※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

F◡̈♡

みなさん今日もお疲れ様です♡
絶賛睡眠退行中ですが今夜も頑張ります😆💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れさまです♡
    なかなか寝れませんよね💦
    私も娘に起こされてこんな状況です😅
    横で爆睡旦那がムカつく笑

    • 4月17日
  • F◡̈♡

    F◡̈♡

    ですよね💦
    ウチは1時間に1回ペースで起きてます😂
    そんな中旦那は隣でいびきかいて爆睡…😒一緒です😭笑

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもですー
    いびきまで一緒😭😭😭

    • 4月17日
パプ

カイザーの日程決まったら
なんだか怖くなってきた💦
前回は緊急カイザーで淡々と終わったけど今回は予定カイザーだから変に緊張するなぁ😇

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです


    私も同じように上の子の時が緊急、下の子は予定帝王切開でした✨
    日程決まってると怖いですよね💦私は会える嬉しさのカウントダウンよりお腹を切ることへのカウントダウンになってしまってました😱💦

    ただ上の子の時はてんやわんやで激痛だった産後の傷の痛みや後陣痛も私は2人目の方が痛みも少なく…というかうまく薬を使って余裕で乗り越えられましたよ✨
    産後の戻りも予定帝王切開の方が早かったです❤️
    後陣痛も2人目の方がキツイって聞いてたけど私は2人目の方が痛くなかったです。

    大丈夫❗️今、大変な状況なので不安も大きいと思いますが、体調気をつけて頑張ってくださいね❤️

    • 4月17日
  • パプ

    パプ

    私もどちらかというとお腹を切る事へのカウントダウンになってます😅
    もうすぐベビーと会えるのはもちろん楽しみなのですが、こればかりはどうしても抵抗ありますよね🥺

    頑張ります!
    ありがとうございます😌💛

    • 4月17日
コロナ差別受けてます

一律現金10万円
色んな人が対象になって欲しい

訳があって生活保護を受けている人

共働きの人

会社を経営してる人など
所得制限なし!一律と言ってるのなら差別なく困ってる人皆に行き渡って欲しい

  • deleted user

    退会ユーザー

    そう思います。
    うちは、平凡な収入ですが、タイミングが悪くて💦
    不妊治療で貯金使い果たしてて、やっと保育園に行くようになったから、これからまた貯金するつもりだったので、貯金ゼロな上に、主人の収入が3月からマイナス10万…

    家のローンも税金も車も保険料もあるのに、カツカツでやってます😭

    これがあと2ヶ月続いたら保険解約しないと生活出来なくて…

    でも今まで払ってきた保険…

    10万貰えたら本当に救われます😭

    後で余裕出たら返すから助けて〜ってずっと願ってました😖

    • 4月17日
  • コロナ差別受けてます

    コロナ差別受けてます


    ほんとですよね
    ママリで生活保護の人は対象外にすべきと書かれたのを見た時、え、働きたくても訳あって生活保護受けてる人もいるのにそれ差別じゃない?と思ってしまいました

    私自身ならもろ収入ないし
    家もいつ追い出されてもいいくらいなのであぁもう死んでもいいんだなって思いました

    • 4月17日
カカオ75%

皆さん今日もお疲れさまです😊

ズボラまま🐷

お酒を飲むとイビキが大きくなる旦那
息子が起きないかヒヤヒヤ🥶

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもいびきすごいですが、息子はなぜか起きないんです(笑)私はほんと眠れないし、不快でしかないのにすごいなって思います💦

    • 4月17日
  • ほのか

    ほのか

    すみません。私自身がイビキ大きいです(笑)。
    でも、旦那も子どもも起きない(笑)。
    不思議です(笑)。

    • 4月17日
  • ちい

    ちい

    まさに今旦那のイビキや唸り声でずっと寝られないです😭
    4時間毎の授乳で細切れ睡眠なのに〜早朝お弁当🍱作らなきゃだし、、今日は諦めてオールかな😭
    あまりにもすごい音なので、録音しちゃいました😅w

    • 4月17日
  • 葉月

    葉月

    お疲れ様です。
    うちの旦那もイビキがひどい時があり、イラッとした時は鼻つまんでました👅
    イビキを録音して後に旦那に聞かせた時は、ショックをうけたみたいで、どうしたらいいかなぁ、いびきがでるのはどぉーたらかんたらと真剣に考えてました。
    でも、子供たちはイビキで起きることはないのでいいかなと。。

    • 4月17日
  • ミミリン

    ミミリン

    すごくそれわかりますー😭笑
    イライラしちゃうヽ(;▽;)

    • 4月17日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    こんなつぶやきに
    コメントありがとうございます😊笑

    今のところ、うちの息子も起きないみたいですが
    私が気になりすぎて鼻つまんでやりました!😁

    • 4月17日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊

    旦那さんはともかく笑
    ほんと子ども起きないですよね!
    なんでなんでしょう🤔笑

    • 4月17日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊

    私も3時間毎の授乳なので
    お気持ちわかります!
    お弁当まで作られてるんですね😧
    少しでも体が休まりますように…😌

    私も録音して聞かせてみようかな…笑

    • 4月17日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊

    私も気になりすぎて
    鼻つまんでやりました!
    それでも治らなかったですが…笑
    ほんと録音して聞かせてやろうかと思います!😤

    • 4月17日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊

    ほんと、こっちは夜中も授乳しなきゃだし
    少しでも寝たいのに
    イビキが気になりすぎて寝れないし
    息子起きないかヒヤヒヤで
    たまりません笑
    今のところ起きないみたいなのでいいですが😜

    • 4月17日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

ここに来るのが日課になった🙂あーー眠い😂でも息子起きた😂今夜も夜勤コースかぁぁ😂同じ方居ますか😂?

  • ♡M&Y♡ママ

    ♡M&Y♡ママ

    昨日もここに書き込みされてました?😆
    夜勤とか日勤って書いてあって、すごいユニークな表現でいいな〜と思って笑ってしまったんです🤣✨
    ちなみにうちも生後1ヶ月の息子がいます🥰
    今は寝てますが、間違いなく今日も夜勤コースです…というか今日はずっとグズグズで頑張り屋の息子なので、日勤+夜勤というハードな感じです(笑)
    私は白目むいて授乳コースです🙄笑

    • 4月17日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    あ、見てくれてましたか😂?ありがとうございます😂❤夜勤でしかも連勤というなんとも過酷なコースですwwwそして朝旦那とバトンタッチ交代です😊(爆)
    一緒ですね😆白目わかりますww常に白目の寝不足です😭😂

    • 4月17日
  • ♡M&Y♡ママ

    ♡M&Y♡ママ

    同じく連勤ですよ🤣🤣緊急事態宣言なんて関係なく休むことを許してももらえない…完全にブラック息子です🥶笑
    いや〜でも今日はこうやって笑って書き込み出来て楽しいので、かなり幸せな夜勤です🤩笑

    • 4月17日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    いやほんとですよねwwwブラック息子😂❤泣いたら怪獣にしか見えませんよね、、😂(笑)
    そんなそんな嬉しいです🤭初めての育児で最近息詰まってたんで😭(笑)

    • 4月17日
  • mama

    mama


    我が家は絶賛残業中です( ˊᵕˋ ;)

    • 4月17日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    残業😂💦ww
    お疲れ様ですお疲れ様ですほんと( ´ •̥  ̫ •̥ ` )っ旦お茶

    • 4月17日
  • ♡M&Y♡ママ

    ♡M&Y♡ママ

    おりこうさんに一人で機嫌よく遊んでる時は可愛すぎて抱っこしたくなるんですが、ギャン泣きの時には怪獣…いや、鬼にしか見えません👹笑
    私は2人目ですが、上の子から8年あいてるので赤ちゃんの頃のことなんか忘れてて、毎日バタバタです🙄

    • 4月17日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    わかりますーーっ😂可愛すぎて抱きしめますww
    鬼👹(爆)でも確かにあれは鬼ですねwww
    8歳差なんですね😆なら余計にすごい可愛いでしょうね、、🤭❤

    • 4月17日
  • ♡M&Y♡ママ

    ♡M&Y♡ママ

    うちの子はオムツ替えが嫌いみたいで、私はオムツ替えて綺麗にしてあげてるのに、みなさん!僕叩かれてますー!助けてー!みたいな感じでギャン泣きするんですよ🥶鬼👹です(笑)
    今も起きてますか?😳
    うちはフガフガいいながらも一応寝てます(笑)

    • 4月17日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    そうやって言ってるの想像したら笑えましたwww確かにオムツ替えの時絶対泣きます😂あれなんなんでしょうね、、😂こっちがすんごい酷いことしてる様な泣き方しますよねww
    赤ちゃんってフガフガ言いますよね😅今のとこ眠りにつきました!が、またすぐ起き出すと思ったら怖いです😭😂w

    • 4月17日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    わたしも生後1カ月の娘がいます!最近は昼夜逆転で座って抱っこのままあやしたり授乳したりして朝まで過ごすのが日課です!

