※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

   コロナ今すぐ消滅しろ!!!!

deleted user

早くコロナ落ち着かないかな。

ちぴ

コロナ疲れ…
ストレス溜まりまくり😂

Elly

早めに寝てくれたと思ったら30分後に起きた。。
このあともまだ起きるかなぁ。起きるんだろうなー。

とりあえず仮眠します💤

ゆっちゃんママ

娘を怒ってしまった。
お互いひきこもりでストレスイライラ。。。
寝顔見て公開…ダメだなぁ。。。
明日は笑顔で娘と向き合おう!

ななな

立ち会い出産も出来なくなってしまった、、面会できないのはまだ仕方ないって割り切れたけど立ち会い出産出来ないのは割り切りたくても割り切れない、、、本当にショックで泣きそう、、、もうあと少しで産まれるのにこのタイミングで制限の強化入るなんて辛すぎる、、、他の妊婦さんも1人なんだな、私も頑張ろって思えないよ、、旦那がいてくれるから頑張れるのに、、頑張るしかないから頑張るけどさ。
産婦人科は悪くないし助産師さんも手助けは最大限してくれるだろうけど、、コロナが憎い

  • 👶🍑👶

    👶🍑👶

    わかります。。私のところも立会いも面会もダメになりました。。仕方ないけどすごく落ち込んでます😞

    • 4月13日
  • ななな

    ななな

    お返事ありがとうございます😢
    共感してくださる人がいてありがたいです、、、
    はじめての出産で、旦那にそばにいて欲しいなってずっと思ってたのにここまで来てこんなことになるとは思って無かったです、、😭
    仕方ないって思ってはいるんですけど気持ちがついてこないです、、、😭😭😭

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お気持ちわかります…
    わたしのところも最近立ち会いも禁止になりました…
    他の人も、って頭ではわかってるけど、自分自身はコロナに限らず感染症予防ずっとしてたのに、どうして?なんで自分ばっかり?って気持ちになります…

    • 4月13日
  • ぶたのぷーさん

    ぶたのぷーさん

    同じです!
    うちの病院も立ち合いも、面会も一切禁止になりました😭心の支えを失って意気消沈です。
    本当コロナ憎いですよね。。。
    でも
    書いてくださる方も居るように、この時期のママさん方‼️一緒に頑張りましょうね(ง •̀_•́)ง

    • 4月13日
  • うめめ

    うめめ

    今の時期の妊婦さん本当に大変だと思います。
    妊婦さんを見かけるたび、お母さんも赤ちゃんも無事に出産できますように💕と思ってます。

    旦那さんの立会いが出来ないこと、本当に残念だし、不安だし、辛いですね。
    コロナが憎くてたまりませんね。
    これは個人的な意見ですが、私は旦那の立会いできましたが、全然役に立ちませんでしたよ😊笑
    旦那には、うちわ!違う!あおいで!水!も〜違う!こうして!もういい、看護師さーん!的な感じでした😁
    仕方ないけど旦那はいても何も出来ずでした。実際産むのは私!だし。

    だからって訳ではありませんが、気持ち切り替えて💕
    なみださんが笑顔で赤ちゃんを抱っこできる日がもうすぐ来ますよー💖👶

    • 4月13日
  • ななな

    ななな

    お返事ありがとうございます😢
    自衛しているのにあれもこれもダメってなって本当に辛いです、、😭でもこうやってママリで共感してくださる方がいるだけで心強いです、、😭

    • 4月13日
  • ななな

    ななな

    お返事ありがとうございます😢
    なんか悲しすぎて悲しすぎてどうしたらいいのかわからないです、、、
    そうですね!お互いに頑張りましょう✨
    ママリで呟いて元気もらいます😭

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友だちから、旦那さんいたけどいなくてもよかったよーなんて話聞いても、「立ち会いも面会もOKの中でいてもいなくてもいいのと、最初からダメでいられないのと一緒にしないでよ」って思います…初産なのもあって心にそんな余裕ないし…
    わたしの場合ですが出産を無事終えたら食べたいものリストを旦那さんに渡してあり(生ものとか)、それを食べることや、大好きな旦那さんに会えることを励みに頑張ろうと思っています😭
    旦那さんいたらしんどさから甘えが出るかもですが、助産師さんしかいないのであればプロの言われるがまま、でも自分のやりたい放題やって赤ちゃんと頑張ってこよう、陣痛の合間のおやつ何持ち込もう?少し奮発してやろうかしら?なんて考えています😭💦
    なみださん含め、この時期の妊産婦さんはみんな同じ気持ちなんだなって噛み締めながら頑張りましょう😭

    • 4月13日
  • ななな

    ななな

    お返事ありがとうございます😢
    旦那さん、お役に立たなかったんですね笑☺️
    看護師さんたちやっぱりすごいですね!!私もすごい頼ろう、、笑
    こうなってしまったものは仕方ないので頑張って乗り切ります😭ありがとうございます😢

    • 4月13日
  • ななな

    ななな

    すごいわかります、、いると思っていないのとずっといないとわかってたのとでは全然違いますよね😭
    私も入院中に旦那の為にたくさん動画や写真送ることだけを楽しみにしてます、、😢
    美味しいもの食べて頑張るのいいですね!私も甘いものとかたくさん持ち込もうかな、、笑
    一緒の気持ちの妊婦さんがいてくださって良かったです!ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょうね!赤ちゃんのために!!✨

    • 4月13日
ママリ

お腹空いた泣きだと
唇に指当てると
ちゅっちゅしてくる👶

指になんの菌ついてるかわからないから咥えられる前に外すけど、それでまた泣くのがかわいくてついやってしまう😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります💓
    かと、おっぱい外したあとも、半分寝てるのにちゅっちゅしてるの可愛すぎます🥰

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ


    ありますあります!笑
    もう外してるのに口の形そのままでちゅっちゅしてるのたまらないです🥰

    • 4月13日
M♡♡꙼̈A

みなさん、お疲れ様です。
いつまで続くか分からないコロナ疲れ+外出自粛…
もうすぐ3歳のザウルスと4ヶ月のザウルスちゃんでママはお手上げ状態です💦

ピヨピヨ

今日は眠り浅い〰️!すぐ起きる😰

赤トンボ

旦那さんが明日から
休業要請に伴い連休…
暇になるからって
出掛けない?
職場の子連れてきていい?など
息子が居るのにも関わらず
暇になるのが嫌らしい。
自覚のなさにびっくりする。
毎日毎日何かしら言ってくるのが
ひつこくてイライラする。
もう一層のこと仕事に行っててくれ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの主人も暇が嫌いな人です!!家から一歩も出ないとイライラしてます😑それ見てこっちもイライラするのでなんだかお気持ちわかります、、

    • 4月13日
  • はな

    はな

    自覚なさすぎますね😱
    何のための外出自粛かどうして理解できないんでしょう!!
    出かけるのはまだ人に会わない所とかドライブくらいならいいですけど職場の子連れてきていい?なんてありえませんね😡!
    小さい赤ちゃんがいるのに!!

    うちの旦那も毎日電車通勤だから毎日熱測ってって言ってるのに測ってくれません😭
    男性って本当危機感ないですよね💢

    • 4月13日
  • 赤トンボ

    赤トンボ

    そうなんですね😭
    暇じゃ死んじゃうじゃないかってくらい外行きたがりますよね💧💧
    ほんとイライラしちゃいます😢
    息子で癒されますが😂😂❤

    • 4月13日
  • 赤トンボ

    赤トンボ

    そうですよね😭😭💦
    もうイライラして無視してます👍

    電車通勤、恐いですね😫💨

    • 4月13日
2児ママ

寝室行ったら旦那起きてるし。
うざ。早く寝ろよ。
起きてると動くからガサガサ布団がうるさいんだよ。

  • ポコママ

    ポコママ

    わかります笑
    うちは寝返りのたびにガサガサうるさくてイラッとしてます

    • 4月13日
  • ままり

    ままり

    わかります〜😭
    男の人ってなんであんな動きに音が付いてくるんでしょうね😭😭

    • 4月13日
  • 2児ママ

    2児ママ

    寝ててもいびきでうるさいし
    起きててもうるさいし
    本当にイラッとしますよね!

