※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日はママリから質問です😊今回のテーマは「春だからかしら…信じられな…

こんにちは。今日はママリから質問です😊
今回のテーマは「春だからかしら…信じられないようなウッカリエピソード」です🌸

例えば…
・卵の中身を捨ててカラをフライパンに入れました
・使用済みのおむつをまたつけちゃいました…

など、もう自分が信じられない。そんなエピソードをここで話して消化しませんか?
もしかしたら、自分だけかと思っていたそのエピソード。同じ経験をした仲間が見つかるかもしれませんよ…✨

また、誰かの回答に返信したり「私も同じだよ」「お疲れ様です」「ありがとう」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしていただけると嬉しいです😊

みなさんの参加をお待ちしています。

・・・・・

🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。

コメント

毎日火傷したり包丁で指切ったりしてましたが遂に壁にぶつかってまさかの骨折しました!😂

• ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

えぇ!!?大丈夫でしょうか...。お大事になさってください😹

• 4月6日

退会ユーザー

生活に支障がない箇所なんで大丈夫です!ご心配いただきありがとうございます😭

• 4月6日
  • おでんさん

おでんさん

わ、大丈夫ですか?!お大事にしてください!決して無理はなさらずに😂

• 4月6日

退会ユーザー

ありがとうございます😭

• 4月7日

プラレールの電車を冷蔵庫に片付けていました😭

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

すみません想像したら笑っちゃいました😭😂🙏w

• 4月6日

退会ユーザー

生姜とかニンニクチューブが入っているドアポケットにあって、えー??😭ってなりました(笑)

• 4月6日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

笑いました🤣🤣🤣ありそう笑

• 4月6日
tamayang

一生懸命お湯でミルクを冷ましてました😅

• 。

笑っちゃいました

• 4月6日
おにぎり

お昼頃スーパーへ行き、帰宅後冷蔵庫に詰め終わったあと携帯が無いことに気付き部屋中探しても無く途方に暮れていましたが夕飯作りの際野菜室からキンキンに冷えた携帯を発掘しました…😞
こんな所に入れた記憶が無い😭💦

• ひま

ひま

私も携帯ないと思ったら冷蔵庫にはいってたことあります😂😂
    うそやろ!?って自分にツッコミ、私大丈夫かなと自分を心配しました笑笑

• 4月6日
  • おにぎり

おにぎり

何故ここに?!ってなりますよね😭💦同じく自分大丈夫か😨と心配しました笑
    でも冷蔵庫in携帯事件、私だけじゃなくて安心しちゃいました🥰

• 4月7日

子どもがオムツしてるのにおもらし 
なぜかしらとオムツ交換しようとズボン脱がせたら横からはみチン…

• りりー

りりー

朝からめちゃくちゃ笑いました🤣

• 4月6日
  • 🧸

🧸

想像するだけでかわいい🤣❤️

• 4月6日
  • もち米

もち米

うちは上からはみチンしてたことあります🤣

• 4月6日

退会ユーザー

うちも上からはみチンしたことはあります!(笑)

• 4月6日
  • たろ

たろ

まさかの横!!
    うちも上から出てたことあります💦幸いその状態で過ごしてはいないのでセーフでした。なので旦那がし始めたことですが、おむつもパンツも履いたらポジションよし!と出ていないか子供と確認してます

• 4月6日
ひまママ

朝ごはんの支度をしながら、娘にスタイをつけようとしたら、娘じゃなくて旦那さんでした😅

• nozomi

nozomi

想像してめっちゃ笑いました😂
    旦那さんどんな反応でした?笑

• 4月6日
  • 1983年二次の母ゆか

1983年二次の母ゆか

想像しただけでめちゃ笑いました(笑)
    読み返すたびに笑えます😆
    笑いをありがとうございます😊

• 4月6日
  • サヤ (๑・̑◡・̑๑)

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

頭にその場面を浮かべながら、笑ってしまいました。
    旦那さん、すんなり受け入れてくれてたのでしょうか?

