※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ま^ω^お)
妊娠・出産

初産婦で39週3日。子宮口は閉じているが、軽い茶色の出血があり、下腹部に違和感。陣痛かどうか、前駆陣痛との違いを知りたい。

39w3dの初産婦です!
今週火曜日の健診では「下がってきてはいるけど子宮口は閉じてる」と言われました。
先週、今週の内診のあと軽い茶色の出血が2~3日ありました。

今日は朝から生理の前日のような下腹部の鈍痛というか違和感があるのですが陣痛に繋がるんでしょうか?
張りは不規則で何分間隔というまではいかないんですが…

前駆陣痛と本陣痛は明らかに違いますか?
もう毎日どきどきしてます!(;´д`)

コメント

せのかママ

私は全然違いましたよー。
あれ?って感じになるので、大丈夫‼️今のうちに準備して、たくさん食べて置いて。
もうすぐ赤ちゃんに会えるから楽しみですね‼︎

  • (ま^ω^お)

    (ま^ω^お)

    お昼はご飯おかわりしちゃいました(笑)
    散歩とか動いたほうがいいんですかね?

    • 6月2日
  • せのかママ

    せのかママ

    そんなに慌てなくても大丈夫ですよ。リラックスして過ごして。ご飯おかわりは素晴らしい‼️
    赤ちゃんが1番いいと思ったタイミングで出てくるんですって。
    だから、楽しみに待つのみ。

    • 6月2日
  • (ま^ω^お)

    (ま^ω^お)

    赤ちゃんの準備が万端になってからですね!
    気長にまってみます(*´-`)

    • 6月2日
  • せのかママ

    せのかママ

    頑張ってくださいね‼︎
    赤ちゃんも一緒に頑張って‼︎

    • 6月2日
  • (ま^ω^お)

    (ま^ω^お)

    はい、ありがとうございます!
    がんばります!(^○^)

    • 6月2日
☺︎

私は前駆陣痛が3日続き、そこから本陣痛に繋がりました!
前駆陣痛がきつくなってきたら本陣痛かも?!です!
私の場合は本陣痛になった時はお腹の張りと腰痛もきました!
ドキドキですね💓

  • (ま^ω^お)

    (ま^ω^お)

    腰にもくるんですね~!
    まだまだ余裕なので遠そうです(笑)

    • 6月2日
ひなママ

前駆陣痛と本陣痛は
違う痛みだと思います!
私の場合は前駆陣痛かな〜?
と思ったら陣痛でした😅💦

  • (ま^ω^お)

    (ま^ω^お)

    やっぱり人によって違うんですかね~(>_<)
    どきどきです!

    • 6月2日
  • ひなママ

    ひなママ


    私も39週で出産しました!
    ドキドキですね😳
    もう少しで赤ちゃんに会えますね❤️
    頑張ってくださいね💕

    • 6月2日
  • (ま^ω^お)

    (ま^ω^お)

    楽しみと不安でいっぱいです!(笑)
    がんばります!(^○^)

    • 6月2日