※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

sonaka.

今日もお疲れ様でした⭐️⭐️

ゆ

8ヶ月と1日やっと寝返りしました😍おめでとう㊗️

  • ままり

    ままり

    おめでとうございます🙌🏻💕
    うちの子まだで
    する気配すらないです🤭

    • 4月16日
  • 🌱

    🌱

    うちもまだ寝返りしそうにないです。

    • 4月16日
  • きこママ

    きこママ

    まだです💦再来週8ヶ月です!

    • 4月16日
  • ゆ

    いろいろ心配したけど、してくれてよかったです😳

    • 4月16日
  • ゆ

    うちもずっとする気配見せませんでした😭

    • 4月16日
  • ゆ

    マイペースなんだとと思います!気長に待ちましょう🥰

    • 4月16日
m

今日から保育園、仕事復帰!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張って下さい😊

    • 4月16日
  • m

    m


    ありがとうございます\( ᐙ )/

    • 4月16日
み

最近💩の時、泣く💦
固そうではないし、どうしたのかなー😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそういう時ありました😭と思って思わずコメントしてしまいました笑

    • 4月16日
  • み

    そうなんですね!
    ちょっと安心しました✨
    ありがとうございます😭

    • 4月16日
a

明日目が覚めたらコロナ消滅してないかな~

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    本当、それですね!!!

    • 4月16日
  • a

    a

    せっかく桜がさきはじめて公園の時期が来たのに遊ばせてあげれないのとても悲しいです。

    • 4月16日
  • ずーゆ

    ずーゆ

    ホントに切実に願ってます(*T^T)
    録画してあるアンパンマンを見ているとミュージアムのコマーシャルや遊園地系のコマーシャルが多くて、それを見る度に、行きたいなぁ🎵行きたいなぁ🎵🎵と、、、(;´Д⊂)

    • 4月16日
  • a

    a

    なりますよね😅‪‪💦‬
    子供の成長新幹線レベルなのに何も外の思い出を作ってあげれないのは泣けます

    • 4月16日
  • ずーゆ

    ずーゆ

    ホントにそうです(;´Д⊂)
    体を動かすのが好きで、10ヶ月の時から続けているベビースイミングも2ヶ月行けてなくて余計に可哀想で(*T^T)
    ホントに早くいなくなれぇ!!!

    • 4月16日
  • mama

    mama


    横からすみません😭
    上の子も同じように
    アンパンマンミュージアム行きたーい、
    パン食べたーいって言うので
    早く連れて行ってあげたいです😭
    早く自由に外出できるようになりたいですね😭

    • 4月16日
  • ずーゆ

    ずーゆ

    いえいえ🎵
    ホントに制限ばかりで可哀想です(;´Д⊂)

    • 4月16日
  • ゆみ

    ゆみ

    本当ですね……


    ドラえもんいないかなぁ
    なんて現実逃避したくなります…

    • 4月16日
ななな

産後レポすると思いますが簡単にここでご報告だけさせていただきます!
こんばんは☺️
昨日、深夜のひとやすみで陣痛があるけど前駆陣痛かな〜とかなんとか言ってた者です😊
あの後病院に行って先程22:50に元気な子を産むことができました〜!🌸
昨日の呟きにたくさんの応援のメッセージ、いいねを下さってありがとうございました!!24時間以上陣痛と戦ってまともに寝られてないので寝ます、、☺️
これから出産される皆さん頑張ってください✨

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます!ゆっくり休んでくださいね♡

    • 4月16日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    おめでとうございます!!
    休めるうちにたくさん休んでくださいね!!

    • 4月16日
  • あゆ

    あゆ

    おめでとうございます♡
    お疲れ様でした✨
    ゆっくりお休みください☺️

    • 4月16日
  • 🌱

    🌱

    おめでとうございます!
    ゆっくり休んで、👶🏻のお世話楽しみながらがんばってください!

    • 4月16日
  • ななな

    ななな


    まとめてのお返事でごめんなさい🙇‍♀️
    コメントありがとうございます🌸
    今日はゆっくり休んで赤ちゃんのお世話楽しみたいと思います☺️は

    • 4月16日
ママリ

今日も娘は最高に可愛かった😊明日もたくさん笑って泣いて…大きくなぁれ😊
娘への気持ちが大きすぎて叫びたくなる!!!大好きだよーーー❤️

  • ちり

    ちり

    わかります💕
    大好きすぎてたまらん💕ぎゅーってなります😊

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    この感情どう表現してどう叫んで…もうどうしたら良いの?って感じですよね😂笑

    • 4月16日
ゆーちゃんママ🥰(22歳)

今日は、旦那の給料日!
焼肉行った〜❤️めっちゃ美味しかった😋⭐️
帰ってきて、寝る時に「〇〇(⬅️私の名前)もお疲れ様でした。👶のことも毎日面倒見て大変だろうけどね😅」と言ってくれました。
お酒飲んでるから酔ってるかもしれないけど、そー言ってくれるのは嬉しいですね🥰

ホント、旦那様よ、愛してます🥰🥰🥰

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    こんな時に外でご飯、ましてや小さい子連れてはないと思います。

    • 4月16日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    ステキな旦那さんですね😍最初は言ってくれたのに、今は全く言ってくれなくなりました😭

    • 4月16日
  • ずーゆ

    ずーゆ

    えっ⁉️この自粛モードの時に外食ですか!!( ; ロ)゚ ゚お子さんは一緒だったのでしょうか、、ちょっと軽率な気もしてしまいます、、

    • 4月16日
  • はち

    はち

    お給料日でパーっと食べたいのは分かりますが
    今回は我慢した方が良かったかもですね!
    お家で美味しいもの食べましょ!

    • 4月16日
  • きこママ

    きこママ

    最近テイクアウトもどこでも出来ますしおいしいですよ。

    • 4月16日
  • オフロスキー

    オフロスキー

    コロナ気を付けてくださいね~💦

    • 4月16日
  • きゅー

    きゅー

    愛してる家族のためにも、いまは我慢しどきだと思います。

    • 4月16日
ままり

アルバス5ヶ月ぶん選ぶだけで2時間もかかってしまった🙌🏻笑
娘はいつもセルフねんねで
朝まで爆睡🤫
コロナなんてふっ飛ぶくらい
激かわ💗
毎日癒してくれてありがとう🥺

世界のみんなが健康で
はやく元の日常に戻りますように🙌🏻💕

ちーたん

皆さん今日もお疲れ様です😊

今夜も元気な胎動を感じられて一安心✨
昼間は上の子のお世話でなかなか構ってあげられないので、上の子寝てからの時間はお腹の子との触れ合いを楽しめる唯一の時間❤️
キックゲームもだいぶ楽しめるようになってきた🤗

でもでも、やっぱり睡眠時間は確保したい😂
毎日眠過ぎて日中ついイライラしてしまう💦

ママリ

今日も感心するほどの寝相の悪さな娘。

毎朝、布団から追い出されている母。

全身バッキバキー‼︎笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    バッキバキー!!笑
    1年後には自分もそうなると思うと恐怖ですが…
    私も感心されるほど寝相悪いです🤦🏼‍♀️笑

    • 4月16日
かすみ

こんなに可愛くて大好きな息子
なんで毎日毎日怒ってしまうんだろう。。
怒ってばかりのママでごめん

  • Smama

    Smama

    私も娘に怒ってばかりです💦
    なんなら、まだ9ヶ月の息子にも😅
    ストレスや寝不足だと怒る確率が高くなるので、私は最近娘のトイトレ諦めました🤦‍♀️

    • 4月16日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    私もです。。。
    寝顔みて後悔の日々です。。。
    笑顔の優しいママになりたいですよね。

    • 4月16日
  • もも

    もも

    毎日お疲れさまです。
    私なんて、10歳の息子にいつも怒ってばかりです😅ダメな親ですけど、ちゃんと謝って、そのあとフォローしてます。
    怒るのはそれだけ息子さんのことを想っているからですよね。
    大好きと言いながら、ぎゅっとしてあげれば、大丈夫です!

    • 4月16日
mn

花粉症がひどいので外に出れず…
天気がいいのに散歩行けなくてごめんね😢

km.

今日は寝返りで腕もちゃんと抜けて
ゴロンて出来るようになった😊❤︎

さっきなんて、寝てるから片付けにたってて
泣き出したから様子見に行ったら
隣にいるはずのママ探してゴロンして
うつ伏せなって泣いてた☺️笑

寝返り返りはいつ出来るかな?
成長してるんだなー…
急に子育てしてる実感してくる。

mojya215

明日は、娘初めての予防接種!
ママもドキドキ…💦
たくさん泣いてもいいよ、頑張ろうね!!

  • はち

    はち

    最初からたくさんありますもんね!
    私も泣いてしまった記憶があります

    • 4月16日
  • mojya215

    mojya215

    最初からこんなに打つんだ!とびっくりです☺️
    きっと私も泣いてしまいます😂笑
    親子で頑張ってきます☺️

    • 4月16日
  • はち

    はち

    ロタも入れたら5種類くらいでしたよね!
    私でも泣くわ!笑

    • 4月16日
  • ずーゆ

    ずーゆ

    ドキドキしますね😉
    たくさん打たれて泣いている娘を見ている私が涙こらえるのが大変でした笑
    娘はその後あまり泣かず、今でもインフルエンザ予防接種も終始泣かず、看護師さんが体を押さえつけるのに驚いて怖がってます笑
    いやいや、暴れませんから(^_^;)

    • 4月16日
  • みさみさ

    みさみさ

    私もとても緊張したのを覚えています。
    待合室の時にギャン泣きしたらどうしよう、、と思ってたけど、案の定ギャン泣き。そしたら隣の女性が、元気で良いね!何ヶ月〜?って優しく声をかけてくださってとても心が救われました😭

    小さな腕にたくさんの注射は可哀想になりますよね💦
    頑張ってください!!!