• 4月6日
  • まめ

まめ

「旦那さんだった!」って気付いた時、皆んなで笑い合ったのかなと想像すると、幸せな気持ちになりました☺️

• 4月6日
  • ひまママ

ひまママ

みなさんコメントありがとうございます!支度しながら、話しながらのながら作業は怖いですね!気づいたときは主人と爆笑でした😂

まさに、春だからぼーっとするよね!という感じでした😂

• 4月6日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

私それママ友にやった事あります😭穴があったら入りたかった…笑

• 4月6日
  • きき

きき

ヤバい!めっちゃ面白くて大爆笑しちゃいました😂😂😂笑いをありがとうございます😂😂😂

• 4月6日
  • 。

爆笑🤣です。
    笑いすぎました
    旦那さんはなんて言いましたか?笑笑つけた時爆笑

• 4月6日
  • なーちゃん

なーちゃん

わたしも、抱っこで下の子にご飯食べさせてる夫にお食事エプロンつけようとしたことあります😂

• 4月6日
3kids♡

お風呂すぐ入るからオムツしてズボンはいいや〜って思ってたらオムツもはめておらず、放尿されました😅笑笑

はじめてのママリ

分かる人には分かるかなぁ…🤔
ばばんばばんばんばん♪(←吉本新喜劇の小藪さんとすっちーのコントのリズム)でなぜか娘がめちゃくちゃ笑うので、不意に歌おうとしたら…
ばばんばばんばんばん♪(←ドリフのいい湯だなの方)を歌ってしまった😢
志村けんさん引きずってる😭😭😭😭

はっちき

たまごの黄身を捨てて殻をボウルにいれて混ぜちゃいました。なぜ!!😭

Mai

卵をの中身を生ゴミ受けにパカっと出して
殻をボールに入れてました🥚

• きき

きき

とんでもない間違えですね😂😂raraさんはたいへんだったとおもうんですけど、聞いてる私は大爆笑しちゃいました😂笑いをありがとうございます😂

• 4月6日
  • 。

あります。
    あーあーってめちゃくちゃ大きい声出ませんでした?笑笑

• 4月6日
  • Mai

Mai

どんだけボケてん私…
    って少しショックでした…笑
    思い出すと爆笑ですww
    笑ってもらえてよかったです♥️←

• 4月6日
  • Mai

Mai

ちゃうやーん!!
    って1人で言ってました…笑笑

• 4月6日
あい

お風呂上がり息子に保湿してパジャマ着せて、リビングへ🏃‍♀️

数時間後息子が抱っこしてー🤱って来たから抱っこしたらズボンがビショビショ☔️

ズボン脱がしてみたらおむつ履かせるの忘れてパジャマ着せてました😂

• ABC

ABC

私も全く同じこと書こうとしてました!仲間ですね♥️笑

• 4月6日
みえお

下の子をお風呂に入れてあがると着替えを準備したはずなのに見つからず…。準備し忘れたのかと思ってたら洗濯機の中に入ってました(笑)

よしねこ

ブラジャーするの忘れて会社に行ってしまったときは驚きました…
一日そのまま過ごしました😅

• いとな

いとな

私もあります!
    気持ち·····絆創膏貼りました😂
    もともと着替えは置いてたんですが以来安く買ったブラトップも職場に置くようになりました(笑)

• 4月6日
  • みぞれ

みぞれ

私もあります!
    しかも夏だったのでTシャツ1枚で職場で気づきました( ̄▽ ̄;)
    上に作業着着るので着たらバレなかったので良かったです(笑)
    ちなみに私の妹もブラシ忘れて職場行ったことあるそうです😂

• 4月6日
  • syu5

syu5

私もあります!
    その時、児童館で働いていたのですが、なんとその日は職場体験の中学生も来ている日でした…。
    相方の先生に「先生~ブラしてくるん忘れたわ~( ´∀`)ハハハ」って行ったら「はよ買いに行って来てください💢」と叱られ(笑)近くのスーパーまで自転車で買いに行きました(笑)

• 4月6日

きっと、すっごく急いでいたの。。
お化粧バッチリしたのに頭ボサボサ。しかもお化粧するときの前髪留めるピン付けたまま出勤。。
鏡見て化粧しているはずなのに。

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

換気換気!と思い、
気合いを入れて
全部の窓を全開〜!!🤩
にしたんですけど、、

外出して帰宅すると
あれ?めっちゃ寒い、、

全開にしたまま外出してました。
それも全部。

これ旦那に言ったら
絶対キレられるレベル。
内緒内緒😉🤫しーっ

• 1983年二次の母ゆか

1983年二次の母ゆか

私も同じ事をしたことあります(笑)
    焦りますよね(笑)
    私も旦那に言ってないです😜

• 4月6日
  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

一瞬時が止まりますよね😹
    うわ、、やらかした😳✋
    って自分のうっかりには
    がっかりします😂🙌🏻!笑

• 4月6日
  • たろ

たろ

うち、それやったら網戸すら開いてましたー!!

