※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bigハッピー
お仕事

リハビリの通所介護で介護職員を募集しています。3年勤務後に介護福祉士になる場合、スキルが足りないと思いますか?それともリハビリの通所介護が適していると思いますか?

私が気になる求人の
通所介護は、主にリハビリの所になります。
そこで介護職員を募集しています。
3年勤めて実働もクリアして介護福祉士に
なった場合…全然スキルがたらないと思いますか?

それともリハビリの通所介護が気になるなら、そこでもいいと思いますか?

コメント

みぃ

食事、入浴、排泄介助の面では経験しないまま資格取得に繋がる為、スキルが足らないというよりは、資格勉強で多少苦労すると思います!
国家試験の前の実務者研修である程度学びはしますが、やはり現場経験のある人と無い人では差が出てしまうのも事実です🤔

ですがリハビリ型のデイサービスで働いている人しか持っていない知識や技術もあると思うのでスキルが足りないとまでは言いきれない気がします🤔

気になるリハビリ型のデイサービスで働いてみて、物足りなくなったら他の介護サービスにしても遅くはないと思います!

• Bigハッピー

Bigハッピー

資格勉強で多少苦労するというのは詳しくいうとどういうことでしょうか?

みぃさんが、そう言ってくれてリハビリでまず働いてみようかと思います(●’∀’)/一歩踏み出してみます!

• 4月5日
  • みぃ

みぃ

リハビリ型のデイサービスだと食事、入浴、排泄介助はおそらくありません!
    現場経験があった方が覚えやすいといますか、1から10まで覚えなくても基本的な知識は身につきます!
    逆にリハビリ型なら身体や筋肉の仕組み、後遺症などで強みになるとは思いますけど☺︎
    説明が下手ですみません🙇🏻‍♀️

• 4月5日
  • Bigハッピー

Bigハッピー

そうなんです。そういうのは無いんです。
    そーいうことなんですね。それでは、リハビリ型で介護福祉士なっても悪いってことではありませんよね?

• 4月5日
  • みぃ

みぃ

全然悪くないです!

• 4月5日
  • Bigハッピー

Bigハッピー

ありがとうございます😊
    自信がつきました❤️

• 4月5日