※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
その他の疑問

沖縄県沖縄市周辺で託児所付きの歯医者知ってる方いらっしゃいますか?🦷…

沖縄県沖縄市周辺で託児所付きの歯医者知ってる方いらっしゃいますか?🦷

歯医者に通いたいのですが11ヶ月の子供を一緒に連れて行かないとで、、、

託児所付きでなくても治療中子供を見ておいてくれる歯医者があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

託児所付きはなかなか無いですよね😭

沖縄市周辺の歯医者はわかりかねますが、
私が半年前に歯医者に通っていたとき、治療中は受付の方が預かってくれました!
キッズスペースのある歯医者さんなら、おそらく対応してくれると思います!
予約の際に聞いてみてください😊

• t

t

そうなんですね!
    電話で確認してみようと思います✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月4日
うみそら

託児所付きのは知らないのですが、ファミサポさんとかどうですか?
私は、ファミサポの方に、一緒に歯医者さんまで来てもらって、私の治療中は待合室でこども見てもらってましたー🖐💡
キッズスペースもある歯医者だったからか、ファミサポさんが上手だったからか、こどもも泣かずに待っててくれましたよ🙏

• t

t

ファミサポって何ですか?💦
    無知ですみません😭

• 4月4日
  • うみそら

うみそら

ファミリーサポートセンターです🤩💡💡
    1時間600円ぐらいだったかな?
    依頼者のご自宅でヘルプしてくれたり、サポートさんのご自宅に預けたり、病院に付き添ってくれたり、買い物に付き添ってくれたりとか出来ます!!
    サポートさんは、ちゃんと研修も受けてる方なので、安心して預けられますよー👍✨

私は、たまに入る突発的な仕事の時や、病院の時に利用しています!

• 4月5日
  • t

t

そんなのがあるんですね!
    初めて知りました😳
    とても便利ですね!
    今回は自宅の近くに子供見ておいてくれる歯科があるみたいなのでそっちに行ってみようと思います!
    また何かあった時にファミリーサポートセンター利用してみようと思います☺️

• 4月6日
沖ママ

託児所付はなかなかないですよね😱💦
宜野湾ですが、キッズルームあるとこありますよ!
歯科助手さん?受付の人が見ててくれるので私はそこに通ってました💦😥

• t

t

キッズルームがある所なら見ててくれるんですかね!
    予約の時に確認してみようと思います✨

• 4月5日
おはな

沖縄市泡瀬のしょきた歯科は託児だったかキッズスペースがあったと思います🙌
地元が沖縄市で独身時代はそこの歯医者に通ってました。Googleマップのクチコミで確認したところ、託児所があると書いている方がいるので詳しいことは直接問い合わせてみて下さい😊
沖縄市ではないのですが私がいま通ってる歯医者は、最初に子供連れでも大丈夫か聞いたらスタッフの手が空いていたら面倒みてくれると言ってくれたので、そういった歯医者さんも多いと思いますよ😊

• t

t

しょきた歯科聞いたことあります!
    そうなんですね✨
    確認してみようと思います!

• 4月5日
りん

しょきた歯科いいですよ☺️
2年前の話で息子は1歳くらいでしたが事前にお願いしたら診察中、託児ルーム的なところで見てくれます☺️

• t

t

そうなんですね!
    しょきた歯科調べたら自宅からも近いみたいなので行ってみようと思います☺️

• 4月6日