※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルりおん
その他の疑問

今日警察の人が来て緊急時の連絡先を教えて欲しいと言われ、実家の電話…

今日警察の人が来て緊急時の連絡先を教えて欲しいと言われ、実家の電話番号と私は他県に実家があるので何県かを聞かれました。
今になって連絡先が旦那か私の実家どちらか片方でいいっておかしくない?って思えてきました(^^;
こーゆーの来たことある人いますか?

コメント

towa

そんなことあるんですか!?
読んでて詐欺かなって思っちゃいました(>_<)
ご実家には気を付けるようにお伝えした方がいいと思います!!

• ハルりおん

ハルりおん

なんだか怪しいですよね(^^;
    実家には一応連絡しておきます(>_<)

• 6月1日
妃★

オレオレっぽいですね
ご実家に言っておいた方がよさそうですね。

• ハルりおん

ハルりおん

70過ぎの父が1人なので一応連絡しておきます(>_<)

• 6月1日
  • 妃★

妃★

それはかなり心配ですね。

• 6月1日
さいちんママ

年に一回、警察の方が家族構成などを聞いて廻るやつですよね?ウチも毎年来て、その時の資料から変わりはないか確認がありますよ(^_^)
震災などがあった時などの為だそうです!
初めてだと不安になりますよね、そして私も初めての時に不審に思い警察へ確認した所、それくらいの警戒心でいて下さいと言われました(^_^)
もし不安でしたら、近くの警察署へ聞いてみても全然いいと思いますよ☆

• ハルりおん

ハルりおん

7年住んでいますが初めて来ました(^^;というか社員で働いていたのでほとんど家にいなかったのですが。
    そんな感じです!家族の名前、生年月日を聞かれどちらかの実家の電話番号、世帯主の名前、何県かを聞かれました!
    ちょっと気になるので明日電話してみます!

• 6月1日
myma

ありますよ!
私自身も二回あります。
上の方が書かれてるみたいに火事とか非常時とかの為のものみたいですよ。
旦那も警察なので確認したことあります(^-^)

らぷんつぇる

うちもちょっと前にそういうの来ました。
でも、何年か住んでるのに今さら?って思いますよね。うちはまだ3年くらいですが、初めて来たのでなんのため?って。
前の住人と変わってるのもあるし、お隣さんとは挨拶とか交流ありますか?みたいなの聞かれました。会ったら挨拶はしますよっていいました。。

ゆーりんちー

ありますよー!
今年も一昨日ぐらいに来ました!
何か事件にあった時や、震災などがあった時の為のようです(^.^)

ふらわ⿻*

警察の人が家族構成や、緊急連絡先、通勤先変わってないかとか聞いたりして 廻ってますよ(・Д・)それとは違うんですかね??💦