※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
ココロ・悩み

コロナで心配している人いますか?元気をください。心が折れそうです。

コロナ疲れ半端ないです。
毎日不安で、一度考えると息切れ、動悸がおき、パニック発作?がおきます。
こんな生活いつまで続くんだろう
大切な家族を失いたくない。
辛いです。涙がでます

わたしと正反対で、コロナをそこまで心配してない方いらっしゃいますか??
元気付けてください
心が折れそうです

コメント

5人のまま

ごめんなさい。
正反対ではありませんが、全く同じ状態です。

コロナ鬱は1月終わりごろから発症しており、先月保健師さんと療育の医師に必ず心療内科へ行くこと。と言われたのと、毎週保健師さんから電話、今月から毎月保健師訪問の予定でした。

が、もう人に会うことすら怖い。

旦那にも仕事辞めて欲しい。と泣きつくほど。

コロナになると味が分からなくなると聞いてから、ご飯食べる時も普通に「おいしい♡♡」と食べれなくなり「味する?ん?するよね?あれ?する?え?!しない?!どうしようどうしよう。」とパニックになります。冷静になると味もしっかりします。

しんどいです。

保健師さんに心療内科進められた時も、心療内科一応行きましたが薬のむと必ずやらなきゃ行けない血液検査が出来ないので薬は飲みたくない!と拒否。

保健師さんに話したらこれ以上の症状が出た場合必ず薬を飲むことと言われました。

これ以上の症状が出てしまったため、現在心身ともにしんどいです。

志村けんさんが亡くなられたことにより、コロナへの恐怖は日々増すばかり。

本当に怖いです。

しゅしゅ

ご主人のお休みの日にお子さんをパパにお願いしてちょっと近所をお散歩してみたらいかがでしょう?
自粛は大事ですが、ずっとお家にこもってると心が病んできますよね。
お外を歩くだけなら感染リスクは低いと思いますし。
お店など入らず、共用部分に手が触れないよう意識したり、触れてしまったらアルコール消毒したり。
ロックダウンされている都市でも運動や買い出しは許されているほどですし、うちの近所は普段通り賑わっております…
車があれば車から降りずにドライブもいいと思います。

心配してないわけではないですが、買い物や散歩などは行ってしまっています…
ニュースなどみるとコロナの話題だらけでどうなってるんだと思いますが、意外とみんな(もちろん他人とは距離をとったりマスクをしたり散歩だけにとどめたり工夫はしたうえですが)普通に過ごしてます。
それが、良いこととは言えないかもしれないけど。少しでも気が楽になればと思ってあえて言っています。

今世界中で研究がすすめられているんだから、あんなことがあったねと話ができる日が近いうちにくるはず。
今の時代、世の中の流れがすっごく早くないですか?
5年前のことが最近の出来事に感じたり。歳のせい?笑
来年の今頃には去年はできなかったのにね〜ってブルーシートひいてお花見しているかもですよ〜🥰

• しゅしゅ

しゅしゅ

日中は人が歩いていて怖いなら、夜にさっとお散歩もいいかもしれません。
    空気もすこしひんやりしてお家と違って気持ちが少しすっきりするかもしれません!
    あまりにも人通りが少ない場所ではあまりしてほしくありませんが、産後、鬱っぽくなってた頃よく夜の散歩にでかけたものです😂

• 4月3日