    • 4月13日
  • 2児ママ

    2児ママ

    本当にそうですよね!
    うるさいから
    こっちは寝れないし娘も起きるしで…
    本当にイラッとします。

    • 4月13日
オリ𓅿𓅿𓅿

15日から幼稚園は休園😭

実家は自宅から20分だけど、あまり行かないようにしてます。

はぁ、何して過ごそうかな😭

いつになったら、心配せずに子どもと過ごせるんでしょうか😓

ままりん💎💙

コロナの影響で保育園もまともに通えない日が来るとは
思わんかったなー、、
自宅保育も限界来るぜ😥
こっちが言うお願いは1言目いや。で片付けられるから余計腹立つ😔

GW空けからホンマに普通に過ごせるんか?
今年1年はコロナの影響受けまくりちゃうの?
ホンマに中国やってくれたな😒😒

  • はな

    はな

    本当中国ね、、😑
    まずコウモリとかネズミ食べるなんてありえないですよね😱

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回の件で、元々いい印象がなかった中国がもっと嫌いになりました😔人は悪くない、悪いのはウイルスだって言いますけど本当にそうでしょうか。今までだって、中国はウイルスだけじゃなくていろんなものをばら撒いてきましたよね😫

    • 4月13日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    ですよね(  ・᷄-・᷅ )
    元はと言えば中国の変な食文化によって
    世界まで被害被ってる訳で😔

    • 4月13日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    あたしも中国嫌いです😔💦
    たまに中国からの人居ますけど態度デカいし不愉快です😥
    中国からは黄砂も飛んで来ますしね、、
    人がネズミを食べるから今回のコロナが感染拡大したんですよね😒
    武漢で早めに対策してくれてたらこんなに被害被る事も無かったのにね🥺

    • 4月13日
deleted user

今日も後追いの娘ちゃん…
疲れた😅
でも7ヵ月になってストローで飲み物飲める様になりつかまり立ちも出来る様になった娘を見て成長を感じるのが嬉しくて仕方ない︎❤︎︎︎❤︎

sonaka.

コロナのせいで旦那とのバトルが半端じゃない、、、ストレス、、、
一緒に家にいたくないのが正直なところ、、可愛い息子がいるから耐えられてるけどいなかったら死んでる

はじめてのママリ🔰

コロナの特効薬早く出来ますように!!!💊💊💊💊💊

ベンジャミン

明日から入院。明後日、帝王切開予定。コロナのせいで立ち合い無し、面会禁止(夫、双方の両親、子ども)。保育園には預けていたけど1日だって離れたことがなかったから、娘の寝顔見ながら号泣。
夫は夫で初めての完全なる1人家事育児。夫も心配。娘も心配。初産じゃ無いものの、辛過ぎて再び涙。
くそ〜コロナめ〜!
明日保育園に送ったら22日まで会えず。zoomはやる予定だけど淋しい。
お腹の子に会えるのは楽しみだけど、延ばせるならコロナ収束まで延ばしたい(無理だけど)。
くそ〜、コロナめ〜!

  • mi

    mi

    始めましてこんばんは!
    同じだー!と思いコメントさせていただきました😊

    私もなかなか陣痛が来ないのと子どもがかなり大きくなってきたので明日(月)から入院です。うちも3ダメです!付き添い、立ち会い、面会禁止です。
    初産なのもあり付き添いなしが相当怖いです。😵💧バルーンというのもやるそうなので余計混乱です…(・・;)

    可愛い可愛い我が子に、
    あと何時間で、十何時間で会えると思えば頑張れるのですがなかなか寝れません(笑)

    でもベンジャミンさんのように不安な方もいると知ったのでネガティブはここまでにします!

    お互い頑張りましょうね😚💟👍

    • 4月13日
  • ベンジャミン

    ベンジャミン

    こんばんは。

    初産で3ダメは不安ですよね😔
    私は娘を出産するときに、破水したにもかかわらず、子宮口がなかなか開かずバルーンやりました。
    バルーン自体は少し硬めで少し大きめなタンポンが入ってる感じだったので、違和感はありましたが、痛くて大変!もうやめて!ってほどでは無かった気がします。

    もうカウントダウンですね!
    お互いのお腹の子はお誕生日同じになるかもしれませんね。

    私も気持ちを切り替えて頑張ります😆
    みなさんのおかげで前向きになれそうです🤗ありがとうございます💓

    みなさんもファイト!
    お互い頑張りましょう👍👶💕

    • 4月13日
  • mi

    mi


    今病院つきましたがやばいですね😵💧ドキドキしてたらなぜか歯が痛くなりました(笑)

    バルーンそうなんですね!
    ならちょっと安心です😢
    教えてくださりありがとうございます♥️
    気合い入れて産んできます!
    お誕生日今日になったら嬉しいですがまだ分からないですね…(・・;)

    うちらの安産願います!

    • 4月13日
ちゃん。

気遣って嫌いって言えない感じ、表に出さないようなするのが辛い

旦那の弟の彼女が嫌い

  • るる❤︎まま

    るる❤︎まま

    私は旦那の兄嫁が嫌いです!
    その子供も嫌いですw

    • 4月13日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    私は弟の嫁が嫌いです。

    • 4月13日
しましま

最近私が離れると泣いてしまう息子。
そんな息子をあやしていた旦那さん。
「◯◯(私)がいけないんだ!!◯◯が愛情かけすぎてるから息子が母なしでは生きてはいけない体になってしまっているー!オレだって大好きなのにー!」って泣き真似。
そんな旦那さんを見て泣いてた息子も笑ってた☺️

息子に愛情かけすぎててごめんね?😂
きっといつかお父さんの愛情にも気づくから…!!

色々と大変な時だけど家族で笑い合えてたら無敵な気がする✨
でも見えないウイルスには勝てないから全力の予防がんばりまーす🙄

みぽち

今日からパイパイ星人の断乳を始めました!頑張れ!息子と私!
さっき1度起きたけどぱいあげずに眠れた!👏よく眠れますよーに。

  • deleted user

    退会ユーザー


    断乳懐かしいです☺️
    大変でしたが後で良い思い出になると思うので応援しています!!💕

    • 4月13日
パプ

臨月入りましたー!
生産期まであと1週間!!

  • ゆー

    ゆー

    コロナで心配ですが
    体を大事に出産までお過ごし下さい‼︎
    そして出産頑張ってください‼︎

    • 4月13日
  • パプ

    パプ

    ありがとうございます🥺💛
    頑張ります!!

    • 4月13日
deleted user

お昼寝3時間もしちゃったから夜寝ないかなー思ってたけどぐっすり寝ておる😪カワイイ
絵本2冊しかないから買いに行きたいなー🤔
さすがに見飽きた←私が

ちぴ

強風で怖くて寝れない

はじめてのママリ

夜ご飯食べてからお腹が苦しくて寝れない。
15週でこんな苦しかったらこの先どうなる事やら…😭

はじめてのママリ🔰

コロナの影響で人手不足で旦那は出張。もう1ヶ月も休みなしで家にも帰ってこれない状況。体調が心配。

ママリ

皆自粛してるつもりになってない?
外出控えてるからって通販で不要不急の買い物をしまくったり、テイクアウトならってすぐマクドやスタバの様な場所に行ってたら意味ないよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットで買い物してました😰気を付けます…勘違いしてました💦

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    ネット通販も必要な物なら問題ないと思いますよ!
    ただ、不要不急なので今すぐないと困る物でないなら落ち着いてから買えば良いと思います!
    早く収束して欲しいですね!

