※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食べる量は一定で体重増加。妊娠で増えるのは分かるが、1週間での増加量が気になる。ただ太ってきただけ?1ヶ月で2キロ増。

食べる量は毎日一定で代わりがないんですが、
最近急に体重が増え始めました。

赤ちゃんも日々大きくなってるし羊水も増えるので
体重も増えるのが普通だとは思ってるんですが、
今ぐらいの週数からだと1週間でどのくらい増えるのが
普通なんでしょうか?

ただ単に太ってきただけですかね?💧

体重は1ヶ月で2キロ程増えました。

コメント

ぽんこ

わたしも中期、何度かドーンと増えて落ち込んだ事あります。。1週間で300〜500gって言われてたのに1週間で1kgとか太ってしまったり。。
1ヶ月で2キロなら元の体重と今までの増加にもよりけりかも知れませんが、わたしは何も言われませんでした!!

• ママリ

ママリ

一気に増える時と増えない時の差が凄くて…💧
    20週の検診ではなにも指摘されなかったんですが、体重管理って難しいですよね😭

• 4月3日
chibi26♡まま

元の体重によると思いますが1週間で0.3~0.5キロの増加が良いらしいですが、そんな厳密じゃなくて大丈夫ですし、病院の先生になにか言われなきゃOKと私は思います😋❤️
私もちゃくちゃくと増えていて前回が1ヶ月2.5増えていて💦ドキドキしましたが大丈夫だねーと言われました🤗

• ママリ

ママリ

妊娠前は52キロで悪阻で7キロ減り、今は49キロ台です🥴

そうなんですね🤣
    それだとまだ2キロはギリギリ許容範囲ぽいですね( 笑 )
    これ以上一気に増えないように体重管理頑張ります💧

• 4月3日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

悪阻で体重減ったなら減ったところからのスタートなので、全然大丈夫だと思いますよ!!✨
    産む時に55~57位になるくらいがベストの増え方です🥰

• 4月3日