※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaayu
子育て・グッズ

1歳半の娘が目の近くを椅子でぶつけて痛々しいあざができました。眼科を受診すべきでしょうか?

1歳半の娘がこの前目の近くを椅子でぶつけました😂
特に充血や切れたりはしてないのですが、今は痛々しいあおじになってます😂
今日もひとり遊びをしている時に机でこの前ぶつけたところの近くをぶつけました😂
今回も特に充血したりきれたりはしてないです😂
私がしっかり見てなかったのでこんな怪我をさせてしまって😂
みなさんなら眼科いきますか?😂

コメント

newmoon

娘も0歳の時にテーブルにぶつけて同じ箇所が青タン(あおじ)になりました😅
目の充血などなく、鋭利なところでぶつけたわけじゃないので様子見で大丈夫でした🙆‍♀️

  • saaaaayu

    saaaaayu

    色々調べてたら目がきれたり充血してたりすると危ないって書いてあったので、まだ娘はましなのかなって思ってて…😂
    しばらく私も様子見してみます😂

    • 4月2日
deleted user

アザになりやすい場所ですよね。
大丈夫だとは思いますが、目の周りぶつけると失明することもあるそうなので気をつけてあげてください😢

  • saaaaayu

    saaaaayu

    ほんと自分を責めました😂😂
    こんなあざつくってしまって反省してます😂
    今からもっと動いたりするので気をつけます😂

    • 4月2日