてくれないと不安になりますよね😂
大きさは見た感じわたしのエコー写真と同じくらいなので問題無いと思います!!
まだ初期だから心配事は尽きませんよね😭
みさんの精神的な安定のためにも、次回は聞きたいことメモって行くといいかもですね!
赤ちゃんすくすく育ちますように🥰

  • み


    ありがとうございます😭
    とても優しいですね😭😭

    • 4月6日
うーもん

不安ですよね😭😭
コメント冷たい方がいてちょっとびっくりしちゃいました💦
私は検診で心音聞かせてくれたこと今までに一度もないです😂😂💦
初期は不安だらけで、これ大丈夫かな、って思っても先生も忙しそうだから質問できずムズムズしてました😔そういう時ママリで相談すると心優しい方は私もこんな感じでしたよ!大丈夫って言ってくれてたので😭

みさんの赤ちゃん元気に育ちますように☺️✨

  • み


    なんかぽんきちさんのコメントを見て涙が出てきました。

    元気に育ってくれるようにいのります😭
    ありがとうございます😭♥️

    • 4月6日
  • うーもん

    うーもん


    わあ😭😭💦泣かせてしまってすみません😭😭💦

    絶対大丈夫です!!元気に育ちます絶対🥺❤︎
    ママリである方に不安ばっかり呟いてた時に、同じ方が良くコメントしてくれてたのですが、その方が、ママにこんなに心配してもらって赤ちゃんも幸せだね👶🏻❤︎って言ってもらった事があってそれからすっごい自信持てるようになったので✨

    • 4月6日
  • み


    赤ちゃん信じて頑張ります😭
    うわぁなんか感動です😭😭♥️

    • 4月6日
  • うーもん

    うーもん


    応援してます!!☺️💕
    感動ですよね✨その方の爪垢飲みたいくらいでした😭✨

    • 4月9日