    • 4月17日
  • ♡M&Y♡ママ

    ♡M&Y♡ママ

    オムツ替えの時泣くのはあるあるなんですね🤔すごい泣き方するので夜中は特に焦ります🥶💦
    鼻詰まったりとかします?うちの子は緑?黄色?の鼻水が固まってフガフガ言ってます😭
    分かります〜寝たと思って安心してこっちも寝ようとすると、すぐに起きるんですよね🤣

    • 4月17日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    私も夜勤中ですが肝心の息子様ご機嫌に爆睡中〜
    そろそろおっぱい張ってきたし、いかがですか〜と寝てるところ無理やりくわえさせてみたけど、これじゃ息子が夜勤?
    何故寝ないの私。

    • 4月17日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    やっぱりこの時期は完全に昼夜逆転生活ですよね〜🤦‍♀️💦頑張りましょう😣

    • 4月17日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    下半身裸になるのが嫌なんですかね😂💦
    鼻詰まります!同じくフガフガ言います😂

    • 4月17日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    笑いましたwwママと息子君逆ですね😂🙌💦

    • 4月17日
ゆ

今日もクッキー作って食べてしまった🥰🥰🥰 癒しの時間ありがとう甘いもの

  • ほのか

    ほのか

    食べたくなってきました。お腹すいてなかったはずなのに空いてきました。。。

    • 4月17日
あき

乳腺炎になってしまった、、
熱は下がったけど頭痛とおっぱいの痛みがひどくてしんどい、、
葛根湯飲んだけど楽になるかな😔

  • ママリ

    ママリ

    乳腺炎、痛すぎて吸わせるのも辛いですよね💦
    早く治りますように…😢🍀

    • 4月17日
  • naty

    naty

    乳腺炎痛いですよね💦
    私はよくキャベツの葉をブラに挟んで、キャベツ湿布にしてましたよ!ヒンヤリして気持ちいいし、お野菜だから安心して使ってました!
    参考までに…(^^)お大事にされて下さいね♡

    • 4月17日
  • あき

    あき

    痛いし量も結構出るしで授乳にまだ手こずってます、、😭
    ありがとうございます😭💗

    • 4月17日
  • あき

    あき

    キャベツ湿布初めて聞きました!🤔ちょうど今家にあるのでやってみようと思います!
    アドバイスありがとうございます🥺💗

    • 4月17日
  • ほのか

    ほのか

    産院でオムツに水含ませて胸に当ててもらったら、ひんやりして気持ち良かったです(*^-^*)
    オムツがちょうど、おっぱいの形に包んでくれます♪

    • 4月17日
  • あき

    あき

    なるほど!そうゆう対処法もあるんですね!!参考にさせていただきます☺️アドバイスありがとうございます🥺💗

    • 4月17日
  • arimama

    arimama


    辛いですよね😂😂

    月2回とかなってて
    病院にお世話に
    なりまくりです😇

    わたしは、なりすぎて
    助産師さんの見て
    自分で絞り方習得
    しましたよ🤣笑

    あとは、やっぱり
    子どもの成長により
    吸い方も上手くなったので
    熱手前でなんとかなる
    ようになってきました…

    冷やしても寒くて
    震えてどうしようも
    なくて泣きながら
    試行錯誤して手絞り
    してたら上手になりました。
    無理矢理はだめなので
    練習必要ですが😅

    • 4月17日
  • あき

    あき

    月2でなっててarimamaさんもお辛いですね、、😭
    私は初めて乳腺炎になってしまい、こんなにもしんどいのか、、と乳腺炎の怖さを思い知らされました😔

    まだ子どももちゃんと上手に吸えてなくてむせることもしばしば、、。でも時間の問題ですよね😔
    できれば自分で治したい気持ちがあるので、私も手絞り練習して対処していこうと思います!

    長々とありがとうございます🥺💗

    • 4月17日
うみ(再登録)🤗

なぜかここに来ると落ち着きます…😌

deleted user

ずっとスマホ見てて眠たいし目も痛いから寝たいけどこれからが不安で寝れない…

み

早くコロナどっかいけー!!!

  • mama

    mama


    コロナ退散ビーム💥

    • 4月17日
  • み

    ビーム!!!
    一生戻ってくるなー!!!笑

    • 4月17日
マミタス

一律10万。
初めからそうしとけっつーの!!

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    それ、最初っから思ってました!
    あと、大変なのは承知だけど出るの禁止にして欲しいです✋
    海外みたいに。
    緊急事態全国になるの遅すぎですよ😭

    • 4月17日
  • マミタス

    マミタス

    ほんまですよね!
    遅すぎる!
    正直、たくさん議員集まって会議してるくせに今更全国緊急事態宣言て、、。
    議員の給料削れ‼️
    国民に回せ‼️
    って思いますほんまに( ̄ー ̄)

    • 4月17日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    夫が介護職で夜勤専門なんですけど、休めなくて
    給料増やせ!ってかなり思ってます😅
    自分の命掛けて人の命を守らなければならない人たちに給料も増やして欲しいです😭

    • 4月17日
まま

あした起きたらコロナ消滅してないかなあ
コロナ患者さんたちみんなの症状も突然消えてて、ニュース番組でも、不思議なことが起きました!的な
一夜にしてコロナウイルスが消滅してしまいました!!的な。
してくれんかなー

☆

まだ35週なのに血は混じってなく透明なゼリー状の物が下着に、、、
この時期で無駄に病院も行きたくないのですが、一応電話するべきなのでしょうか、、、
前駆陣痛のようなものは1週間前くらいからちょくちょく来てます😓😓

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    経産婦さんだから電話したほうが!
    まだ35週だとちょっと早いですもんねー

    • 4月17日
  • ☆

    前回は予定日超過の上に陣痛からなので破水がどんなもんか分からず怖いです😭😭笑
    一応電話して聞いてみます😭😭

    • 4月17日
  • はるママ

    はるママ

    私今回の出産は35週ピッタリで切迫で産みました💦先生曰く36週にさえ入ってさえ産めば全く問題ないと言ってました🤭
    因みに2回とも前期破水から始まってますが、いきなりお腹の中でボコボコっと空気が入ったかのような音が鳴り、おしっこが止められないってような状態になります🤭

    • 4月17日
deleted user

抱っこでゆらゆらトントン、添い寝トントンで一回寝たのにまたすぐ大泣き……もう一回頑張ってみたけど、根負けしました😢
しばらく夜中1回だったのがここ最近2回起きるようになって、また寝不足だよ😢

てん

久しぶりにこのトピック見れた♪
息子はすでに爆睡。
いつもより2時間早く寝たから、明日は2時間早い4時に起きちゃうかな?いつもの時間まで寝ててほしい・・・。

はな

もしも、夜中に陣痛がきたら私は後悔するでしょう…ギルティ見るのに起きてきた事を😁
そんな予定日越えた日のつぶやきでした🍀

  • mi

    mi

    もうすぐなんですね(^^)男の子2人、賑やかな毎日になりますね♡頑張って下さい!応援してます!

    • 4月17日
  • はな

    はな

    ありがとうございます🍀
    結局昨日も何もおこらず…まだまだのんびりしてそうです😅

    • 4月17日
おそら

今日も1日終わったぁぁぁぁ

息子との日々があるから人生で今1番幸せだと思える!これからもっともっと幸せになれますように🙏

欲張りでもいいよね!これからを楽しみに生きたい!

ハナ

全国に緊急事態宣言出されたけどオムツ残り2袋。
少し買った方がいいのか悩む😓

  • コロナ差別受けてます

    コロナ差別受けてます


    緊急事態宣言出されても
    薬局や西松屋などはやってますしオムツなども入荷されます!

    必要な時に必要な分を買うといいと思います!

    私も今2袋ありますが
    オムツはまだ買い足さないつもりです!

    • 4月17日
  • ハナ

    ハナ


    分かりました!
    ニュース観て不安になってしまいました😅

    • 4月17日
  • コロナ差別受けてます

    コロナ差別受けてます


    見ると不安になりますよね!

    緊急事態宣言の地域に住んでますが普通にオムツなどは入荷されてます!

    • 4月17日
  • ほのか

    ほのか

    オムツあんまり買いすぎるとサイズアウトの危険が!

    • 4月17日
  • コロナ差別受けてます

    コロナ差別受けてます


    それなんですよね
    なので必要な時に必要な分を買うといいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 4月17日
  • ハナ

    ハナ

    そうですね💦
    サイズアウトしちゃいますね!今5カ月でパンパースM使ってます。

    • 4月17日
  • コロナ差別受けてます

    コロナ差別受けてます

    私はLです💦

    • 4月17日
ももんちゃん

産後の悪露以来、ついに生理が始まった💦
嬉しいような面倒なような複雑な気分。
ストレスフリーだった10ヶ月間、こんなに生理って気持ち悪いものだったんだな。今まで毎月よく淡々と過ごしていたよ。
これからまた頑張ろう。

  • ママリ

    ママリ

    私も今日たぶんきましたー😭

    • 4月17日
  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    なんか複雑ですよね💦

    • 4月17日
kちゃん

今日は早く息子が寝てくれたからラッキー🥺もう今日こそ早く寝よう🥺

と思ってたのにもう3時間も経ってた😂

ママリ

久しぶりに子供たちとお昼寝したら眠れない〜明日もたくさん遊ばないとなのに〜

あんころもち

コロナコロナコロナー🤦‍♀️
まだ外で遊ぶ歳じゃないけど、出かけれないのは、、、でも感染するのが1番嫌!!旦那が髪切りたいって言ってるけど、美容院ってどうなの??セルフ カット怖いしなー

みー

4月から仕事復帰したけど、業務つけすぎ( ;__;)
よりによって1番大変な委員会、受け持ちもなかなか大変な方いるし……

しんどいよー!!

ママリ

便秘6日目…綿棒浣腸、のの字、自転車etc.効果なし!おならだけ!

今日予防接種で、先生にもお腹は硬くないし、機嫌もいいから1週間くらいは問題ないといわれたけど…
予防接種次の日に病院いくの躊躇うなあ…週明けだと9日出てないことになるけど、、大丈夫なんだろか…😰

  • 信濃川ゴリミ

    信濃川ゴリミ

    うちの子も便秘気味で綿棒浣腸最初は出なかったのですが小児科でコツを教えてもらったら出るようになりました!
    2センチぐらいまで入れて赤ちゃんが踏ん張ったタイミングで6時の方向に肛門を広げてあげるとよく出ます!

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    綿棒の綿の部分プラス1センチくらいですかね?うちの子は足をピーンと伸ばしておしらをギュッと閉じちゃうので、そもそも入れられない+なんとかM字にして入れてもあばれる君なのでなかなか😰
    2回ほど排便成功したことはあるのですが、、ママリさんのお子さんはすんなり入れさせてくれますか?

    • 4月17日
  • 信濃川ゴリミ

    信濃川ゴリミ

    綿の部分プラス1センチぐらいです!
    最初はあばれる君に苦戦しましたがワセリンたっぷりつけて円を書くように回しながら少しずつ時間をかけて入れてます!何度もやってくうちに綿棒入れて一周回しただけでうんち噴射するまでになりました!笑

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    アメリカンドックみたいにワセリンつけまくってるんですが(笑)痛くないと聞くんですけど、スっ…と入ってぎゃー!です😂どのくらいの幅?で円書いてますか?広げ具合というか…

    • 4月17日
  • mi

    mi

    アメリカンドック笑
    分かる🤣

    うちも同じく便秘で、綿棒浣腸でしか💩出せないので心配です…

    • 4月17日
  • 信濃川ゴリミ

    信濃川ゴリミ

    娘が踏ん張るタイミングに合わせて回してる時は5ミリぐらい開いてると思います(笑)
    タイミング合わせるとそれでドバーっと出ます!

