※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

皆さん今日も一日お疲れ様でした!
毎日不安と引きこもりでストレスフルな中、ママリに来ると頑張ってる仲間が沢山いる!と励みになります。
家族のため、頑張りましょう😣

さ、さ、さ、

アルコール除菌系が手に入らないよ〜〜〜

  • mai

    mai

    途中で投稿してました😨
    ナノソルっていう除菌スプレーおすすめです!
    少し高いですが、、、(;_;)

    • 4月15日
deleted user

今日も頑張った!よく頑張った!

ななな

朝からおしるしあって今10分間隔ぐらいの陣痛がきてる〜
でもたまに14分とか空いたりしてるから病院の電話はもう少し先かな〜😭
前駆陣痛とか優しめのお腹痛い感じかなって舐めてたら普通に最初から痛すぎて陣痛のこと考えると絶望的、、😢
世のママさんたち凄いです、、、私もがんばろ、、

  • 🌱

    🌱

    がんばってください!
    👶🏻もママに会えるの楽しみにしてますよ!

    • 4月15日
  • ななな

    ななな

    お返事ありがとうございます🌸
    👶の為にも頑張ります!!!✨

    • 4月15日
  • ゆう

    ゆう

    頑張ってください!もう少しですよ⸜(* ॑꒳ˆ * )⋆*❤︎

    • 4月15日
  • ななママ♡

    ななママ♡

    わわ!前駆陣痛ですかね??
    痛いですよね〜〜😭😭頑張って下さい!応援しています!!

    • 4月15日
  • ななな

    ななな

    お返事ありがとうございます🌸
    もう少し!がんばります!!!✨

    • 4月15日
  • ななな

    ななな

    お返事ありがとうございます🌸
    7分間隔になってきたので病院に行ってみます、、!帰されないといいな、、、☺️

    • 4月15日
  • ななママ♡

    ななママ♡

    私は陣痛がおさまったので一回帰りました‥笑
    一年ほど前のことを、なみださんの投稿を見て思い出しちゃいました!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
    絶対大丈夫です!ファイトですよ〜〜!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと少し!応援してます!!

    • 4月15日
  • ななな

    ななな

    お返事ありがとうございます🌸
    7分間隔では来てるんですが子宮口2センチで赤ちゃんも降りてきてないので様子見て帰されそうです、、笑
    頑張ります!ありがとうございます✨

    • 4月15日
  • ななな

    ななな

    お返事ありがとうございます🌸
    そうですね!!あと少しなので頑張ります!!

    • 4月15日
  • ひな🔰

    ひな🔰

    頑張って下さい!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!

    • 4月15日
  • ななな

    ななな

    お返事ありがとうございます🌸
    もうすぐです!元気な赤ちゃん産めるように頑張ります✨

    • 4月15日
  • にゃん

    にゃん

    出産頑張ってください❣️
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊🌸

    • 4月15日
  • ななな

    ななな

    お返事ありがとうございます🌸
    怖いなって思いますが赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります😭✨

    • 4月15日
  • にゃん

    にゃん

    考え始めると怖いとは思いますが、これまでの妊娠期間の頑張りがあるので、きっと乗り越えられますよ❣️
    産まれてからの方が体力勝負なので、眠れる時に体休ませておいてください😊
    あと、食事摂ると(特に白いご飯、おにぎりとか🍙)食べるとお産が進みます!モリモリ力が湧いてきます😄
    ファイトですよ❣️
    応援してます🌸

    • 4月15日
  • ななな

    ななな

    そうですね!10ヶ月頑張ったのであと少し!頑張ります😭
    ご飯食べるといいんですね!!知らなかったです☺️
    今何も持ってないので朝食たくさん食べます!ありがとうございます✨

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう産まれたかな😊
    頑張れ頑張れ

    • 4月17日
  • ななな

    ななな

    こんばんは🌟
    あの後病院に行って、4/15の夜に出産することができました✨
    応援してくださってありがとうございました!とっても嬉しかったです☺️💕

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おお✨おめでとうございます😆男の子でしたか🥳
    なみださんもお子さんもよく頑張りました‼️ゆっくり休んで下さいね🍵
    入院中にもいろんな写真撮れるから結構撮ってました📷寝相アートやりたかったなーとか。0day 1day 2day的な小物欲しいなとか。病院ならでは写真も思い出になりますよ〜
    あっという間に退院になってしまうので😆
    産まれてからはママリで情報収集と時間潰ししてました笑

    興奮して寝付けないかもしれませんが、休めるときに休んで下さいね☺️

    • 4月17日
ゆー

皆さまお疲れ様です⭐️
ミルクいつもの量あげても
寝付かずミルクを欲しがる仕草する時どうしていますか?

  • えだまめ

    えだまめ

    うちはおしゃぶりくわえさせてました👶

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おかわりあげます☺️

    • 4月15日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    ひたすらおっぱい咥えさせてました🐄

    • 4月15日
  • ゆー

    ゆー

    どれくらい追加しますか?

    • 4月15日
  • ゆー

    ゆー

    おしゃぶりまだ用意してなかったです😭

    • 4月15日
  • ももん

    ももん

    プラス40ずつくらい足したり、おっぱいくわえさせたりしてました☺️

    • 4月15日
  • ゆー

    ゆー

    試してみます☺️

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おかわりは40くらいしてます☺️

    • 4月15日
  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます😊
    試してみます☺️

    • 4月15日
sonaka.

やっと寝てくれた、、⭐️おやすみなさい

ままり

お腹すいた~
何か食べちゃおうかな😚
毎日こんなことしてるから
痩せない…🥺💦

  • ピーター

    ピーター

    さっきキュウリに味噌塗って食べちゃいました。まだおさまらずレンコンのきんぴらと卯の花食べ尽くしてしまいました(´TωT`)痩せない

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    ヘルシーなものばかりじゃないですか!食べたに入らないですよ🥺
    私は我慢して寝ましたがいまお弁当作りながらつまみ食いしました🤫笑

    • 4月15日
ももんちゃん

娘の体重増加に伴い悲鳴を上げる私の身体😭
だから初めて買ってみた!
ピップエレキバン!

早く届かないかな〜?
めっちゃ期待して待ってるから!笑

  • ブラコニ

    ブラコニ

    ピップエレキバンいい仕事してくれましたよ☀️

    肩凝りが我慢できないとき愛用してます(笑)

    • 4月15日
まーやー

クレヨンしんちゃんにて、自分の視点がいつの間にか みさえさんになってるんだよね〜

Hana❁

40w1d。
20日までに陣痛がこなければ入院になりました。
早く出産して我が子に会いたいけど、新生児もコロナに感染したってニュースみて怖くなっちゃった😭

  • ゆう

    ゆう

    5日遅れで出産しました!
    新生児コロナかかるとか心配ですよね(・・;)

    • 4月15日
  • Hana❁

    Hana❁

    1人目を予定日超過で促進剤入れて産んでるので、今回もそうなりそうな気がしてます😅
    まだほんの少し期待はしてますが💪

    ほんと今の時期コロナ、コロナで心配が絶えないです😱💔

    • 4月15日
  • しえる

    しえる

    私は予定日超過12日で産みました‼︎超過9日目に入院して、誘発剤促進剤のオンパレードにもかかわらず4日も出てこなかったマイペース娘っ子です(笑)元気な赤ちゃんに出会えますように🐼

    • 4月15日
  • Hana❁

    Hana❁

    わぁ!娘さんはしえるさんのお腹の中が心地よかったんでしょうね👶💓
    ありがとうございます!
    元気な赤ちゃん産めるように頑張ります💪✨

    • 4月15日
ゆっちゃんママ

毎日この時間にここにきてしまう…😅
みなさん、コロナなんかに負けずに頑張りましょうね!!!
今日もみなさん元気で過ごせますようにパワーーーー!!!!💪💪💪

  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    わたしもでーす!
    がんばりましょーー!!