    • 4月16日
  • 🌱

    🌱

    ムスメの予防接種の姿見て
    私も泣いてしまいました😭
    かわいそうだけど、してあげないとダメだし、目を逸らしたくなりますよね。

    • 4月16日
  • ゆず

    ゆず

    息子も明日が初めての予防接種です!💦
    ドキドキしますよね、、お互い頑張りましょう🥺

    • 4月16日
  • mojya215

    mojya215

    娘さん、今は泣かずにエライですね😳✨
    看護婦さん、押さえつけなくても😱笑
    私も娘と泣いてきます😭笑

    • 4月16日
  • mojya215

    mojya215

    うちの娘もきっと待合室でギャン泣きすると思います😂
    その女性、とても優しい方ですね☺️!
    頑張ってきます😊!

    • 4月16日
  • mojya215

    mojya215

    本当、可哀想だけど必要な事ですもんね😢✨
    私も絶対泣いてしまいます😭
    親子で頑張ってきます😊👍

    • 4月16日
  • mojya215

    mojya215

    わー頑張りましょうね!!😭
    ドキドキします😂
    息子さん、ファイトー!👊

    • 4月16日
まめ

用をしようと立って部屋から出ようとすると、同じタイミングで必ず寝返りする娘。
ついて行こうとしてるのかなぁ☺️いっちょまえに❤️
まだずりばい出来ないから、行っちゃうとワーワー言うんだけど笑
かわいい☺️☺️

はじめてのママリ🔰

今日で8ヶ月🥺💗💗
いろんな所でつかまり立ちしようとするから焦る😂
まだグラグラだから怖いー!!

ゆっちゃんママ

明日いよいよ入園式🌸
でもコロナが心配で出席か欠席決めかねてます😢
どうしよう。。。
旦那は迷うなら行かなきゃいいやん!って言うけど…😛

A&A

妊娠34週。
娘の事、出産のこと、コロナのこと、考え出したら毎日寝れない…考えても仕方ないのに…

km.

最近、同じ布団で寝てる娘が
汗かいてることがあって…
メッシュの肌着1枚でも汗かいてたり💦

そろそろパジャマ着せたくて、
いいのが見つかったら服着せて寝かせたいけど
布団はタオルケットとかかな?

絶対汗かいちゃうよな…
汗疹やっと治ったのに😖💦

みなさん春〜夏はどんな感じなんだろう。

  • a

    a

    寝てる時赤ちゃん頭の汗すごいのでタオル引いてます。
    汗かいてたら風邪ひかないように着替えさせたりしてます!

    • 4月16日
  • km.

    km.

    敷物を吸水性が良いものにしたり
    クールタイプに変えるのありですね!

    もともと別で布団用意しているのですが
    最近一緒の方が良く寝るので
    ぬくぬくしちゃって😂

    • 4月16日
モコモコ

晩酌して居所寝をしている旦那を見ながら洗い物をしていると段々腹が立ってくる😠

洗い物中に子供が泣いて起きて、それを寝かしつけしに行って寝落ちした時の事を「自分だって居所寝してるじゃん。だから一緒だよ。」って言われた。

最初「🤔?私、居所寝したっけ?」と思ったけど、酔っ払いの居所寝と寝かしつけの寝落ちを一緒にするなーーーー!

絶対許さない😤
やっても月0~2回しか洗い物やらないくせに😤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝かしつけの寝落ちと一緒にされるなんて有り得ないですね😂全然違うから!!ですね🥺

    • 4月16日
  • モコモコ

    モコモコ

    ホントにそうなんです😫
    今日も子供のサークル内で居所寝してるので、暖房切って電気消して放置してきました😂

    • 4月16日
  • きこママ

    きこママ

    双子さんですか。
    見ていたら大変そうだなて思います😭
    そら忙しいし疲れますよ~。

    • 4月16日
  • モコモコ

    モコモコ

    私も大した事は出来てないんですけど、子供たちと24時間向き合ってるので寝ちゃう時もあるんですよね😅もちろん双子に限らずですね😄

    少し身体がラクになる・・・と思ってた矢先、保育園が3日行って休園になってしまったのでもうしばらく頑張ります❗旦那は放置します❗

    • 4月16日
RaN

地元で増え続けるコロナ、、、

明日起きたら、コロナなくなってないかなぁ、、

外に出れば、皆が菌に見えてしまう😅😅😅

隣では天使の寝顔👼🏻
ほんと、癒される。。

でも、不安で今日も眠れない。

まぃゃん

仕事早く終わったからと言って、いろいろ買い物をしてきてくれた旦那さん☺️
ありがたいんだけど、もう、おむつはテープタイプではなくてパンツタイプですよ😢
デープでも使えなくはないけど、寝返りとかするからやりにくいんだよね😵

  • ずーゆ

    ずーゆ

    旦那さぁぁん(*T^T)惜しいっ!!
    もう少し大きくなると男の子用、女の子用と分かれてくるので注意ですね!!

    • 4月16日
  • まぃゃん

    まぃゃん

    コロナコロナで買い物に少しでもいかなくていいようにと思って買ってきてくれたみたいです☺️
    買い物してくれるだけでもありがたいので😊

    • 4月16日
  • ゆみ

    ゆみ

    優しい旦那様ですね💓

    オムツわかります‼️
    うちは今1歳なのでオムツ替えの時に起き上がり脱走するので絶対パンツタイプです😅

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

なんか。。
深夜のひとやすみ
この文読んだだけで励ましてもらった気がして涙止まりません😭

外出自粛で毎日不安な毎日で、家ばかりで何を頑張ったんだろ。。と特に達成感もない日々です。

でも、賃金とかで対価が分からなくても今日たしかに家事も育児も頑張ったんだと

本当にお疲れ様です。

の一言を自分に言ってもらったみたいで救われました。

ありがとうございます。

明日も頑張ります!!

  • なぺぺ

    なぺぺ


    わかります!!毎日お疲れ様です!ステキな明日が待ってますように^^

    • 4月16日
はじめてのママリ

最近夜泣きひどめ息子🥺1時間に1回は起きてますよ!夜勤頑張ってるみたいやけどお母ちゃんは日勤なんで、そろそろ合わせてもらえませんかね??

あん

娘起きた😱
自粛してほとんどお家に居るからか、体力有り余ってるしストレス溜ってるんだろうね😩九時に寝てもこの時間起きる事が多くて母寝不足😵

🍅

いやー、自分で頼んだ荷物…コープの荷物なのに、来たらきたで、菌を気にして、除菌、手洗い…
疲れるー💦
マジ、菌が目に見える世界だったら、間違いなく私、生きれない…

ほわほわ

旦那の誕生日でした✨
娘が生まれてから初めての誕生日!今までみたいにちょっと奮発したご飯や、少しお高めのプレゼントでお祝いは出来なかったけど今まで1番楽しく過ごせた誕生日だったよ☺️
いつもありがとう!!!

かんな

夜泣きよ終われ!
頼む、、頼むよう

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頼む!!!!!
    同じくです😂

    • 4月16日
ぽっち

さっきママリのお出かけのところ
見てたら、緊急事態宣言の出ていない地域だから〜とか、感染者が〇人で少ないから〜とかでこれぐらい外出してもいいですか?っていう質問が多くて正直腹がたった。
もう今は人数が少ないとかそういう問題ではなく、生活する上での最低限の外出しかしてはいけないし、人に会う回数も減らさないといけないのに、まだ分からない人がいるなんて…
ちゃんと自粛を徹底している人、毎日病院で働いてくれている人、感染してしまって苦しんでいる人達に対して失礼すぎる。
気分を害されたらすみません。
あまりにも意識の低い人が多すぎて😔😔

  • はち

    はち

    本当にその通りです
    もし自分が感染したら?重症になってしまったら?
    子どもが感染したら?
    少ない多いの問題じゃないですよね

    • 4月16日
  • ずーゆ

    ずーゆ

    ホントにその通りです!!普通に○○してますって答えも多くて、、

    • 4月16日
  • あゆ

    あゆ

    そんな人がまだまだいるんですね…
    友だちや、友だちの家族に医療関係がいるので、そんな人たちのせいで苦しめられていたり感染のリスクを背負わされているのだと思うと何とも言えない気持ちになります😞😞

    • 4月16日
  • はる🐤

    はる🐤

    今日テレビで、緊急事態宣言でお店もやっていないからと隣の町のスポーツジムや居酒屋に飲みに行く人が沢山いると言っていました。ジムでは筋肉が落ちるのが嫌だからと。正直おバカなのかと😠なんでこんなに意識が低いんでしょうね…。そうやってどんどん広がって取り返しのつかない事態になっていくのに。

    • 4月16日
はち

文句ばっかり言ってないで早く寝たらいいのに…
それで朝うるさいとか言われてもねぇ…
起きないくせに
こっちは夜中でも睡眠とってなくても起きて家事やってますけど?
子どもの面倒みてますけど?

なすの浅漬け

さっきやってた占いの番組、やらせかほんとかわからんけど見応えあった!レギュラー化みたいだし毎週みよう( ˘ω˘ )

占いっていってみたいけど、嫌なこと言われると怖いからいけないw

見てる間膝にお座りしてた娘、いつのまにか寝かしつけもせず寝てくれててびっくり…!最近寝かしつけしなくても寝てしまってる時が2日に一度くらいあるなぁ🤗

  • 🍅

    🍅

    私も旦那さんも、面白くて集中して見ちゃいました❤️
    次もチェック済みです😊

    • 4月16日
  • なすの浅漬け

    なすの浅漬け

    途中泣いてしまうような切ないのもあって、あぁいろんながんばってる人がいるんだなと気づけました!何気に挿入歌?も良くて😙次回も楽しみですが、コロナの影響もあってレギュラーと言ってますストック無くなれば見れなくなりそうですね(´・ω・`;)

    • 4月16日
  • 🍅

    🍅

    分かります‼️
    音楽‼️
    懐かしいのが流れて😊
    NICEチョイス👍と思いました🤣

    • 4月16日
はじめてまま

もうそろ5ヶ月なんですが、つい最近から夜電気を消すと泣くようになりました。明かりをつけると泣き止みます。なので寝かしつけに中々苦労しています😂

さち

今日も子供達より先にリビングのソファで寝た旦那。
最近、子供達の寝かし付けに一時間位かかってようやく寝た…って思ってリビング行くと旦那はソファで寝落ち。
毎晩毎晩されると、さすがにイラっとする!こっちはお風呂も洗濯もまだで寝かし付けに時間かかってるのに!