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    わかってくださってありがとうございます😂

    綿棒浣腸でも出ないので、いよいよ病院にお世話にならないとです😰綿棒浣腸が痛いのか?💩が硬いのか…ちょっと入った瞬間泣きます😭

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    結構開いてますね!うちの子が閉鎖しきってるのかな😅
    いきむ時に足伸ばしちゃうので、うまく見えなくて…足をM字にして持ち上げてお尻見えるようにしても嫌がりませんか?

    • 4月17日
  • 信濃川ゴリミ

    信濃川ゴリミ

    ジタバタしてたり嫌がるときもあるので少し時間おいて落ち着いたときに隙を見てグッとM字にしてます(笑)

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    M字元より開脚がきらいみたいなんですが、抱っこ紐デビューもそろそろなのでグッと行ってみたいと思います😅
    おならが本当に窒息しそうなので、なんとかせねば😰

    • 4月17日
  • 信濃川ゴリミ

    信濃川ゴリミ

    抱っこひも必須ですもんね😭
    無理のない程度に少しずつ頑張ってください!
    赤ちゃん苦しそうだとなんだか気が滅入っちゃいますよね😔あまりにも出なければ病院行った方が安心できるかもですね💦

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    昨日予防接種だったので、今日は元気だけど少し体温高いみたいで💦天気も下り坂なので出なければ病院は週明けになりそうです…本人がニコニコなのでとりあえずは大丈夫と思いたいです😢
    ありがとうございます🤲

    • 4月17日
hahahha123

寝かしつけてたら一緒に寝落ち、泣き声で起きて、おっぱいでどうにかお眠りになった…さて、今日は何時まで寝てくれるか…😏

ぴぴ

ママさんたち今日も1日おつかれさまです!
家にずっとこもっててストレスやばいんで、みなさんのストレス発散方法教えてください\( 'ω')/

  • コロナ差別受けてます

    コロナ差別受けてます


    ストレス発散は枕にあーって叫ぶか叩くか泣くか歌うかのどれかです笑

    • 4月17日
  • ゆ

    やっぱり好きなものを食べながら好きなドラマかYouTubeを見るですね😊

    • 4月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    枕にあー!って叫ぶのいいかもですね😳
    イライラしたら自分のすきな曲かけてよく歌ってます😭

    • 4月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    携帯で動画見てたらすぐ娘に携帯取られます😭
    お子さんが寝たあとに動画見たりする感じですか?😥

    • 4月17日
  • コロナ差別受けてます

    コロナ差別受けてます


    私もですー!
    あとはもう毎日のように泣いてます笑

    泣きすぎると過呼吸おこすので泣かないようになりたい( ;__; )

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昼寝中のカフェオレとスイーツタイムです。
    あとは断乳してからは、毎日ストロングチューハイ一本を夕食のお供にしてます!そろそろやめようかな

    • 4月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    コロナでしんどいですよね😭
    首相は対応おそいし…
    もっと早くに入国禁止を出していれば…って思っちゃいます😤

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    寝かしつけの後のどうぶつの森😊
    あと、旦那のツボに入る料理!
    褒めてもらってモチベーションアップです☺️

    • 4月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    やっぱりスイーツいいですよね😆
    アルコール全然飲めないんで炭酸ジュースばっかり飲んでます😄

    • 4月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    どうぶつの森😳
    ちょうどやってます😆
    最近はじめたばかりでやっと服屋さんが完成します😆
    タランチュラ島にはいつ行けるんだろって思いながら進めてます😣

    • 4月17日
  • コロナ差別受けてます

    コロナ差別受けてます


    ほんとですよね
    安倍さん小池さんを見習って欲しいです

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    炭酸わたしも授乳中は良く飲んでました!
    産後太ってやばいのですが、一日一回位甘いもの食べたいです!

    • 4月17日
あさひ

仕事疲れたけど、なんだか眠れない…
横ですやすや寝てる息子があったかくて癒し☺️
朝まで起きなければ。

はち

コロナ怖すぎる…出産まであと4ヶ月半あるのにその間感染せずに無事に産めるんだろうか😢もう息子と一緒にどこかの無人島にでも行きたい😭でも一人じゃ産めないや😱

ひろ

1年で大好きな季節なのに😢
コロナのせいでどこにも行けず、子供達もストレスたまってるだろうな😭
コロナのばかー!!

モコモコ

今日も今日とて居所寝😴
よくもまぁ毎日ソファ(昨日はカーペットの上)で寝られるもんだ😑

昨日はイライラしたけど、今日はイライラしてないのは何ででしょう?

それはきっと野菜をカットして冷凍出来たから!
私は頑張った!!よし、寝よう!

姉妹ママ👧🏻👶🏻

授乳姿勢で肩こり😭偏頭痛みたいな感じ😭 整体行きたいよー

  • ゆう

    ゆう

    わたし腰痛いです(・・;)

    • 4月17日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

    姉妹ママ👧🏻👶🏻

    腰も痛いですよね〜😭産後すぐ骨盤グラグラと坐骨神経痛で骨盤矯正通いまくりました😭

    • 4月17日
ぢゅんぢゅん

風邪引いて
鼻水と咳ヤバい
コロナと間違えられるよねー
この時期の風邪は😅

  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    我が家もみんな風邪ひきなんですー💦
    鼻水鼻づまりと喉が痛くて💦
    ちょっと咳した時の周りの目線が嫌ですよね😭

    • 4月17日
  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    マスクしてての咳でも変な目で見られます😅
    風邪ですからって書いときたいです笑😅

    • 4月17日
あーや

ミルクの後のゲップが上手くできない😭😭

  • ゆう

    ゆう

    わかります!

    • 4月17日
  • はるママ

    はるママ

    あれもタイミングですよね😅出ないとオナラ化するだけですからね🤭

    • 4月17日
うっちー

皆さんお疲れ様です(つ´ω`*)´д`*C)ー♡ハグハグ
疲れが少しでも癒せますように!

bibi

やっっっっっと寝た
昼寝もしてないのに
夜ご飯の時に寝落ちして20分くらい寝ただけなのに
19:30くらいに寝かしつけしたのに10分で起きてそこからずーーっと寝なくてやっっっっと😇😇😇😇😇
疲れたほんとに疲れた

deleted user

コロナでまた鬱が酷くなってきた…不安で眠れないし怖くて仕方ない…せっかく薬がひとつ減ったのに…良くなってきたなって思ったのに…実家にも行きたいけど我慢だし、寂しいから変なLINEばかりしてるからみんなから呆れられてるんでわないかと被害妄想まで…被害妄想じゃないな。きっとめんどくさいやつと思っている。辛い…辛いことはここで吐き出せるのでまだいいですが、ただただ辛い…😢

  • コロナ差別受けてます

    コロナ差別受けてます


    それすごい分かります
    私自身もコロナのせいで毎日泣くようになり過呼吸までおきました

    私自身過呼吸がおこりやすいのでこんな自分とはおさらばしたいです

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😢先日、いつも通院してるクリニックも混んでいてコロナのせいかなー?なんて思っていましたが、やっぱり私だけじゃないんですね。今日は身近にコロナの疑いの方がいると聞いて、もうパニックで落ち着きませんでした…コロナではないといいんですが…
    私も鬱とおさらばしたいです😢

    • 4月17日
はじめてのママリ

妊活
コロナ 妊婦やばし
高齢出産(帝王切開決定)
この狭間で悩みます

2児のママ☆*。

家族みんな風邪ひきの我が家。
息子は日曜日だけ発熱その後熱下がって大丈夫だったけど
昨日くらいから怪しい咳がちらほら
娘も昨日から怪しい咳が、、、
わたしと旦那は鼻水鼻づまりひどくて💦
調べる限りコロナではなさそうだけど
このご時世だから軽症のコロナだったら?!とか考えてまうー😭

りぼん

ふと気分が落ち込む時があって自然と涙が出てくる笑
何でなんだろう笑

  • ティム

    ティム

    わかります。わかります。

    • 4月17日
うさこ

朝までぐっすりだった娘が
一昨日より、布団から落ちて
目がぱっちり
おしゃべりを始め出す。
ころころ動きまわり
ママ寝れず🤱

今日は起きませんようにと
寝室へ行くも
旦那と娘に布団取られ
リビングへ戻ってくる🙄

1人の時間貴重だけど
睡眠も大切です。

  • パルム

    パルム

    まったく同じですー(;_;)
    新生児期以来の睡眠時間の短さで頭フラフラです💧
    いつかまた朝まで寝てくれることを信じてがんばりましょう!!

    • 4月17日
deleted user

ダブルベットに3人で狭ぜま寝てるけど、、旦那の寝相が悪い?というか、動きが激しくて、、今も息子に覆いかぶさりそうに、、😨😨😨
わたしが起きてたからよかったけど、、いつもわたしも寝てる時は大丈夫なのか、、?💦怖い😵

  • ぢゅんぢゅん

    ぢゅんぢゅん

    うちもたまにセミダブルに3人で寝る時あります
    なぜか旦那斜めに寝る笑そんな足長くないのに😅
    真ん中に息子寝てるけど息子も寝相悪くて私ベットから落ちそうになります笑😅

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

絶賛体調不良〜。
産後胃痛と吐き気があった方います〜?
息子が睡眠後退?が始まったのが
こまめに起きる…
あー。ストレス!!!!!!
昼間も2人でいるのがしんどい。
でも笑顔見せられると可愛くて
たまらなくなる笑笑
産後うつが復活せぬようにしているが
そろそろ怪しい…。

RaN

娘は早めに寝て朝までぐっすりコースだけど、ここが楽しみでついつい起きてちゃう私🤤🤤🤤

コロナさん、早くなくなってください、、🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

sonaka.

一律10万ってもちろん赤ちゃんも
もらえるんですよね??

  • コロナ差別受けてます

    コロナ差別受けてます


    貰えると思います!
    貰えないとえ、なんで?となると思うし

    じゃあお腹の中で赤ちゃんというものを育ててる妊婦さんは?

    じゃあ少子高齢化と言ってるのにその中で産んでる赤ちゃんは?

    じゃあわけがあり生活保護受けてる人は?となるし

    それではい対象外ですと言われたら役所に殺到するか電話が殺到するかになると思います

    • 4月17日
  • ゆう

    ゆう

    貰えますよね、きっと。
    国民ですもん。

    • 4月17日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    子どもが貰えないかもって噂ですよ😭
    あくまでも噂ですから、子どもも対象になることを願っています!!