    • 4月15日
  • うさまる

    うさまる

    私も毎日この時間にきてしまう🥰💦
    頑張りましょう〜❤️

    • 4月15日
🌱

最近、夜泣きをするようになってきて、私が寝てすぐに泣きます。隣で旦那が寝てるので起こさないようにって気を張って、授乳するとすぐ寝てくれますが、私が今度眠れなくなって、眠れたと思ったら...の繰り返し。
仕事がんばってくれてるのは知ってるけど、たまには起きてミルク作って飲ませてあげてほしい

はち

はぁ〰️疲れた😭
息子さん離乳食めっちゃ食べてくれる♥️おやつの蒸しパン作ったら、すごい勢いで食べてくれて嬉しい🎶
なので、夜な夜な離乳食と蒸しパン作ってたら寝るのがこんな時間に…

ムームー

息子くん、寝顔可愛すぎる…♥️
今おっぱい終わって、そのまま寝ちゃったけど、ぷいって背中向けられてしまった…
後ろからぎゅーってしたいけど、起こしたら嫌なので我慢中💨毎日何回ぎゅーってしてもし足りない♥️あ~大好きだー♥️

ぱーん

ヤフーショッピングで約2万程お買い物。
全部子どものだけどw

初めてのママリ

出かけたいけどコロナかかりたくないし家にいても食欲増すばかりで色んなことがストレス😭そんななかでもポコポコ蹴ってくる我が子😍あなたは大変な時に生まれてくるんだよ😢強い子になってね😢

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

眠れない!!
いつくるの🙌🏻😳
家事とかちゃっちゃか終わらせたり
やること済ませたけど
今日も一日終わりました😂
明日から旦那が在宅だから
ちょっと安心だけど
早くきておくれ〜〜😩💕👶

マヨ

朝と夜が特につわりやばすぎて、眠れないし起きるの怖いし😭😭
もーやだよーーー
長すぎる、、、

小梅

神奈川県、企業主導型の認可外保育園...4月から三回だけ通わせて、その後緊急事態宣言で家庭保育をすすめられ、
自粛して休ませていますが
保育料全て返ってきません...💧

もちろん子供の命には変えられないですがモヤモヤ...😅
こんな時に認可も無認可も関係ないでしょ...

ゆ

身体痛いー
肩こるー
腰も痛いー
コロナで整体いけてないしー
身体バキバキ
いくらストレッチしても頻回授乳でどうしても凝る

  • あーちゃん

    あーちゃん

    分かります! 私も整体行きたい😖💦

    • 4月15日
ゆう

夜泣きひどくて寝れない(´Д`)ハァ…

  • こり

    こり

    お疲れ様です💦私も新生児ちゃんの時は全く寝れませんでしたー(;ω;)辛いですよね💦
    蒼空ママさんが少しでも休めますように…😭✨

    • 4月15日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!
    今日は特にひどくて(・・;)

    • 4月15日
あずき

眠れない〜息子は早くから1人ですやすや寝てるのに😓ねんトレするには早い時期なのに勝手に時間になると寝てくれるから手があまり掛からない🤤

姉妹ママ👧🏻👶🏻

授乳中だけどたるんだパイどうにかしたい😭良い方法知りませんか?😭張りのあるパイを取り戻したい!

  • ゆ

    ナイトブラしてますか?😯🌟

    • 4月15日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

    姉妹ママ👧🏻👶🏻

    今日思い出して持っていたナイトブラ引っ張りだして久々につけてるところです😂

    • 4月15日
  • ゆ

    おっぱい垂れるの嫌ですよね笑
    誰かに見られるわけでもないけどいつまでも綺麗な体でいたい…🤣

    • 4月15日
  • 姉妹ママ👧🏻👶🏻

    姉妹ママ👧🏻👶🏻

    そうなんですよね😭誰のためでもなく自分のために😭

    • 4月15日
ありさ

病気のこともあったり、いつ陣痛が来るのだろうかなど不安でいっぱい。
涙が止まらない。寝れない。

しりか

いつになったら纏めて寝てくれるんだー😂
まだまだ無理な気がする。。
夜中授乳なしで朝まで寝てくれる
お子さん羨ましい。。
今夜も頑張りますか😢💪

  • ひな🔰

    ひな🔰

    寝る前にミルクにして、スワドルミーとかおくるみ巻いて寝かせたらどうですか?
    うちの娘は2ヶ月半ぐらいからその作戦で、11時間〜12時間一気に寝ますよ。夜中に起きることはないですよ。

    • 4月15日
ママリ

手巻き寿司が食べたくて仕方ない。。。

はじママ

息子!!寝相が悪すぎる!!!
布団2つ敷いてんのに絶対私の布団でしか寝ないの何でなん?
そんでどこかしら私の体に頭を突き刺して寝るの何でなん?
あと私の頭の上に丸まって寝るのは、夜中起きた時に「あれ…っ!?息子どこ!?!?!」ってなるからやめてくれ。猫か。
可愛さ一億万点やから全部許すけど、パパがやったら即粛清対象やからな、可愛さ一億万点やから許すけど。

バブみざわ

毎日朝起きれないなあ〜🤷‍♀️
9時とかに息子に起こされベットでイチャイチャしてたらそのまままたいつの間にか息子と2度寝して昼前に起きてまう😅まあいっか〜😆いずれ保育園とか行きだしたら寝れなくなるだろうし、今は存分に寝る〜🤣息子らぶ〜🤣❤

陣痛の辛さもう忘れてしまったからまた出産したいー😇2人目ほしいー😇

  • ひな🔰

    ひな🔰

    私も4ヶ月の娘いますが、陣痛の痛み忘れますよね。1ヶ月しないうちに忘れました。
    そして、弟か妹作ってあげたいなぁって私も思ってますが、私は昨年高齢出産で奇跡の妊娠だったので、もう無理かなぁと半分諦めてます…

    • 4月15日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    産んだ時はもう一生出産したくないって思ったけど、私も2週間ぐらいたてば忘れちゃってもう2人目ほしいなーって思いました(笑)本当母は強しですよね🤣

    先に諦めるより頑張ってみましょ✨希望はあります✨✨ひなさんに2人目できますように✨

    • 4月15日
😺ネコ⛄️

せーの、おつかれーーーーーーー✊

  • ままちん

    ままちん

    おつかれーーーーーーーー🙌
    双子ちゃんですか!?
    追加でおつかれーーーーーーー✊

    • 4月15日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ


    わはーー!!!
    おつかれーーーーーーー!!
    おつかれーーーーーーー😆🙌🏻

    • 4月15日
  • TACO☆

    TACO☆

    思わず反応しちゃいました!👀
    もしかしてB'z Broさんですか…⁉︎😍💕違ってたらすみません★💦

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも思わず反応しちゃいました!B'z Broです😆
    YouTubeみて癒されてます💕

    ネコさん
    おつかれーーーー!!!!!