くうちゃみ

娘やっと寝てくれた…
最近夜泣き多い😢
また泣くんじゃないかという不安…
明日も仕事で早いから寝かせてね😣
2人の子どもにフルタイムの勤務、そしてお腹には3人目、世の中はコロナ…
大変だけど頑張りましょう!
長文失礼しました。

  • あゆ

    あゆ

    毎日お疲れ様です!!
    お腹で赤ちゃん育てながら2人の育児に仕事、素晴らしいです✨✨
    大変な世の中ですが、負けずに頑張りましょう😫!

    • 4月16日
kちゃん

コロナコロナ・・・ほんっとこのウイルスなんなの😫

そして街でインタビューされてる人達がなぜお出掛けしてるんですか?の回答に、やることないからとか、ご飯に誘われたからとか、デートするからとか・・・いい加減にしてもらえませんか?見てるとイライラ止まらない😫我慢してる人達が山ほどいるのに、救急搬送で病院たらい回しにされてる人達が沢山いるのに、病院の人達が頑張ってくれてるのに、なんで自分のことしか考えてないの?みんなで協力せんでどうするのよ😭

息子よ、絶対に守ってあげるからね!!!

  • ずーゆ

    ずーゆ

    わかります!!
    関西ではパチンコ屋の開店に長蛇の列ができているのを最近テレビで見て驚きと恐怖と腹立たしさ等色々な感情でした💦

    • 4月16日
  • kちゃん

    kちゃん

    ほんっとありえないですよね!そんな密集してみんなコロナになりたいんですかね?😫毎日何百人と感染者出てるのに未だに遊び歩いてる人達の神経が理解出来ないですよね。。

    • 4月16日
mamari

今日も何とかつわりを乗り切った。。😭
ご飯を美味しく食べられて、元気に、普通に生活できる毎日がどんなに幸せか身にしみて感じています😭
これはつわりだから、おめでたいことだけど世の中にはそうじゃなく苦しむ人もいて…健康で元気でいられることが何より1番だって本当そう思います。
まだまだ先は長いけど、同じ境遇の方、頑張りましょう💪

  • あゆ

    あゆ

    つわり、辛いですよね😭
    やっと落ち着いてきましたが…ずっと辛くて、普通にご飯を食べられている旦那を見て「よく食べれるなぁ。後味最悪だから無理!」とか思ってました💧
    つわりのせいで美味しく感じられていないのに、ご飯なんて美味しいものじゃないとインプットされてしまって普通にご飯が食べられる人生が戻ってくるのか疑問になるほど病んでました😨😨
    お互い頑張って、乗り切りましょう✨
    長々と失礼しました💦

    • 4月16日
みさみさ

旦那に優しく出来なくなってきた。
優しくしたいのに、出来ない、、、

いろいろ手伝ってくれる旦那さんが羨ましい。
でも手伝ってくれなくてもいい。
寄り添って欲しいだけ。

最近こんなことばっかり考えながら寝てるなー。

  • 🍅

    🍅

    私は、旦那さん自営で休みないので、なにもしてくれなくてもいいから、休みがあって、1日、お家に居てほしい…休みがある旦那さんが、羨ましい…

    • 4月16日
う

息子が寝てからディズニーシアターで映画観るのが楽しみ🤤
今日はライオンキング2見ました️🦁
はやくディズニー行けるほどコロナ落ち着いて欲しいなあ

バブみざわ

とうとう私の田舎町にもコロナが...。本当どこでもろてきたん...。買い物すら行くの怖い。でも生活していかないかんし、どうしたらいいかわからん。息子だけは死んでも守らないかん。
せめて世界中の子供だけにはコロナはかからないとかだったら、まだ気持ち楽だったのに。

  • あゆ

    あゆ

    始めは子どもには感染しないって言われてましたよね😞
    新生児でさえ感染報告がある今、怖くてたまりませんね。。
    感染せず、無事に過ごせますように…!!

    • 4月16日
ママリ

旦那のゴールデンウィークが12連休になるらしい!
嬉しいけどぜーーーったいストレス溜まる😭💦
外出大好きな旦那は我慢できるのか…
とりあえずお家で楽しめること用意したり、せめてお持ち帰りにしたりできるように調べとこう!
長男を生んだ覚えはないねんけどなー🤔笑

ひとみ💙🩵

今日から産休入り✨✨✨
皆さん産休中どのように過ごしてましたか??

  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    こんばんは😃
    私、妊娠中にパン作りにハマって、産休入ってホームベーカリーでパン作ってました🎵
    色々やりたいなぁと思っていたけど、結局何も出来ずでした😅
    出生届、可愛いデザインのものがいっぱいで出るので、ネットで無料のダウンロードとしたりしました❗
    旦那さんと2人の時間大切にしましたよ☺️

    • 4月16日
  • えだまめ

    えだまめ

    眠気がすごかったのでひたすらゴロゴロしてました😅あとはウォーキングと筋トレぐらいです💦

    • 4月16日
ゆずぽんず

今日は2回目の予防接種💉
1回目は泣かずに頑張った❗
今回も頑張ろうね😃

ぶりまま

ひょぉおおおお!!!!
子はスヤスヤ寝ておるのに、
腹痛くて起きた!
いや、起こされた!
眠りかけてたのに、
自分の腹に起こされた😭

まー

遅くまでお疲れ様です😊
やることありすぎて、どうぶつの森ができないまま日付をまたいでしまった😱
今日はやる時間がありますように😌

  • はる🐤

    はる🐤

    まーさんお疲れ様です☺️
    うちの旦那もどうぶつの森やってます😂キャラクターの名前が息子になっていて、ポケットに虫やらなんやら全部突っ込むんですよね?息子を重ねてしまい笑いました😂

    • 4月16日
😺ネコ⛄️

コロナウィルスじゃなくて、たっっくさんのお金がやってこないかなー

まめ🐥

あぁ〜自分の母親と育児に関して意見合わなくて疲れる…色々と助かってるけど本当疲れる〜

  • ずーゆ

    ずーゆ

    お疲れ様です(;´д`)
    私の母も昔は○○だった、便利になったねぇ、ばっかりでしたね💦

    • 4月16日
  • まめ🐥

    まめ🐥

    気持ちわかりますか(´;ω;`)
    なんていうか事あるごとにかわいそうかわいそうっていうんですよねはぁ。

    • 4月16日
73

ぬう……
コロナのせいで、息子連れてお散歩もたまーーにしか出来ず…。

ストレス溜まるー!
ストレス溜まって家にいるとお菓子食べてしまうー!
なんかもう、美味しいもの食べるのが楽しみになってるー!

ぁぁぁあ来週の検診で体重怒られそう😭
コロナのせいで、体重管理が上手くいってない妊婦さん、いっぱいいると思う!(私だけか?)
本当憎たらしい😑

はじめてのママリ🔰

トイトレがなかなか進まない😭
イライラして怒鳴ってごめんね、、、
寝顔見て心から反省·····😞

はじめてのママリ🔰

毎日前駆陣痛にドキドキ、昨日内診でグリグリしてもらい期待したものの陣痛来ず😭
まだ立ち会い禁止にはなってないけど、いつ禁止になるか、、。ベビちゃんもすでに3200g越えてきてるし、私自身小柄だから自然分娩できるかも不安だし。
はやく出てきて欲しいのになー。
気持ちばかり焦ってしまう。

昨日のグリグリのあと痛みも続いてたし陣痛来るかと期待が大きかったのか今日はより落ち込んでしまった😵💧

deleted user

最近よくお喋りしてくれる🐥
そろそろ首が座りそう🤗
グズグズしてる時に絵本見せると泣き止むようになった🐥
コロナに感染せず無事に乗りきりたいな~

あぽぽ

みんなコロナでおかしくなってしまいそう。

先月から産休のため私の収入はゼロ、旦那に家賃、光熱費全て任せて、
指輪とか犬とか支払いまだまだ沢山あるのにコロナのせいで給料減り、
旦那は寝てたとか嘘ついてくれてまで夜勤で仕事してくれています。
ほんとにありがとうしかない😭
里帰りして1か月、犬のお世話、家のこと全て任せて私は毎日ゴロゴロ過ごさせてもらって本当に申し訳ない😰😰😰
早く旦那に会いたいです。
立ち合い、面会無くなったらどうしよ...

せいまさまま

毎日子育てや仕事、家事に追われてるみなさん、一日お疲れさまでした。
今はコロナでいつもと違う日常ですが、早く終息することを願うばかりです。
そして、また明日も一日頑張りましょう😉

deleted user

義母の家は、義兄夫婦と保母さんと病院勤めの孫と同居。つい最近、義母は病院に行ってる。コロナリスク高めの義母が、マスクなしで突然家にやってきた。インターホン越しに、コロナが~とか、マスクが~とか言っても納得しないし、絶対ごねて引き下がらないことはわかりきっているから、関係悪化よりも、子供の命を最優先し、居留守を使った。そしたら、ドラマとかでよく見る借金取り並みに、10分以上ピンポンとドアドンドンの嵐😓2階に避難してたから、音は外に漏れないし、窓もカーテンも閉まってるし、室外機も止まってるし、車もない。居ることわからないのに、しつこすぎ😓今さー、外出自粛要請が県で出てるの知ってる?前から不要不急の外出控えろって、国が言ってるの知ってる?マスクもしてないのに、超至近距離で会うわけないじゃん。バカかよ💢旦那が義兄経由でコロナ流行ってるし、お互いコロナにかかってたらいけないから、来ないでくれって言ってくれた。突然家にきた理由は、節句の祝いと顔を見たかったから。それ、今やらなきゃいけない?世の中、今どうなってるのかわかってんの?わかった上での行動なわけ?もしそうだったら、頭悪すぎじゃない?💢自分勝手すぎる行動いい加減にしてよ‼️

  • ゆみ

    ゆみ

    それは困りますね……

    コロナの怖さを理解してほしいですね…
    ドア、ドンドンも勘違いしたご近所さんが警察呼んじゃいそうですよね…
    (私なら呼んじゃうかも😅)

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日コロナのニュースやってるけど、他人事と思ってるんだと思います💦

    • 4月16日
deleted user

片乳で寝ちゃうからもう片乳が痛い~~_(:ェ」∠)_
乳首もまだ鍛えられず痛い_(:ェ」∠)_頑張れおっぱい…

  • ぽぽ

    ぽぽ

    同じくです!
    オッパイ、頑張れ⤴︎ ε=ε=(ง ˃̶͈̀ᗨ˂̶͈́)۶ ⤴︎

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上のお子さん歳近い!親近感!笑
    結局、片乳で寝落ちかと思いきや、うんち→おっぱい→うんち→おっぱい でやっと今です(^_^;)笑

    • 4月16日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    歳の差兄妹ですね!
    嬉しいです(人´_`)♡
    オッパイの途中でウンチしてくれると、目が覚めて飲んでくれますよね!