    • 4月17日
のぞ。

ならし保育中、

息子は今日もとりあえずならし保育へ。
息子は保育園に行ったはずなのに
大きな赤ちゃんが家でずーっと携帯見ながらゴロゴロしてて、むかついたなー。

A

全く寝ない
寝たと思ったら旦那の物音の大きさに目を覚ます
ほんとやめてほしい

パルム

まだ寝ないなら洗濯物(旦那の作業着)干しといてーって言われた。
自分は先に寝るんかい?
私は睡眠時間3時間足らずでお昼寝もなしですけど。
一刻も早く寝たいんですけど!!

  • ゆう

    ゆう

    それひどくありません?
    お子さん双子ちゃんですよね?
    2倍かかるのに(・・;)

    • 4月17日
  • パルム

    パルム

    ひどいですよね!
    息子たち、双子です👶👶
    旦那がGWで仕事が休みになったら丸一日、家事と育児をさせようと企んでます(笑)

    • 4月17日
  • ゆう

    ゆう

    それはいいですね!
    やったら大変さわかりますよね(´,,•ω•,,)

    • 4月17日
  • はじめてのママリ❤

    はじめてのママリ❤

    うちも作業服を夜に洗って干していますが基本的に旦那が干しますよ。だって自分のですから!『自分のことは自分でやりましょう💢』と何かあると言うようにしてるからかなぁ。Rioさん優しすぎます😓

    • 4月17日
チャイ

皆さん今日もお疲れ様です。
不要不急の外出自粛で気が滅入ってしまいがちです。
今日は夜泣きありませんように。。明日は晴れますように。皆さんに少しでも笑顔が増えますように☆

  • ティム

    ティム

    チャイさんの心の天気も晴れますように☺️

    • 4月17日
シュナ🔰

そろそろ生活リズムを整えたい…というか、20時とか21時とかには寝かしつけたいと思うのになかなか寝ない😔
完全に根に入るのは毎日0時前後。早い時は23時前くらい。
寝るの遅すぎかな?とか思う〜💦
朝はお腹減って5時とか6時とかに起きて授乳しすぐ寝て、完全に起きるのが早くて8時代。遅いと9時とか10時とかまで寝ちゃう😔

お子さんの就寝、起床時間は何時ですか😭⁇
うちのこのリズムは良くないですかね😭⁇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも3ヶ月からそんな感じです😢
    お風呂に入るのが20時半頃で
    早ければ21時半には寝てくれますが
    ひどい時は23時。笑笑
    この頃睡眠後退が始まって
    2時間おきくらいに夜中に起こされ
    朝私が起きられず、息子も爆睡で
    8時〜9時です…😓
    今日は起きたの9時半でした…笑
    さすがにやばいと焦りました😰
    これから離乳食とかもあるし
    保育園に預ける予定なので
    どうしようか不安です…😓
    全く同じことを思っていたのでつい
    コメントしちゃいました🥺
    答えになってなくてすいません😭

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    うちは寝るのは21時〜23時の間でしたが朝は9時〜11時でした😂
    夜間授乳が多くて私も体がついていかず共に寝てる…

    だけど今では寝かしつけをすれば9時には寝ます😊
    旦那にその気がないので遅いですが💦

    離乳食も成長も問題なく、ゆるっと過ごしています☺️

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    うちは新生児〜1ヶ月くらいは朝起きてもわたしが眠いので無理やり添い乳して再び寝かしつけてお昼頃起きたりしてたんですが、2ヶ月前あたりからがんばって息子が起きたタイミングで起きるようにすると、日の出と共に(最近だと6:30頃)起床&授乳、8時〜お昼寝、10時授乳〜という感じでリズムができてきました!
    夕方は17時くらいまでにはお昼寝終わって1時間遊んでお風呂、上がってゆったり寝かしつけしてると遅くても20時にはぐっすりです😊そのあと眠ったまま?23時、2時、4時に授乳って感じです🤱

    • 4月17日
みーと🔰

赤ちゃんも対象になるならうちは30万だねって話になり、ゲーム買ってもらおう♪とルンルンの旦那。

私は何に使うか聞かれ、とりあえず何でもいいから人が作った美味しいご飯が食べたい!(テイクアウトで)あと子供服を買う!という話でまとまりました。
(残りは生活費とか色々)

全国的に緊急事態宣言が出て、旦那や両親の仕事が時短とか休み多くなればいいのに…毎日心配でドキドキ💦

早く気にせず外出できる日が来るといいな(><)

  • ゆう

    ゆう

    switchほしいです!
    多分やる時間ないですけど笑

    • 4月17日
ぷー

友達から性別分かったよーと連絡が😳
コロナがなかったら娘連れて会いに行っていたのにずっとお預けくらってる

友達にも、その子供にも会えることを楽しみに今乗り越えよ😭
コロナのバカやろー!!

はじめてのママリ♡

生まれて初めて4時間以上寝てる我が子😳💕
有難いけどお腹空いてないか気になってソワソワしてしまう😂

ちひ

今日、ご近所さんから妊娠報告を受けました。
喜ばしいことなのに、妊娠するってすごく奇跡的なことなのに、なぜか心からおめでとうと言えない自分がいました。
そんな自分が嫌で嫌で一日中、どうして自分はこんな人間なんだろう、なんで素直に喜べないんだろうと苦しかったです。
だけど、ここには初めて来ましたが、なんだか心がほっとした気がします🍀

りえこS

コロナでの休校で、子どももストレスがたまっているのか毎日ケンカばかりしてしまう…本当に毎日精神的につらい。
というか
第一子出産の1ヶ月後に東日本大震災(福島県住みです)が起こり、今年1月に第二子出産で新型コロナウイルス流行。どちらも異例で前代未聞で…放射能で外に出れず、ウイルスで外に出れず、私の産後はどうしてこうなのだろう…産後とても気が滅入る😓

ぽん

普段寝室別の旦那。
明日休みだしたまには
夜泣き対応しろって喧嘩して
一緒に寝てるけど...
イビキうるさすぎて時を戻したい😉
娘の夜泣きなんて
かわいいもんだと教えてくれてありがとう。

deleted user

今日はめちゃ嫌なことあって落ち込んだ…
寝て明日になったら忘れてますよーに!
嫌すぎて初めて
「嫌なことがあった日の対処法」
てネットで調べたけど…
結局は寝る事が1番っていう自己解決😌

A

お願いだから早くコロナが終息してくれますように。
毎日怖くて辛くて夜になるとあれこれ考えて寝られない。
早く日常に戻りたい……

deleted user

最近眠れない。ご飯も美味しく感じないし、ストレス溜まってんのかな。

娘可愛いけど、後追いすごくて疲れる、、、

ダメな親でごめんね

  • ティム

    ティム

    ダメな親なんかじゃないですよ!

    きっとあっと言う間に成長しちゃって、そのうち、追いかけてもくれなくなる日がくるので今を大切に👶

    • 4月17日
a

新しいおもちゃ相当嬉しかったのかやっと寝た😂
おやすみ💓明日も知育おもちゃで沢山遊ぼうね❤️❤️

SA0

ドラマのコウノドリ

CM見ただけて泣きそう🙄

連ドラしてたとき見てなかったけど

ゆう

なんか今日は眠れない。
起きてるみなさん語りましょ

優しい麦茶

お腹すいたー
何か食べたいけど息子のそば離れると泣かれるし、この時間に食べるの罪悪感しかない😂

deleted user

子供2人同時に胃腸炎とふたりとも40度越え
高熱の中お兄ちゃんだけ義実家行って
下の子は痙攣して入院。
こんなときに総合病院居たくないし
お兄ちゃんの傍に居てやれなくて涙出ます
でもむすめもがんばった
旦那も今相当忙しいのに早退して病院の往復してくれた
義実家の協力なかったら子育てできない
こんな中医療従事者の人が頑張ってくれるから安心できる
みんなに感謝、お母ちゃんもがんばる。
娘は明日検査頑張ろう

ゆずぽんず

今日も育児お疲れ様です😌

2回目の予防接種に行ってきました❗
ロタのシロップがなかなか上手く飲めず、ちょっと泣いてそのまま4本注射...。
久々におっきい声で泣いちゃいました😅
何はともあれよく頑張りました☺

はじめてまま

旦那の会社でコロナがでて、一昨日仕事でその方と一緒に車にのっていました。まだ症状は誰もないですが5ヶ月になる娘がいるのでうつっていないか心配です😭😭コロナ早く消えてくれ

よぴ

酸化マグネシウムをいただいて飲んでますが、5日ほどおならしかでません😭つらい

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    市販の酸化マグネシウムですが夜寝る前に飲むと次の日の昼過ぎから出ますよ✋

    • 4月17日
  • あゆ

    あゆ

    量が足りていないんですかね?
    自分に合った量が見つかるといいですね😭
    便秘辛いですよね…

    • 4月17日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    妊娠してから便が出にくいのしりました😢
    産後から2.3日にいっぺんで…3ヶ月くらいしたら痔が出るくらい出すの痛くなってしまい😢
    ママリで教えて頂いた酸化マグネシウム便秘薬が3粒で効果ありますし、授乳中でも飲めるのでおすすめですよ!!