• 4月6日
はぺ

トマトの身を捨てて、ヘタをサラダに入れました😨

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

すみません私も似たようなことやりました!🤣
    下に書いてしまったのですが、ミニトマト洗ったあと、トマト捨ててヘタ食べてました🤣🤣

• 4月6日
  • はぺ

はぺ

食べるまでいっちゃいましたか😂😂
    やっちゃいますよねー🤣🤣
    私は結構な頻度でしちゃいます😂💦

• 4月6日
うさぎ

おかずを電子レンジで温めつつ、お箸を出して、取り皿を出して、息子のコップを出して、あとはえーっと…と ご飯の支度をしていたら
次に温めるおかずの代わりに夫のビール用グラスをレンジにIN🍺
小さいグラスなのですっぽり入りました✨
いや、何を温めるつもりなのでしょうか私は(笑)

くまぴ

(冷凍食品を冷凍庫に入れないとな
あ、先に子供たちのパジャマを脱衣所に持って行こう)って考えながらパジャマを冷凍庫にいれてました

あと、娘がご飯食べに遊んでる時がありそのときに「ご飯いらん?御馳走様なの?」って聞いてるのですが
それを旦那(携帯いじって食べようとしなかったから)に無意識に言ってたり
いつもなら「携帯いじるな!はよ食え」です

友達の家に朝から遊びに行って友達の子供がパジャマだったから友達がこれに着替えさせてくれる?って言われて着替えさせようとして娘にその子の服を着せてたり
友達に言われるまで全く気付きませんでした

無意識って怖いなぁって思います

てもす

袋に入れたおむつを野菜室に入れてたみたいでひんやりしてました❤️w

なっぴ

作った卵焼きをお皿に乗せるつもりがなぜか排水口に...😨

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

せっかく作ったのに水の泡ですね(笑)

• 4月6日
よめごん

旦那さんが持っていくコーヒーをドリップに入れて…
お湯を入れたら甘い香りが…
息子のミルク入れてました😫
ミルク100%…

• mncs

mncs

ミルク100%も美味しいかも笑
    毎朝ドリップコーヒー持たせてあげてるの優しいですね🌸

ウチはインスタント、そしてセルフ…😂

• 4月6日
  • よめごん

よめごん

仕事柄買いに行けないですからね😣いつのまにか毎日入れるようになりました💦

• 4月6日
ニャン吉

去年の話ですが、タイヤ付きの事務椅子から滑り落ち、人生初の骨折か、尾てい骨でした。

しばらく、くしゃみしても痛い、座っても痛い、仰向けで寝れなかったです。

尾てい骨とあばらは、ギプス巻けないので、辛かったです🥶

マヨ

キッチンの流し台のゴミ受けのカゴ?のゴミを捨てようとして、その後ゴミ袋を捨てました。
後になってゴミ受けがないのに気づいて、ゴミ袋に入れていてそのまま捨てていたことに気づきました笑

ニャン太郎

先日、帝王切開で出産して
個人保険の書類を病院に書いてもらったのですが…

封筒に入れて、ちゃんと保健の書類と封筒にデカデカと書いていたのに、
産後要らないものを捨てているときに
その封筒に入ったまま、書類を捨ててしまった様です😭

他にも2.3枚書類が入っており、捨てた書類だけ再発行に2000円かかるので、
本当私何してるんだろう私…
また二千円払うのか…
信じられない…となりました😭

• よめごん

よめごん

えぇー‼️それは災難…

• 4月6日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

そうなんです…
    合計4千円
    痛い出費です😭

• 4月6日
1983年二次の母ゆか

たまにやってしまうのが曜日を勘違いして、プラの日なのに燃えるゴミを出してしまう事があります(笑)持って行って出そうとしたら、プラのゴミがあって、あっ!今日プラだ!って急いで家に戻ります(笑)

