※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

大阪市在住です。私立幼稚園も休校延長されるか心配です。希望は自由登園や午前保育でも可。上の子の預け先がなく困っています。

大阪市住まいです。
大阪府は休校延長されました。恐らく大阪市も延長されるかと思います。

公立小学校、中学校、高校はわかるのですが私立幼稚園も延長となるのでしょうか??

今のところ入園式、始業式は予定通り行う予定ですが
私の仕事の関係で幼稚園が休み延長されると非常に困って、娘も私もこの休みでストレスが凄いです💦

自由登園でもいい、午前保育だけでもいいというのが希望です。

このまま延長されると下の子は認可外の保育園へ預けることになりますが
上の子の預け先が無いので困ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私立幼稚園に通ってますが、今はまだ延期という連絡はありません😖

• まろん

まろん

コメントありがとうございます😊

そうなんですね💦娘が通ってる幼稚園も今のところは通常保育を目指してるみたいで。。

大阪市が休校措置とれば延長になるかもしれないと連絡がきました😖

• 4月2日
ままり

通常通りなのかな、自由登園なのか、完全休園なのかは私立園なので園によりますよ。

お仕事の事で大変かとは思いますが、認定こども園でもない私立園なら保育園機能は伴わないので大阪のこの状況なら厳しいかなと。

我が子の通う私立園は早々にGW明けまでの休園が決まっています。

• まろん

まろん

そうですよね💦💦

保育園機能ともわない私立幼稚園も
    無償化の影響で1号2号っていうのが出来たんですけど
    何の為に分けたのかが分からないんです💦

ゴールデンウィーク明けまでお休みが決まったんですね😖
    それはもの凄く辛いです。。

• 4月2日
なめこ

大阪市と堺市は明日決まるとニュースで言ってましたね💦
うちは堺なんですが…GWまでとなるとメンタルやられます😫
同じくストレスすごいです😭💦

• まろん

まろん

明日なんですね🤔💦
    かなり厳しい状況なのか伝わってきます😢

ゴールデンウィーク明けまで休みとなると私もメンタルがズタズタです😖
    もうすぐお休み終わるなあーと喜んでいた矢先に😱

子どもも私もストレス凄くてこの休みは幼稚園の方にどうしても預け先無い人はいけるみたいなんです。
    なので頭下げて仕事の日だけでも預けようかと思っています😖

• 4月2日