※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぁぁぁぁぶ
妊娠・出産

妊娠中期にお腹が張ることって、何かあるんですか?どうなんでしょうか?

妊娠中期のお腹の張りって、なんかあるんですかぁ?

コメント

ひょな

子宮と骨盤が広がってることによる張りや胎動を感じる時の張りですかね^ ^
それ以外わ、切迫早産や切迫流産の可能性もあります

らぁぁぁぁぶ

そうですよね。
歩き過ぎたからとかはないでしょか⁇

ひょな

横になっても張りが続くようだと切迫の可能性あるので病院に
横になって治るようなら特に心配はないです。
歩きすぎ、寒さなどで張ることもあります

らぁぁぁぁぶ

横になってたら、張りはないんですけどね。

そうですよね‼︎

アクアマリン

私も昨日お腹の張りがあったのとお腹がいつもと違う気がして病院に行ってきました。
今18週なのでこれからどんどんお腹が大きくなってくるので、張る時は仕事を休んで安静に横になるように言われました。一応張り止めも処方されました。

らぁぁぁぁぶ


病院行って、張り止め貰った方がいいですよね⁇

アクアマリン

処方してもらったほうが安心ですよ。あと先生がお腹張ってるときは子宮口が開いてたり羊水が多くなってることがあるって言って診察もしました。赤ちゃんの安全を確認できて安心できたのでやはり検診前でしたけど病院に行ってよかったです。

らぁぁぁぁぶ

ですよね!
子宮口が開いたりするんですね。
もう少しで、検診なのでその時に聞いてみます‼︎
ありがとうございます!

アクアマリン

お互い無理のないように過ごしましょうね(^_^)

らぁぁぁぁぶ

そうですね‼︎( ^ω^ )
ありがとうございました‼︎

*K♡MAMA*

中期の張りは
動き過ぎが主な原因のようです。
私は出産予定日1週間前まで働いていて動き回ってたのでよく張ってました。検診時に医師に伝えたら安静にしてるようにー。って言われました。酷い方は張り止めを処方されるようです。
安定期だからって動きすぎず赤ちゃんの為に安静にお過ごし下さい。

らぁぁぁぁぶ

やっぱりそうですよね‼︎(>_<)

次の検診で聞いてみようと思ってます!
分かりました‼︎

ゆんぽぽ

私は張り止め処方されてます。
先週からなんですが、治まらず、寝てても突っ張る感じがあって昨日またみてもらいました!

子宮頸管は大丈夫でしたが、自宅安静になって仕事も来月の検診日過ぎるまで行けなくなりました(´・_・`)

張りがあるならみてもらった方が良いですよ。

らぁぁぁぁぶ

ですよね!
もう少しの検診前に診てもらっても大丈夫ですよね?
切迫早産とかの心配がありますもんね。