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歳の差です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)ですが上の子は今まで一人っ子だったのでいきなりお兄ちゃんで戸惑ってます(^_^;)
    このまま寝てくれるといいけど…:;(∩´﹏`∩);:

    • 4月16日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    一人っ子の時期が長いと、そうですよね!
    息子は娘にベッタリな時はベッタリだけど。。。笑
    まだ、加減が。。。
    寝てくれる良いですね!

    • 4月16日
姉妹ママ👧🏻👶🏻

生まれて初めての春。たくさんお出かけしたかった。たくさんのもの見せてあげたい。
今我慢すればこの先たくさんお出かけできるもんね!
皆さん頑張りましょう😭

  • いちのせ

    いちのせ

    ほんもにそう思います😭
    頑張りましょう!!!

    • 4月16日
🐼

寝てる娘がかわいすぎて
ずっとみときたい。
寝るのが惜しい🥺

とおもってしまう。

コロナでうつになりそうだったけど
この子のおかげで笑顔になれる。

笑った顔がコンプレックスだったけど
久々に会った姉に
なんか子供産んで明るくなって
笑顔も自然になったね て言われて
たしかに最近娘のおかげで
沢山笑ってるな〜ときづきました。

魔の3ヶ月でしんどい時も多いけれど
寝顔や笑顔をみて癒されています。


娘に対して ちょっと待ってね〜が
口癖になりつつあるから気をつけよう
まだ3ヶ月だけどみてるもんね

今日も幸せをありがとう‪ஐ‬

ぽんぽこまま

腰が痛いし胃も圧迫されて眠れない
昼間に寝てしまう習慣なんとかしたいよ
コロナで外に出れないし何か楽しみがほしい

り

2022年でまで外出自粛必要っていうの本当なのかな😭

  • あゆ

    あゆ

    えっ😭😭
    それが本当だったら、日本が終わっちゃいますね、、

    • 4月16日
  • り

    ニュースでやってました😭
    早くお外出たいですよね😭

    • 4月16日
みゆ

いつの間にか寝がえり返りができてた😭💕
ママ嬉しいよ☺️

deleted user

最近授乳後の吐き戻しがなかなかすごくて、どうしたらいいんだろ。あんまりゲップも出ないし、出ても戻すし、飲ませすぎなのかな…でも求められるしな。
心配で検索魔になってる。
みなさんどうしてますか(∩´﹏`∩)

  • まめちゃん

    まめちゃん


    吐いたあと30分くらい抱っこして様子見て、欲しがるようならあげてました😚げっぷ出にくい子もいるし、首を支えて縦抱きしてあげてたら良いよってお医者さんからも言われましたよ🙆‍♀️💗

    • 4月16日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ゲップが出ない時は、身体を右に向けて背中にタオルか何かを丸めて入れてあげて、しばらく身体ごと右を向かせてあげるのが良いと病院で教わりました!
    息子は右向かせすぎて、右向くクセがついて頭の形が歪みましたけど。。。笑

    • 4月16日
  • あきもも

    あきもも

    うちも吐き戻し多くて気になって何回も助産師さんと小児科医に相談しましたが、噴水レベルで毎回吐くとか緑とか赤のものを吐かなきゃ問題ないとしか言われませんでした😅
    誤嚥だけ気をつけてと言われてるので顔は常に横向きで寝かしてます!

    • 4月16日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    授乳後10分抱っこしてからゲップ、縦抱っこで、胃を圧迫しすぎないように体の片側だけお母さんに密着させてしばらくそのままにしてると出やすいです。
    それから授乳後はおむつ替えしないようにしてます。

    • 4月16日
ポコママ

一緒に昼寝したら眠れなくなった😵😂💦

Hana❁

40w2d。
昨日からやっとおしるしと前駆陣痛のような痛みが!

り

スーパーに行くのも旦那さんにお願いしてるのでもう何ヶ月もスーパーにも行ってない😂
今はしっかり自粛して
少しでも早くコロナが
終息してくれたら嬉しい❤︎

deleted user

またコロナでてきて本当に毎日ビクビクしてます

mai

ひっさびさに腹立った〜
目覚ますためにわざわざ
iQOS吸う必要ある?
てか、もう寝ろよ。
私が見るからいいわ!
わざわざ起きる必要ないやん(笑)
さっさと寝室行って
寝るだけやん(笑)
わざわざiQOS吸う意味。
てか子供たちいるから吸うな。
換気扇の前とか知らんわ!
吸うな。
考えろ〜
くそばかやろう。。。

愚痴でした!
すみません(;_;)

  • きこママ

    きこママ

    お疲れさまです😣
    何しに起きてこられたのでしょう?(笑)
    旦那にイラついたときは
    「お客さん法」というの教えてもらったのでやってみてください😂
    「今日、お客さんなんのために起きてきたんだ」
    とか、宿主と宿に泊まるお客にみたてると、早めに腹立つのが収まるので、良かったです。

    • 4月16日
  • mai

    mai

    ご飯食べてそのままリビングで寝てしまったんです😂
    洗い物もするし
    ミルクもやるよ〜と言ったくせに
    リビングで爆睡こいて
    結局私が洗い物もしました😂
    起こしても寝ぼけてるし
    イライラが止まりませんでした!
    作業着も洗うとか言い始めて
    いや、今やないやろって感じです!
    時間も遅いし、、、
    かなり腹立ちました〜(;_;)

    • 4月16日
maimama

7ヶ月検診、人見知り炸裂の息子は診察室入った瞬間から固まり、身長体重測られながら、うー😭って泣きそうな顔してた😂それも可愛い💓
そして先生の顔見て号泣😭触ってもないのに😭笑
注射もよく頑張ったね☺️

あーもう可愛くてたまらない👶💕

よく寝るみん

5ヶ月入ってすぐ離乳食始めたけど、未だに小さじ2も食べない。むしろ3.4口目ぐらいで泣く。。。
明日で8日目になるけど、小さじ2も食べないのに野菜追加していいのかな?

それとも10倍粥の小さじ1や2だけをもう少し続けた方がいいんかな?

バウンサーに座らして食べさしていいのかな?

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    少しずつ慣れていければいいと思いますよ!食べきることが目的ではないので☺️

    お母さんのお膝に寄りかかるように座らせてあげて食べられるといいかなと思います!

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    うちもおかゆはあんまりでした💦
    でもにんじんやかぼちゃになるとよく食べるようになりましたよ☺️
    野菜を追加して少しずつ慣れていけば大丈夫だと思って私は追加しました😊
    好きなお味に出会えるといいですね💕

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは時間を調整したら食べるようになりました!眠かったり、お腹が空いていない・お腹が空きすぎている時はぜーんぜん食べませんでした😂

    ご飯よりも野菜の方を好んで食べたりするので、味見みたいな感じで食べさせてみても刺激になっていいかもしれません✨たべてくれないと心配になったりヤキモキしますよね💦

    • 4月16日
  • ままちん

    ままちん

    ママさんが大変じゃなかったら
    全然食べなくてもお子さんが上手に飲み込めるならお野菜あげてみてもいいと思いますよ☺️
    お野菜で気にいるものが有れば食べてくれるかもしれないし😋
    個人的な思いですが、バウンサーだと揺れるから集中出来ないかも…?
    と思ってます。初期ならママさんが抱っこしてあげてもいいと思いますし、もっとたくさん食べるようになったら、安定した椅子の方が食事とりやすいと思いますよ!大人がウォーターベットで食べる感じって勝手に思ってるだけなんですが…。
    偉そうにすみません😂
    個人差大きいことだから、あんまり何日目とか何口だとか気にせず、美味しい?よかったねぇー!とさっさときりあげたり、もっと食べられそうならいつもより多くしてみたり、自由でも大丈夫だと思います🙆‍♀️
    お互い頑張りましょう!長くなってごめんなさい!

    • 4月16日
  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    完食ではなくて、慣れて貰うためですね!
    10倍粥が小さじ1程度で、明日から野菜1さじ追加してもいいですかね??

    膝に寄りかかるようにってことは地べたに座らすってことですね💡

    • 4月16日
  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    お粥好まない子もいるんですね😳
    野菜追加してみます!

    • 4月16日
  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    時間調整大変そうだけど、、やってみます!!お腹空きすぎてもダメなんですね😨

    味を変えるイメージで野菜少しやってみます!
    焦ってはないんですけど、なんで食べないのかなーってちょっと思ったりします💦
    ちょっとずつ食べれるよーにゆっくりやってみます!

