※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

授乳間隔が2〜3時間で、授乳時間が30分〜1時間になることがあります。遊び飲みかどうか気になります。

授乳間隔が2〜3時間なのですが、これってやっぱり短いでしょうか?
授乳時間は30分〜長ければ1時間近くになるときもあります💦
たぶん遊び飲みになってるのかと思うのですが、、、

コメント

まるこ

5ヶ月頃は3~4時間間隔くらいにはなってたかなぁと思います💦うちもなかなか時間空かなかったですが、泣いても抱っこしたりして誤魔化してました😅授乳時間も自分から口離すことはしなかったので、10~20分でこちらから終えてました💨離乳食は開始されましたか?離乳食始めたらもう少し時間空いたりリズムつくかもしれませんね😓

らいおん隊

日中はないですが、就寝したら添い乳なので、30分授乳とかよくあります😊
授乳後に吐いちゃうとかなければ、スキンシップにもなりますし、私は特に短いとか思わないです!(完母ならば、いつ何回飲んでもいい。月齢ごとの授乳間隔はあくまでも目安と産院で言われました😊)

RIR

遊びのみしているならダラダラと与えるより毎回10分ずつなら10分ずつで辞める。それで足らなそうな感じでぐずるなら足してみる。と言うふうにするといいと思います!
うちも2~3ヶ月頃から遊び飲みを始めて辞めさせるためにその時はもう5分ずつまで減っていたので片乳5分以内に抑えることで息子もしっかり飲まないと!という風に思うのかあまり遊び飲みしなくなりました🙋‍♀️
ただ上手に吸えていないのであればその方法は可哀想ですが…😭