※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

WEBでの確定申告で納付金額が0円なのは、返金される可能性があることを示しています。医療費の控除も考慮されています。

確定申告について教えて下さい!

WEBで申告をしていたら、計算結果の確認ページで【納付する金額 0円】と出てきました。
これはどういう意味でしょうか?
申請しても戻ってこないということですか?

無知でお恥ずかしいのですがよろしくお願いします💦

ちなみに医療費は16万くらいあります。

コメント

deleted user

そのあとに還付の金額ってでてこなかったですか?😉

  • ママリ

    ママリ

    入力を進めても還付の金額が出てこないんです😂
    どこかで間違えているのでしょうか💦

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    源泉徴収見ながら入力されてますよね?源泉徴収額のとこ、金額記載されてますか?💦

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    それが源泉徴収票の【源泉徴収税額】が0円と記載されてます💦
    それ以外の箇所は金額が記載されています。

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下のかたもおっしゃってますが返ってくるものがないということになりますが旦那さんの名義でされてはどうでしょう?☺️

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    主人名義で申告する予定でした💦私は無職の専業主婦なんです😭

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらら💦
    還付はなくても住民税が減ることもあるので申告はして損ないと思います☺️✨

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    時間もあるので申告しようと思います😊
    ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月6日
がおー

払う税金が0円ってことです🌟
給与所得がありますか?給与明細の源泉徴収税額の欄にいくらか金額載ってませんか?その金額が、今払ってる税金です。でも確定申告で「納付金額0円」とでたならその金額がまるまる返ってきますよ😳

  • ママリ

    ママリ

    源泉徴収税額が0円と書いてあります💦
    なので0と入力して進めていました😂

    • 4月6日
  • がおー

    がおー

    すみません、下に返信してしまいました(--;)

    • 4月6日
がおー

源泉徴収税額が0円なら、年末調整で全部税金返ってきてると思うので、確定申告しても返ってくるお金ないですよー😭😭

  • ママリ

    ママリ

    そういうことなんですね😳
    初めてのことで何もわからなかったです💦
    今回は申告しません!
    助かりました。ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月6日