    • 4月16日
  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    バウンサーってすぐ揺れますもんね💦私でも揺れながらは食べたくないです💦

    粘らずササッと離乳食を切り上げるの大事ですよね!そーしてみます!
    ゆっくりどの味が気に入るか探り探りゆっくりやってみよーと思います!
    先輩ママさんのお言葉すごい助かります😂

    • 4月16日
oom

東北ですが近くの保育園で陽性者が出たってことで今週から保育園自粛中です。ならし保育やっとお昼ごはんまで進んだけど、次に行けるのはいつになるのかなぁ…。
娘は保育園楽しそうですが、ママはやっと3時間離ればなれでも我慢できるようになったのに、こんなにずっと一緒にいたらまた離れるのが寂しくなっちゃうよぉぉぉ(。´Д⊂)

たま子

節約のために家にあるものでアンパンマンのパペット作った。色々足りないけど、まぁいいや。笑

ママリ

明日は棟上げ!
楽しみー❤️

差し入れ用意したけど、出して良いのか悪いのか…
コロナ流行ってるから、一応個包装のお菓子を袋を開けずに置いとくつもり…
缶コーヒーとジュース用意したけどペットボトルの方がよかったのかな💦

こんな時に来てくださる大工さん、本当に感謝しかない😭

yukko

最近は食料品、日用品の買い物も全て旦那任せ。
そのため完全に娘と2人缶詰め生活🤷‍♀️
外に出るのは晴れた日のお散歩だけ。

うちの地域ではまだコロナ出てない(絶対発覚してないだけ)けど、県内では今は多くはないにしても出てるし、旦那も医療従事者だしほんと身近に迫ってきてて考えれば考えるほど憎いし恐ろしい。
可愛い娘をみんなと会わせたいし、自分の親にも可愛がってもらいたい。そんなこともできないなんてつらすぎる。
一体いつまで続くんだろう。
何も気にせず外に遊びに出れる日がほんとに来るんだろうか。

ってマイナス思考になるのも全部缶詰め生活のせい!!
早く可愛い服着てお外に出て遊べる日が来ますように!
というか、来て!!!笑

  • m

    m


    冒頭の内容、全くわが家と同じです😣
    こちらは感染者が国内で非常に多い県に在住で、夫は施設勤務です。
    引きこもり、同じです。
    散歩も長らく行っていません😭
    この前かなり久しぶりに買い出しに私だけで行きましたが、緊張と恐怖でお腹が痛くなりました😰

    こんな事態になるなんて、年明けの頃とかは夢にも思いませんでした😖

    ご主人も大変なお仕事ですし、yukkoさんも毎日大変ですよね😞

    終息したら色々出かける妄想を日々膨らませてテンション上げてます😄💪

    お気をつけてお過ごし下さいね!

    • 4月16日
  • yukko

    yukko

    みなさんそうですよね😭
    散歩すら行けないと、体はもっても精神がもたなそうですね、、😭
    更に出るのもストレスとなると、気が気じゃないですよね、明日は我が身です😢

    ほんとそうです。
    1月に出産した時は春になったらもらったこの服着てお外にたくさん行けるかな~とか話してたのに😭😭😭

    ですね、明るいこと少しでも考えて前向きに!
    お互い負けずに頑張りましょう✊🏻
    みかさんこそ、気をつけてお過ごしください!

    • 4月16日
ちちぷぷ

上の子の指吸いが取れそうなのに、今度は下の子がガッツリ吸ってる😂😂

なんなの!指吸い族!!!😂

ママリ

息子…なんでお布団に真っ直ぐ寝てくれない😂
かーちゃん、あなたを避けて寝たらはみ出るの😂
動かしたらどうせ起きてキレて泣くんでしょ?😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も大概ベッドの端っこで半分くらい落ちながら寝てますー😂でかいベッドなのに…🙄

    • 4月16日
しえる

今日はなんだかずっとご機嫌ななめさん...重くなってきて抱っこ辛いけど、寝顔見ると許してしまう😭さて何時に寝れるかな...(笑)

ゆうな

祝✨半年おめでとー♡
ここまで色々あったりしたけど、元気に育ってくれて嬉しいよ‼︎
なので、2時間毎に起きずに寝てくれるとすごく助かります‼︎笑

まだまだこれからも元気に成長してね💕1歳でディズニーデビューしたかったけど…今年は難しいな…
早く安心してディズニー行きたい‼︎癒されたい‼︎
だから今は大人しくしてよ。

  • ママリ

    ママリ

    おめでとうございます!
    1歳で歩ける頃にディズニー行けたら良いですね💓

    • 4月16日
  • ゆうな

    ゆうな

    ありがとうございます😊
    そうなんです!ディズニー行けるの楽しみに過ごしたいと思います💕

    • 4月16日
まめちゃん

寝かしつけして、作り置き作って、さあ寝るぞ!と思ったら次の授乳まであと50分もない🤣🤣🤣
寝れないよ〜、、
でもでも明日もお弁当作るから5時半起きだよ〜、、
世の中のお母さんって凄い🥺!

  • ままちん

    ままちん

    まめちゃんさんも凄い!偉い!
    お弁当作るなんて🍱素晴らしい!

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凄すぎます!
    体調に気をつけてくださいね🙌

    • 4月16日
m

この間久しぶりに買い出しで家から出ました…
怖くて緊張してお腹痛くなりました…

息子は抱っこでベランダに出るくらい😢

早くコロナが終息してくれないと…この生活はそろそろ厳しいものがあります…

現場の方々、携わっておられる方々、厳しい毎日を頑張っているすべての方々、本当にお疲れ様です😢

deleted user

こんな時期に夫が出張…しかも飛行機で!関西まで!!
それを要請する取引先は夫のことをなんだと思っているんだろう。。そして私たち家族のことも。

どうしても行かなきゃいけないの?と聞いたら、夫が行かなければ流通を止めてしまうことになるから…と。
毎日不安に押しつぶされそうになりながらおうちにいるのに😭
実家にも行かないようにしていたけれど、感染リスクを考えて夫が帰ってから2週間は息子と実家で待機することにしました。

そして怖いと思いつつスーパーに行けば、マスクもせずおしゃれしておしゃべりしながら歩いている中高生。
こんなに神経をすり減らしていても、こんな子たちがいるんだったら意味無いんじゃないか、と思ってしまいます(;_;)
自分の心に余裕がないし、こんな生活が続いていると他人を責めてしまいます😭
早く収束してほしい。もう誰も失いたくない。

ママリ

娘のこと大好きで大好きでたまらないのに自粛生活のお陰で地団駄踏んで泣き叫ばれてぐずられるとすっごく疲れてしまう…もっと余裕がほしい😭

ママリ

家にいるのもストレスだけどコロナの事に怯えながら外出るのも気を使うからストレス
早く気兼ねなく外出たい…本当に皆ちゃんと自粛してほしい😭

🔰

ついに、あした入院…子宮口ひらいてますように🙏🙏

  • ちゃこ

    ちゃこ

    頑張ってください!

    • 4月16日
ゆみ

毎日毎日流れるコロナのニュース
不安で不安でしかたありません。
日本も法的に不要な外出してる人を摘発?できたらいいのに…

暇だからってなぜエステとか歯医者(ホワイトニング)とか脱毛とか平気で行くんですか?
それ今やらないといけないですか?エステ行かないと死ぬんですか?

私だって美容院行きたいよ!
映画みたいよ!
外食したいよ!
全部全部我慢してるのに!

こんな感じでニュース見てもイライラするので必要最低限のニュースしか見ないようにしてます。

早く終息しろ‼️コロナー

  • ママリ

    ママリ

    本当に私だって美容院行きたい、外食したい、子供連れて色々でかけたいです😭大丈夫でしょとか言ってる人の感覚がわからないです…お前じゃない!他の人に感染するリスクだよ!って思います😭

    • 4月16日
あきもも

娘があんまりおっぱいもミルクも飲まないから不安…
おっぱいも毎回60くらいしか飲んでないのに、ミルクは泣いて拒否。哺乳瓶口に入れた段階で泣く。
おっぱいはまだ飲むんだけど…
そんで別にお腹減ったー!って泣くわけでもなく。
あー、私の母乳がもっと出れば、、
コロナのせいで母乳外来は軒並み休止。マッサージ受けたいし、相談もしたい。
ただ少食なだけなら発達に影響しないのかなぁ…心配、、

  • ままちん

    ままちん

    うちも腹減った!って泣かなくて…息子の体重の増えてなかった…
    その時は一定の時間でママが気づいたらあげて!きっちり4時間とかじゃなくてあ、飲んでないなのますか。くらいのゆるさで笑
    そしてお母さんはコメを食べて!って言われました!野菜もいいけどコメ!おやつはゆでたまごよ!っていうワイルドな保健師さんでした…
    効果の程はわかりませんが、まぁ確かに少し息子が太りました笑
    良かったらコメとゆでたまごをどうぞ!あ、たまにはプリン🍮食べてねって言ってました笑

    • 4月16日
  • あきもも

    あきもも

    米はやっぱり効くんですね!ゆで卵も大好きなんで食べます✨

    もう1時間半ごとに母乳とミルク交互に与えてるんですなミルクはほぼ拒否で体力負けしてます😂

    • 4月16日
  • ままちん

    ままちん

    ゆでたまごうまい😋ですよね笑

    1時間半ごとはしんどいですねー!
    もしかして娘ちゃん少食だけどずっとお腹にお食事が入ってるからそんなにお腹空いてないとかですかね?
    あきももさんが辛くなければミルクあげないでおっぱいひたすら吸わせてみたらどうでしょう?
    ミルクは消化に時間かかるから数回の授乳で1回にするとか、そんなに泣かないなら1時間半に1回おっぱいして、さらに泣かなければ2時間に1回にしてみて…!

    • 4月16日
  • あきもも

    あきもも

    多分あんまり消化は早い方じゃないみたいで、3時間前のミルクを吐き戻したりするのでお腹に残ってるのかなーって思ってます💦1回で飲むミルク30〜40とかですが😅
    頻回授乳でおっぱい咥えさせてみます!それで泣いたらミルクをチャレンジします笑

    • 4月16日
  • ままちん

    ままちん

    うんうん!ご機嫌でおしっことうんちが出れば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    個人差大きいですからね😆
    好きなもの食べてリラックスして適度に休んでくださいね!