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生活必需品を注文してました💦ほんとに早く落ち着いて欲しいです😭

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    自粛と言われてるのに今買わなくて良い物買う人沢山いますからね💦
    生活必需品なら寧ろ買わないといけませんよ✨
    家に引きこもってるのもストレスだしかと言って外に出ても感染のリスク怖くてストレスだし…早く気兼ねなく子供と出かけたいですよね😭

    • 4月13日
ちえご()

寝たと思ってメガネとかの装備品外して娘の顔みたらバッチリ目が合った〜🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️(笑)
またそこからフガフガし出して寝ない〜

やや

SNSに人の旦那の名前わざわざ出して、「〇〇とは本当に気が合うと思う✨」とか「◯◯はわたしの扱い方わかってる😋」って書くの気分悪すぎません?
常識なさすぎで不愉快だし気持ち悪い。
ほんっっっとに、旦那の周りの女の知り合いはこういう奴ばっかり。イライラする。

  • deleted user

    退会ユーザー

    え、気持ち悪すぎますね…😱💦

    • 4月13日
  • リリー🌷

    リリー🌷

    キモいの一言!😣

    • 4月13日
  • やや

    やや

    そうですよね…?
    何を思ってそんな無神経なこと書けるのか、到底理解不能ですし、理解もしたくないです😅

    • 4月13日
  • やや

    やや

    ただただキモイです💦
    わざわざそんなこと書いて、寂しい人間だなって思います😕

    • 4月13日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    腹立ちますね気持ち悪いですね!
    ありがとうございます♡って
    コメントしてやりましょ😏笑

    • 4月13日
  • やや

    やや

    生理的に無理ですね!
    そんな良い返し思いつかなかったです❤️(笑)

    • 4月14日
ママリ

親にやたら育児の口出しされて全否定される!
もう親と喋りたくない…娘産まれてから親がどんどん嫌いになる!

  • あかり

    あかり

    全否定されると嫌ですよね!嫌いになりますよね!!
    私も実母に否定されながら育てられてきました。本当に馬が合わない!!
    そんな時、「家族だから無理して一緒にいることない、血の繋がった家族でも気が合わない人はたくさんいる。無理して一緒にいることで本当に関係が壊れる。そうなる前に距離を置きなさい。」という助言をもらったことがあります。
    私は今、幸いにも実家とは遠く離れたところに住んでいるので、実母とはなるべく連絡を取らないように生活できています。
    また、何か言われてもスルーするように心がけています←なかなか出来ないんですけどね💦

    ママリさんはご両親と同居なさっているのでしょうか?
    同居だと距離を置くのは難しいと思いますが、もし離れて暮らしているのであれば、無理して連絡などしなくても大丈夫だと思いますよ!

    • 4月13日
mai

妊娠中の歯科検診で
虫歯が見つかり
麻酔かけられないから、
出産したら絶対来てと言われてるけど
コロナ流行ってるし怖くて
行けてないです(;_;)
1番奥の歯がたしかに黒い、、、
でも痛くない、、、
治さないとどんどん悪化するだろうな、、、
みなさんならどうしますか〜!!!

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    私なら痛みがないなら行かないです!
    口開けるのとか恐怖なので。
    でも早くいきたいですよね!!!

    • 4月13日
  • mai

    mai

    そうですよね😭
    痛くないんですけど
    見ると黒いし、
    検診の時に早く治さないといけない
    と言われていたのに
    コロナ怖くて結局行けずです😅

    • 4月13日
  • ひよっこママ

    ひよっこママ

    コロナが怖くて行けないの分かります!!自分は痛みがあって何本も虫歯があって治療してます…もっと早くに行けば良かったと後悔してます😭最低でも1年はコロナ続くと思うのでもし行くなら今行けば通う回数は少なくすむんじゃないかな?と思います。多分1年放置したらめちゃ痛くなりそうです😭

    • 4月13日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ

    いつになったら終息するんですかね😭
    痛みでないといいですね⭐︎

    • 4月13日
  • mai

    mai

    産前の検診で
    生まれたら絶対きてよー!
    本当は今からでも治したいけど
    麻酔できないからね〜、、
    と言われていた所なので
    痛みはないけど
    酷いんですかね(´・ ・`)
    歯医者行かないとだけど
    コロナが本当に怖いです(;_;)

    • 4月13日
  • mai

    mai

    本当ですよね〜(;_;)
    収まってくれれば
    普通に歯医者も行けるのに、、、😭

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    どこに住んでいるかにもよるし、1度歯科に電話してみたらどうですか?
    愛知に住んでますが先月末まで歯医者に行ってました!
    それ以外の外出は徹底的に自粛していたので歯医者悩みましたが、かなり人の少ない歯科なので行きました!
    人は受付と先生にしか会わない歯科なのですが、娘のフッ素を塗ったゴム手袋でその後そのまま私の歯も治療してました。
    しかもその間にドアノブやらボールペンやら色々触っていて治療している先生の手怖いなーて思ったのでやっぱり歯科は危険だなと思いました!

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛くなってからじゃ手遅れだったりしますよ😱💦
    私も過去放置してて、激痛になってから行ったら神経抜かれました…。何回も通う羽目になるし、酷いと抜歯や、虫歯から体内に菌が入ったり…とかもあるので、すぐ治せるうちに行った方が良いと思います💦💦

    • 4月13日
  • mai

    mai

    昔から通ってる歯医者なので
    1度電話で相談してみます!
    放置しててもいいことないですもんね😅

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ


    歯科衛生士の知人が悲鳴あげてます。こんな時に歯医者に行くのは本当に危険だと。そしてそういう人が多いから休めないと…笑
    でもほっといて痛みが出てからだともう遅いし、迷いますよね😩😂
    私は妊娠中、歯がかけてるのわかってましたが痛くないからと放置してたらもう手遅れだったようでセラミックは付けれない、銀歯か抜歯しかないって言われて泣く泣く銀歯に…😩後回しにしてたら一生ものになってしまいました😭

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    数日前に歯医者に行きました💦
    完全予約のところを選んでスムーズに通していただけました😌
    窓もずーっと開けて換気してくださってました。
    コロナが怖かったので帰ってから手洗い、うがい、シャワーです。
    コロナも怖いし手遅れになるのも怖いですね😢

    • 4月13日
deleted user

医療関係や社会福祉系の方達毎日大変なんだろうな…お疲れ様です。

と思うと同時に、ふとメディア関係も大変なんだよな…と思う。当たり前に放送されてるからあまり気付かれないかもしれないけど…。私も旦那もバラエティだからまだいいけど、報道担当してるママさんとか居たら保育園預けられてないのかな?とか心配になってしまう。私の保育園ではメディア関係は預けさせて貰えないから…。
テレビも無人では流れないし、再放送にしたって編集のし直しもあるから休めない人も多々いるんだけどなー!

どんな仕事も必要不可欠なはずだから預けなきゃいけない人は業種限らず預けられるといいんだけどな、でもそしたら保育士さんも休めないし…
あぁ、難しい😵早く収束してお願いコロナ

  • マヨ

    マヨ

    先月退職しましたが、バラエティ担当でした😭
    コロナ関係なく、流行る前から退職予定でしたが本当に報道は大変ですよね
    編集所とか三密っていうかもう隔離されてる?!って感じの状況ですし。

    本当に、再放送なら楽でしょって思われがちですがそれでもたくさんの人が動いてますもんね。

    どんな仕事の人たちにも、平穏な日々を祈ります。

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元バラエティ担当の方なんですね!編集所とか三密でしかないですよね😂

    再放送もただ流れてるわけじゃないですしね。ADさんとか可哀想で仕方ないです🥺

    ほんとそれです。どんな仕事だって社会には必要不可欠ですしね…。マヨさんも体調大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね〜☺️

    • 4月13日
mimi🔰

今日は起きる時間もお昼寝もグダグダ。

なんだか疲れちゃうね、ごめんね。

ママ明日からちゃんとがんばるね

m‪‪

4人とも可愛すぎて一生このままでいてほしい。

deleted user

あーやっと受診の日😂減薬しての不調と生理前のイライラが重なってほんと辛い長い1か月だった…鬱ってほんとに良くなるのかな…コロナでまた復活しそうよ😢鬱はなかなか理解してもらえないから、ほんとに大変だ。
明日、親に息子を預けるのも申し訳ない…会わないことが今は一番大切なのに、モヤモヤしちゃうな。寝よう🥱