    • 4月15日
  • TACO☆

    TACO☆

    わー!ママリでBroの方に会えるなんて嬉しいです😆💓
    YouTube、ライブ配信してるの知らなかったので今めちゃくちゃ興奮してます😍明日絶対観ますー楽しみー♡✨

    そっか!ネコさんもしかしたらYouTubeでライブ参戦してからのおつかれーーー✊だったんですかね👀✨

    • 4月15日
まる

コロナで立ち会い、面会できないかもしれない…( ; ; )
同じような方いらっしゃいますかね😭

  • ねこ

    ねこ

    検診も吐きそう禁止になりましたし、立ち合い、面会も禁止です😭
    仕方ないですけど初産だし悔しいし不安だし、、って感じです😭

    • 4月15日
  • chi_na.

    chi_na.

    私も立会禁止、出産後の面会も一切禁止です😭💦
    ただでさえ出産て不安なのに本当嫌になりますよね😣
    コロナが憎い〜☹️❗️❗️❗️

    • 4月15日
mama

コロナ終息したらあちこち人がごった返しなるかな~😂
旅行も行きたいし温泉も行きたい、、、
みんな同じ気持ちだろうから人が凄そう😭💦

にしてもコロナであちこち休業して子供たちも思うようにストレス発散出来ないため
夜遅くまで起きること増えてしかも走り回る~😭💦
下の階の人から苦情来ないかほんとに毎日心配で…
謝罪とか行った方がいいのかな、、(´;ω;`)

ママり

睡眠退行中、1時間おき
花粉症が酷くて鼻水垂らしながら対応。鼻かみたい、トイレ行きたい、マスクがまた1枚ダメになった😹

deleted user

急にわーーーって泣いてびっくり😱
こっちもわーーーってなる😂

ぢゅんぢゅん

はぁーーー
うるさーーい
パパのいびきがうるさくて
寝れなーーーい😩💦
すーぴーすーぴーたまにぐがっ!!とか言ってる😆

はじめてのママリ🔰

息子の寝顔を横で見てたらこんな時間💦可愛くて仕方ない…
11ヶ月になって笑いながらハイハイしてきたり常にニコニコ🥺ほんとに可愛い…けど寝相悪くて必ず枕に息子の足が刺さってる😳
寝顔はまだまだ赤ちゃんだけどこれから一歳になるの、なんだか寂しい…😢

きこママ

息子、毎朝起きるの早い~(*T^T)
まったりとゆっくり起きたいよ~
なんで、早く目覚めるのだ!朝苦手な私...。

ねこ

ついに日本でも出産後、母子感染か、、、
院内感染かな😭
やっと出産までこぎつけてその後院内感染したお母さんの気持ち考えたら胸が張り裂けそう😭
少子化って騒ぐくせに妊婦への配慮ないもんなぁ
これ以上多発しませんように。

むぅ

恋つづダイジェスト面白かった〜☺️💓
YouTubeもあってどっちを見たらいいのかパニック🤯!
どう見たらよかったのか…?!笑

オフロスキー

旦那のことが嫌すぎる😭
いつまで我慢できるだろうか…
本当に嫌すぎてイライラしてしまって自己嫌悪😭

mrmama

コロナのことばかり考えてしまう😞コロナ怖い。

マヨ

朝寝と昼寝だけで夕寝してないのに深夜に覚醒。。
ご機嫌に遊んでる寝てくれ〜〜

a

今日は縄跳びをしたら尿漏れしました。
骨盤ガタガタです。
早くコロナ治まってください。
骨盤矯正に行かせてください。
運動したいです🙇🏻‍♀️

  • あきもも

    あきもも

    私も出産後尿漏れ悩んでます💦でも骨盤矯正も行けず身体ガタガタです😭早くコロナ滅びてほしいですね💦

    • 4月15日
  • a

    a

    わけも分からず突然来ますよね笑笑
    本当にコロナのせいで何も上手くいかないのでできるだけ早急に滅びて欲しいです😰

    • 4月15日
  • もえ

    もえ

    あ、、、骨盤ガタガタやから尿漏れするんですね、、、、最近悩んでました。笑

    • 4月15日
  • a

    a

    緩んでるので尿漏れするみたいです!
    本当は産後21日空けたら行った方がいいらしいですよ!

    前触れなく来る時あるから嫌ですよね笑笑

    • 4月15日
  • もえ

    もえ

    この前買い物途中で、絶対我慢できる!と思って我慢してたら無理で間に合わず、、、残念な結果になりました。ショックでした。笑笑

    • 4月15日
  • きこママ

    きこママ

    骨盤の筋肉とかインナーマッスルみたいですね。
    私もくしゃみの時期尿漏れが困ります😢

    • 4月15日
  • a

    a

    ごめんなさい笑ってはいけないのに少し笑ってしまいました笑
    私も同じようなことあったので笑笑
    恥ずかしいのとショックと焦りで脳内パンパンになりました笑笑

    • 4月15日
  • もえ

    もえ

    買い物中ですよ!?!もうほんと最悪。笑
    しかも、チョロで終わらない…。最悪。あーズボン👖までいったなーってわかりました。笑

    • 4月15日
mi

妊活中〜!
第一子のときはほぼ1発だったけど
今回もうまくいくかソワソワ😢
検査薬を何回かやったけど陰性💉

deleted user

足の付け根が激痛だしなんだか股ら辺が不快で寝れないぞ…😭😭😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    恥骨?恥丘?も激痛じゃないですか?😭同じく体痛くて眠れませーん😢

    • 4月15日
ゆ

うわぁぁぁぁ🤣🤣
息子くんが自分で寝てくれた😂💗

19時お風呂して授乳してウトウトした状態で20時にベッド置くと、ウネウネ動いてて、泣くかなぁと思いつつ私もお風呂入って、上がったら泣き声聞こえてなくて寝てた😯🌟
私がお風呂の間一回泣いたらしいけど、旦那がトントンしたらまた自分で寝たらしい🤭💗
さっき起きてきて授乳して、授乳中うんちしたからオムツ変えてそのまま横にしてたら、またウネウネ動いてて、んー!んー!って声出てたけど泣いてないから横の見えないとこで赤ちゃん見守ってたら3分後自分で寝てくれた🤣🌈

まぐれかもしれないけど、いっつも授乳中寝落ちか、抱っこユラユラじゃないとほぼほぼ寝れてなかったから嬉しい😆💜

今日ワクチンだったから疲れてるのかなぁ??

