※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

共働きで忙しい中、コロナ自粛で家でワンオペ育児中。仕事と子育てでストレスと疲労が溜まり、イライラや怒りが募る。娘もイヤイヤ期で悪循環。

情けないです。
娘が大好きで大好きでたまらないのに、
普段共働きのなか少ない時間でも愛情が伝わるようにと過ごしてきましたが、コロナ自粛とワンオペ育児より1週間朝から晩まで家の中で2人っきり。
テレワークに変わったため、家の中でやらなければならない仕事も沢山ある中で子供がいるとなかなか進まず、娘は悪くないのに勝手にイライラ。
疲労とストレスが溜まってきました。
いつもなら許せることも許せず、すごく怒ってしまいます。
娘も早めのイヤイヤ期に入っているので悪循環。
ずっと笑顔でいられない自分に嫌気がさして
泣けてきます。
コロナ自粛がいつまで続くのか。

コメント

sheep

本当にコロナ、うんざりしますね。
うちはコロナの影響で仕事が減って、経済的な不安がありすぎてストレスがヤバイです😭
政府は経済支援についてもなかなかハッキリしないしイライラします😭

うちの子もイヤイヤ期に入ってきてて、私の気持ちに余裕がないのもあってついつい怒ったりしてしまいます😣
仕方ないですませてはいけないとは思いますが親も人間、笑顔で過ごせないときもあると思います。
気持ちを落ち着かせて大好きだよってハグしてます😢

お互い頑張りましょう‼️
はやく終息することを祈って‼️