    • 4月16日
  • あきもも

    あきもも

    ですね!💩もたまーに出ない時あるので、お腹ののの字マッサージしつつ、完母にできるかも?とチャンスと捉えて、米と茹で卵とプリンで試してみます😊ありがとうございます!

    • 4月16日
  • ままちん

    ままちん

    ママも水分いっぱいのんでね😍

    • 4月16日
  • あきもも

    あきもも

    ありがとうございます!ホットのたんぽぽコーヒーごくごく飲みまくってますわら

    • 4月16日
はじめてのままり

義母がまた「遊びに来てー」って言ってきた。
どうして「自分が保菌者かもしれない」って考えられないんだろう。

  • もも

    もも

    遊びに来てなんて、よく言えますよね。外出自粛=人に会わないことを理解してほしいですね。

    • 4月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    本当にそうです。
    車で来れば大丈夫とか、窓を開ければ3密にならないとか言っています。
    こういう考えの人がいるから広まっていくんですよね…悲しいです。

    • 4月16日
  • ふっちゃん

    ふっちゃん

    わたしの義母も、離れて住んでるのですが、電話するたびに『いつでも、そっち飛んで行くから!』とか言ってくれるんですが、マジ来んな!と思いながら、丁重にお断りしてます。そんな、義母は、コロナという名前を未だに覚えていません。

    • 4月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    ほんと「来んな」ですね💦
    これだけコロナコロナ言われてる時に名前すら覚えていないなんて…義母さん危険なひどいですね😂

    • 4月16日
  • ふっちゃん

    ふっちゃん

    いつも、バイ菌って言ってきます。7月出産予定ですが、全力で赤ちゃんに合わせないように考え中です!

    • 4月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    バイ菌(笑)ずいぶん弱っちぃ感じですね💦
    7月予定なんですね!
    何としてでも会わないようにしないといけないですね😫
    なにより、その頃には収束していて、ふっちゃんさんが安心して出産出来ることを願います!
    お身体お大事にしてください☺

    • 4月16日
ぽこ

コロナコロナコロナコロナ🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
銀行や買い物すら外出ためらうのに…
認識の甘い人見てるとイライラする💢
その必要最低限の行動ですら夫が休みの日に息子は預けて、私だけで帰ったら手洗いうがいもしくは風呂まで入るのに😂夫は今のこのコロナ世界でも休めない業界で働いている❗不安も多いけど…皆が生活していく上で絶対に欠かせない業界…誇り高き夫🥺そしてそんな夫は危機感もあり素晴らしい👏家でも私が大変だからとたくさん手伝ってくれたり、家事してくれたり…とにかくできた夫😭いつもいつも毎日本当にお疲れさま、そしてありがとう🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    うちの旦那も休みにならない業種ですが、私はそんな旦那が帰ってくるとバイ菌のように扱ってしまいます。
    メダカちゃんさんを見習いたいと思います。

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの夫も休みになりません😭⚡️
    まいにち疲れてるのにお風呂入れたり
    あやしてくれたり気遣ってくれたり
    感謝感謝です😢💗

    銀行とか諸々ためらいますよね😱
    お散歩中にお昼ごはん買いに行く
    コンビニもやめました…
    というよりお散歩も3日〜4日に1回になってしまいました😞

    はあ〜コロナさんはやくおさまってほしいです。

    • 4月16日
  • ぽこ

    ぽこ

    菌は確かに怖いですが、家族のため国民のために一生懸命働いてくれているので感謝しかないです!なので私は家でできることは自分、夫、息子みんなで共有し徹底して除菌など頑張っています😌もちろん限度はありますが💦

    • 4月17日
  • ぽこ

    ぽこ

    休みにならない人もいますよね💦
    うちは本当にとても協力的で助かったいます🥺

    うちも自粛してますよ😣
    散歩もたまにしか行かなくなりました
    それも数分です😭

    コロナさんおさまってほしいですよね!!!

    • 4月17日
まぁみ

夜中急に泣き出すことが増えました😭寝言泣きでしょうか?😭
30分の間に5回くらい、、、トントンしたら、そのまま泣き止んで寝ました😵
声にびっくりして、じんわり汗かきます😭

さー

熱が40℃近く出て、度々泣いて起きる娘
卒乳前は30分ごとの夜泣きで一睡もできないなんてこともあったから、自分が寝られないのは慣れてるけど…

どうして男の人ってこんな泣き声のなか寝ていられるんだ??🤔
毎日毎日、よく眠れなかったから眠い〜とか言って 夕飯前の忙しい時間に真っ先に昼寝して、私をイライラさせてるのになぁ…🤗

今は抱っこで、お口半開きで寝ている娘の顔を見て癒されてる
朝になったら元気になってるといいな✨

ゆい

現在2人目妊娠してもう少しで8ヶ月🤰🏻
1人目の時は大人しかったのに、2人目は逆に胎動が激し過ぎて、痛いし内臓押されて気持ち悪くなるしで寝れない、、😭💦

胎動ってこんなに子供によって差があるんだと実感🤔❣️

deleted user

なんか寝ていたら急に、お腹を下したような、生理痛のような、下腹部の痛みで起きて寝れないぞ😂💦💦
腰は痛くないし胎動は感じる…いよいよ陣痛に繋がる?それとも前駆?
ドキドキ…!

  • ままちん

    ままちん

    ドキドキ!頑張れ!

    • 4月16日
  • SA0

    SA0

    私も38週で生理痛みたいな下腹部の痛みがあって
    胎動無くはなかったので 1日痛み我慢してたら
    胎盤剥離でした。。
    胎動弱まらないか 注意して気をつけてください😫!

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    まだおきてます!笑
    腰の痛みも出てきました😂💦

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😣⚡️ありがとうございます💦
    痛みに波があるのと胎動は活発なようなので、とりあえず酷くならなければ朝まで様子みます😣💦

    • 4月16日
よん🌅

今日稽留流産しました。ドッと疲れました。ごめんね。ありがとうねお疲れ様。

いちのせ

そんだけ足上げて、思いっきり布団蹴っ飛ばして、んーんってうなったり、泣きそうになったりするのに、そのまんま寝た🤣🤣

なにそれ、かわいすぎ。おやすみなさい😴

ママリ

妊娠34週になってから、布団の肌触りが気になって眠れなくなってしまいました。
在宅勤務の主人は昼間に5時間ほどお昼寝してたのに隣でスヤスヤ〜。私も眠りたい。

ゆーりんちぃー

最近三男がセルフねんねを覚えた!(たぶん)

3人目にして初めて勝手に寝てくれる三男に驚き!!いや、、、病気なのか!?とまで心配してしまう私笑笑
眠い時に勝手に寝てくれる、ありがたいがもう少しママたちに抱っこする時間をおくれ😂寂しくなってしまう....

はじめてのママリ🔰

本当にコロナストレス。仕事してる家族に会うのですら怖いって思ってしまうし、せっかく暖かくなってきて色々なところ連れて行ってあげたいのに。
そして最近寝てる時でも寝返りする息子が気になってちょくちょく確認してしまう。横向きで寝られるのですら怖い😂

あんにんどうふ

NHKのコロナの番組なかなか痺れた😂
あんなん見たら家から出れないね。
そしてその後の「ねこ育て いぬ育て」って番組が癒しすぎて😭

ちゃんmama

あー、娘の授乳終えたのに目が覚めちゃった😂😂😂😂
毎日コロナコロナコロナコロナ。
コロナの事ばかり考えて、不安に押しつぶされる😭
来月から仕事復帰に娘は慣らし保育が始まるけど、ほんと不安でしかない😔💦
復帰したくないなー。
こんな時、何で医療の仕事してんだろーって思っちゃう😭
早くコロナが終息してくれますように。
自分は大丈夫という考えの人が減りますように…
あーーーーーー!
娘と沢山お出かけしたい!!!
落ち着いたら、沢山お外で遊ぼうね💕
娘の笑顔、ほんとに宝物!癒し!
だから絶対コロナから守るからね!!!
健康でいようね!!!
という呟きでした(笑)

  • ママちゃん

    ママちゃん

    同じですー😭
    私は介護職ですが
    今日から働きます。
    今この状況で働き出すべきなのか
    毎日悩んで考えています。
    本当は辞退したいです💦
    子供達を守りたいです😭
    その為に自分も元気でいたい💦

    毎日不安に押し潰されそうです😭

    • 4月16日
  • ちゃんmama

    ちゃんmama

    やっぱりそーですよね😭
    今日から?!😭
    復帰のタイミングの悪さですよね😭
    絶対かからないように頑張ってください🥺🥺🥺
    感染源が私達が1番近いと思うとほんと怖いですよね😭😭
    分かります😭辞退したい気持ち💦
    頑張って子供達を守りましょ🥺

    不安の中仕事はしたくないですよね😭
    その為にもいち早くコロナがなくなって欲しいですね!😔

    • 4月16日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    今日からでした😓
    悩んで悩んで悩んで
    夜中目が覚めてから
    寝れませんでした💦

    当日で本当に申し訳なかったですが
    電話でコロナが終息するまで延期か
    辞めますといいました。
    働きたい気持ちはすごくありますが
    やっぱり子供達守りたいです😭
    まだ上の人から連絡ないので
    どうなるか分かりませんが
    何言われても謝るしかないです🙇‍♀️

    不安なまま仕事は辛いですよね、
    電話に出た主任さんは
    気持ちは分かると言ってくれ
    ましたが…
    電話かかって来るのが怖いです😭

    ちゃんmamaさんは
    絶対に復帰しないとですか❓
    産休ですかね❓

    • 4月16日
  • ちゃんmama

    ちゃんmama

    沢山悩みますよね😭😭
    その気持ち分かります💦

    やっぱりそーですよね😭
    子供達を守るにはまず自分がって思いますもん😭
    ほんとですね!!
    謝ってわかってもらうしかないですよね😔

    確かに折り返しの電話怖いから出たくないですね😱😱😱

    私は今育休中で、来月1歳になる月なので復帰なんです😭
    私も延期か辞めるか毎日悩んでます😭
    もちろん旦那には復帰を止められてます🥺
    もうどうしていいやら分かりません😭😭😭