    参考までに貼っておきますね☺️
    産後良かったら飲んで見てください😃

    • 4月17日
deleted user

子宮外妊娠で手術してから1週間。ウトウトと眠りにつく辺りで、麻酔で眠らせられる時の感覚が蘇って中々休めずにいます。そしてまた悲しい気持ちがどっと押し寄せる…

周りは次の時戻ってきてくれるとかいつまでも執着するなとか勝手な事ばかり。この子はこの子でしかないから次妊娠できたからと言って戻って来るっていう感覚になれない…赤ちゃんを1人失ったのに執着するなって言われても…

どうしたら前向けるんだろう😢

ぽんこ

いつもぐっすりなのになんでこの時間に起きてるの?😂
そっとベッド覗いてみたらばっちり目合って、満面の笑みで手足バタバタ…遊んでのポーズ😂
かわいいけど寝てください。。(笑)
生後4ヶ月、これが噂の睡眠退行か…?!😫

ぺそ

コロナのせいで市の4か月検診が無くなってしまった…。
色々聞きたい事あったのに…。
6ヶ月検診は、総合病院の小児科だけど市の大きな病院だから正直あんまり行きたくない…。
早くコロナおさまって

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    うちも4ヶ月の集団検診だったのですが、BCGのみになり
    4ヶ月健診は別で小児科予約しなきゃなんですよね😭

    • 4月17日
  • ぺそ

    ぺそ

    やっぱりなくなりますよね😭
    ホッとしたような、行きたかったような…
    うちの市はまた出来るようになったら検診はするから通知送るのでって感じだったのですがいつになるやらですよね😢

    そして、そもそも4か月検診の案内が来たのが遅くてもう5ヶ月になるっていう😅

    • 4月17日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    うちもです〜😅
    28日で5ヶ月なんですが
    22日に4ヶ月健診だったんですよ…😭
    予約取ったら多分5ヶ月すぎる…😢

    • 4月17日
  • ぺそ

    ぺそ

    うちは19日で5ヶ月なんですが、そもそも通知で来た検診の日が28日になってて、いや5ヶ月なってるやん!て思いました😂
    結局なくなりましたが😅

    うちは産んだ病院の小児科で3ヶ月検診したし、つぎ6ヶ月検診が五月に入ってるので、もう4か月検診は行かなくてもいいかな…と😭
    今はあんまり病院行きたくないですしね…😢

    • 4月17日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    3ヶ月健診あるだけいいです!!

    娘3ヶ月健診すらありません😅
    なのに、今回のコロナで妊婦健診についてた、産後につかえる確か1枚しかない受診券を使って健診してくださいって😭
    なんかのためにとっておけると思ってたんですけどね…

    • 4月17日
  • ぺそ

    ぺそ

    私は総合病院で産んでるので、1ヶ月検診の時から終わったらつぎの予約をすぐに入れてくれるのでほんと助かります😭
    でも、毎回1人2200円かかりますが😅
    一回は券でタダになりましたが、毎回4400円に交通費と思うとそれなりに高くはついてしまいます😂

    市の検診てお金かからないですもんね😖
    私の市は今回あるはずだった4か月検診に行くと、病院の検診の受診券を1人一枚くれるって書いてて、それはいかなければ!と思ってたのですが…無くなったので貰えず😭わら

    • 4月17日
胡桃

コロナのせいで前向きに妊活出来ない…。

年齢だって決して若いわけじゃない。
早く!本当に早く‼︎コロナが落ち着いてほしい😔

deleted user

早く平和な日常帰ってきてほしい…。

ありおり

布団と私には全力で飛び込んでいいと思ってる息子‥

男の子のパワフル舐めていたぜ😅

そして‥
君のお尻の原材料何よ?なんでそんなに跳ねるの?

ドゴーーン(ぶつかって)とポヨヨーーン(尻もち)の日々

たま

ゴリパラのDVDで笑った笑った😂

はち

隣でゲームやってる目をつぶっててもチカチカうっとうしい向こうの部屋でやれよ
どうせ子ども起きたって布団かぶって寝るんだからさぁ
本当にクズ

ママリ

お腹すいたなー😭
寝るか…
食べるか…

そういえば妊娠中も同じこと考えてたなって思うと懐かしくなる☺️

なち

吐きづわりに頭痛が加わり一日中寝たきりで、その代償に夜眠れなくなってしまった🤦🏻‍♀️
吐きづわりだけならまだしも、頭痛はとてもシンドイ🤦🏻‍♀️
頭痛さえ良くなってくれればなぁ🤦🏻‍♀️

♡

旦那が全然誘ってこない😭なんか寂しい〜〜。浮気してるのか😂

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    きっと、コロナで疲れてるんですよ😂

    きっと😂

    • 4月17日
ぽんぽこまま

今日も安定して夜眠れない
ネット見るたびマイナスな情報見つけてしまう
いかんいかん
金曜ロードショーのコナンくん楽しみに待っとこ

ママリ

朝起きたらゴールデンウィークの為においしもの沢山買い溜めに行く!!!

yu子

長男と次男で睡眠の質が違いすぎて挫けそう😭💔
長男⇒生後5ヶ月頃から21時~6時まで爆睡😪
次男⇒毎晩1時間おき毎におギャン😂
眠すぎるーーー

  • 太郎まま

    太郎まま

    全く同じすぎて思わずコメントです😂下の子もぐっすり寝るだろうと思っていたので、まさかの事態にビックリ🤤
    ちなみに、
    長男→離乳食何でもモリモリ食べる
    次男→全く食べない
    です😂👍🏻

    • 4月17日
  • yu子

    yu子

    同じ方がいて嬉しいです😭♡
    ちなみに今10ヶ月とのことですが睡眠どうですか…?やっぱりまだ寝ませんか😱?
    最初が上手く行きすぎるのも良くないですね😂

    • 4月17日
  • 太郎まま

    太郎まま

    上の子は睡眠から離乳食から卒乳までスムーズすぎて拍子抜けしました😂
    下の子は少しずつ寝てくれるようになりましたよ❣️そして10ヶ月から夜間断乳をスタートしました🥺
    今日で2日目ですが(笑)
    昨日は20:30に寝て、0時と3時半、5時半にグズグス起きましたが10分くらい抱っこユラユラ〜で寝ました🤤✨

    • 4月17日
  • yu子

    yu子

    同じです同じですー!!!
    イヤイヤ期はすごいですけど😂それまでは何もかも順調で…✨
    寝てくれるようになってきたとのことで少し希望がもてます😭ありがとうございます!
    夜間断乳…成功して朝まで寝てくれるようになるといいですね🤗

    • 4月18日
deleted user

生後5か月ら、いつも夜起きたときはおっぱい飲んで寝るのに、
おっぱい拒否してギャン泣きするから、
え!どうしよう!と思った矢先、
でっかいオナラをしてうとうとし始めた…😒💦
そしてそのまま寝る…💧

え、それでいいの??
お腹苦しくて起きたの??😂

朝になったらおっぱい拒否でありませんよーに😭

やんちゃの子達のmama

コロナの影響で入学式早々からお休みが始まった息子💦😭
あとゴールデンウイーク明けまで自宅で何して過ごしたらいいのやら💦
早くコロナがおさまりますように🙏

らんらん

妊活してても全て私任せで何も調べもせずこっちだってわからないこと沢山でいちいち調べてる姿も見てるのになんなんだろう。嫌なとこ一つ目に付くとあれもこれも嫌になってくる。こんな人の子はもういらないかな、一人で十分かなってまで思ってしまう。寝たらちゃんと切り替えよう、お互い様なんだからもっと旦那の気持ちも考えよう。今日も息子の寝顔はピカイチに可愛い

スノボちゃん

健診についてです。
市で管理(?)しているのは、3ヶ月と9ヶ月健診。母子手帳に6・7ヶ月健診の欄がありますが、みなさん健診受けましたか?
コロナのおかげで引きこもり生活。子供の成長が気になってしまい…💦 任意健診なのかなぁ?

  • ぺそ

    ぺそ

    うちの市は、4か月検診の通知が来ましたがコロナでなくなりました😭
    今のところ1ヶ月、3ヶ月、は生まれた病院の小児科で検診に行ってて、行くとつぎの検診を予約してくれるって感じです!
    次は6ヶ月検診入ってます!
    私は総合病院で産んでるので小児科も入ってて最初からそこで検診してもらってるので参考にならないかもしれませんが😂
    お子さんの成長が気になるなら、近くの小児科で乳幼児検診されてるところに行ってみてはどうでしょうか⁇☺️
    時間帯を分けてやってくれてると思うので、一応風邪とかで来る子とかとは会わないようになってると思います✨

    • 4月17日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    返信が遅くなってすみません😣💦
    健診もコロナの影響受けたりしてますよね😥
    小児科に問い合わせてみようと思います。 ありがとうございます☺️

    • 4月19日
ムームー

先月辞めた職場から離職票等必要書類がいまだ届かなくて、旦那の扶養手続きもしてもらえないから、本来今月からもらえたはずの扶養手当ももらえなかったし、保険証の手続きもできずに通院できないし、ハローワークへ手続きも出来ない。ホント迷惑だよー。催促したけどなかなかこないよー。
離職票ないけど、明日ハローワーク行って求人申込だけでもしてこよう。5月末までに就職しないと、せっかくはいれた保育園退園になっちゃうよ~😢
気持ちだけ焦る…
そして緊急事態宣言、全国に出るってことは…保育園お休みになるかも⁉️仕方ないし、怖いからもちろん従いますが…あぁ、そうなったらますます就活どうしよう…💦(そもそもコロナで大変なときに就活できるのかな…😢)
いろんな意味で不安しかない今日この頃。

deleted user

夜泣き〜看病〜キツイ〜。旦那起きて変わってくれ〜

ナチュラルチーズ禁止中

もし夫婦でコロナに感染したら、息子はどうすればいいんだろう…
私に実家はなし、義理実家は遠方。乳児院なのかな。
知恵もついてきたから、相当寂しい思いをさせてしまう。絶対感染できない😦

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    うちも、実家は里親さんなのですがおばあちゃんで里子がいっぱいなので頼れません…😭
    私の実の親は縁を切ってて、
    旦那の兄弟夫婦には頼みたくないし(価値観がちがうので)
    義実家には会ったことない…し会わせてくれない。

    ということで、頼れる親がいないからコロナには絶対に掛かりたくないのに、
    夫は介護職…
    さて、どうしましょう😭

    • 4月17日
  • ナチュラルチーズ禁止中

    ナチュラルチーズ禁止中

    コメントありがとうございます。家庭環境が複雑だとこういう時も困るんですよね…🤦
    旦那さんが感染した赤江珠緒さんが「夫婦共倒れしたときのために子供の預け先を決めておくのが必要」と言っていて、我が家は難しいことに気がついてしまいました😨
    コロナ…本当に迷惑です😭
    困りましたね😢

    • 4月17日
もも

公務員なのに毎日毎日毎日毎日、旦那が帰り遅い。
かといって残業代は全然つけれないから、わたしがフルで働いてた時より給料少ない。
23時は絶対過ぎるんだけど、公務員でいるメリットって何?と思ってしまうーー
産後もこんなんじゃ、わたし絶対鬱になる……
コロナ怖いし一日中ずーーーっと一人で頭おかしくなりそう
いっそ転職してほしい…

  • あゆ

    あゆ

    公務員でも残業代つかないことがあるんですね😭😭
    赤ちゃん産まれてから、大変そうですね…
    転職もありですよね!!!