あきもも

2月に出産した病院が、1月末からコロナ患者の入院を受け入れ、今は数が増え過ぎて備品が足りなくなり一部手作りしてる、ってニュース見て震えた。
病院の性質的に受け入れているとは理解してたけど…しばらくその病院に通ってた母乳外来は行けないな😭わかってくれてる助産師さんとやりやすかったのにな😢
新な母乳外来探さねば。
とりあえず1ヶ月検診も2ヶ月検診も終わってるからその病院に行く義務は終わってるからよかったー💦
本当はよコロナ終息しろー!

deleted user

まだ完全に離乳が終わってないみたいで夜中に時々ミルクを飲む娘…
満足そうに寝たから良いんだけど、私は目が覚めて全然寝れなくなっちゃった😇

なみ

珍しく夜泣きがギャン泣きでした。
しかし全く起きない旦那と上の子…ある意味すごいな!
はー、明日もがんばろ!!

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

くっっっそ眠いのに息子ずっと目ぱちくり状態(笑)
置いたら泣きそうになるしほっとけんし。こんな眠いのに寝れなくて涙出てきた(笑)
あーでも自分が寝ること考えたらだめだな。付き合ってあげないとこっちが、、
産後鬱にならないか不安なってきた。(笑)

  • mai

    mai

    わたしもそんな時ありました😨
    二人同時泣きの時は
    一緒に泣きました(笑)
    なんで泣いとんの〜
    とか話しかけてました(笑)
    突然不安になったりしてたので
    YouTube見ながら
    ひたすらあやしてました😂

    • 4月15日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    コメントありがとうございます😢双子ちゃんですか!❤同時泣きはすっごい大変ですね😭💦私もYouTubeやらアプリやらで気を紛らわせてます、、😭(笑)私も頑張ってあやします😂

    • 4月15日
  • mai

    mai

    頑張りましょ(;_;)
    2ヶ月になってから
    夜はまとめて5時間とか6時間寝てくれるようになったので
    ちゃんりーさんもあと少しです!
    心折れないように
    気楽に行きましょ〜😭😭😭

    • 4月15日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    もう少しの我慢ですね😣息子の為にも頑張ります。ありがとうございます、、😭❤

    • 4月15日
2児のママ☆*。

今日から5月6日まで幼稚園休園😭😭
ここまで4年間頑張って子育てして
ようやく自由時間できる(下の子いるけど)ー!!!!とルンルンしてた時にこれ。
ため息しか出ない。
床どんどんわざと足でやって
そのたびに下のおばさんから苦情くるし
🐒みたいにキーキー甲高い声で2人して叫ばれると頭もおかしくなるし耳聴こえにくくなったしほんと辛い。
もし家庭の事情(仕事とか)で家で待機できない子は
お弁当もちで預かりますっておたよりに書いてた。
わたしも精神的病気持ってるし
これ以上ストレス溜まるとどうなるか自分でもわかんない。
子どもたちもストレス溜まるだろうし。
週1でも週2でも預けていいかな。

mai

やっと寝た😭
朝まで寝てくれるかな〜

あかりす

ミルク飲ませてから抱っこしてると寝るのに、下に置くと必ず起きる…
かれこれ2時間😭
背中スイッチ壊れてくれ…
ママは眠い💤

つくね

今日は抱っこでしか寝ない日かな〜
着地に失敗しすぎて、心が折れそう…
抱っこで寝て、降ろして起きて、また抱っこ
かれこれ2時間
抱っこで寝てくれるから、まだいいのか…??

🥞

最近1時間置きに起きてくる😢
なんで?😢

deleted user

眠れないー

ケンタッキー食べたい
ビール飲みたい
カップラーメン食べたい

明日は子どもと仲良く過ごせますように。年だけ重ねてしまった。
大らかで朗らかな大人になりたい

がんばれ自分!

嶋

予定日から4日過ぎても何もない…おしるしも 前駆も…何も😭
早く会いたいのが一番。焦っちゃダメなのは分かるけど、焦っちゃう。いつ会えるんだろう。補助券 明日で最後だよ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です!あと少しですよー。我が家は予定日から9日後でした😀予定日過ぎての出産は、別の金銭が発生するのでそれはそれで👍ありがたいですよー

    • 4月15日
  • Hana❁

    Hana❁

    予定日超過1日目ですが、わたしもおしるしや前駆が全くありません…😓
    そして39週の検診で補助券使い切っちゃって、今回の検診から自費でした…。
    焦っちゃダメってわかるけど、やっぱり早く赤ちゃんに会いたいですよね👶

    • 4月15日
  • とまと

    とまと

    いつくるのか不安ですよね💦
    私も超過2日目です…
    今日は天気良いみたいなのでたくさん散歩しようと思います💪

    • 4月15日
  • 嶋

    コメントありがとうございます!ドキドキしながら待とうと思います😂

    • 4月15日
  • 嶋

    補助券なくなるの痛いですよね!😭
    早く会いたい…みんな気持ちは一緒ですね。お互い頑張りましょうね💪

    • 4月15日
  • 嶋

    そうです…不安です😭
    ついに来週入院となりました。自然に陣痛こーい!私もお散歩します!

    • 4月15日
つくつく

お疲れ様です。昼間はすごく眠いのに、夜はなかなか寝つけません。
旦那にイライラしながら今日一日頑張った頑張った!
また明日も頑張ろー

mai

保健師の人から電話きたけど
コロナ怖いので落ち着いたら、、、
と伝えたら
いや、4ヶ月健診までに訪問しないとだから
行かせてね〜!と、、、
もしその人が菌持ってたらとか
考えたらとっても嫌です😑
義務かもだけど考えてくれ〜

  • カカオ75%

    カカオ75%

    コロナ怖いですよね😣
    ウチにも昨日保健師さんから電話があり明日訪問に来ることになりました!
    子育て支援センター?サロン?に行かないと、そういう電話掛かってくるんですかね?

    • 4月15日
  • maana🔰

    maana🔰

    このご時世なのに心配ですよね💦
    うちはコロナの関係で新生児検診だったんですが訪問なくなりました💦3月中は訪問できないので4月になるんですが4月だと4ヶ月検診なのでそちらで見てもらうで大丈夫ですか?って言われました、今困ってる事とか不安なことはないですか?って電話で聞かれました😣

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この時期に訪問なんて、迷惑ですね🤢

    • 4月15日
  • mai

    mai

    決まりなんでって言われても
    今のこの時期に来るの!?
    って感じです😅
    4ヶ月検診までには
    訪問するのが決まりと言われました😅
    いろいろ教えてくれるのは
    嬉しいけど、今は迷惑です😭
    電話だけでいいです(;_;)

    • 4月15日
  • mai

    mai

    わたしも今不安なことありますか?
    とかミルクの量とかいろいろ聞かれました😂
    何故かとても馴れ馴れしく
    タメ口という、、、
    相手は助産師さんだから
    いろいろ聞けるのは嬉しいし、
    決まりかもしれないけど
    今は違う🤦🏼‍♀️
    やめてくれ〜って感じです😅

    • 4月15日
  • mai

    mai

    本当ですよ〜🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
    3月の時予定合わなくて
    断ったら4月か5月頭には
    絶対行きますんで!
    って言われました😑😑😑

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここまでくると、ノルマなの?ペナルティあるの??
    って思います。
    maiさん
    の為より自分の為に訪問するのかな😅って気さえします。

    • 4月15日
みー

昨日から2.3時間後に起きるようになったな、、
ついに夜泣きの始まりか😭
起きたら覚醒して2時間コース😭
授乳しないと寝ないから、さらに太っちゃうんじゃないかと心配😔
みなさんどうやって寝かせてるんだろう、、?

marry

眠いのに眠れーん!
生命保険のこと考えすぎて眠れーん!