    • 4月16日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    めちゃくちゃ悩みました😭
    母はこの気持ちになりますよね💦
    旦那には働いてもらわないと
    食べていけないし
    子供達は私が守らなきゃって😭

    折り返しの電話がなかったので
    怖かったけどちゃんとしなきゃ
    いけないので私から電話しました📞
    上の方がいたので話をしました。
    当日にだしもっと邪険に
    されると思っていましたが
    じゃあコロナが落ち着いた頃に
    電話下さい、保留にしますと
    言ってくれました😭
    状況が状況なだけに
    理解があったようです😩

    産休だと1歳になると
    復帰なんですよね😓
    医療関係のお仕事みたいですね💦
    今特に大変な時だけに
    怖いですよね😭
    旦那さんの気持ち凄く分かります😭
    延期と言ってもいつまで❓
    と言われたら答えられないですよね😭こんな状況だと💦
    私は終息したらと伝えました😓

    • 4月16日
オフロスキー

4ヶ月半になったけど、あまり笑わないしおもちゃにも興味なし、手をのばしたりもしない💦名前よんでも無反応。
一日中ぐずぐずしてる…
首もまだグラグラだし、最近ちょっと心配だぞー😭

よし子

最近夜泣きであまり寝れてなかった私を気遣って、今日は夫が赤ちゃんと子ども部屋で寝ることに。
嬉しいけど、ちょっと寂しくて寝れません(笑)

ままちん

下の子授乳中
上の子寝ぼけてしゅつどう!!!って大声で叫んで下の子ビクッってなってちょっと泣いてた…

旦那が突然B'zにハマって毎日ライブみてる。エーンジェル!って掛け声が頭から離れない…。寝られない。

オムツなど生活用品が無くなり、収納が壊れてタンスが開かなくなり必要になってしまった。不要かと言われれば欲しい…。こんなタイミングで…。
育休中の職場に書類も出さなくてはいけないので今日は出かけなくてはいけない。コロナ怖いけどしっかり予防して、周りに迷惑かけないようにする。

長くてすみません。

ママ

睡眠退行でしょうか。急に4日前から寝てくれません。寝付きも悪いし1時間おきに起きるので私は寝れません
心が折れそうです辛いです。
育児はまだまだこれからなのに。先が思いやられる

  • もも

    もも

    同じく4ヶ月の娘がいます。睡眠退行は辛いですよね。娘は黄昏泣きがひどく、私が抱っこしないと泣き止みません。今夜も用事を済ませるため、30分出掛けている間、旦那がどんなにあやしても、泣き続けていたそうです。
    上の子が赤ちゃんの頃、あまり寝ない子でした。ずっと子育ての悩みは尽きませんが、その分色んなことができるようになって、楽しいこともたくさんあります!!頑張っているお母さんを必ず助けてくれる日が来るので、未来は明るいですよ!

    • 4月16日
ハル

今日も1日お疲れ様でした☺️

最近、周りが出産ラッシュで
母子ともに元気という報告を見て
安心と幸せな気持ちと、
わたしは子どもを産んだときに
子どもが肺気胸ですぐNICUに
入ってしまったのもあり
"なんで元気な姿で産んで
あげれなかったんだろう"
と思ってしまう自分がいます。
10日間の入院で元気に退院はしたのですが
なんだか、ごめんね😢という気持ちが
拭い切れません。

こんなところに書くことではないのですが😭😭

SA0

旦那のお友達と繋いで
初めてオンライン飲み会しました😂
ズームは分からないので
LINEで📲

おじさんたち、初めてフィルター使って ネコ耳つけたり コアラになったりして 大はしゃぎしてたのが
横から見てたら面白くて🤣
5年ぐらい前の高校生にやっと追いついてた🤣

明日から「オンライン飲み会した!」って
あたかも時代の最先端行ってるみたいに
会社で自慢するそーです🤣

アホやわ〜

Mama

3度目の妊娠…久々胎動を感じてる…😢😢😢
これ胎動だよね?って感じだけど(笑)
懐かしい。愛おしい😭🧡

ちゃこ

まだ前駆陣痛かな?
時間が一定になったら、本陣痛っぽい感じです。アプリで測り始めてますが、朝まで様子みてみます。

momo

コープ再開の連絡したら今は再開出来ないと断られた。ちーん。

ずっと注文し続けてる方はいままで通りに注文できるみたいですが、わたしは実家に帰る用事があり3週間お休みしていて、再開お願いしたら。
無理と…いやいやおかしいやん。ずっといままで頼んできたのに無理て。

自粛のこともありって…
新規は無理のはわかるけどさ
再開さっさと出来るようにしてー
意味ないやん😤😤😤

  • ふっちゃん

    ふっちゃん

    えっ💦そうなんですか!!!???

    わたし、1ヶ月後に里帰りなんで、休止するつもりだったんですが、再開できなかったら、ヤバイです!

    • 4月16日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    えー💦それはひどいですね💦
    確かに最近頼んだものが欠品なことが多くて、相当注文多いんだろうなぁ~とは思っていたけど…。
    今までやってた人は再開させて欲しいですね😥

    • 4月16日
まめたろう🌱

コロナ収束したらまずお宮参り行きたいなぁ〰︎
まさかこのまま行けないなんてこと。。🤮ないよね🤯🤯

  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    うちもです😂早く収束してくれないと、お食い初めとかになっちゃいますよね💦💦写真も撮りに行きたかったのにどうなることやら....

    • 4月16日
  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    写真も撮りたいですよねー😭✨✨お食い初めは外は諦めて、家族3人家でささやかにやろうと思います😂

    • 4月16日
  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    撮りたかったです!あの生まれたての可愛さを残したかったんですが...。
    お食い初めも食材揃えたりするのに歩き回ることになりそうなのでどうしようか悩み中です😱仕出しにして豪勢にしてしまおうか、でも外の人の手が加わったものは危ない...?と悩みまくりです😭

    • 4月16日
  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    本当に。。👶もう大分でかくなってしまいました😂😂
    食材は楽天とかでお食い初めセットがあったのでもう、それにしてしまおうかと😳買い出しすら怖いですよね💦

    • 4月16日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    うちもお宮参り延期中です。
    貫禄ある写真になりそうですよね〜

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    うちもですー😭もうきっと生後半年とかになっちゃうだろなーとしょんぼりです😭

    • 4月16日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    いつになったら収束するか分からないけど、今年生まれた子はみんなそうでしょうね。お宮参りに歩いてるかもですね💧

    • 4月16日
  • まめたろう🌱

    まめたろう🌱

    恰幅が良くなって衣装がしっくりきちゃいますね😂
    せめて夏には収まりますよーに✨🙏😭

    • 4月16日
ぴよ

ギャン泣きノンストップ2時間半で、また授乳🤱…キツイ…眠い…キツイ…眠い…

そして…お腹すいた…

  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    お疲れ様です!!
    添い乳なんて心配ですか?できるようになると少しは楽になるかと思うのですが....。早く休めることを願っています😿

    • 4月16日
  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます!!

    添い乳うまくできなくて😱上の子の時に私の腕がつりそうになったり布団がびちょびちょになったりで挫折しマシタ…💦

    姿勢を間違えているのか乳が小さいのかなんなのか笑…またチャレンジしてみます!

    • 4月16日
のり

微妙な前駆陣痛のせいで目が覚めた後眠れない〜😣
20日に計画分娩予定だからまだお腹の中にいてほしい😓

もも

毎晩のように旦那から求められて、拒否してました。さすがに旦那は凹んでいたので、仕方なく今夜受け入れました。子どものことにかかりきりで、旦那を後回しにされて、寂しかったようです。大きな子どもの相手をするのも、子育てなんだなぁと思いました。

あおい

21時に子どもたちと寝落ちしてしまい、今目が覚めました😨スッキリしたけど、残った家事今から頑張ります〜💦💦

きーたむmama

バイリンガールのちかさんの動画炎上してますね。私はもともと好きで見てたんですけど見てる人でどう思いましたか?

はじめてのママリ🔰

コロナとコレラ、言い間違えするの私だけ?😂

令和boy👶

最近、夜寝つきが悪いちびちゃん😭
今日は寝かしつけに1時間かかっちゃったけど、いつもより長めに寝てくれてる👍まだまだ2、3時間起きだけど、ママがんばる🙆‍♀️🙆‍♀️

ママちゃん

目が覚めてしまった…
今日から仕事なのに💦
でもこのコロナが流行ってる今
本当に働き出すタイミングなのか
悩んで迷ってる…😭
自分もだけど
もし子供達がコロナに
感染してしまったら…
怖いです💦

辞退したい…
本当に申し訳ないけど
働いて人と接する機会が増えるのも
子供達を保育園に預けるのも怖い。
働き出すの今じゃない気がして
仕方ない…

  • みうるたん

    みうるたん

    休業される方が増えてる中で仕事はじめるのは辞めておいた方がいいと思います。
    働く理由は各家庭いろいろあると思いますが、、
    うちは保育園にも行くせたくないし
    妊婦だから働くの怖くて休業中です。
    今の時期は命とお金どちらを取るか真剣に考えた方がいいと思います

    • 4月16日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ありがとうございます!
    目が覚めてしまって
    それから不安で寝れなくなって
    しまいました💦

    仕事が介護職なので
    沢山の人と密に接するので
    本当に怖くて…
    今仕事を始める時じゃ
    ないですよね、
    私もそう思います。
    さっき寝ている旦那に
    やっぱり仕事は断ると
    言いました。
    旦那もそれでいいんじゃないと
    言ってくれたので
    仕事場で何を言われるか
    分かりませんが
    子供や家族のが大切です。
    ずっと悩んでいて
    決心しました‼️
    ありがとうございました😊

    • 4月16日
はるたん

夜泣きが始まったみたいです😂これは中々しんどいぞ。いつまで続くやら…💦

はじめてのママリ

あぁー寝れない😭
お腹空いちゃってこんな時間にまたたらみのどっさりゼリー🤩(笑)
悪しき習慣じゃー😂

はじめてのママリ🔰

出産を終え、入院生活。
同室の人、いびきかくほどの余裕があっていいなあ。
我が子は置けば背中スイッチで全く寝てくれないのに〜

  • さま

    さま

    もう背中スイッチ発動ですか😫大変ですね…。今うちの子も発動中😭💦

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    背中スイッチの発動ほんと悲しくなります〜!頑張りましょう😭😭😭😭

    • 4月16日
mai

帝王切開の傷が痒い!!
でも触るの怖い!
でも痒い!