ちぐざき

県立病院の看護師感染、、

5月から復帰するけど
コロナこわー😭😭
いやだなー

らっきょ

緊急事態宣言地域の保育園パート
自分の子どもを預けて仕事に行かないといけないの辛い
子どももなんでも口に入れるし怖い
激戦区で保育園に入れたけど
働き始めたとこやけど
やっぱ、仕事やめた方がいいんかな
自分の子どもを危険にさらして
人の子どもを見るのは苦しい
熱とかも出たことないし小さいから余計に…
お休みという形にしてもらいたいけど
みんな一緒やし私だけ特別にはならないもんね。
毎日葛藤してる。

医療従事者の方はすごい!
保育士より感染リスク多いのに。
私には出来ない💦

  • cana

    cana

    結婚前まで保育士していました。育児しながらの復帰、尊敬します😭
    私の周りの保育士仲間も同じ事言っています。
    いろんなリスク背負っても、この給料!?って額ですし😫
    普段から命を預かる重みもあるのに、感染からも守れって!?ってなりますよね😭

    • 4月13日
  • らっきょ

    らっきょ


    コメントありがとうございます。
    引越しして私には友達がいないので
    娘に友達を作ってあげられなくて😣
    本当は1歳までは成長を見てあげたかったのですが
    激戦区なのと、子どももいい経験になると思い
    入れましたが…
    この事態です😱
    私は扶養内パートなので
    お給料のことはあまり分かりませんが…
    でも正社員の方確かにお給料少ないですよね😣💦

    妊娠後期に面接に行って
    親も知り合いもいない中
    分からない地域で色々調べて保活して
    子どもが産まれて1ヶ月経たない間に
    保育園入園の申請をしに行ったので辛いです…
    娘の命には変えられませんが…

    canaさんならどうしますか?
    参考までに聞かせていただけたら嬉しいです。

    • 4月13日
  • cana

    cana

     
    遅くなってすみません。
    もう、聞いてるだけで、らっきょさんのものすごい頑張りが見えてきます😭
     
    住まれている地域は感染者多いですか?
    私か住んでいる県は緊急事態宣言が出ていますが、自治体としては都会からは離れているので数人となっています。このような状態であれば、お仕事、娘さんの通園も現状維持でいってしまうかなと思います。
    年度の途中で辞めるのも勇気がいりますし💦

    もっと感染者が身の回りで増えて来たら迷わずに子どもをとると思いますが、年度末の3ヶ月前、12月までやってみて、それから改めて考えるかなと思いました。

    • 4月13日
  • らっきょ

    らっきょ


    いえいえ、コメントありがとうございます😭
    こんなこと言うのもなんですが
    コロナが流行らなかったら
    私のこの計画は完璧でした😭
    全て潰れました😵

    同じ市内で感染者は40人ぐらいです💦
    でも、その3倍は感染者いますよね💦
    感染者が多い地域に囲まれてるし
    電車ですぐ大阪梅田です…
    旦那は今でも大阪に仕事しに行っているので
    他にもたくさんいると思います😵

    そうですよね😣
    自粛期間中で園児の数も減って保育士も足りている状態です
    私は扶養内パートで
    乳児フリーなので担任はないのですが
    子どもが小さくて免疫もないから自粛中は休みたい
    と言ったらやっぱりこの先
    職場にいられなくなりますよね😖

    • 4月13日
うさまる

スワドルアップを着させて眠りが深くなって、私も眠れる🥺💓

  • ひな🔰

    ひな🔰

    あれ、魔法のおくるみですよねー。
    寝返りが怖くてうちの娘は今日久々に外して寝かしたら、2回起きたし、布団かけ直すだけでピクピク動いて今にも起きそうでハラハラです…

    • 4月13日
  • うさまる

    うさまる

    ほんと効果でかいですね!
    あれを着るのと着ないので眠りが違いますよね👶🏻💓
    洗濯中の替えがほしいです🥺

    • 4月13日
りんご

今日から37週
早く生まれないかなぁー

にぼし

私は妊娠中だし緊急事態宣言も出てるから会えないって断ったのに、お土産あるからって玄関先だけにしてもらったけど結局来られた。
弟夫婦、保育士と自衛隊関係の職で感染・保菌リスクも高いから尚更わざわざ今無理矢理接触なんてしたくないのになんで察してくれないんだろう。
最初なんてこの時期に義親と義弟夫婦とうちの夫婦6人、家の中にぎゅうぎゅうの環境で会おうって誘ってきたし。
誰も危機感ないみたいで家に行ったらみんなマスク外すのも目に見えてたから恐怖しかなかった。
せっかく夫を説得して断れたと思えば結局これかい。
結婚式前に紹介しておきたいって気持ちはわかるけど、何で今…?
数回の流産の末 体外受精でしか妊娠不可能な体になって、その体外受精も数回目でやっとここまでこれた事は少なくとも義親は知ってるのに…。
なんだか一日モヤモヤイライラ。
明日は気分もスッキリ過ごせますように…。

  • あかり

    あかり

    それは危機感なさすぎでしょーーーっ😡😡😡
    今会わないと死ぬのか!?一生の別れなのか!?むしろ一生の別れにならないようにみんなで自粛しようね!っていうのがわからないんですかね💦
    コロナのおかげで、リスクに対する意識の差が人によって本当に違うなぁと実感しています…
    私はこんな状況じゃお宮参りなどのイベントも中止を考えているくらいです!
    でも「お宮参りくらいは…」とか言われるんですかね😭😭
    こっちだって、一緒に食事したり、お祝いしたり、いろいろやりたい気持ちはありありだわっ!!!
    でも命の方が大事!!!

    にぼしさんの気分がスッキリ過ごせますように…
    ここでたくさん吐き出してくださいねっ!

    • 4月13日
ちちぷぷ

雨ですねー。
家の前で遊ばせてる日々でしたがそれすらもできない日になります。何しようかなー。
旦那いないし、クッキー作ったりとかはさせてあげられないし。しっぽりと盛り上がるもの…。いいアドバイスくださいー!!

deleted user

本格的に始まった息子のイヤイヤ期、公園の蛇口から離れず水浸し、お友達に借りたおもちゃも返せない、気晴らしにとせっかく公園に来たのにストレスと疲れが溜まっただけ。無理矢理抱っこして帰り、家に着いても泣き叫ぶ息子。
思いっきり息子を怒りたくなった自分をこらえた。
第一歩。がんばったよね。
次はあなたの気持ちに寄り添えるよう頑張るからね。
かかってこいやあイヤイヤ期!!

  • うめめ

    うめめ

    わかります😥
    うちも蛇口に執着しちゃって大変でした。
    道の真ん中で大の字になってダダこねたり。危ない場所だから抱っこすると反り返って嫌がったり。
    ただでさえ抱っこも重いし大変💦
    でも毎日可愛すぎて、愛しすぎて笑っちゃいます😊
    適当に頑張りましょう💕

    • 4月13日
ゆきんこ

41週3日 ついに計画分娩の日を迎えました!
お腹の張りもないから朝から元気に入院するんだろうなー^ ^
あかちゃんここまでのんびりさんだと思わなかったよー
やっと会えるね!