もえ

旦那に「よるコテン!と寝れていいな」と話したら「働いとるでちゃうかな」やってさ〜。家事育児も立派な職やのに、無職扱い🤷🏻‍♀️仕事してなくてすいませんね〜🤷🏻‍♀️

  • す🥝

    す🥝

    年末までフルタイムで男性と同等の仕事していた私に言わせれば、正直、育児より仕事の方がはるかに楽です(笑)

    • 4月15日
  • もえ

    もえ

    仕事してるのは感謝してます、旦那のおかげで生活できてますけど、言い方がありますよね🐰「抱っこしても泣き止まん時はイライラするわー」とか言ってましたけど、1日子供のこと見てたら頭爆発するくらいイライラするんじゃないかって今日笑っちゃいそうになりました笑笑

    • 4月15日
あきもも

この時期、母乳外来行きたいけどどうしようかな…緊急性無ければ行きませんか??
子供の成長具合やミルク足し方を相談したいです💦
通ってた産院はコロナ受け入れしてる病院だから行けなくなり、新しいところを探してます💦助産院に行くつもりなんですが…

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    私は先週行きましたよ!
    だけど怖いですよね。新しいところならなおさら勝手がわからないし。役所の子どもはぐくみしつに電話で相談とかどうですか?

    • 4月15日
  • あきもも

    あきもも

    行ったんですね!迷っていて…区の育児相談に電話したところあんまり参考になりませんでした😅母乳寄りに変えていきたい混合なので、早いところ指導を受けたいんですが…💦コロナ対策について詳細聞いてから予約できそうなところを探して見ます💦

    • 4月15日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    私もちょうど、母乳寄りにしていきたい混合でした!
    しばらく頻回でなんとかいまはミルク足さずに完母です。
    確かに保健師さんよりは助産師さんの方が頼りになりますね。

    • 4月15日
  • あきもも

    あきもも

    私の母乳量が少なく一回50〜70しか飲めておらず、更に胃が小さくて一回でたくさん飲めないミルクもすぐ足せないので体重の増えがイマイチで💦
    3時間ごとくらいじゃないとお腹空かないみたいです😅
    保健師さんからはミルク先に与えるとかアドはされ、助産師さんと真逆のこといわれてイマイチでした💦
    助産師さんに話聞いてみようと思います!

    • 4月15日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    私は先月まで左右で20ぐらいしか出てなくて、母乳を諦めかけたけれど、ダメ元で助産師さんにアドバイスをもらいに行きました。おっぱいタンクを常に空っぽにしたら母乳がどんどん作られるらしく、赤ちゃんが吸った後、毎回搾乳して、足りない分はミルクを足してました。今月に入って急にミルクを飲まなくなったので先週もう一度母乳外来に行ったら、なんと左右で200以上出ていてもうミルクは足さなくて良いことになりました。
    胃が小さいというのはお医者さんに言われたのですか?
    飲んだ後吐いてしまうという意味なら、授乳後10分ほど抱っこして、できればゲップさせてから寝かす、授乳後すぐはオムツ替えをしない(授乳前に替える)、これでうちの子はあまり吐かなくなりましたよ。
    保健師さんのいうミルク先にというのはたぶん、おっぱい吸うと疲れちゃってミルク飲まないかもしれないから、体重を増やすことだけを考えたら先にミルク、ということでしょうね。だけど母乳寄りで行きたいなら先におっぱいでいいと思いますよ。おっぱいタンク空っぽ作戦でそのうちたくさん出るようになると、体重も増えると思います。
    月齢が近いし、一緒に頑張りましょうね🙂

    • 4月15日
  • あきもも

    あきもも

    ベビースケール借りて飲む前後で体重計ると、大体60g増えてるので、それくらい飲んでるんだなーという感じです。胃が小さいというのは完全に私たちだけの判断です。
    新生児期からおっぱいの後ミルクを足してたんですが、2ヶ月に入ってからミルクを拒否するようになり、困ってたんですが、お風呂上がりにおっぱいの前にミルクを飲ませたところ一気飲みしていて、お腹いっぱいになってるから飲まなかったんだね、という認識です。
    おっぱいの後特に泣かないことの方が多く、たまに泣いてるから足りないのか?と思ってミルク与えても拒否で飲まず💦抱っこで寝かしつける毎日です😭
    毎回の搾乳も子の相手をしているとなかなかできず、一旦空っぽにしてもらってるのですがまた母乳が止まりつつあるのかもしれません💦それでも前は30程度しか飲んでなかったので増えてはきています✨
    この調子で飲んでくれるといいんですが💦
    早いところ新しい母乳外来見つけます!

    • 4月15日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    生後2ヶ月ごろから味の違いが分かるらしく、ミルクを嫌がるようになる子もいるらしいですね。味の違いが分かるほど成長したのかと思えば嬉しいような、悲しいような..ですね💧
    うちの子は最近、お昼間はあまり寝なくなりましたが、テレビをつけておくとご機嫌に見ているのでだいぶ家事がやりやすくなりました。そしてそのまま寝てしまってることが多いです。
    味噌汁やスープなど汁物を飲んだり、お風呂で温めるのも母乳が出やすくなると聞きました。冷たい飲み物は我慢してホットのルイボスティーです〜☕️
    良い母乳外来が見つかると良いですね!

    • 4月15日
可愛いおっさん。

娘覚醒、、、寝ない。
一人で楽しそうに暴れてる、、、😂💔

もえ

やっぱ骨盤矯正したほうがいいのかな、、、こども産み終わってからでいいのかな、、、、あと2人は欲しい🤱🤱

  • ママリ

    ママリ


    〜6ヶ月頃までが骨盤矯正に最適らしいですよ❤️
    私は一度行って、次週の予約したら休業になり行けなくなっちゃいました😂楽しみがぁ…笑

    • 4月15日
  • もえ

    もえ

    ひゃん……期限が迫る………

    • 4月15日
パルム

さっき、寝てた息子が泣いて起きた。
隣の部屋で洗濯物を片付けてた旦那が駆けつけてトントンしてたけど泣き止まず、むしろギャン泣き。
見かねた私がほっぺを優しくトントン、すりすりすると秒で泣き止んだ😂
わーい優越感\(^o^)/

と、思ったのも束の間。
ママがいいのか…と言い残し、息子たちが寝てる部屋にある引き出しを開け閉めして洗濯物を片付け始めたり、携帯ゲームの音出したり💣
それ今やること!?
せっかくもう一回寝かしつけようとしてるのに物音で起きるんですけど!!
ムカつきすぎて、はらわた煮えくり返りすぎて言葉が出ませんでした。
本当に父親か?