  • さま

    さま

    わかります!

    • 4月16日
ママリ

昨日からあまりにも疲れ過ぎてたので娘と寝落ちしたら、こんな時間に覚醒しちゃった💦
早く寝れるように洗濯、掃除、娘の寝かしつけしてくれた旦那に感謝です😊

みの

せっかくまとまって寝るようになった10ヶ月すぎ。鼻つまってるせいだろうけど、昨日から夜泣き開始💦安息の日々は長く続かない💦

🌈💓💓

毎日毎日夜中に何回もトイレ🥱
全然寝れない🥱
だから寝るのやめました🥱
なにしよう~🥱

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!!
    すごくトイレに何回も行ってました…
    妊娠前から頻尿でしたが🤣

    ママリを徘徊しましょう!笑

    • 4月16日
  • 🌈💓💓

    🌈💓💓

    わたしも妊娠前から頻尿でした😂
    それが増して妊娠してから今日まで更に悪化してます😂😂😂😂

    徘徊します🐻💓(笑)

    • 4月16日
ポコママ

授乳後寝れずT_T
コロナの事、考えてたら寝れない。毎日この繰り返し。
世の中のママ達おつかれさまです

deleted user

ふつうに生理再開してたことに泣きそう😭
嬉しいことなんだけど
腹痛を伴うのがつらい😞

みうるたん

今日から妊娠8ヶ月!
妊娠後期全く寝れない!

かな

0時半におきちゃって。寝かせようと思ったら遅番の旦那がきて高い高いしはじめて興奮させるだけさせて二時前にやっとねた、、あほか旦那ぼけ

はっぴーたーん꒰๑•̮̮́౪•̮̮̀๑꒱

コロナのせいで。。。
みなさんきっと色んな辛い思い。悔しい思い。悲しい思い。あると思います
コロナのせい。

癌なんだって。今年いっぱい持たないだろうって。
大好きなお兄ちゃん。
甥っ子が出来、こわい叔父さんになると言って
名前にさん付けで呼ばせようかなとか
サッカーがいいかーとか。
成長見守って欲しいのに。

コロナのせいで会いに行けない。
好きなことさせてあげたいし
食べれるうちに美味しいものごちそうしたい。
旅行も。
会いたい人に会ったりもしたいだろうな。

コロナに感染したら軽症と言われる症状でも無理だろう。
自由に動けない。
まじで。もう。なんで?
コロナのせいで。。。

🐣

今日もいっぱい笑って泣いて
忙しかったね!
どんだけ泣いても抱っこしたら
泣き止んで笑ってくれたりすぐ寝たり!!
どんな君も可愛すぎるー!!

パパも、
お風呂入れてくれておっぱいのタイミング見てミルク作って
くれてありがとう💓
2人ともだいすきーーー❤️

とも

怖い。コロナ怖すぎて死にそう。いや、コロナの前にお金の心配で……
職場復帰しようとしてた矢先に自粛で閉めることに……

旦那の会社も危ない。
生活出来ない。怖い。

ちみ

やばい!おしっこに起きたら寝れなくなった😂今日も仕事なのに
隣で寝ている息子の寝顔に癒されてます😚

さま

一生懸命、夜中もお世話してるのにパパは夜中まで別部屋でゲーム。仕事だったから帰ったらゲームしたいって気持ちはわかるけど、楽しそうな声聞こえるとムカつきます。

  • yu-mi

    yu-mi

    それムカつきますね😠!
    うちならドアを蹴ってると思います…笑

    • 4月16日
ひま

仕事復帰したばかりなのに、子供園が来週から休園!!
コロナのバカやろー!
早く元の生活に戻りたい。。

青い鳥

41週突入!全然産まれる気配なし😅

ひめぷう。

チビちゃん珍しく起きてしまい
2時間半相手してやっと寝た🤣

私の眠気がどっか行っちゃったよー

はじめてのママリ

日を跨いでから授乳室に
呼ばれた回数3回。。🤣
しっかり寝かせてからお部屋に
戻ろうと抱っこしてると
いいよ〜置いていって〜と
言われるがまた呼ばれるから
してるの!と言いたくなる😤笑

ごまむ

旦那を隔離してのワンオペ生活、疲れた。。。

ちぇ

オムツ替えしてたら、おしっこ飛ばされて私と旦那さんが寝てるベッドが大変なことに😔
夜中だからなにもする気起きなくて、明日でもいいかな〜

  • おにぎり

    おにぎり

    いいです!!👍

    • 4月16日
  • ちぇ

    ちぇ

    救いの言葉🥺🥺ありがとうございます😭❤︎

    • 4月16日
kana

ねーむたい!!!!
今日は3時間寝た!

寝がりもまだだし
仰向け嫌がるけど
日々成長♡♡

昨日は離乳食めっちゃ
たべてくれた!!!
嬉しかった♡♡

ええ

あれ?日付け変わってミルクあげて寝たはずだよね…?
なんでもう起きてるの?
なんでミルク所望してるの??

しかもすぐむせるし…
飲む量は増えてきてるのに飲み方下手すぎて自分でむせて泣いての繰り返し。

落ち着いて飲めばいいのになぜおほばるのよ…
だれもあなたのミルクは取りません🙄

おにぎり

授乳して鼻水吸ったらご機嫌になっちゃって
ベッドに寝かせたけど足バタバタ動かしながら、めちゃくちゃかわいい声で
うきゃー❤️とか言ってる。。
話しかけたいー!!遊びたいー!!でも今寝ないとダメだもんね。。ごめんねー!!

みうるたん

みんな寝てるから焦る

deleted user

今日は新生児みたいにマメに起きてくれるね。

ぴぴちゃん

毎日夜泣きで寝不足続き…
昼間は仕事で…
今日も夜泣きで怒鳴ってしまった。
怒ったって意味ないのになあ。
優しく出来ない自分が嫌いになります。

ともぞー

4月から保育園に入園して、慣らし保育中で今週から1日行けるようになった息子。ついに保育園の洗礼が…

夕飯後から咳が出始め、だんだん鼻も詰まってきた。いつもの時間に寝たけど、咳き込むし寝苦しそう。今のところ熱はないけど、心配。

眠いけど心配で寝られず…朝一で病院行こう。

yu-mi

早いかもしれないけど夜だけ断乳挑戦中!
もうすぐ1時間抱っこしてるけどベットにおけないよー😭‼︎
寝てるのになあー💧

ママリ

こんな時間に覚醒した我が子。
ハイハイして行って振り向いたから、手を振ってあげたら、手をあげて答えてくれた(笑)

48

息子が鼻くそ詰まって息しづらそう…

鼻吸い器もないしどうしよう😭

ぽぴん

生後4か月。
2時間おきに起きるけど、毎回おっぱいあげていいのかな?😩

めたん

お友達がマスク無いとのことで
布マスクを作ってたら作り終わっても色々考えちゃって寝れない……
あー……ほんとにコロナ嫌だ……

ママリ

毎日細切れ睡眠すぎる〜
どした😭😭

ママリ

最近夢に友人がでてくる🌸
ずっと子供と二人だから会いたくなっちゃう👀
非現実な素敵な有名人でてこないかな😌

Elly

いつも12時台に夜泣きするのに今日は3時台に起きた…

夜間は母乳やめた方がいいって聞いたから抱っこで頑張ろうと思うけど結局つらくてあげてしまうわたし。
腕と腰にスースーするクリーム塗っちゃってるけど母乳移行しないだろうか?

全身バキバキです。。
復職してなくてよかった💦

みなさんおつかれさまです。

あずきちゃ

抱っこじゃないと起きるー😭

おまめ

赤ちゃんの気持ちって難しいなあ😂

やっと今日退院だー!!!

deleted user

3時間くらい前に前駆?陣痛?どっちかわからないけど痛い……
で起きて眠れないまま今😂💦
トイレ行ったら出血(おしるしかな)
10分前後おきにまあ耐えられる程度の腰痛😂⚡️
産院に電話して明日朝受診決定😂💦
入院準備の確認😂💦
運転お任せする上に仕事もあるのに起こしてしまった旦那さんが少し前に寝たみたいで安心😣💦
静かに朝を待つぞ🙄
呼吸の予行練習予行練習!

ぽんちゃん

夜寝れないとき、おでこをくっつけてあげるとスーッと寝る娘ちゃん。なんて可愛いのよ…😚💕
あなたのために、できる事はなんでもしたい。今はベランダで日向ぼっこくらいしかできないけど、歩けるようになる頃には、お外で遊びたいね。
その頃には色々落ち着いてくれるといいけど…。

旦那のお仕事、感染リスクを負って旦那自身怖いんだろうな。帰ってきたら真っ先に手洗いうがい、服にアルコールしてすぐお風呂。
私も土日は出勤。一旦自宅に帰ってから、娘を預けている義実家へ行く。
仕事が無くなって収入が無くなるのは困るけど、本当は今すぐにでもお休みしたい。娘にも、旦那にも、義両親にも、リスクを負わせたくない。
義両親、両親も含めて家族ほぼ全員が、生活必需品を扱う場所でそれぞれ働いているから、本当に不特定多数の人に会っている。
休みは外出自粛していても、仕事のときは買い物に来る人と会ってしまう。
そういった業種も、早く補償設定して、休業にしてくれないかな…。