今日やってしまったのが着替えたのに何か足がいつもと違う感覚だなって思ったらズボンだけパジャマをまた履いてました(笑)外に出てなくてよかった(笑)😁

ママリ見てたら母から迷子になったと電話くる→調べて折り返すと切る→1秒後に全てを忘れてママリを始める

母からまだ?と電話きてすごくびっくりしました😂

いとな

コーヒーレンジで温めてるの忘れて、次レンジ使う時に開けたらコーヒーカップがレンジでひんやりしてるってことが何度も😂
コーヒータイムと思って作ったはずなのに😭

• たんぽぽ

たんぽぽ

この投稿を見て
    おにぎり温めてたんだった!って思い出しました笑

• 4月6日
  • いとな

いとな

よかったです😂

• 4月6日
  • よめごん

よめごん

あるある‼️

• 4月6日
  • らーひー

らーひー

あるあるですね!私もよくやります( ˊᵕˋ ;)💦

• 4月6日
ママリ

ヨーグルトを食べたあと、金属スプーンを捨てたあとにゴミを冷蔵庫に入れたところでハッとしました。笑

夜中、うわっ!おしっこ漏れてる!と思って服着替えさせようと脱がせたらオムツ履いてませんでした🙄

ママリ

忘れもしない小学校3年生の春。
ランドセルを学校に忘れたまま、家に帰りました。家に着く頃に後ろから呼ぶ声がして、振り返ったらおばちゃん先生がランドセル持ちながら必死に追いかけてくれていました。

今思えばあれも春のせい…🌸
あれ以来大きな忘れ物したことないですよ!

• なっぴ

なっぴ

わたしランドセル忘れて登校したことあります🙃
    春だったか忘れたけどきっと春のせい、、

• 4月6日

リモコンとメガネを冷蔵庫にしまってしまい、何日も探してました。

左右違う靴を履いて出勤、一日それで過ごしたことがあります。営業だったから客先で大変だった

まま

調味料のストックを買った日に限って旦那も同じ物(メーカーも同じ)買ってくる😢
旦那の決め台詞が「買ってあると思ったんだよなあ😏」ですって…
賞味期限長くて良かった!

普段は、あれどこ?これどこ?の旦那さんですが、食べ物だけは冷蔵庫漁ってるのもあって、良く把握してますww

らいあん

靴下が冷蔵庫に。

散々探し新しいのを履いた瞬間見つけるってゆぅね😂

いちご

朝卵を割っていたら間違ってゴミの袋に中身入れてました💦
グロンサンのCMでしか見たことなかったけどまさか自分がやるとは…

後は保育園にもってくおしりふきに間違って旦那の名前書いてました…😅

すみませんおしりふきに旦那さんの名前は笑ってしまいました🤣
    私は一時保育の書類に、子供の氏名と保護者の氏名逆に書いてしまったことならあります🤣🤣

• 4月6日
  • いちご

いちご

書いた後気付いたのでセーフでしたが、しばらく可笑しくて笑いが止まりませんでした🤣
    書類の名前は私もやりそうになったことあります 笑

• 4月6日

そのまま保育園に持って行ってたら先生もびっくりでしたね🤣🤣
    私は自分の名前書いたあとに 2歳 って記載して「ん⁉︎」ってなりました🤣🤣

• 4月6日
  • いちご

いちご

持って行く前に気付いてよかったです 笑
    しかも平仮名だから余計可笑しかったです🤣
    危うくお子さんが保護者でぐにゅぐにゅにょろにょろさんが預けられるところでしたね🤣笑

• 4月6日
  • 🧸

🧸

ちょっと!!思いっきり吹いたやないですか🤣🤣
    おしりふきに旦那さんの名前はおもしろい🤣🤣

• 4月7日
mncs

子供用のかわいいコップにいれた麦茶を、旦那に出してることあります。

あと、某ブログで風呂上りに子ども用のパンツを履こうとしてた、っていう話があって笑いました😂

ao

オムツかえようと思ってぼーっとしながらかえてたらオムツ二枚履かせててモッコモコでした🙄

• アリアナ好き

アリアナ好き

モコモコかわいいです🥰

• 4月6日
  • ao

ao

アヒルみたいになってました😂

• 4月6日

ミニトマト洗ったあと、トマト捨ててヘタ食べたことあります🤣🤣🤣
イチゴでもやったことあります🤣🤣🤣
同じ方いますか?