れん

あれ、卒乳したのか…😅
もう要らないってか…

ママリ

本日新記録!娘に3回オムツからお漏らしされた!
水分大好きでとにかくよく飲むからオムツがすぐパンパンで間に合わなくなる😭
夜の寝た後おもらしされたオムツ替えなんてうんちのお土産付き!
あした朝一で布団洗わないといけない😂

  • す🥝

    す🥝

    つらすぎですね😭お疲れ様です😭

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    夜中もいつも朝まで持たないので夜中1度帰るのですがまさかのもう漏らされててしかもうんちがあって思わず声出ました😂

    • 4月15日
  • す🥝

    す🥝

    わかりますー!
    うんち声出ますよね笑!!私も「あっ!
    あんた!!うんち!!」って言っちゃいます笑

    • 4月15日
ゆう

外出自粛…でも息子の髪を切りたい…と初めて私がやってみた。
…見事に令和のマルコメ君完成。
ごめんね。バリカンでやらずに少しずつハサミで切れば良かったね。
いつもは床屋さんでソフトモヒカンなのに青い坊主になっちゃったね😭ごめんね😢😢
でも…すごくかわいいよ❤
しばらくは誰とも合わないから、幼稚園再開までに伸びることを願って、明日も元気いっぱい遊ぼうね!!

deleted user

最近寝つき悪いな~と思ってたのはこれかい?😩
あなた寝てるのってくらい頻繁に泣くようになったよ🤷‍♀️

す🥝

次の授乳終わったらお風呂入ろう~っと思ってたのになかなか起きなくて待ってたらお風呂こんな時間になってしまったが、久々ゆっくり湯船入れた…夫よありがとう😊

寝る!!!!!

ズボラまま🐷

おっぱいあげても
おむつ替えても寝ない…
布団に置くと泣く…
ついに始まったか、魔の3週目…
ママ眠たいよ~泣

しずか

最近ムスコが夜よく起きるように。。。そしてなかなか寝ない😭保育園預かり拒否されて、仕事もできず昼間もずっと一緒。伝い歩きしだして目が離せない。
夜旦那は寝かしつけはしてくれるものの、後は知らんぷりでイビキかいて爆睡。
みんな大変なのはわかってるけど、心身共にしんどいよー

  • ママリ

    ママリ


    知らんぷりできるのが本当すごいですよね😑
    間違っても旦那に預けて…なんてできない!子供が泣き疲れて死んじゃうんじゃないかと思っちゃいます💦笑

    • 4月15日
  • しずか

    しずか

    泣き疲れて死んじゃう!!笑!!
    やっぱり男性と女性って感覚違いますよね〜!!

    • 4月15日
ピヨピヨ

いつになったら布団で寝てくれるのー( ;∀;)膝の上で寝る癖ついてしまって😓足つらいー

はじめてのママリ🔰

寝るのが大好きな私…子供が産まれてから連続3時間以上の睡眠がとれてない😅いつになったら朝まで寝てくれるんだろ?一歳10カ月…夜中は最低二回は起きます。
母は眠いぞー

deleted user

生まれて50日、、、コロナの影響で親来れず、日中は1人で育児。夜は旦那が仕事疲れてるのに、本当に協力してくれたから、ストレスもほぼなくここまで来れた!!
娘も夜泣きほとんどなく、3人で頑張った50日。
本当、頑張った

ママリ

起きろ!そのまま寝られたらベッド臭くなるから風呂入れ!
ってうざいくらい言ってたらトイレに逃げてきっと寝てる…笑

まじでむかつくからなにかしたいんだけど
なにしたら一番ダメージ与えられるかな😑😏

ねこ

在宅の仕事今日も頑張った〜!!
ご飯も作ったし、おやつも作り置きもしたし偉い!自分!
お腹の子も元気でなにより☺️

deleted user

今日一歳の誕生日です💗🎂
もう深夜2時。寝なきゃ!寝なきゃ!と思うのに
「起きたらお部屋盛り付けしなきゃ〜 パンケーキも焼いてスマッシュケーキ作って あ、一升餅やらないと!選び取りってどのタイミングでやるんだ? そういえば買い物にも行かなきゃ 朝イチで間に合うかな… そーだ、大人用のお寿司取りに行かなきゃ その前に誕生日プレート作って…」
やりたいことがエンドレスでずっと考えてしまう😂💦💦

  • ポコママ

    ポコママ

    おめでとうございます❣️
    色々してあげたいこと考えたら寝れませんよね😊
    幸せだ〜✨♡

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊😊

    • 4月15日
あず

FF7のせいで寝不足。。笑
早く寝ないと、せめて朝は娘より早く起きたい😂

まこ

妊娠中ってなんでこんな眠くないの😰

ママリ

携帯をiPhone11にしたらmusic FMがない😱違法だからしょうがないけど…
代わりになるようなのないかなぁ?みなさん音楽アプリはなにいれてますか?
とにかく嵐を全曲入れれるやつがいいです😖有料になってしまうのかな…

もえ

YouTubeで出産動画見てたけど、同じことしたとかまじで無理すぎる。いたそ🥵会陰切開せずに済んだから次もしたくない絶対いや🥵出産ってすげー男もやれよ🥵🥵🥵

  • す🥝

    す🥝

    男もやれよすごいわかります😃
    私は帝王切開だったのでチャンスがあれば傷を夫に見せて「ほら!出産の傷がまだ疼くんじゃ!」と言って家事をやってもらってます笑

    • 4月15日
  • もえ

    もえ

    下の子も作りたいですけど、旦那が産んでくれねーかな🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️笑笑

    • 4月15日
  • す🥝

    す🥝

    私もです~
    きょうだい作ってあげたいけど、またお腹切るのか…って悩んでしまいます😭

    • 4月15日
ママリ

また私だけ起きてしまった😅
寝る前にチョコケーキ食べたから胃がもたれてる~💦
おいしかったけど😋

アリア

昼に出産した直後の興奮と後陣痛で寝れない
上の子は義実家で久しぶりの一人なのに( ノД`)…

ママリ

『目の動きが気になる。気にして見てあげて』ここ2週間起きてる娘を見てない旦那にこの発言されてイラつきすぎて最低な1日になった😩

誰が24時間娘見てると思ってんだ!!障害ばっかり気にしてんな!!てか、障害あったら可愛くないんか!!!どんなだって可愛いわ!!産まれた娘のありのままを愛せよ!産まれる前からずーーっと障害気にして…悲しいわ!!私はお腹にこの子がいることがわかった瞬間から大好きで大切に、育ててるんだ!!!真面目に育児やってみろ!!私が突然死んだら何やれば良いかわからない現状に危機感を覚えろ!!