    • 4月17日
  • もも

    もも

    そーなんですよ😂
    まるまるつけちゃダメな感じらしくて…謎です……
    ずっとこの状態が続きそうであれば、旦那に転職の提案もしてみようかなーなんて思っちゃいます🤔
    コロナの影響ですぐにとはいかないかもしれませんが…😫

    • 4月17日
とーこ二児のママです

旦那が独身時代に買った4.2kgの洗濯機…

トイトレ中の息子のズボンとトレパン…コロナ対策で着た物は全て毎日洗濯…
もう無理〜😭毎日3回洗濯機回してる💦
買い換えようとしてたら旦那が休業で給料激減してるので買えず…
一律10万円入ったら速攻で洗濯機❗️❗️個人的にはこれが大至急です😭
大変さ伝わらないかもだけど、チビ2人相手にしながら洗濯3回はキツイよ〜💦

  • あるかぱ

    あるかぱ

    4.2キロはキツイですね😩
    うちは10キロ(洗濯のみ)/6キロ(洗濯乾燥)のドラム式ですが、平均すれば1日1回以上洗濯しますよ😅
    洗濯乾燥機であれば、手干しを先にまとめて洗っておいて、2回目洗う時に乾燥かけても大丈夫なやつをまとめて洗濯乾燥しちゃえばかなり楽ですよ😃

    • 4月17日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    すごーい❗️どの位のサイズのにしようか悩んでたんですけど洗濯2回で足りる日もあるから7kgで十分かなぁと思ってて…
    どちらにしても4.2kgはもう限界…笑

    • 4月17日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    型落ち品を安く買いました😃
    冷蔵庫や洗濯機は何月だったか忘れましたけど(ググればすぐわかると思います😃)ニューデザインが出るタイミングが決まっているので、その2ヶ月前くらいから現行デザイン(あと数ヶ月で型落ちになるやつ)が段々安くなってくるので、狙いを定めてここぞって時に買うとかなり安く手に入りますよ😃

    今娘さんが8ヶ月でも、すぐバスタオルも大きな物を使うようになりますし、服も大きくなりますし、園に通えばお昼寝布団やら何やらで一気に洗濯物が増えると思いますよ🤔

    • 4月17日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    型落ち品良いですよねっ✨私、あれこれ機能が付いてても使いこなせないので…何年か前のでも十分…笑
    型落ち品狙いたいんですが今年はコロナの影響で中国から部品が届かないから新モデルが遅れたり色々あるみたいで…
    型落ち品狙えるかも微妙なんです😭だから余計に一律10万はこれに使いたくて💦
    上の子が去年まで一時保育行ってたので洗濯の多さはわかってるんですが、これが下の子も保育園となったら本当に干し切れるのか謎なので乾燥機付き検討します😢

    • 4月17日
  • あるかぱ

    あるかぱ

    そっか‼️
    確かに部品の関係で色々ずれ込む可能性高いですね😣
    それなら絶対10万をなる早で使うべきかもしれないですね😆
    乾燥機付き超オススメです✨

    うちは日立の「風アイロン ビッグドラムslim」(BD-S8700)をジャパネットたかたで買いました🤣
    色んな量販店が「もう型落ち品無いです」って言ってる中、ジャパネットは一時的に欠品になったものの、再入荷後は再び店頭で売り切れた値段よりも安いくらいの値段で売ってました😂
    もしかしたらまだ売ってたりして🙄

    • 4月17日
あるかぱ

毒親に育てられた私。
寂しくて悲しくて嫌な思いばかりして過ごした20年。

娘には私と同じ思いはさせまいと、お腹の中にいた頃から日々奮闘。

今コロナで外出自粛要請が出てるのに何故かベッドタウンは人混み多い。
容易にお散歩できなくて、娘はもう何日も外に出してあげてない。
窓から見える風に揺れる木の葉を見て、それを真似て身体を揺らす娘を見ながら、悪いのは私じゃなくてコロナなのに娘にごめんねと毎日思う。

体力有り余ってる筈なのに夜寝てくれる娘の横で、今夜もごめんねとありがとうの思いでいっぱいで眠れない。

安ちゃん

起きてるのが自分だけじゃないと思うと頑張れる😂
皆今日も頑張ってる😂
眠たい~
やっと寝たと思っても寝顔見ると中々寝れない~(-∀-`; )
可愛いなぁって←寝ろ(笑)

ママリ

夜間授乳中、そんなに母のお腹の脂肪が気になるのかい?ってぐらいもみもみしながら飲んでる!笑
と思ったら今度は超絶優しく腰をなでなで☺️
コロナで大変だけど、幸せと癒しでいっぱい😊
明日はチーズケーキ作って、自粛期間を楽しもう💕

ポコママ

寝言泣きって、どんな感じなんですかね💦
3時まで30分おきくらいに泣いたりするのは何⁉︎
わからん😭
添い乳するけど、そのうち寝ていくし

はじめてのママ🔰

夜泣き対応していると段々心がすり減る感じがする_(:3」 ∠)_
子どもはかわいいし、大好きだけれど。
爆睡する旦那への愛情がどんどん減って、なんとも言えない感情に襲われちゃう╮(´-ω-`)╭ヤレヤレ

Japan

寝れない。。
単純に寝れない。。

とーこ二児のママです

最近、上の子がやっとマスク付けてみようかなって気になったみたいで…
子供用マスクも残り少ないから、これを機にマスク作ろうと手芸屋に布を買いに行ったら、レジの店員さんに客のお婆ちゃんが
『前からマスクは作らなきゃなって思ってたのよ〜❗️若い子と違って年寄りだから意識を高く持たないとねっ』と。
このご時世、そういうお喋りが一番意識低いんじゃないかと思っちゃいました💦

みんてぃ

寝て起きたらコロナ絶滅してたらいいのに。
保育園にも預けられず、妊婦だから感染にもびくびくして、実母も産後来てもらえないし、もうほんとなんなの。
実家岩手だから普通に帰りたいわ。ダメだし無理だけど。

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    そのタイミングで里帰り出来ないなんて本当に大変ですね😭💦

    • 4月17日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    元々、計画無痛分娩で、実母にきてもらって、夫もテレワーク(育休取れなかったので…)で娘は保育園、という算段だったので、全部ダメになりそうで本当しんどいです…

    • 4月17日
にぼし

夫が抱き枕買ってくれた…!
ありがとうー!!
胎動がやたら激しくて仰向けで寝られない・横向きだと足の位置が微妙でお腹も支えがなくて結局辛い、が最近続いて眠りが浅かったからニューアイテム嬉しい( `; ω ;´)
早速使ってみたらお腹がだいぶラクチン!
肩も痛くならない!
ただ、今でこれだともっとお腹大きくなったら不眠になりそうでこわい😖

とりあえず、今ある幸せを噛み締めて眠ろう。

あきもも

哺乳瓶拒否?で飲まなくなって、おっぱいしか飲まないけど、量が圧倒的に足りておらず、、そんなこんなで体重増えず、おっぱいの前にミルク飲ませてみたら飲んだよー😭お腹いっぱいで飲めなかったのね。。

で、2日間💩出ておらず、お腹も張ってて、マッサージし続けたけど出ないから今夜初綿棒浣腸!
まだ出ないけどお腹苦しいからかとても不機嫌でぐずって寝ての繰り返し。今夜はとことん付き合うよ!

仮眠取れって言う割に、仮眠から起きると夫が不機嫌というかテンション下がりまくりでため息つかれるのイラッとする。わたしは娘生まれた時からやってんだ💢

はじめてのママ🔰

運動もっとしよう!って遠回しに体型直してって言ってくる旦那( ˘・ω・˘ ).。oஇ
夜泣き対応して、昼間子どもが昼寝する時間に運動したら全く休む暇がなくなっちゃう。
家事も育児もなーんもしないくせに体型直せってほんと嫌いになりそう

  • ママリ

    ママリ

    何もしないのになんか言われるの本当腹立ちますよね😂私も毎日それ…いちいち…嫌いになりそうですwww

    • 4月17日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    コメントありがとうございます♡
    まじで産後のボロボロな身体の状態味あわせてやろうか?あ?ってなってますww

    • 4月19日
やさき

どうぶつのもりもあって、YouTubeもみれて、コナンの続刊もみれる幸せ!そして息子かわいい

土方ぷりん

息子と一緒にいれないのがツライ

momo

なんで寝てくれないのー、、。寝てもすぐ起きちゃうし。もうこっちが眠くて眠くて限界。。つらい。

  • ゆき

    ゆき

    辛いですよね、、
    しかも、夜暗い部屋だと余計に気持ちも落ちますよね😢

    わたしも今寝かせ中です、、頑張りましょう😢💓

    • 4月17日
ハチ

もう6ヶ月なのに2時間間隔で起きてる。。いつまとめて寝てくれるようになるのか😭

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    そろそろ9ヶ月になりますが2時間間隔で添い乳です〜🤣
    こっちはもう意識ほとんどありませんけどね笑

    • 4月17日
  • ハチ

    ハチ

    9ヶ月でもそうなんですね!!なんか励まされましたー😭

    • 4月17日
ナー🌸

泣いて大変な時もあるけど、寝顔とか見るとそんな大変さも一瞬で癒される☺️
今日も1日お疲れ様でした😌

豆

息子の右耳が小耳症でした。
奇跡的に聴力もあり、耳介の変形と低形成みたいです。
現在形成外科にてテープ療法中。
自分を責めてもどうしようも無い事なのにふと、深夜に悲しくなってしまいます。
沢山調べて病院にもかかって、世界で一番大切な息子が望めば手術でもなんでもできるように。しっかり準備しておこう

おかぁしゃん

いやいや言う時期
やりたいやりたい言う時期

わかってるけど、わかってるけど
イライラしちゃう。
怒ったり物に当たったり,,,

ごめんね😭

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです


    わかりますー😢もう毎日毎日、大激怒しながら生活してます笑
    おはよう→いや
    トイレ→いや
    漏らした→いや
    ズボン履いて→いや
    履かせると→だめー、やるのー
    と、もう本当に何なの?ってため息止まらなーい🤣

    • 4月17日
1児のママやってます

生まれてから何度も病院に行ってるから1ヶ月が長く感じるなぁ🤣
まだ生まれてから23日しか経ってないのに(笑)

