※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
子育て・グッズ

小学生の子供を持つ妊婦です。地域では週2回の登校が始まりますが、感染リスクが心配で不安です。感染者が多い地域に行かざるを得ない場合もあります。登校させるべきでしょうか?

コロナの事で、小学生のお子さんをおもちの
妊婦さんにお聞きしたいのですが…

私は大阪府在住です!
うちの地域は4月7日入学式・9日から5月まで週2回の登校日(1時間半だけ)を設けるという事で決まっています。
子供は新1年生・新3年生です。

ただ、私自身明日から32週でその週2回の登校させるのも正直怖いです。
感染者の方のメッセージビデオの様な物を見ていると
とてもじゃないですが、子供にもあんな思いさせたくないし、胎児の事も正直どうなるのか分かってないので怖いですm(__)m

うちの市は、まだそんなに感染者の数は多くは無く登校させる方の方が大半だと思います。
ただ、うちもそうですが親子さんの勤務先・職種により感染者数が多い所・地域に行かざるを得ないのも確かだと思います。
そうなると学校での感染もない事はないと思い不安で仕方ありません。
登校はさせるべきでしょうか?

ご意見をお聞きしたいです。

コメント

▶6人の怪獣

名古屋住みです!
明日始業式ですが、明日だけクラスと担任の確認だけの為に行かせてその後休ませます😃

私もここまで双子もなにもなく来て今からは嫌なので、怖いです😨

• リボン

リボン

お返事ありがとうございます😊
    やはりそうですよね…

私も休校延長が決定してからどうしようかずっと悩んでいて、新1年なので友達との関係に遅れも出そうで…
    ギリギリまで悩んでしまいそうです💦

双子ちゃんも5児まま予定さんもこのまま健康で無事出産出来ますように⭐︎…

• 4月5日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

いざ行く時にクラスも誰が居るかもわからないのはちょっとな、と思ったのでマスクさせて友達ともあんまり近付かないように約束させて行かせます!(笑)
    勉強や友達も不安だけど命のが大事ですもんね!😖

ありがとうございます😊

• 4月5日
  • リボン

リボン

そうなんですよね…
    全てにおいて遅れるのは後々可哀想という思いと、命にはかえられない。という思いと😭
    子供ともう少し話してみます😣

• 4月5日