※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

指しゃぶりと乾燥肌で悩む娘さんの肌トラブル。皮膚科で保湿クリームを処方されるも、なかなか改善せず。コロナの影響で症状が悪化し、皮膚科に行くのも難しい状況。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

指しゃぶりをする
乾燥肌
のお子さんをお持ちの方いませんか?
娘が、指しゃぶりと乾燥肌のせいか指と手の甲がカサカサで荒れてて痛そうです😭

そのうえ乾燥でかゆいのか、ひじの内側、膝裏など引っかくので傷ができています。。

アトピーやアレルギーなのかとおもって、皮膚科に何度かいきましたが、どこも、
乾燥からきてるだろう

といわれます。。

処方された保湿クリームを塗ってますが
よくなったり悪くなったりを繰り返してなかなかなおりません😣

コロナの影響もあり、手洗いの回数が多いためか最近また、悪化してしまって😭
コロナ出てる地域なので皮膚科にいくのも怖いからなかなかいけず。。

同じような経験のあるかたいたら、お知恵をかしてほしいです。。
どうしたら少しでもよくなりますかね??😰

コメント

うちは顔と乾燥がすごくてカサカサなので ニベア塗ってます。

退会ユーザー

顔の ですね

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

月齢違いますがうちの子も同じことなってます😭
私がアトピー持ちなので心配で💦
今コロナで皮膚科行くの迷ってたんですけど、もっと酷くなったら可哀想なのと、自分がずっと皮膚科に通ってたので、やっぱり病院で処方される薬が1番効くので予約できる皮膚科に行こうとおもいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、地域によるとはおもいますが今は個人病院人全然いなくて結構ガラガラだとママリで言ってましたよ😌

• 4月5日
ちゃそ

娘も全身のポツポツザラザラは、良くなったり悪くなったりを繰り返しています😭

ちなみに卵アレルギー持ちです💦

最近は花粉でも荒れてる気がして空気清浄機ガンガンつけてます(´ω`;)

病院からのクリームをメインで塗ってますが、たまにアトピタのローションとクリーム塗ると良い感じです😳

指しゃぶりもしていて、右手の親指だけ何故か荒れます💔

最初は普通のミトンしていたのですが、自分で取ってしまうので、自分で取りづらいミトンを作って、荒れてる時はクリーム塗ってそれをしてます!

ちくわ

保湿クリーム塗ってその上からベビーワセリンを塗ってます。ワセリンは小まめに塗ったらけっこうましになりました。