1時間前に起こされて授乳して寝てくれたけどまた数時間後にって思うとこっちが寝れなくなってしまった😅

一昨日から夜起きてる事のが多くて、こっちのリズムも狂うぜ〜
泣かないだけマシか😂
今夜は寝てくれそう〜
ベビーカゴに授乳クッション丸めてその中に寝かせればいいんだ!と今更思いついたわたし、、、
あと1週間早く思いついたらよかったなぁ🙃

次の授乳までおそらく1時間半...
わたしも早く寝なきゃ〜って思えば思うほど寝れん😇

パパは隣でよく寝てらっしゃるwwww
昼間わたしが爆睡してても息子の相手してくれるし、無理な時は冷凍母乳、解凍して飲ませてくれたりオムツ替えしてくれるから何も思わないけど、何時間でも寝れるパパが羨ましい🥺
いつも息子の相手してくれてありがとうね、ゆっくり寝な〜

こり

授乳したらなんでこんなにお腹が空くんでしょう…😂笑 でもでも夜中に食べるのはなぁーと毎日葛藤です😂💦

  • はるママ

    はるママ

    最早食べ物全てに罪悪感感じますよね🤣笑
    私も毎日のチョコレートにザンケしたいです…🙄笑

    • 4月17日
  • こり

    こり

    ですねー😂お外にも出れないので余計です💦旦那に仕事帰りにコンビニちょっとだけ寄ってもらって、バームクーヘン2つも買ってもらいました💓もちろん2つとも私のです😂

    • 4月17日
いちご みるく

コロナの毎日、非現実的すぎて、未だに夢の世界?映画の世界なのか?と思う💦
でも現実で、この生活にも慣れてきた自分が怖い…。
また以前みたいに過ごせる日がほんとに来るのかな…
子ども達が可哀想😭
公園でも遊べないなんて。

あゆ

最近、夜中0時〜3時にカラスが物凄く鳴いてる…😧😧
自粛で人間があんまり外に出なくなったから、、??
なんかカラスがやたら鳴くのって不吉な感じがするし、めちゃくちゃうるさいから迷惑🤮
ただでさえ寝れないのに、やめてくれーーー😭😭😭

産後ダイエット頑張り中

旦那の体調が安定しない。。
自分が住んでる市はまだコロナ出てないからただの風邪であってほしい。。
そして昨日からの頭痛が治らなくて体もだるい💦
冷えぴた貼ったけど、朝には頭痛良くなっててほしいよ。。

ままりん

旦那のイビキうるさい😭
ムスメが落ち着いて授乳できない💦💦

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    私あまりにもうるさい時、枕引っこ抜いて顔の上に乗っけてます❤️笑
    うるさ過ぎて鼻つまんだりしてたこともあります✨
    結果…旦那だけ寝室が別になって快眠できるようになりました🤣笑

    • 4月17日
ありおり

盛って話すけど‥

放っておいたら旅に出るんじゃないかと思う息子の寝相




藤原啓治さんの訃報を聞いてなんだか眠れなくなった

ママリ

今日は長く寝てくれないなぁ…3時間で起きるなぁ…母頑張るよ😭…でも1分でも長く寝て欲しいし寝たいよ😭

ゆき

寝る前はいつもコロナのこと考えてます。
自分にかかったら、、子供が、旦那が😭😭
そして、不安になって眠れない、、😥

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

明日の引っ越しの事考えてたら全然寝れない😭

はじめてのママリ

新生児の頃から寝るのが下手くそだった娘・・・
3ヶ月頃になって5時間くらいまとまって寝てくれるようになったから、大喜びしてたのに、最近睡眠退行なのか、寝ないし寝てもすぐ起きる・・・
でも眠たいから泣き叫ぶし心身共にぐったり・・・
昼も夜も関係なく、機嫌のいいのはほんの少しのひと時だけ・・・
こんなに寝ない子いないよ?ってレベルで、心配です💦
寝る子は育つって言うけど、うちの子全然寝ません・・・
寝なくてもいいから責めて泣き叫ぶのやめて欲しい😭😭😭

私が倒れるか、まとまって寝れる子になるか、どっちが先か・・・😱

なーちゃん

寝たタイミングで一緒に寝ればいいのにスマホいじって余裕で1時間とかたってる🥺
寝ればいいのにって自分でも思います💨

  • きゅー

    きゅー

    めっちゃわかります…。笑

    • 4月17日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    ですよねー!😂
    おかげでちょー眠いです!!笑

    • 4月17日
痩せるぞ

産後、旦那にすぐイライラしてケンカ口調になってしまう⤵💔

出産前はケンカなんかほぼなく仲良かったのに…今は好きとかそういう感情もわかないし、スキンシップも全くないし😅

このギスギスした関係いつ治まるんだろなー。
 
ストレス発散したいー💨

  • まーちゃん

    まーちゃん

    全く同じ感じで
    コメントしちゃいました🥺

    はあ~イライラします🥵🥵

    • 4月17日
  • 痩せるぞ

    痩せるぞ

    ちょっとしたことでイライラしちゃいますよねー😞💨
    寝不足で自分自信も余裕がないというか…優しくできないです😅笑

    • 4月17日
🧸‪🤎

本当なら少しずつお外に慣れてくれるようにお散歩行きたいのにな。抱っこ紐で一緒に歩きたいな。
コロナ2022年?くらいまで収束しないって本当なのかなせっかく元気に産まれてきてくれたのにこんな感じでしんどい😔

  • とととん

    とととん

    分かります。うちもそうです💦しんどいですよね(>_<)

    • 4月17日
  • 🧸‪🤎

    🧸‪🤎

    早く収束してほしいです😔
    こうなっても尚 自粛してない人達もいて本当に腹が立ちますよね〜😔

    • 4月17日
とととん

いつもお野菜くれるお向かいの老夫婦。いつもお世話になってるし、お子さんが仕事行ってるみたいだったので、マスクをちょっとだけ譲りました。本当にちょっとだけど💦
すごく喜んでくれて良かった。

うちは旦那も接客業で仕事できず、私は育休中でほとんど外でないから、必要な方にお裾分け。

お金の面も心配だし、難聴が発覚した長女の検査が進められないのももどかしい。

だからこそ、ありがとうって言われたかったのかも。

なすの浅漬け

なかなか寝なくてどうしてもイライラしてしまう。はぁ〜なんでこんな些細なことでイライラすんのって思うとさらにイライラ…ほんま嫌な母親やなわたし

きゅー

ベビーカーで、お散歩して、お友達と会ったり、家族で出かけたり。桜の木の下でシート敷いて食べるお弁当って、めっちゃ幸せやったんやー😭🖐って気づかされた。ほんとに!!当たり前の毎日って幸せですね。元に戻る日がきますように!そのためにも、家にいます😊👍

ささき

めっちゃ吐き戻すのにまだ欲しいまだ欲しいと求めてくる😩💦
1時間+縦抱きであげてやっと吐かずに寝た〜!✌🏻

バナ

息子たち2人に会えたのは本当に最高の幸せだけど、
旦那とは結婚しなきゃよかったかもなあ

はるママ

一昨日、はりきってTRFのエクササイズしたら大腿部が筋肉痛に…🤣笑
土曜日にまた歳取るからいいプレゼントだ…🤭

ママリさんさん

オールナイトニッポンがあればいつまでも起きれちゃう気がする。。でも寝よ。

ぺんちゃん

ついに夜中に寝返りするように!
一緒に寝始めた方がいいのか、どうしたらいいのか…

あぽぽ

コロナで海外配送止まったー。授乳ブラ安く手に入れられると思ったのに払い戻し完了メールって。
家から出れない通販も買えないコロナくそ!!!
その上、ついに立ち合い、面会どっちも制限かかったし、
ほんとコロナコロナコロナ。
いっそ、コロナがコロナにかかって消滅してほしいわ。

  • みっち

    みっち

    コロナがコロナにかかって消滅してほしいって面白いです🤣🤣ほんとその通りですね😂

    • 4月17日
みみ

どうしよう…子どもの寝かしつけ方がもうわからない…

限界だ…

  • とり

    とり

    大丈夫ですか?😭
    睡眠不足って一番堪えますよね💔
    次男が寝ない子だったので辛さ分かります。。
    何も出来ないけどただ言えるのは、絶対めちゃくちゃ寝てくれるようになる日がきます!
    だから今はとにかく「無」で←😭😭😭
    私も今、三男が寝ない時は電気つけて抱っこ紐して好きなアーティストのライブとか見てます笑
    一緒に乗り越えましょ🤜🤛

    • 4月17日
  • みみ

    みみ

    とても心強いお言葉ありがとうございます😭💓
    寝てくれる時が来る確かにそうですね!めげずに今夜も頑張ります💦
    抱っこ紐してライブ楽しそうですね🥰私も挑戦してみます‼️笑

    • 4月17日
  • ハチ

    ハチ

    お気持ちよく分かります😭私も日々悩んでネントレ本購入して実践しました。完璧とは言ってないですが、半分くらい楽になりました。まだまだですが。😅

    • 4月17日
えだまめ

今まで朝までぐっすり寝てくれてたのに、昨日から夜中起き始めた…これが睡眠退行ってやつかな😭

もえ

ねれなーい(^ν^)

よるたま🔰

ウチはもうすぐ2か月になるのですが、最近深夜に何をしてもどうにもならない全力の泣き叫びが増えて頭を抱えています😔
どうしたらいいのか必死でググる中で知ったメンタルリープでいう8週目の壁?の時期のようなのですが…

mmmi

最近寝るときママの顔に顔をくっつけたい長男。
寝るときママの顔を触りたい次男。

次男がモゾモゾし始めたので次男のほうに顔を向けたら…

長男にバレて「ママァ💢」
→次男びっくりして起きる
→長男顔くっつけて寝る
→次男おっぱいくれとぐずり始める→おっぱいあげる→
ママいないことに気付いた長男寝ぼけながら探し始める
→大泣きで暴れ「ママどこぉ💢ママきてきてぇぇぇ😭」
→次男置いて長男の隣に寝る
→次男転がりながらギャン泣き
→次男がうるさくて寝られないと長男が泣き叫ぶ

この間ずっと見守り続ける旦那💢
寝たフリもイラっとするけど見守られても何もうれしくないからな!!!
何かしろ!!!