ライオネル

8日から5月6日まで保育園自粛&休校&仕事は休業。
早くも4日すぎてしまった。子供たちと遊びたいこと沢山あるのに1日早い💦
花粉の薬で眠いし思うように起きられない😨長男よ次男のごはん🍚作ってくれてありがとう。夫よ寝てても怒らないのありがとう。次男よたまには母に気づいて(笑)
明日は雨だからゲーム三昧だ🎮

下僕

子供ってなんでこんなに可愛いんだろう…。
目が合えば無条件にニコッ!こちらが笑えば満面の笑み!
眠いときお腹すいてるとき足にまとわりついて甘えて泣いて。余裕なくてイライラすることもあるけど…
わたしは人生でこんなに必要とされたことないしこの先もわたしをここまで深く愛してくれる存在はいないと思う。😃
可愛くて可愛くて本当に生んで良かったと毎日寝顔と笑顔を見て思う、みんなも分かってくれるはず(笑)😂

ふーくんまま

金曜日に保育園の預かり制限のお願いのお手紙貰ってきたけど、入社したての契約社員なのに、医療従事者でなく、ひとり親家庭でもない、社会の機能を維持するために就業を継続する事が必要な者でないから、休ませてくださいとは言いづらい💦
下請け企業で、元請け会社がこんなご時世ではあるけど、稼働してくれってお願いしてくる会社なのに💦💦
あと、8日から登園してない家庭は保育料日割り計算しますってあったけど、お手紙貰ったの10日なんですけど!!
保育制限の文言にしても、保育料にしても、もうちょっと何かなかったかなー😓
さて、明日会社にどうやって交渉しよう🤔💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますそれ!私も旦那もメディア関係なんですけど預けたい日があると言ったら嫌な顔されてしまいました😓テレビも無人では放送されないんですけどね😂
    医療関係とか社会福祉系の方達はもちろんですけど、そういうのに関係ないから預けないで下さいみたいな感じは辛いですよね😂

    • 4月13日
Tiara

コロナ疲れで心も体もお手上げ🤷
ストレスから体調崩し病院GO。
処方薬を飲んでる間は授乳出来ず😭
かれこれ1週間...頑張って搾乳していたが
時間が経ってもついに乳が張らなくなった...😱
先生、薬やめて、乳飲ませていいですかー😱!笑
乳飲まない分、疲れないのか全然寝ないしー😱
抱っこじゃなきゃ寝ない😳辛いけど、可愛いや😳
この子達を何としても守らなくては!!!!

ままり

1週間仕事休んでて…明日は久しぶりに仕事。
まだ吐き気はあるから完全に
悪阻がおさまったわけじゃないけど、…
やっぱりキツイだろうなぁ。
ケジメつけてこないとな…

終わるときは儚い…

ままもん

なんだろ吐き気がする。

ものくろやぎ

コロナ関連、一番我慢してるの子供とその親だよ。
毎日増える感染者。GW明けに学校再開もできるかどうか想像がつかない。
これ以上延長しないで。

  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に早く学校再開して欲しいです。

    • 4月13日
  • ものくろやぎ

    ものくろやぎ

    ズルズルと延長が続くと精神的にきます(>_<)
    家庭学習も限界がありますし……。

    • 4月13日
よつべ

2人目妊活中で、さっきタイミング取って、急に子宮辺りがキューってなった♡

上手く出来たら嬉しいな♡


女の子が欲しい😍

ママリ

ぐっすり寝てたはずなのに…
90度回転後、ハイハイで母を乗り越えようとして、くの字に体を曲げた時点でストップ。
そして乗っかったまま寝る。
そーっと戻したらまた回転。
次は母の枕に頭を乗せて落ち着いた。
娘の寝相のクセがすごい😂

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

多分寝てくれた、、かな?
あー起きないといいなー🙏
毎日眠すぎて倒れそう😆💦w

きのみ

どこかのウイルスさんのせいで自粛したお食い初めを自宅で行いました🦠愛犬に見守られながら🐶
旦那は娘に絵本を100%の力で読んでくれたし楽しかったな✨普通に旦那が読む絵本に娘と見入ってしまった…

姉妹ママ👧🏻👶🏻

5ヶ月おめでとう!あっという間に大きくなるね🥺コロナコロナ。早く家族3人ゆっくり生活したいよ😫

えび🦐

産後本当に友達と呼べる人は減り、実母とも不仲になって頼れる人は旦那だけ状態。毎日子供はかわいいけどコロナもあって孤独だわ、、
ママ友とか苦手分野だけど丁度いい距離感で、お互いいい関係で居れる人と知り合えますように🙏

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそんな感じです(◜ᴗ◝ )
    実母とは不仲というか表では仲良く接してますが正直何考えてるかわからず表面上だけの関係だし友達もいないです(笑)
    家族がいるだけ良かったなと思うようにしてます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

    • 4月13日
  • えび🦐

    えび🦐

    お返事ありがとうございます!ママリ初めての投稿でしたがなんだかとても救われました!大切な家族という存在に感謝しようと思います🥺

    • 4月13日
🔰(27)

うつ伏せになり、お腹に手を当てて意識を持って行ってる中!!!!
「「うにょんっ」」
と2回ほどウェーブみたいなのがありました😮😮😮

これは…初胎動なのでしょうか👶🏻🥺?

  • あかり

    あかり

    胎動かもしれません!一応日付をメモしておきましょ!
    私はいつ初胎動かわからなくて😂胎動記念日をつけそびれてしまいました😭

    私の初胎動はお腹がポコポコした感じで…そのときは腸の中をガスが移動してるのかな?消化してる腸の動きかな?と思っていました。しかし日に日にその動きが大きくなり、病院で聞いたら「胎動ですね!」と言われ、その時には、最初のポコポコがいつだったか分からず😭😭

    • 4月13日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ありがとうございます🥺💓
    えぇ、めっちゃ分かります!私もよく消化の音かな?と思ってたのでぽこぽこしててもコレは違うのかも、、と思ってた矢先の!
    うにょん。だったのでとりあえずメモしました📝
    先輩妊婦さん、勉強になります🥺

    • 4月13日
ぽこ

離乳食嫌になる…
ミルク以外のものだし、食べてくれなくて当然なのかもしれないけど。かなしくなる。つらい。

りり

ダイエット!
そろそろちゃんと頑張る😭!

まま

今日は早よ起きちゃったなー今から朝まで起きないっていう奇跡おきんかなー

deleted user

あー旦那が毎日毎日優しくない。
いっつも一言余分なことばかり言われる。
自分の病気の痛みに耐えながら息子の世話してるところに旦那からのイヤミ。

早く離婚したーい
熟年離婚まで頑張ろう…

  • たっちゃん

    たっちゃん

    私も離婚したいと常々思ってます。
    イヤミにずっとスマホばかりで子供の面倒もスマホいじりながら!
    熟年まで待てないー…

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    一緒ですね💦
    私本気でもう無理になったら出てく為に隠れてヘソクリ貯めてます😅

    • 4月13日
  • たっちゃん

    たっちゃん

    凄いですね🥺うちは上2人にお金もかかったり育休中だったりでなかなかお金も貯めれず毎日もやもや我慢😫いつになったら旦那から解放されるやら

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子どもいると本当お金すぐ飛んでいきますもんね😫💦
    今日も旦那はイライラして八つ当たりしてきました😞
    コロナで気晴らしにどこか行くってこともできないし、ストレス溜まりますよね😔

    • 4月14日
  • たっちゃん

    たっちゃん

    おっきくなるにつれて飛んでいくお金もだんだんと高額になってきて毎月泣きそうです😭
    ってか、八つ当たりとかほんま嫌んなりますよね😡うちもよくあります!そのあとは何もなかったかのように普通に接して来るので、余計に腹が立ってイライラ😩

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

あーついにうちの市にも出ちゃったよ…
しかも、東京から帰ってきた娘とその母親…
しかも親の職場は介護職?みたいだし

何で帰ってきたの?
本当腹立つ。
ただでさえこもって子供とストレス耐えながら生きてるのに

  • ママリ

    ママリ

    何のために東京にいったのか?
    うちの県は最初帰国者で夫陽性なのにで歩いて広めた為に今凄いことになってます。本気でその夫婦が許せません。更にライブ帰りの人が陽性でした…。
    なぜこっちに帰ってきた?てなりますよね。バカのせいで収束しないで真面目に自粛してるこっちがバカらしくなります

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に信じられませんよね
    今まで以上にに慎重に買い物などしないといけないですし…
    そうじゃなくても値上がりしてるアルコールやマスクを必死で手に入れてここまできてるのに…
    など本当怒り以外何もないです

    • 4月13日
  • rmm

    rmm

    たぶんわたしの実家、同じ市です。
    帰省してコロナ持ってくるの本当にやめてほしいです。

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし同じでしたら、ご家族の事とても心配ですよね…

    なんでこんなに言ってるのに理解してくれない人が居るのかが理解出来ないですよね…

    • 4月13日
  • くまのよめ

    くまのよめ

    北海道も東京から帰ってきた人たちが
    うじゃうじゃとコロナ持ち帰ってきてます。
    もうこういう人たちのせいで、
    ずーっと自粛生活がダラダラ長く続いていくんでしょうね
    我慢してるこの時間とお金返してほしいです

    親が介護職ならリスク考えますよね
    その親の働く施設に自分の家族入ってたら
    激怒猛抗議どころの話じゃないです
    下手したら人の命うばうのに。
    もう少し危機感持ってほしいですよね、、

    • 4月13日
小春日和

息子は8時半から寝てるのに全然眠れない私。はやく寝ないと〜💦

きーたむmama

トプ変えてみました♡

ママリ

妊娠したいな早く気兼ねなく妊活したいし、そもそも授かって欲しい
2人目産みたい

rino・mayu♡mama

今産後入院中です😌
まーよく泣く、よくウンチに、よく排泄、授乳、ミルク。。。
新生児なので、当然ですが、今日も寝れて3時間( ̄◇ ̄;)?