もう重要な判断がある時以外黙っててほしいわ😫グチがエンドレスになっちゃう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもありますそれ。常に障害と結びつける発言。妊娠中からずっと。医者に異常あるとか言われた?自分から聞くもんなの?どうだった?どうだった?

    目のことも言われましたよ。検診の時に聞いたら検査も出来るけど一歳くらいになってまだ気になるなら検査することを勧めるって言われました。それくらいにならないと判別も難しいからとのことでした。

    今1歳10ヶ月ですけど、一歳になる頃には気にもならなく…一時的なものだったのかなと今では思ってます。
    予防接種で割引出来たのでついでに検査してもらいました😀

    今では障害云々は言わないですが、引っ掻き傷があるとうるさいです。てめーで爪切ろや💢と思います。

    口だけは一人前、パパとしては半人前な旦那です。

    出すのは口だけ。ほんといい加減一人立ちしろと思います。

    何がいいたいかって?一年後もあんまり変わらない状況だってことです😂

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    同じですー😭引っ掻き傷もまた傷ある!手袋はめる?頭の形傾いてない?ドーナツ枕買う?って言うだけで別に買ってはこない…本当に爪切ってみろや!!って言いたくなります😭

    今朝久しぶりに目の開いてる娘に会えて久しぶりーって言って、私のほう向いちゃう娘に、お母さんばっかりじゃん!って…当たり前だわ…自分で久しぶり自覚症状あんじゃん!ってなりましたけど無視して娘よしよししておきましたwww

    ずっとこれか…どこかで上手に吹っ切らないとやっとれんですね😭

    • 4月18日
あーちゃん

もうそろそろ、お布団に寝せても大丈夫かなぁ…
背中スイッチにビビる私😅
でも、ミルクの匂いがする我が子を抱っこしてるのも
とっても幸せな時間🥰💕
また明日、たくさん遊ぼうね👼🏻

さと

トイレに起きたら寝れなくなった〜

2児ママ

寝てたのに
寝室に来た旦那に起こされ
寝れない…

はぁ。
もう少し静かに入ってきてよ。

ミカエル

乳首が切れて痛い…。
おっぱい辞めたいけど、ミルクだと2時間おきだし…。
どっちも辞めたいけど、どうやって辞めたらいいかわからない…。
授乳しんどいけど、いらないって言うまで辞めたくない…。

おさお

お昼寝をしすぎたため夜中覚醒中ー💦
お昼寝させすぎるのも良くないですが、ぐずったらもう寝かせてしまう…

まあ、たまにならいいか
眠いけど頑張って付き合うよ!

ちま

生後1ヶ月過ぎからなかなかこの時間になると寝てくれず、、寝たと思ったら1時間もしないうちに起きちゃう😭
完ミだけど間隔も飲む量もバラバラ、、
本当にまとめて寝てくれるようになるんでしょうか🤦‍♀️

皆様今日も一日お疲れ様でした☺️

あかね

お腹空いて寝れん、、😭

くろーばー

やってしまった…夜間断乳して、4〜5時まで起きなくなってた息子が起きて寝ぼけながら授乳して気付いた…
まだ2時…
これで夜間授乳が復活しませんように…
4〜5時の授乳もやめないとなぁと思いつつ、どうしてもお腹空いて仕方ないみたいなんだよねぇ…
はぁ…まぁいいや。しんどいのは私だもの。

にゃん

2人目欲しい〜けど不妊治療に病院行くのはコロナで怖いなぁ💦💦

  • スキマ

    スキマ

    収束するまでは妊活しないほうがいいようなことを、産婦人科学会かどこかが発表してました😢

    • 4月15日
  • にゃん

    にゃん

    お返事遅れてすみません。
    そうなんですね🥺年齢的に早く欲しいとこですが、こればっかりは仕方ないですよね😭

    • 4月15日
みお、まさむねmama

なんで子供ってこんなに可愛いんだろう、上の子はままならない言葉で頑張って話しかけてくれて可愛いし、下の子はママっ子だからいなくなると泣いたりそういう些細なことが可愛くてたまらない

deleted user

緊急事態宣言の出てる市に住んでますが、旦那の仕事上在宅は無理で
休みにもなりませんでした🤣
車の運転、密接会話がある仕事なのでコロナにかからないか心配です😥

は〜~早く終息しないかな〜💦

ぴっぴ

今日赤ちゃん訪問で、100点あげたい位の健康優良児って褒められた👶💕
たくさん笑って話しかけてくるし、この月齢で早いよ〜!って😍
嬉しかった👶💓
これからの成長が楽しみだなぁ💓
寝言も言うし、夢見て?笑ってて可愛い💕
いい夢みろよ🤙💓

K a n a

授乳後、2時間でやっと寝た!
けどさ、この後どうやって布団に寝せるよ?笑

はじめてのママリ🔰

コロナが流行っているのに自分の市では感染者がいないから大丈夫と思い込み、子どもに会いに来ようとする義親や義姉家族がうざい。
察して遠慮しろ!

  • ポコママ

    ポコママ

    厄介ですね(T_T)
    これだけ危険とテレビでも言われてるのに…
    上手いこと断りましょっ!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何て言おう?

    • 4月15日
ママ

面会だけじゃなく、立会い出産まで禁止になった。ひとりであの陣痛に耐えられる…?考えても仕方ないけど、ショックすぎて眠れない( ; ; )

ままり

✊👶🏻✊←こうやって寝ててキンキンに冷えた手を容赦なく当てて来てもママはあなたがすきよ(夜間授乳中)

  • スキマ

    スキマ

    わかります笑
    おっぱいとかにあたるとビクンってなりますよね😂

    • 4月15日
ミア

今日はいつもより胎動が少ない、、

deleted user

うんち💩からの覚醒からの夜泣き😱
さすがに参った😭

でもこうやってだんだん娘にママにしてもらうんだな、、、と思いました💭

みなさん今日も1日お疲れさまです😌
明日もほどほどに頑張りましょう

おやすみなさい✨

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

息子よ夜泣きでおっぱい飲んで寝た!
ついでに先に洗濯物して寝室戻ったら、娘と同じ格好して寝てる姿にほっこり❤️
早くコロナ落ち着いて幼稚園行きたいね。
最近よちよち歩けるようになって嬉しいよ❤️
早く色んなとこお出かけしたいー!
スタバ行って高カロリー摂取したい!💕💕💕

mimi🔰

旦那曰く可愛い娘❤️
寝かしつけのとき真顔で私の髪をむしってくる姿はモンスターだよ😂(笑)
お揃いの髪型にしないで〜💦(まだおハゲちゃんです。とくに前髪)

とーこ二児のママです

なんだか喉が痛い。
普通に風邪だと思うけど、こんな時だから『コロナかも』って心配しちゃう

um

授乳していつもなら
そのまま眠くなるけど
綾瀬はるかのドラマ
たまたま見たら目が覚めてしまった😭

らすかる

おむつ気持ち悪いって起こされた😴
いつも左の足の付け根が漏れるんだけどなんでや?サイズ関係なしに漏れる………脱臼してるのか??

