※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

妊娠27週で尾てい骨が痛くて起き上がれない状況。骨盤の広がりやマットレスの柔らかさが原因か不安。皆さんも同じ症状ありますか?

妊娠27週、朝起き上がろうとしたら尾てい骨?が痛く起き上がれず…
今までも痛かったけど起き上がれなくなる程じゃなかったのに…骨盤が広がってきてるせいか、マットレスが柔らかいのか…
右に左に向きを変えて自分でお尻まわり、太ももを軽くマッサージしてやっとこさ起き上がれました…

皆さんも痛みありますか?

コメント

まい☆

私もお尻の骨、尾てい骨?が痛いです💦
座っていて立つ時や、寝ていて立つ時に痛みます😵💦

• こま

こま

神経痛みたいな痛さが走ります😭
    やっぱり骨盤の影響ですよね…これからもっと広がるはずなのでビクビクしてます…

• 4月6日
  • まい☆

まい☆

調べたら、坐骨神経痛になる人結構居るって書いてました😭
    なんとも言えない痛みですよね😣💦

• 4月6日
  • こま

こま

こわいー😥😥
    これからが大変かもです!お互い気をつけていきましょう!

• 4月6日
mii

私も妊娠中つらくて、臨月は地獄でした💦
1人目は妊娠しても出来る整体通って、2人目は骨盤ベルトしてました!

• こま

こま

ぎゃー💦
    これからからがこわい💦💦筋肉なくなったのも原因な気もします💦
    骨盤ベルト…検討します😞

• 4月6日
たかさきな

坐骨神経痛ではないでしょうか?
妊娠して、悪化した。起き上がるときだけ特に痛む。なんかの話をよく聞きます☺️
産科で相談してみてはどうでしょうか?
お腹が大きくなると酷くなる可能性もあります⤵️

• こま

こま

起き上がってしまえばほぼ大丈夫なんですけど、今朝はギックリやった?ってくらいの痛みで起き上がれず…でした💦
    来週検診なので聞いてみようと思います!

• 4月6日

妊娠初期から足腰痛くて歩けないこともしばしばで、37週現在も地獄続いてます…。上向いても横向いても痛いし、寝てても自分の悲鳴で飛び起きたりしてます😭…
生んだら治ることを信じてお互い頑張りましょうね。。。

• こま

こま

こ、こわい!ドキドキです!
    たしかに私も歩くの大変な時あったりしたのでこれから悪化するかもです😥
    胃の圧迫がついにきた…と思ってましたがまさかの腰にも悩まされることになるとは…
    はじめてのママリさん、出産まであと少しですね😌出産も頑張ってください☺️

• 4月6日