※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
妊娠・出産

入院バッグの赤ちゃんの服の準備と、コインランドリーの利用時期について相談です。付き添い面会が制限されているため、効率的に準備したいとのことです。

今入院バッグ最終確認してるんですが、
赤ちゃんの服って何をどれくらい持っていけばいいでしょうか?

出産して自分でコインランドリーいつから行きましたか?(普通分娩予定)

付き添い面会全て不可なので出来るだけ持っていって終わらせたいのですが。。

コメント

おと

赤ちゃんの服は退院着しか持っていかなかったです😳

産院が全て用意してくれてましたが違う感じですか?🥺

コインランドリー使う予定なかったですが会陰切開したので歩くのもままならなかったのでコインランドリー行く予定だったとしても私は行けなかったと思います😭

• mimi🔰

mimi🔰

!!そういうものなんですね!
    準備するものには確かに無かったのですが居るのかと思ってました😃💦

一応確認してみます!

会陰切開やっぱり痛いですか😢やっぱり出来るだけ持っていった方がいいですね。。

ありがとうございます♥️

• 4月6日
  • おと

おと

ちなみに私の服も
    貸し出しだったので
    ほとんど持ち物なかったです😥

もうすぐで会えますね!
    頑張ってください🙆‍♀️

• 4月6日
  • おと

おと

スリッパも産院の
    貸し出しでしたー!😂

でもクロックス持っていきました!!

全部会陰切開基準なんですが笑
    靴下の着脱むずいかもです😱

• 4月6日
  • mimi🔰

mimi🔰

!!羨ましいです😢♥️

スリッパまで!いいですね♥️
    今でも靴下辛いのに😂
    心します😂♥️

• 4月6日
みー

入院中の赤ちゃんの服も持参ですか?
上の子産んだ時も、今回も、入院中は病院の服を着せることになっています🙆‍♀️
なので、退院の時に着る服(肌着、ツーウェイオール 、靴下、おくるみ)のみ持っていきます!
入院中に使うガーゼ5枚は持参です。

コインランドリーは使わないつもりです!パジャマやタオルもお金は少しかかりますがレンタルを使うことにしました。
あと、面会は中止ですが、ナースステーション経由で荷物の受け渡しはOKと言われました🙌

病院によって異なると思うので、確認しておいた方がいいかなと思います🤔
入院バック、念のため…と色々入れていたらとんでもない重さになってしまって、見直し中です…💦

• mimi🔰

mimi🔰

赤ちゃんの服要るものだと思ってました😃💦聞いてみます!
    退院着ですね!

レンタルいいですよね。。
    荷物の受け渡しも聞いてみます!

本当にそうです。。
    私もこのあと見直ししそうです😃💦

ありがとうございます!

• 4月6日
  • みー

みー

退院着はドレスっぽいものを着せる方もいると思いますが、私は白っぽい普通のツーウェイオールです😂

補足読みましたが、今回の病院は転倒防止の為にスリッパNGでかかとがあるものと言われました💦
    病院は赤ちゃんの為にちょっと高めの室温になっていると思うので履かないかもですが、一応二足ほど持って行きます!

• 4月6日
  • mimi🔰

mimi🔰

白っぽいツーウェイオールで全然いいですよね😃♥️赤ちゃんてだけで可愛いですしね😁♥️

うちもスリッパダメなんです。。確かに暑いのに靴下スニーカー辛いですよね😃💦

選別難しいですね😢

• 4月6日
m

ママと赤ちゃんの入院中の服は全て貸し出しだったので、退院するときの服だけ用意しました😊
オムツやガーゼなども全てセットで用意がありました👶
病院から○○をどれくらい用意してくださいと、入院説明ありましたが、、、なかったのでしょうか⁉️

快適な温度ですが産後も冷えるとよくないので靴下2~3足はあるといいですよ😊

• mimi🔰

mimi🔰

なるほど!色々準備してくれるものなんですね😃💦

冊子は貰いましたが最低限かなと心配で😃💦

靴下いりますね!持っていきます!ありがとうございます!

• 4月6日
  • m

m

私の生んだ病院は、本当になにも持たず駆け込んで出産しても大丈夫な感じでした(笑)
    1人ひとつ、このセットがもらえるからなんですけど😊

荷物の参考になればと思ったのでのせますね😊

• 4月6日
  • m

m

上の写真は病院が用意してくれてるもの、こちらは自分で持っていくものです😊

• 4月6日
  • mimi🔰

mimi🔰

うわぁ♥️画像までありがとうございます!
    うちの病院ほとんど持って行かないといけないものだと思いました😂

ナプキン類と赤ちゃん類くらいですね。。出るのは😂

お心遣いありがとうございます♥️

• 4月6日
めろこ

私もスリッパ禁止でしたー
靴下履かないと靴はけないので(気持ち悪くて💦)三足用意しました。帝王切開だったんですが、2~3日に一度、洗濯してました。下着とかたくさん用意するの勿体なくて…

新生児の服は貸し出しでした。全く同じことを不安に思ったので(吐き戻しとかあるのに必要な肌着の目安が書かれてない‼️)確認したら、レンタルなので退院の時の服(肌着も含めて一式)だけ用意してね🎵とのことでした。

面会NGでも、荷物の受け渡しは可能なところもあると思うので、旦那さんに洗濯してもらうのが一番かと思います。産後体調がどうなるか不明ですし。実際にコインランドリー使用するのも干すのも畳むのもしんどかったです…

• mimi🔰

mimi🔰

同じですね😢
    帝王切開だと歩いて!って感じなのでしょうけど洗濯するの辛そうですね😢

同じ考えの方がいて安心しました😊
    うちもきっとそうです😊ちょっと確認してみます😊

やっぱりコインランドリー辛いですよね😢
    病院に確認してみます!今更かよ!って感じですが😂

詳しくありがとうございます♥️

• 4月6日