あべ

眠れない
空腹で気持ち悪い😢
今から何か食べようと思うけど、何食べるか考えるのがつらい…

はじめてのママリ

ここ最近布団に寝かせた瞬間から唸り出して最終ギャン泣き😭これ1時間おき。
いつになったら朝まで寝てくれるのー4時間以上まとめて寝たことが一度もない。
せめて3時間は寝て欲しい。

ままま

電気に暖房つけっぱなしで寝る旦那に腹が立つ!
電気代無駄なんだよ!
寝るなら布団で寝ろ!
何回言わせるんだ!こどもか!!!

何かとやりっぱなしな旦那が腹立たしいです…疲

スキマ

数日前から乳首に白斑ができて激痛😂
今はもう潰れて痛みも徐々にやわらいではきているのですが、白斑ができた時でも乳首の保護剤って効きますか?
ちなみに Kanesonのランシノー使ってます!

ぱんだ

2週間の慣らし保育を終え、今日から仕事復帰…
本当は1歳まで一緒にいたかった😭
まだ半年…毎日私を探して泣いてるみたい。
途中入園できたらいいのに激戦で年度始めにしか入園できない、辛い。
もっと一緒に過ごしたかったよ、ごめんね。
土日はいっぱい遊ぼうね。
ママもがんばるよ。

  • あや🔰

    あや🔰

    このご時世なのに仕事復帰素晴らしいです‼️寂しいの分かります!その、決断すごいです。娘さん分かってくれてますよ!ぱんださん頑張れ❣️

    • 4月15日
しろごはん

娘が産まれて1週間👶🏻
ゲップだすの難しいな〜😭😭

YUI

夜中の授乳の後、なかなか寝てくれず抱っこ紐中です😅
さて、いつベッドに寝かそうか、ベッドに寝かせる時に起こしちゃうから寝入るのを待つ😂
寝顔可愛いな〜💗

deleted user

あぁ〜ギャン泣きでおはようございま〜す
もうなに〜眠いよ〜寝ようよ〜

さや

夜中覚醒4時間経ってやっと寝た娘。
母は身体中バキバキで痛すぎて眠れませんよー😂

kirママ

ただいま32週2人目です!夜中のトイレで目が覚めて完全に寝付けないw昼間に息子とお昼寝できたらいいな……

kirママ

夜中のトイレから全然寝付けないw

  ママ

冷蔵庫の音がうるさくて寝れない
壊れのかなー
マイホームと一緒にかいたかった
そもそもマイホーム…
コロナのせいで建てられるのか…
色々ストレス…

初めてのママリ

今日から妊娠30週😍

おはる

ここ2日、2時間おきに夜泣き。すごい声。どしたん?笑

やっと落ち着いたから、洗い物してないの思い出してさっき仕方なくキッチン行ったら眠れなくなったー。
食洗機に食器入れるくらいしてくれよパパ😢😭

めいママ

赤ちゃんにとって、どれだけの母乳とミルクが必要なのか…目に見えないから誰にも分からないけど…

母乳あげたいけど…
まとまって寝たいな…

ハジメテノママリ

美容院いきたい
マッサージいきたい
デパートいきたい
カフェにいきたい
ディズニーいきたい
旅行にいきたい
マスク無しで歩きたい
いつ行けるんだろ…😟

deleted user

頑なに寝室一緒の旦那。寝かしつけてくれるの嬉しいけど変な癖つけてるし、寝るまで抱っこしてて仕事に支障出ないのか??ママはモヤモヤだよ。

あや🔰

私は夜10時過ぎにベッド入って息子の授乳まで寝たかったのに旦那の電話の声がうるさくて寝れなかった。あぁーイライラ。そんなこんなで息子が起きて授乳して。
寝かしつけしてくれたのは良いけど、ドアを荒く開けるからまた私は眠りに付けなかった。もっと気を遣かえや。
そんなこんなで今度こそ寝たかったけど、キッチンで電話しながらカップラーメン作り始めて完全に私はキレて寝れなくなってまた息子が2回目の授乳で起きて旦那は私が不満言ってるのに結局自分は先に寝て、で、今もう朝の4時過ぎ。
あームカつく。

ちゃんち

パストリーゼ定価より安いホームページ見つけて興奮して寝れない🥺ちゃんと届くのかが心配🥺

deleted user

こどもと寝落ちして起きて家事片付けて気付いたら2時間たってた😂

ebi

なんでおしっこ背中漏れするの〜😣!
3日連続しかも今日は夜中起きた2回とも…
昼間は平気なのになぁ。

ゆーりんちぃー

うーん。この時間に目を覚まされるとなかなか寝ないんだよなぁ。今日も2時間コースかな😭

  • はるたん

    はるたん

    お疲れさまですっ🍰

    • 4月15日
はるたん

昨日から夜二時間おきにぎゃー…離乳食始めたことと何か関係があるのかな🤔母は眠いです。

  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    はるたんさんもおつかれさまです!
    細切れ睡眠って一番辛いですよね😭お互いゆっくり寝られる日が早く来ますように🌟

    • 4月15日
deleted user

この時間起きると授乳しても全然寝ない、
前は寝てくれたのにー

deleted user

息子が可愛すぎる❤️
朝まで寝てくれたら、もっと可愛いかなー?笑

す🥝

起きるの早いよ!!4時よ!?老人か!?0歳児…

こうまま

息子が寝てくれない、、、
私は眠いよ、、、

律

懸賞で当たったアイスを交換してきて、お風呂の後に食べようと旦那にも私のだから食べたらダメ!
と言っておいたのに食事後に勝手に食べようとしてたのを直前で取り上げた😠
何故、何度もダメだって言ったのを食べようとする!?💢💢
違うアイスがたくさんあっただろ‼💢💢

…子供の喧嘩みたいだが、食べ物の恨みは怖いんだぞ😠

R

最近また夜起きるようになってきた、、前まで朝まで寝てくれてたのに。はぁ。寝たい

deleted user

すっかり目が覚めちゃった💦
娘の寝つきの悪さと甘えん坊は私似か。。

deleted user

お風呂の時間早くして19時に寝かせたら長く寝てくれるようになるかなあ。。

よもぎ

妊娠9ヶ月

毎日21時~22時頃子供と眠る。1時位に目が覚める。からの眠れない。

そして常になにか食べたいので寝てる時間だけが食べることを考えなくて良いのに昼寝もほとんど出来ないし、お腹はすくし嫌だー

おまめ

産後5日目!
おっぱいが痛すぎて助産師さんに言ったら搾乳してくれた!
まさか自分から牛みたいにジャージャーミルクが出るとは☺️
ヒトも動物なんだなあ(笑)
ちょっとおっぱい軽くなって嬉し!

あきもも

2時半から5時まで寝てくれた娘!この調子で夜寝るんだー!

ぱーん

はぁー、久々この時間に起床。
2ヶ月半には朝までぐっすりやったんやけどねー!