• らら👶

らら👶

イチゴでやりました〜🤣🤣笑笑

• 4月6日

わー一緒ですね🤣🤣
    同じ経験ある方いて安心しました🤣🤣

• 4月6日
かびるんる〜ん

夕飯のおかずをレンジで温めて忘れて、次の朝にレンジを開けて、あれっ?ってなることがよくあります。
夕飯のとき、なんか少ないなぁと思いつつ気がつかない😅

買い物行こうと思って🚕降りようと思ったら上の服がパジャマのままで、焦って慌ててそのまま🏡に帰りました!笑笑
ぼーっとしすぎですね😅

asm

オムツを替えようとしたらテープが見当たらない…
と思いきや、前後も裏表も逆にしてた( ゚∀ ゚)
どうしてそうなった…

ほのぼのママ

春の失敗ではないですが、洗顔しようとしてて、ハンドソープで顔洗おうとしたり、水回りを洗う用の歯ブラシで歯を磨いたことあります😅余計に虫歯になるぞ!と自分につっこみました(笑)

アリアナ好き

前髪カーラーをつけたまま子供を幼稚園に送ってってました!

お茶を飲もうとマグカップ持ったまま、なぜか洗面所に行ってしまった( ^ω^ )

疲れ果てたアラサー

お風呂の栓を閉め忘れお風呂を入れてしまい、もう一度入れ直して子供と入って、あー終わったーと思いながらミルクをあげたら蓋を閉め忘れてて娘に全てかけてしまいました、、
そしてまたお風呂に戻る、、

何度も娘に謝りました😂

はじめてのママリ🔰

ご飯が炊けたから食べようと思ったら水入れずに炊いてました😂

• 下僕

下僕

それってどうなるんですか?(笑)

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

硬いままの温かいお米ができあがります😂

ちなみに水入れてもう1回炊いたら普通に食べられました(笑)

• 4月6日
coco

朝のお弁当作りの最中、さぁもう一品作つろうっと、フライパンを洗おうと左手にあるコンロから右手側にあるシンクへと、フライパンを持つ左手から右手に持ち替える際に何故かフライパンの熱い部分🍳を鷲掴みしたことがあります。ジュッ っとなり慌てて離しましたが....びっくりな火傷でした😅

蕎麦を水で洗ってるときによだれをたらーっと蕎麦に落としちゃったことがあります💦
側で母が目撃していて、ぎゃーーー!!って言われました🤣

ちまこーい

仕事中(介護職の配膳準備)何を考えていたのか、炊飯器の蓋をあけて握っているのがスプーン。
味噌汁の鍋の蓋をあけて手にもっていたのがしゃもじ。

それを目撃され利用者様から「あんたがボケるには早すぎる。今日から相部屋か?」とツッコミもらいました笑

たろきち

直飲み水筒のロックをかけ忘れてしまったり、内側のパッキンをはめ忘れたりで、リュックの中身をお茶でびっちゃびちゃにしたことは3回ぐらいあります🤯
いい加減 学習しろよと自分に腹がたちます👻

とかげママ

先ほど呟きましたが、オムツのテープとパンツ間違えて買ってきました~σ( ̄∇ ̄;)

そうか、春だからか(笑)

• たろ

たろ

春ですから😊

• 4月6日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

シャンプー欲しいのに、リンス買いました😭そんなにリンスいらない(笑)

• 4月6日

朝、息子を車に乗せる時に車の屋根にお弁当箱を乗せていたのを忘れてて、そのまま出発し、対向車線の人が窓越しに何か言ってるな?私何かした?と思って窓を開けたら、『弁当箱乗ってるよ!!』
と言われそこで乗せっぱなしなのを思い出しました笑笑
2キロ近く走ってたのに、良く落ちなかった弁当箱笑笑

• たろ

たろ

姉がケーキ屋で働いている時、同じようなことをケーキ箱でやったそうです。
    同僚が見ていたそうですが、出発直後にケーキ箱がひゅ〜んと飛んでいって笑ったそうです(笑)

• 4月6日

退会ユーザー

私もコンビニで買ったコーヒーを車の上に乗せて走ってたことあります。バイクのおじさんが教えてくれるまで30分近く走ってた😂

• 4月7日
クロレラ

カップラーメン食べようとしてお湯入れて放置。
その後『カップラーメン食べよう!』と新しいカップラーメンにお湯を入れてしまい、旦那にのびのびのカップラーメンを食べさせました😂