パナ

上の子が下の子寝てるのにナデナデしに行ってわざわざ起こす、、😫

ひなmama

旦那がムカついてしょうがない。疲れてるのは分かるんだけど、いびきうるさい。

はる

次女まだ寝ないのー😭
寝室来てから3時間近く経ってますけどー😭

しおり

怖い夢見た。
妊娠中からよく見るようになってだいぶおさまってたのに、最近また見るようになった。
夜泣きが始まって寝不足と疲れからかな。
少しの睡眠くらい気持ちよく寝かせてくれ。
1日も早く夜泣きがおさまりますように。

まるまる

計画出産の為寝て起きたら入院💪
赤ちゃんに会いたくてワクワクして寝れない😂
妊娠期間、ガタガタなメンタルを支えてくれた旦那ありがとう。明後日のあなたの誕生日に娘ちゃんも誕生する予定だよ!きっと生涯で1番忘れられない日になるんだろうなぁ☺️

  • ママリ

    ママリ


    パパと誕生日同じだったらすごいですね😳😍👏

    • 4月13日
  • あかり

    あかり

    娘ちゃんと旦那さんが同じ誕生日なんてステキ😍😍
    無事に産まれてきますように✨✨

    • 4月13日
  • ゆー

    ゆー

    素敵です✨
    胸がキューッとなりました❤️
    出産頑張ってください😃

    • 4月13日
  • まるまる

    まるまる

    まとめてのご返信ですみません🙏
    不妊治療をしてきて、偶然にも旦那の誕生日付近の予定日だったので…賛否両論あるかと思いますが計画無痛分娩で誕生日決めさせてもらっちゃきました🤣
    素敵とかすごいとか言ってもらえるほど偶然とかじゃなく申し訳ないですが、今まで一番近くで一緒に頑張ってくれた旦那の最高の誕生日にしてあげたいです☺️頑張ってきます!

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ


    いってらっしゃい😍
    無事に終わりますように🙏💓

    • 4月13日
  • あかり

    あかり

    計画的でも素敵なことですよ😍
    私の赤ちゃんは、どちらとも誕生日が遠すぎるので😭
    誕生日付近が予定日の時点で運命だったのかも!?✨
    頑張ってきてくださーい!!

    • 4月13日
ママリ

コロナのせいでストレス溜まってイライラしちゃうけど、娘がいなかったらもっとイライラしてたと思う。

自我が芽生えてきて、お手上げな時もあるけど、イライラする生活の中に、笑いや喜びをありがとう。

隣でスヤスヤ眠るあなたがいてくれるお陰で、明日も頑張れるよ✨

ぽちょ

コロナのせいで予定丸潰れ…
誰も悪くないのはもちろん分かってるけど、、、
はぁぁぁぁ…ってなる。

あきもも

仮眠から起きられず、夫にマジギレされた…
ほんと、アラーム聞こえないのよ、、スヌーズしまくってるのも聞こえないの。。
私が100%悪いのわかってるから、もう仮眠なんてしない。寝るなら床に直で寝よう…

ママリ

娘小松菜やパプリカ茹でただけでそのまま食べるし
レタスも生のままもりもり食べる

レタスは流石に食べすぎると飽きてきてマヨネーズ欲しいと言われるけど、それでも薄味
薄味生活にあえてしてるけどそれにしてもすごい。
小松菜なんてこっちが味付けしなくていいの?と思ってしまう。

ミキティー

コロナウイルス怖いし、もうヤダ

ママリ

早く自粛しない人達に罰金取ってくれないかな?
そうでもしないと自粛しない自己中は自粛しないでしょ?
我が家は2月から非の打ち所がないくらい自粛徹底してるんで強制的に自粛しない馬鹿を取り締まって欲しい!

  • あかり

    あかり

    今日ニュースの街頭インタビューで、吉祥寺にいた男子高校生が「彼女とデートのために吉祥寺に来た」と言っていました…ドン引き…
    ホント、こういう人たちがいるので、ママリさんが言うくらいの強い取り締まりをしてほしくなっちゃいました😭😭

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    そもそも、該当インタビューしているリポーターもこんなところふらつくなよ!て腹立つレベルです。
    しかもインタビューて大体不要不急の場所でされているので、この人仕事でもないのになんでそんなとこほにいるの???何不要不急の外出してるくせにコロナ怖いとか言っちゃってんの?とかイライラします!

    • 4月13日
  • あかり

    あかり

    めっちゃわかりますー!!
    メディアもその報道必要?!ってことが多すぎて…
    記者会見もテレビ電話中継でいいのでは?その場にいる必要ある??って感じです!!

    国も保証や対策をしてるのに、そういうことはテレビで全然やらない…ツイッターやYouTubeのほうがわかりやすく事実を解説してくれてる気がします…!
    もっと必要な情報をくれ!!!😭😭😭

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    テレビ番組がコロナで政府の対応批判ばっかりで政府対応が遅いのも腹正しいのでわかりますが、もっと必要なことを発信して欲しいというか、呑気にお取り寄せグルメとか、インタビューとかしてる場合じゃありませんよね。
    政府云々より自粛しない自粛してるつもりで全然できてない人達も悪いんですけどね。

    • 4月13日
やーこ

今日も息子覚醒。最近は全然寝ない。寝てても唸ってるし、寝返りしまくって母の布団に転がってくるし、体中かきむしって暴れるし。2時間おきに完全に目覚めて動き回る。早くまたいっぱい寝てくれるようになっておくれ…

マヨ

頭痛いしずっと気持ち悪いし😭
ママリ見てるともっと辛い人たくさんいるし、こんなのでヒーヒー言ってられないのに、、先長すぎる。。
何事もなく大きく育ってほしいっていう不安もあるしつらい😭
夫が優しいのだけが救いだけどいびきうるさい、、、
もう私より早く寝ないでほしい😭笑

rmm

土曜からうんちの色が薄い。
今日も朝は大丈夫だったのに午後からまた薄い。#8000電話したら、水っぽくなくて機嫌悪くなければ大丈夫って言われて様子見。ついに1時間前に水っぽい薄い色のうんちが出た。オムツ替えてる最中も出てきて。また#8000電話したら、1時間以内に水っぽいのがまた出たり、子供の様子がおかしかったりしたら救急外来の病院に電話した方が良いと言われた。で、30分後にまた同じようなうんちが出たから今度こそ救急外来電話した。そしたら明日かかりつけの病院行ってくださいと言われ、、、
頻繁に水のような下痢してるのに本当に大丈夫なのかな。。心配で今日眠れないよ。。。

らっきょ

GW明けの旅行
年明けぐらいに予約して
楽しみにしてたから
なかなかキャンセルできなかったけど
キャンセルした😣
出産後初めての家族旅行やったのになー
悔しいー!
またコロナが終息したら
予約し直そう😣💦
その時まで、スーパーのスイーツで
我慢します😭

  • あかり

    あかり

    スーパーのスイーツで我慢✨めっちゃわかります!!
    コロナのせいでいろいろキャンセルになり悲しいですよね😭😭
    今回行けなかった分、次回は豪華な旅行にしましょっ✈️✨

