※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけママ
妊娠・出産

妊娠超初期で不安な状況。先生は胎嚢がまだ確認できず、流産や子宮外妊娠の可能性も示唆。1人目は不妊治療を経ての妊娠で、今回の妊娠は驚きと喜び。毎日お腹にいてほしいとの気持ちで不安な日々。

妊娠超初期で不安です😥💦💦

3月で1歳になった息子がいます💙
1月に生理があり、再開したかなぁと思っていましたが、2月は生理が来ず…その時は妊娠の可能性が全くなかったので気にしていませんでした😅3月の1週目と2週目にタイミングがあり、検査薬で陽性が出ました😌✨
すぐクリニックで診てもらいましたが、まだ胎嚢が確認できず💦先生は、産後1回目の生理後だと排卵も読みにくいし、精子の寿命的にも多少誤差はあるから週数が早いだけだと思うよ〜たぶん2週目のタイミングで来週には見えてくると思うけど〜と言っていましたが、流産と子宮外妊娠の説明も可能性としてされて💦お腹にいてくれることを願うしかないのですが😣🙏❤️気持ちが落ち着かず😣

1人目の時はクリニックも違い、不妊治療を経ての妊娠だったこともあり、週数の計算もほぼ正確だったので、エコーで見えなかったのがすごく不安で💦💦
1人目が中々できず、人工授精で授かり🐣❤️次望んだ時もまた治療が必要なのかなぁ、自然には授かれないのかなぁと思っていたので、正直授かれるならいつでも!という気持ちだったので今回の妊娠はすごく驚き嬉しく、元気に生まれてきてほしい気持ちももちろん強くて😌
だからこそ毎日、ちゃんといてくれ🙏お願い🙏不安だなぁ、の状態です😥
とりあえず吐き出したくて長々と失礼します🙇‍♀️💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性反応おめでとうございます❤️

私も産後の生理2回迎えた後に妊娠しました!
計算では8週くらいかな?と思って病院へ行きましたが、先生の経験から6週くらいだろうと言われました。
それから2週間後の今週健診へいくと胎児の大きさから8週で間違いないと言われ、結局排卵が2週間くらい遅れてたんだと思うよー!って言われました。
産後なのでまだ不安定だからズレててもおかしくないから大丈夫!って言われたので、ちびすけママさんもきっと排卵が遅れててまだ確認できるまで成長してないんだと思いますよ☺️

産後は子宮が綺麗になってるから妊娠しやすいってココで言われた事もあるので、きっと大丈夫です💕

• ちびすけママ

ちびすけママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️❤️
    ★ニガウリマン★さんも妊娠おめでとうございます🙌
    私も週数的に確認できるかなぁと思って行ったので気持ちが焦ってしまって💦💦でも同じような方がいて少し安心しました☺️赤ちゃん信じて待ちたいと思います💕

• 4月5日
カメ

同じような状況なのでコメントしました!
私も2月で1歳になった息子がおり、3月の2週目ごろにタイミングを取り、検査薬で陽性が出たので昨日病院へ行きました。
同じく胎嚢が確認出来ず、子宮外妊娠の可能性も指摘されました。
生理不順だったこともあり、先生からは排卵が遅く、たぶん4週くらいだろうと言われました。

次の2週間後の検診まで不安です😭

お互い元気に育って欲しいですね!
祈ってます✨✨

• ちびすけママ

ちびすけママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️❤️
    同じですね💦胎嚢が確認できないととっても不安ですよね😣私は1週間後で、それでも長いと思っているのに2週間はもっと長いですね🌀
    本当にカメさんのお腹にも、私のお腹にも無事に赤ちゃんがいてくれることを願うばかりです😭🙏💕💕

• 4月6日
  • カメ

カメ

2週間ほんと長いです😢
    子宮がちくちくするだけでも、悪い事を想像してしまって不安になります😭💦💦

• 4月6日
  • ちびすけママ

ちびすけママ

そうですよね😣💦💦私は先生に、もし子宮外妊娠だったらかなり強い痛みだからチクチクとかの痛みはそんな気にしなくても大丈夫だと思う〜と言われました✨
    でもでも、やっぱり確認できるまで心配ですよね😭

• 4月6日