てんてこまい

遠出の外出なのに玄関のドアが全開でした。

パスタ

子供を保育園に預けて仕事に向かおうとしたら、家の鍵(鍵入れごと)がないことに気がつき、保育園の中を探しまくって先生にもお願いし、道すがら探しながら家に戻ってみたところ、鍵は空いていて鍵入れは玄関に置いてありました😆
あー良かった!(笑)

ふゆゆ

晩ご飯に出すはずだったサラダを冷蔵庫に入れたまま、食べ終わった後に あ! って気付くあの瞬間……

ママさん

息子がまだ赤ちゃんのときに、おむつをさせないでお昼寝させてました😱

みゃお

大学生の冬、タイツに短パンで出かけたつもりが短パンを履くのを忘れてしまったことがあります!
幸いコート着てたので周囲には気づかれませんでしたが、大学まで来てたのに泣く泣くお家に帰りました😂

あとコンビニのバイト行くのに何故かサンダルで出勤してしまったことが💦
靴下バッチリ履いてヒール高めのミュールで、泣こうかと思いました🤣

wakana

お風呂上がり 母乳パットするの忘れて そのまま寝てました😭💦
夜中授乳で起きた時に判明😂
ボトボトすぎて 母乳する気にもなれず 諦めて タオル挟んで寝ました😂💦

下僕

わたしではなくて旦那ですが、朝早くゴミ捨てに行くついでにコンビニでパンを買ってきた日、下はレギンスのみで出掛けてました。モッコリ…
帰って来て二人でめっちゃ笑いました😃

何かスースーするなぁとは思ってたと言ってました(笑)

ちみ

夜の授乳が終わり夫にオムツ替えをお願いして就寝。
朝起きると子供の服、布団がびっしゃびしゃ😱💦
え!?なんで!?と慌てて服を脱がすとまさかの裏表反対!!!
私 夫くん!!!起きて!!!やばいよ😱
夫 うわ!!!昨日の夜オムツ替えどっちがしたっけ!?
私 👹💢

たろ

今朝、旦那が進級後初子供の送りをしました!
慣れない荷物や園服に戸惑いがちゃがちゃしてたら、まさかの昼寝布団を忘れる…これ毎週持って行ってるものじゃん!と言いたかったけど…

いやいや、私は子供の荷物、それこそ毎日持っていってるものを忘れたことある!ダメだ、文句言えない!!

オムそば

バッチリメイクしたのに、眉毛だけ描くの忘れて眉なしでした🤣

はじめてのママリ🔰

小児科受診後に薬もらいに行った薬局に、大きめなカバンを放置して帰りました🤣中には財布や母子手帳や色々大事なものが…
わたしは子2人をかかえて必死に外にあったアンパンマン自販機でジュース買おうとしてるとこで、薬局スタッフさんが走ってきて届けてくださいました😅😅😅
ジュースの80円と子どもだけは忘れずにあとの荷物すべて(処方された薬も)忘れていくという。w

はじめてのママリ🔰

マグ(リッチェルのお出かけマグ)のパーツ外して、他の食器等と一緒に洗ってる時…
パッキンを洗い流してました😅💦
次の日マグにお茶入れて蓋を閉めようとするも(パッキンがないから)締まりが悪くて😓 あっ!と気付いてシンク探してたら、排水溝のネットに引っかかってました(笑)

かるび。

お散歩行くときに娘も抱っこして
荷物準備も完璧!っと外に出たら
私が着替えるの忘れてました…。

ぷー

交換した新しいオムツを無意識に横からビリビリ破いたことあります🤣

まいまい

資源回収所に空き缶を持っていこうと、右手に娘、左手に空き缶を持ち、車に娘を乗せると、チャイルドシートで可愛い顔をするから写真撮ってたら、資源回収所に着いて気づいた…

車に空き缶を乗せるのを忘れてた~🤣

なつ

旦那と息子のおやつに〜と思って、夕飯作りの合間にホットケーキを焼いたら…
砂糖と塩間違えて作ってました😂
不味すぎて食べれなかったです…😭笑

• あい

あい

マンガのようですね(笑)

• 4月6日
  • なつ

なつ

旦那に全くおんなじこと言われました😂😂笑

• 4月6日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

寝ぼけてオムツ替えてたのか朝保育園の準備でオムツ替えようとしたらオムツ2枚はいてた息子🤣
1枚目のオムツは半端ないくらいパンパンでさぞ気持ち悪かっただろーなーと申し訳ない気持ちになりました🤣