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    いや、本当にそれですよね❗️
    うちは子供達寝たらやっと家事ができて、私1人あっちもこっちもで忙しく動いてて…先に寝るのが悪いと思うらしくて一緒に起きてるけど起きてるだけで手伝わない旦那。
    それが一番イライラさせるんですよね

    • 4月17日
  • mmmi

    mmmi

    うちもです〜
    何してんの?って感じですよね!
    「ありがとう」とか「いつも大変だね、ママはすごいや」とか言ってくれますが、他人事か!!!って思います笑
    まぁそう言ってくれるだけマシなのかもしれないですけど😩

    • 4月17日
もえ

退職の挨拶……コロナ……娘預けるところない…郵送でって頼もうかな💦💦💦

みーママ

みなさん、今日もお疲れさまでした!
急遽転職のパートが決まったものの社長が私の凄く苦手タイプの人間で言われ方も酷いのと、仕事内容が思ってたのと違いがありついて行ける自信もない。入社2日目にして辞退したいと思ってしまった。まだ勤務証明書も提出できてない段階でも辞めていいのだろうか。私が打たれ弱くて甘いのかもしれない。。
娘にママも仕事頑張るから娘も保育園頑張ってねって約束したけどごめんね。
ママだめだ💦

ぽっちゃま

いつも置いたら起きないのに今日はすぐ起きた、、
授乳と寝かしつけで40分、15分で起床、再び寝かしつけ。
最初に起きてから1時間半近く経ってる😱
いびきかきながら寝てる旦那が羨ましいわ!!っていうかうるせー!!!!
寝返りするたびに唸りながら歯ぎしりするし😭
娘と旦那で余計寝不足。

A

皆さんお疲れ様です‼️
寝かしつけ対策として、昨夜だんなさんにおくるみで、赤ちゃんを👶くるんでもらって寝てみました^ ^
効果あるのか?って思いながら寝たら、4時間近く続けて寝てくれました( ✌︎'ω')✌︎
くるまれてると安心するのかなぁ〜( ´∀`)
3時間続けて寝れたの産後初だったので感動🥺すっきりしてます!
やはり人間、睡眠大事ですね!笑

とり

少し前まで7~9時間程続けて寝てくれてたのにここ最近4時間毎に😭
それでも寝れてるほうですがやはり🍼あげながら自分が覚醒してしまうので続けて寝たい!笑
今日一日頑張ったら土日パパいる♡
世のお母さん、頑張りましょー🤜🤛

はじめてのママ

入院三日目。母乳でない…

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    最初は出ないと思います!
    私も1ヶ月ぐらいまでは、全然出ないのに岩みたいにカチカチで痛いし乳首も痛いし諦めそうでしたが、今は無事出てます。頑張って!

    • 4月17日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ありがとうございます(;_;)退院までには出てほしかったけど、全く気配がなく難しそうです…赤ちゃんにも出ないのに吸わせてごめんねって思います。でも諦めずに頑張れば出るようになるんですね!

    • 4月17日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    出るようになると思いますよ!お母さんのストレスも影響するので、出たらいいな〜出なくてもミルクがあるや〜
    ぐらいにのんびり考えると良いと思います。あと、常温か温かい飲み物やスープ多めにとってくださいね。

    • 4月17日
  • あき7

    あき7

    私も最初授乳めちゃくちゃ辛かったです!もちろん出ないし、退院後ではじめても信じれないくらい痛くて…2ヵ月くらい辛かったです😰
    豆乳とか、飲むヨーグルトとかとか良かった気がします!

    • 4月17日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そうなんですね(;_;)同室の人はみんなすぐに出てるみたいでとても心配になりました。マッサージもツライです…
    根気強く頑張ってみます!ありがとうございました!

    • 4月17日
みか

夜中のミルクやってくれるって言ったくせに〜!
夫、爆睡です🤣

仕方ないのでいつも通り混合でお世話中です😓
風邪っぽいから早く治したいのに😭

りんご🍎

自粛で家にこもるのが限界すぎて圧力鍋を買って料理にはまる旦那。同じく自粛で退屈だったからといって農機具を買って家庭菜園を始めた義父。似たもの親子や〜😅

  • あき7

    あき7

    羨ましいの一言!

    • 4月17日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    もらった野菜で料理してくれたりで助かります😊

    • 4月17日
あいっくん

眠れません(泣)
最近主人とけんかばかり
口を開けばすぐ言い合いになるし、それを気にしている様子もなく布団に入ったらすぐにいびきをかいて寝ちゃうし
結婚するとどうしてこうなっちゃうんだろう😢

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    もっとかまってほしいのでは?男はいつまでも子供だから..
    でかい息子だと思って育ててみては?
    そう思うと、寝かしつけなくても勝手に寝てくれて良いですね!

    • 4月17日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私もそういう時ありました😭
    1回家出した事あります😭(家出はさすがに怒られて、二度と禁止になったw)
    何でそんな言い合いになるんでしょう😔?
    私は割と喧嘩しても寝ると忘れるタイプです😅

    • 4月17日
  • あき7

    あき7

    うちもです!特に息子が1歳までが1番酷かったです!
    こっちは、母になって、24時間子供に振り回されて、自分が何がしたい。より、息子は何を求めているか。をずーっと考えて生きてるのに、お前はいつまでも自分、自分だな!と思います。貴方も同じく親でしょ?って思います!

    • 4月17日
律

予定日まであと4日。
コロナ怖いし、普通の風邪だって怖い!
もう入院日まで引きこもります😂

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

朝がこない夜はない!

emiko

1時にミルクあげて2時には寝れたはずなのにスマホずっと見ちゃって寝れなくなってしまいました💔💔
あと2時間くらいでまたミルクの時間が。。。
毎日こんなことしてる気がする💔💔
毎晩後悔!😱

ぴっぴ

お腹空いた…(笑)
完母だからか、人生で1番食べてる😂😂

そしてさっき隣で息子がぶりッとうんち💩
そのまま起きておっぱい。
飲み終わったあとの、くた〜って満足気に眠る顔が可愛くて可愛くて…😭💓💓💓💓
私天使産んだ😇と、世の中のママはみんな思ってるよな〜と思いました🤗

まーちゃん

外国と日本の悲しすぎる
ニュースばっかり😭😭
当たり前はないと
改めて知らされた😫🙌
元気で生きてる今。
可愛い娘と息子もいる🥺❤️
毎日を元気に過ごせてる
だけで何もいらないのに
旦那だけにイライラするのは
なぜー😱😱😱😱😱

  • あき7

    あき7

    わかりますー!手のかかる子供にもイライラせず、ママ共や職場の人ともそれなりに、楽しくすごせるのに!
    旦那が優しくて甘えさせてくれるからだと頭ではわかっていますが、なんせ旦那にだけめっちゃイラつきます!旦那にだけ沸点がめちゃ低い!笑。

    • 4月17日
えりか

ミルクも飲んだし、うんちもした!
息子よ、頼むから寝てくれ😵🙏
ママは眠たいよ…😭💭

みっち

いつも旦那と子供と一緒に寝てるけどたまに体力回復するために旦那が別室でねます😢
そういう時に限ってベビはよく泣く😭😭
こんなにあやしたのは久しぶりだ〜😂😂😂

オフロスキー

いつもは夜間授乳で起こしても片乳だけで寝落ちしてたのに、
今日はバッチリ目覚めて寝てくれない😂
起こしてごめんよー、すぐ白斑できるから飲んでもらわないと痛くて😭💦
もっかい寝ようね😝

も

夜中のミルク中にうんちしたので、交換したらそこまで出ていなくて…その瞬間うんちをまたして、うんちが勢いよく飛んできてかけられました…(; ꒪ㅿ꒪)

太郎まま

今日から夜間断乳スタート❗️
20:30に寝て、23:30と3:30の2回起きたけど抱っこユラユラ〜で5分くらいで寝てくれた🥺次の6時台で起床かな。
早く寝ろ自分🤤

rmm

何をしてもダメな夜泣き、、やっと寝た😓
そして息子の胃腸炎移ったかも😇
お腹痛くてやばい😭
旦那はグーグー寝てて役立たずでイラつく😢
モニター付けて、トイレ来たけど起きちゃわないからハラハラしながら篭ってる😭

2kids🎀mama r&n

今日も昼夜逆転😭😭暇すぎる

2kids🎀mama r&n

赤ちゃんにはやくあいたい😻けどまだお腹にいてね🙌🏻どんな顔なのかなとかどんな子なのかなとか妄想する日々

あき7

旦那がかえってくると起こします。自分はすぐ寝て私は寝れなくなる。
殺意を覚えます

2児のママ

完ミなのに5時頃起きる。泣いて
ミルク飲ませたらまた寝る。今日は5時前。離乳食の時間ズレるやん…😂
20時半頃最後のミルク。。

kana

2時から全く寝なああい。
つら。頭痛い

あきもも

娘の便秘が治らず不安で徹夜進行中😭
丸2日出てなくて、のの字マッサージ、へそまわりのマッサージ、自転車漕ぎ運動しても出なくて、ミルクや母乳の飲み物イマイチで、夜9時と深夜3時の授乳後30分後に綿棒浣腸したけど、まだ出ない…
おならは時々出るけど、、湯冷ましも飲ませてみたけどどうかなー。

明日の朝にでもスッキリ出ないかな、、

これまで快便だったし、出なくても1日だけだったけど、予防接種してから哺乳瓶拒否始まったり、そのおかげでミルク飲まなくなったりしてる💦
ロタ予防接種でチアノーゼ、泡よだれ出るほど辛かったからかな😢
来月もまた受けるのかわいそうだし、その前にこの便秘治らなければコロナ混乱してる今病院連れてかなきゃならない…

どうか出ますように!!

ゆーりんちぃー

初めて4時間寝てくれた😂睡眠、幸せ😻

はじめてのままり

旦那の歯軋りとくちゃくちゃが耳障りすぎてもう嫌。
寝返り打つたびにする。
ぶん殴りたい....

りー

2日前に帝王切開で出産しました。
傷口痛すぎる😭
早く痛いのなくなれ〜😭

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ご出産おめでとうございます♡
    薬飲んでもなかなか効かないんですよねorz
    早く痛いのなくなりますように!

    • 4月19日
  • りー

    りー

    ありがとうございます😊
    傷口がまだ痛いのに胸も張ってきて次々痛くなりますね…

    • 4月19日
はじめてのママ🔰

外出自粛でなかなか散歩にもいけてないせいかずっと夜泣き(´-ω-`)
初めての子どもの日にむけて五月人形も買ってあげたかった、お食い初めもお宮参りもしてあげられてないorz
夜は色々考えて凹むなぁ( ¯⌓¯ )