※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

33週3日の妊婦で切迫早産で入院中。子宮口ひらきかけており、張りが増えているためマグセントを増量。赤ちゃんの肺を強くするステロイド注射を受けており、正期産まで持つ可能性について心配しています。

33週3日の妊婦です。

切迫早産で入院しております。

子宮口ひらきかけている。
子宮頚管1.7㌢


昨日まで治まっていた張りですが
張りの回数が増えたこともあり
マグセント10→12に増量。

さらには、医師からいつ産まれるかわからないから
赤ちゃんの肺を強くするステロイド注射を進められ。
夕方に1回打ちました。
2回目は明日になります。

もう少しお腹にいてほしかったのですが
カウントダウンがきたようです。

同じように赤ちゃんの肺を強くするステロイド注射をしたけど正期産まで持ったよって方いますでしょうか??

やはり、可能性は低いですよね(>_<)


コメント

いぶママ★

私も上の子のとき切迫早産で入院し、点滴もして
肺を強くする注射打ちました
37週0日で生まれてきてくれましたよ😺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    ということは、赤ちゃん頑張って持ちこたえてくれたのですね??
    励みになります(>_<)
    ちなみに何週のときにステロイド注射打ちましたか?

    • 6月1日
  • いぶママ★

    いぶママ★

    はい、持ちこたえてくれました!
    その後も何もなくすくすく育ってくれてます^^

    いつかははっきりとは覚えてなくて……
    でも30週くらいだったと思います💡

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もういつ産まれてもおかしくない状況までいったんですよね??
    凄いです(*⌒▽⌒*)
    本当に励みになりました!!!

    私も頑張りたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ

    • 6月1日
  • いぶママ★

    いぶママ★

    個人病院から国立の病院に転院したくらいだったので……
    先生は脅さないようにと
    言葉をにごしてくれたんだと
    あとから思いました

    大丈夫です!
    赤ちゃんも持ちこたえてくれるはずです!
    私も2人目切迫早産でまた入院してます(。-_-。)
    不安なことをたくさんありますが
    病は気から!(妊娠は病ではありませんが……)
    ポジティブシンキングで
    元気な赤ちゃん産みましょうねー\ ♪♪ /

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ポジティブシンキング良い言葉です(*⌒▽⌒*)
    普段の性格はポジティブと良く言われるんですが
    妊娠出産になるとどうしても、ネガティブになってしまって(>_<)
    目標は高く。
    でもとりあえず一晩明けたので、また一晩というふうにお腹にいてもらいたいと思います。

    • 6月2日
  • いぶママ★

    いぶママ★


    妊娠中はなぜかマイナスにしか
    考えきれなかったりしますもんねぇ😰

    先々を考え過ぎず
    1日1日乗りこえていけたらいいですね\( ˆoˆ )/

    • 6月2日
ねねこん

お求めの回答ではないのですみませんが、わたしは29w1dで子宮口は閉じてるんですが頚管が5ミリになってしまいました😭昨日今日でステロイド打ちました!
点滴はウテメリン3A30でマグセントは使ってないのですが、張りが減らないのでいつ生まれてもおかしくない感じです、、
状況が似てたのでついコメしてしまいました!
お互い、1日でも長くお腹にいてもらえるようにがんばりましょう!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子宮口閉じてるのがかなりの救いですね(*⌒▽⌒*)
    頚管5㍉ですかぁ~(≧◇≦)
    うちは、とりあえず膣エコーは刺激になるので暫くしない感じなので状況がわかりません(>_<)
    お互い、覚悟を決めたとは言ってもやはり正期産まで頑張りたいですもんね!!!!
    せめてあと2週間とか思っちゃいます。
    普段の生活の2週間ぐらいあっという間だし長い妊娠生活の2週間ぐらいって思っちゃいますが…長く感じますね(>_<)
    お互い、一日でも長くお腹にいてもらえるように寝てましょう( ̄。 ̄;)

    • 6月2日
  • ねねこん

    ねねこん

    確かに!膣エコーの反動で張ってるんじゃないかとも思います!
    わたしもまずは1週間持って30週の大台に乗りたいのと、いやできれば32週、、そして34週、、とまぁ欲はつきないですよねw
    とにかく今日1日が無事に終わりそうで、ひとまずホッとしてます😊

    • 6月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!!!
    とりあえず今日乗り越えたことにまず感謝ですよね♪
    今日、誕生日ではなくなったとか思ってます。
    不安にさせるかわかりませんが私の娘は26週で産まれたんです。
    お陰様で大きな病気もせず入院はしましたが本来の予定日よりも早く退院することが出来ました(^ー^)

    もし産まれたとしても今の医療は凄いです!!!
    そしてベビちゃんも親が思ってるよりも強いです♪♪
    もちろん、一日でも長くいてもらいたいですが。

    • 6月2日
  • ねねこん

    ねねこん

    娘さん、26週で生まれたんですね。それでも大きな病気をせずすくすく育っているというお話を聞いて、とても力強く思いました!

    実は無事に昨日を越せるかと思ったら、あの後強い張りが10〜15分間隔で2時間ほど続き、、かなり焦りました😥
    点滴を上げて、朝は落ち着いてるんですが今日1日もどうなることやら、、でも現代医療を信じて、いけるとこまでがんばります!
    ありがとうございます😊

    • 6月3日