• はるまま(ちー)

はるまま(ちー)

ごめんなさい、めっちゃ笑った🤣

• 4月6日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

パンッパンのオムツにまたおしっこしてたのかと思うと相当気持ち悪いですよね本人は🥺🤣
    可哀想でしたが、朝から大爆笑してしまいました🤣

• 4月6日
ゴルゴンゾーラ

独身時代、家の鍵を閉め忘れたまま朝を迎えました。
1度ならず2〜3度あります。
しかも一人暮らしでオートロックなしのアパート…
こわ!😂

はるまま(ちー)

右手にトマト
左手にヘタ
ゴミ箱にトマトをポイッ…

離乳食の小さじ1…のつもりが大さじ1だった

ゴム手袋Mを買ったつもりがSだった

春じゃなくても日常茶飯事です🤣

さゆり

マックのドライブスルーで、受け取りの時に財布を忘れたことに気づいたことです😭

花

仕事が終わって『あぁ〜今日も疲れたなぁ』なんて考えながら家に帰り玄関を開けた瞬間、子供を保育園に預けたままだったのをすっかり忘れてしまったことがあります😅笑

洗顔フォームで歯を磨いていました💦よく泡立つ歯磨き粉だと思ったわ〜😂

ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

昨日湯船入ってると思ってスッポンポンになったらお湯入ってなくて湯船の中でシャワー浴びながら縮こまりました、旦那に爆笑されて恥ずかしかった…

るん

事務職でいつも皮のパンプスを履いていってるのですが、プライベート用のショートブーツはいて出勤したことあります😂

ハンバーグこねていた時、パンパン空気を抜き、そのリズムのままごみ箱に捨てました。
自分が怖くなりました。

むむ

仕事の休憩時間にお弁当バッグを開けて取り出すと、

ラブリーな弁当箱に、苺柄の食事エプロン、ドキンちゃんコップ、、
子供のやつと入れ替わってる、、。
上司はエプロンつけてみて!と爆笑

何が嫌って、
もやしと水菜ばっかりの、しょぼい豚しゃぶサラダ弁当と、余ったご飯の握り飯を
娘が食べたこと、先生に見られたことです、、

ワンピースを前後ろ逆で着てました。。トイレの鏡で気が付き、慌ててトイレで着替えました。

誰か気づいてたかなぁ。。

きこ

ふたり子供がいますが、
下の子はちゃんと服着てて
上の子の着替えをしてる最中
なぜか、下の子に
上の子の服を着せてたり、
上の子にあげるはずのご飯を
下の子の口に持ってたり…

産後ボケなのか、
笑えることばかりです笑笑

ちひー

娘がこぼしたボディソープを拭いたバスタオルを、うっかりそのまま洗濯機へ…!
ふわっふわの泡があふれて洗面所が泡まみれに。
マンガみたいなこと、ほんとに起きるんだなぁ…😭

わお

上の子が2歳、下の子が生後数ヶ月の時に。。。

上の子のオムツを寝る前に変えようと思ってズボン脱がせたらまさかのSサイズのテープのオムツをつけていて、?!?!ってなりました。間違って下の子のオムツを履かせてたみたいです(--;)
わざわざ寝転がらせてはかせてたみたいですが記憶になく(笑)Sサイズだからパツパツだし(笑)

デビル

友達親子と散歩中、暑くてタオルでパタパタあおいでいたら
「ちょっと!何してんの?!」と友達の叫び声。
え?と思ったら「それパンツ!」
タオルと間違えて自分のパンツを鞄に放り込み、お外でパタパタあおいでいました...😱

さぁちゃん

お茶沸かしてたつもりが、火すらつけてなかったりします!

🐤二男一女mama🐤

何故か、4月に入ってから朝っぱらから食器2回割ってます🥺

はじめてのママリ🔰

スマホを冷蔵庫にしまい、カバンにテレビのリモコンが入ってました😂

象印

炊飯器の内釜を外して、炊飯器本体にお米とお水入れました(笑)
奇跡的に壊れませんでした🤣

野菜を食器棚に、冷蔵庫に食器をしまってて次に使う時まで気付きませんでしたw

にゃんちゅー

体操スクールに、上の子を迎えに行った時の事。
帰りたくないと暴れる上の子を無理矢理抱えて車に乗せ、カバンを忘れた事に気づき、スクールに引き返すと、下の子がポツンと1人で体育館に座ってました。
カバンだけじゃなく、下の子まで忘れてました😳😱