    • 4月13日
  • らっきょ

    らっきょ

    コメントありがとうございます😊
    なにかないとやってられないですよね😂
    そうします😊

    • 4月13日
yukko

今日は21時だいに寝てくれて、寝かしつけの後抜け出しても起きなかったから久しぶりに旦那とゆっくり2人だけで話ができた☺️
たまにはそんな時間もあっていいみたい🙌
いつもいびきうるさがっててごめんね😂

あーちゃんマミー

コロナのせいで旦那の来月の給料は0、会社は給料保証の申請してくれず、前向きに検討中だそう。30万給付金を申請したいけど、私が世帯主。おまけに私は育休中。出産手当金がいつぐらいに払われるのか会社に問い合わせても、確認するで音沙汰なし。
もうどうしたらいいの?
いつ終わるの?死ねってこと?もう絶望しかない
ツラすぎる

  • たっちゃん

    たっちゃん

    同じくわが家も旦那の給料減るし、おまけに私は育休中…
    なにかとお金かかるし、不安と絶望感しかないです😫

    • 4月13日
さ

入院きらいだわー。赤ちゃんも夜中は見てなくていいのに全然眠れない。。。
わたし、病院では眠れないんだよー😭😭😭
はやく帰りたいよー!

mummy mummy

このご時世、お友達とお泊まり会してしまう神経がちょっと分からない。

deleted user

歯ぐずりで夜泣き復活…😭
抱っこしてもなにしてもダメでミルクじゃないと泣き止まない😭
いつ卒乳できるのか…
そして、夜ぐっすり寝たい…

ゆいくんまま

お昼寝したから寝れないよーー😭😭
👶🏻さんも胎動活発Timeで余計に寝れん!!

りいな

息子、鼻詰まりがひどくて呼吸のたびにフガフガ言ってて苦しそう…😭
両方の鼻の穴におっきなハナクソくんあったのに奥に入って見えなくなっちゃったからそれが原因なのかな😥
また出てくるかな…😭この時期、できるなら病院行きたくないし…出てきてくれー😭
早く鼻詰まり治りますように😭

  • ゆー

    ゆー

    うちもフガフガよくなります💦
    鼻水吸うのやったり
    綿棒やったり
    ピンセットでやったり
    格闘してます💧
    苦しいのかなとか
    心配になりますよね😰

    • 4月13日
  • りいな

    りいな

    聞いてて可哀想になっちゃいますよね😭
    取れそうな場所なら、ベビー綿棒とかでくりくりしてみるんですが、見えるけど結構奥の方にあることが多くて…
    怖くて手が出せません😰💦
    ハナクソくんとの闘い、長引きそうです😅

    • 4月13日
なーまま

手足ジタバタして、全くねない。泣き叫ぶし、もうイライラする。。。コニーで、寝かしつけてやっと、寝たけど、
また布団に下ろしたら起きるんじゃないかって思うと、
もうやだ。子供は可愛いけど、やっぱり寝れないのは辛い

  • りいな

    りいな

    横抱きが嫌いじゃなければ、抱っこ布団オススメですよ☺️
    背中スイッチが本当に軽減されます✨
    寝不足辛いですよね…無事に寝られますように!!

    • 4月13日
おってん

コロナの影響で主人の出張がなくなった!
ずっと心配で行ってほしくなかったらホッとした。
けど、つきまとう収入激減の危機。節約できるところはしていこう。とにかく、今はコロナ終息の為にできることを。

話変わって…、ようやく娘の上の歯が見えてきたーー!!おっぱい噛まれた時を考えると((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルだけど、よかった、嬉しい💕今日も元気でいてくれてありがとう😃

ママリ

娘が39度のお熱、、
辛そう、大丈夫かな、、😢😢😢

🍅

なんで、東京から帰ってきちゃうのよ…😭😭😭
帰りたい気持ちは分かるけど、親にうつしちゃうかもリスクも考えようよ…

とーこ二児のママです

中国のCMで

コウモリやネズミを食べるのはやめましょう

みたいなの流れてるって。
それについて聞かれた中国人が
『うん、食べない方が良いと思う😄』
ってめっちゃ笑いながら言ってたけどさー

バカなの?本当に…
中国のこのウイルスで何人の人が死んだと思ってんの?!

申し訳ないけどお国柄も含めて本当に中国嫌いです

あき

醤油の魔人と塩の魔人が頭から離れない〜😂😂😂

なーちゃん

11時〜14時まで寝て、それからずっと起きてたから夜はグッスリかなって思ったら17時ぐらいからずーっとギャン泣き😢😢
23時まで… 
おっぱい飲んで一瞬ウトウトしてギャン泣きを永遠繰り返して😢
こーゆー事あるといろんな事にイライラして自分は育児向いてないんじゃないかっておもってしまう。

はじめてのママリ♡

いつも夜中はミルクあげたらすぐ寝るのに今日は暗闇の中から高速ふがふがが聞こえる😂😂😂😂泣きそうで怖い😂😂😂

さち

お風呂入ってミルク飲まずに寝てしまった…最終ミルクからもうすぐ8時間😅大丈夫かな?

  • らっきょ

    らっきょ

    うちの子よく寝る子で12時間飲んでない時もあります😂
    起きてすぐあげたら大丈夫だと思いますよ😊

    • 4月13日
はるぽっぽ

今日はいつにも増して寝付きが悪い。
もう4時間ほど格闘している。
おっぱいで落ち着いたからそーっと寝かせたのに、10分と保たずに起きてしまう。
泣き喚くのを放っておくことも出来ないし、大概疲れたよ…

こざるママ

コロナで神経すり減らしてる中、4ヶ月の息子が熱発で入院。。。はやく原因分かって退院できますように

ファンタ

息子の離乳食…
毎日のコロナ報道で、もし新しいもので反応が起きたらどうしようと思ってしまい試せていないものが多数…
6月から保育園が始まる…
どうしたものか…
というか、どうしよー(۳˚Д˚)۳

あんにんどうふ

久しぶりに晩酌!
ワイン開けてベロンベロンの私を放って旦那さんは寝室に😢
なんだよー!
在宅勤務で9:00までにログインしたらいいだけなのにー!
嫁さん置いて寝るなよー!笑

みうるたん

また、寝れない。木曜日で8ヶ月になる。妊娠後期って寝れないのつらい

yka

19時半から爆睡継続中
こゆ時に限って母眠れない😳

ママリ

買い物は冷蔵庫が空っぽギリギリまで外出自粛して今日やっと旦那が仕事休みだったから息子見てもらってスーパーいってきた。

アナウンスでレジは感覚開けてお並びくださいとは言うけれど、結局人と至近距離ですれ違うし同じ場所で選んだりしてしまうから
いくら店舗が対策しても、自己責任になってしまう。

kana

久しぶりに4時間寝てくれた😭😭
ありがとう!!!
やっと席も治まってきて安心😭

みんと

お嬢!どうしたんですか!今日はねんねが下手くそですね!!腕まくらをご所望ですか!かしこまりました!!!いくらでもお使い下さい!!!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    😂😂😂
    全部面白いですが個人的には下手くそですね!!が特にツボです🤣

    • 4月13日
  • みんと

    みんと

    ツボって頂けて良かったです🤣👍
    寝不足だとイライラしがちなので親分扱いしたりお客さん扱いしたりと茶番で日々を乗り切ってます😁

    • 4月13日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    ふふふヾ(*´エ`*)ノ
    ほっこり笑ってしまいました🥰毎日おつかれさまです🌸

    • 4月13日
  • みんと

    みんと

    ありがとうございます🤣

    • 4月13日
ママリ

布マスクじゃなくて全世帯にお金配ってや〜🤤
そしたら普段高い税金払ってても不満出す人少ないと思うんだけど🤤

うーたん

深夜のミルク後のゲップ中々でないなぁと思いつつ、2回ほど大きいのでて少し縦抱きにして横にしたら唸ってるから何かと思えばウンチ💩

しかも変えようと思ってオムツ開けたらまだ出るウンチ💩💩
少し待ってみるとまだまだでるウンチ💩💩💩
スッキリした顔見れてママは元気出たよ

  • ゆー

    ゆー

    うちも全く一緒です🤣
    心配になるほど唸って
    おなら連発
    うんちもりもり💩

    • 4月13日
  • うーたん

    うーたん

    お疲れ様です♡
    心配になるくらい唸りますよね😂
    たくさんでてよかったです👶

    • 4月13日
deleted user

寝かしつけてて息子のベビーベッド で一緒に寝てたッΣ(*‘∀‘ *)!!!