ちゃんちゃんこ

出汁とって、ザルで濾したらうける鍋忘れてとっただし汁そのまま流しに捨てました😂

ショックすぎてその後はもう粉末出汁で味噌汁にしたことは言うまでもありません…😭

ままり

天丼に野菜ジュースかけそうになった。
たった今。

みそ汁と、シチュー、汁物2つ作ってしまいました😂

退会ユーザー

あと、電子計量器をしまうところに、刻み海苔しまってました(笑)

• 4月6日
ななな

左右で違う種類の靴を履いて出勤した時は焦りました😌
会社着いてから気づきました☺️
1回はスニーカーとスニーカーだったので良かったですが
2回目は黒いブーツとティンバーランドのブーツでした、、色まで違う、、

息子の鼻血がついたパーカー、気付かず着て、旦那の職場であるスーパーへ買い物に行きました

よっぴー

旦那がですが、夕飯の余りをフードコンテナに入れて冷蔵庫ではなく、食器棚に片付けてました😅気づいたのは次の日の朝でした😂

みーちょす

水のペットボトルを飲むつもりが隣にあった手ピカジェルポンプを持ってました💦

プラ容器、透明、液体が入ってるから間違えたみたい
飲む手前であぶねーとなりました

r

お鍋にしようと買い物に行ったのに、お鍋の出汁買い忘れました!

かおり

かつお節で出汁をとっていて、
さぁザルで濾そうと思ったら、シンクに出汁を流していました(笑)
気付いて大爆笑しました😂

mamari

夫とコンビニに行き、帰る時に車に乗ってシートベルト付けたら、知らない人の車でした😭(運転席の知らないおばさんが恐怖の顔でこちらを見てて、私も知らない人だったからびくっとなりました😭おばさんごめんなさい🙏)

退会ユーザー

私も違う人の車に乗っておにぎり食べてたことあります!
    スーツのお兄さんがすごい顔して見てました💦
    同じく、私も恐怖だったんですが私が悪かった💦

• 4月7日
mamari

ふと気づいたら、知らない人の買い物カート押してました🛒😱

mamari

洗顔で歯磨きしました😭

きらぽん❤︎

トイレして消臭スプレーやろうとしたらキャップ便器に落として流してしまいました😂😂

ひま

目的地についてどこを探しても携帯がない!最終手段で旦那の携帯でiPhoneを探すで調べると家から数キロ先に!
バリバリに割れて発見した私の携帯。。
思い返すと〜チャイルドシートに子供を乗せながら電話してそのあとの記憶がない!
結果。。無意識に車の天井に置いて発車していました🧐😅
もう情けないやらよく数キロも車の天井にのったまま持ち堪えてくれた携帯もすごいなとか貴重な経験しました😂

ホノ

夜中、薄暗い中でおむつ替えしたら表裏逆になっていて、おむつの吸収面が外側に…😅
何故そうなった??🙄

トマト

粉のコーヒー飲もうとカップに入れたはずが、、
シンクにブチ巻いてましたー🙄

はじめてのママリ

ストローマグを分解して洗って、次の日息子に麦茶入れて出したら
中のストローをさし忘れ…💦

吸っても出ねーと息子に激おこでマグぶんぶんされながら渡されました😅💦

れもねーど🍋

インターンシップで県外に行っていたのですが1日目でホームシックに🤣
やっと帰れる日になりバスの到着駅に友達がむかえにきてくれていて嬉しくて走っておりてったら友達から一言。
「…手ぶらでインターン行ったの??」
???って思って自分を見て見たらバスに荷物全部置いて携帯だけしか持っていませんでした🤣

ぼーろちゃん

娘のスタイを愛犬にかけてました😅

ハリハリ

買い物したとき、お釣りもらったら終わった気がしちゃって 商品を忘れ、お客様ー!って言われたこと何度かあります😂

ママりん

離乳食あげていて、色々片付けながら最後の一口アーン、と母にしてました。

小さい頃、卵を割ろうとしてうっかり三角コーナーに割ったことがあります。
殻は三角コーナーにね!っていう母の言葉で頭がいっぱいだったんだと思う笑

mamari

小学6年の時、あとワンピースを着るだけの状態で登校しました。下着をタイツにインしたかなりやばいやつです。