の間に旦那は卵かけご飯食べて醤油やらテーブルに出しっぱなしで、ベッドでいびきかいて寝てるΣ(*‘∀‘ *)!!!

こういう時、電気消されてても付けっぱなしでもイラッとしてしまう(´-ω-`*)..
お菓子食べて落ち着こ。


皆さま今日もおつかれさまです!!!

pease

お家に引きこもりすぎて体力が有り余ってるのか私も娘も眠りが浅い😭通して寝てくれてたのに3時間おきに覚醒…

早くコロナのお薬が出来ますようにっっ‼️

deleted user

18にもなって怖い夢見て起きるってガキすぎない?😔
寝てるとき息してないのか知らないけど起きたらめちゃくちゃ苦しいし雨のせいで頭痛いし寝れなくなった😞

yj

コロナがこわすぎる😭😭😭💦

まぁちゃん

もう1人子どもが欲しいな☺️

願わくば男の子!
男女どっちも育てたい!

でも、女の子なら姉妹で可愛いだろうな🤣💕

旦那は、娘一人でいい!
俺は不器用だから、一人しか育てられない😩

とか言ってるけど

今日、なんかの会話で
家的にもう1人いたらいいんだけどね〜まぁ、(娘)だけでいいんだけど🙃
なんていう感じのこと言ってたから

まだ脈アリかなって思ってる😶

みんながみんな同じ意見じゃないけど、最初は一人しか愛せないかもって思ってる人は多いんじゃないかな

ついでに、兄弟姉妹で同じ愛情(重さ)はどうしたって最初(1人目)よりかはかけられない
上の子との過ごした、手をかけてきた時間があるからね…

でも、好きで愛してて大切な人だっていう気持ちは同じだから、そのことを伝えていけばいいと思うの。

いつか、宿ってくれると嬉しいな☺️💕

  • ママリ

    ママリ


    お金が許すなら2人3人とほしいです🥰

    • 4月13日
はるぴん

ここ何日か上の子も朝お散歩する時間作ってたけど、今朝は雨風強いみたいだから無理だなあ。
1日室内でなにしよう😱💦

あちゃ

どんな夢見てるのかな…めっちゃ笑ってる😂

deleted user

あれー?今日はよく寝てるなぁ(◜ᴗ◝ )
ママの方がおっぱいガチガチで痛くて目が覚めちゃったよ😳夜な夜な乳搾り……🐮

ゆず🔰

離乳食頑張っても離乳進まない😓体重が増えるだけ。つらい。歩き出したら変わるのだろうか。

みー

この時間べびちゃんがとにかく元気で胎動激しい、痛い😣

ポンポコ村

先週の反省、エンマ大王の話したら、怖がらせてしました😅

なすの浅漬け

なんかママリ、マナラクレンジングとかの広告、アプリ開くたびに出るの邪魔…無料アプリだしお世話になってるから文句言いたくないけども😓

うめめ

医療従事者で感染リスク高いけど子供のお世話はしなくちゃいけない。
換気や消毒などしてるけど、
もし私が、と思うと可愛い我が子に触れるのが怖い。

仕事から帰ったらまず私のお風呂。帰った私を見て駆け寄ってくれる我が子に、ごめんね、少し待ってねと言うと激しく大泣き。すぐにギューしたいのに。
パパも協力本当にありがとう。

みんなみんな大変。
どうかどうか、早く収束しますように。。

なな

ねむーい(_ _).。o○

かめぱん

なかなかおっぱいに食いつけない息子…ミルクで誤魔化しておっぱいへさっと変えますがギャン泣き…😭昼間はおっぱいだけで過ごしたいのになかなか安定しません😭泣いてる息子に、笑って難しいねえとか話しかけますが私も泣きそうです😂

さや

上の子かわいくない症候群…
あんなに可愛くて仕方なかったはずなのにイライラしてどうしようもない…
こんなんじゃダメだって頭ではわかってるけど感情が追いつかない( ; ; )

r

皆さんお家で何して遊んでるですか??🐰🐰



教えてほしいー!!!1歳4カ月の子でも遊べる遊び、、、
天気悪いし、、ベランダでも遊べないし😥😥

ゆー

皆さまお疲れ様です⭐️
約1か月
母が泊まり込みで
家事や夜中、
娘の面倒見てくれていて
本当に感謝🙏✨
フルで仕事して
疲れているのに😭😭😭


夜中の授乳とオムツ替え
眠くて眠くて
しんどいけど…
頑張ろ‼︎‼︎

yuka

生理中の夜泣きが1番辛い😭眠くて眠くてしょうがない😅💦

ママリ

雨の音がすごい😶‼
久しぶりに目が覚めてしまった😅

ちょこれーと

切迫早産で自宅安静
面会禁止のこの時期になんとしてでも入院だけは避けたい😢
お産のときの立ち合い禁止と面会禁止ですらキツいと思ったのに、その前から息子と旦那に会えないなんて辛すぎる😢
これ以上子宮頸管短くなりませんように…

deleted user

寝ぼけながらも寝返りしたかったりで動き激しく、ゴチンって音聞こえるくらいわたしの顔に激突してきたけど、、、大丈夫?!わたしは唇少し切れて、これ絶対口内炎っぽくなるやつー😨笑

🐼

ぶっ通しねてたのが
久々に3~5時間でおきるようになった
起きたら半分しかまだできないのに
寝返ろうとしてギャン泣き😅

そして授乳落ちしなくなってきて
寝かしつけるのにひと苦労😭

ナー🌸

今夜はベッドに寝かしたらすぐ泣いて抱っこ&ユラユラ…の繰り返し😭
今は腕の中でスヤスヤ寝てるけど、母は一睡もできてないぞー😪💔

deleted user

コロナ滅せよ😭😭😭😭😭

きゃり

旦那と2人でこんな時間まで、ジグソーパズル😊
久しぶりにやったら、楽しかった😌

ポコママ

珍しくこの時間に気づいたら起きてた👶

おっぱいあげながらパン🥐

食べるわたし。また太る

ニャン太郎

今夜間のミルク中です☺️
1人目の時、ママリを知らなくて、
里帰り、夫の育児もとって貰えなかったので孤独でした。
3年たった今もママリを早くダウンロードしれいれば…‼️
と思うほど皆さんにはお世話になっています😅

ちゃーちゃん

旦那のいびきがうるさくて寝れない。。。

でも横で息子が可愛いおならした♡♡

ままり

隣の市にもコロナが…
こんだけ自粛騒がれてるのに、東京から友達が来てたとか、さらにその娘や孫も感染したとか。
保育園の調理師なのにありえない。。危機感なさすぎ。

実名報道してほしいくらい。

気をつけていても、そうやってどんどん広がっていく。
不安ばっかりだけど、
お腹にいる9ヶ月の子を守らなきゃ😭
明日からまた引きこもり頑張るぞ💪

deleted user

今日は旦那にイライラしてしまった
育児はちゃんとしてくれてるけど最近は赤ちゃん泣くとすぐおっぱいって諦めて渡してくる
そりゃおっぱい吸わせりゃ静かになるし
寝てくれる事も多いけど
こっちだってずっと吸わせてたら痛いし
ゆっくりできないし
せめて抱っこでユラユラくらいしてほしい
それでダメなら仕方ないけど
混合でいくつもりだったけど最近はミルクもあまり飲んでくれないから
完母になりつつあって
すぐおっぱいって言われるのが本当にストレス。
赤ちゃんはとっても可愛いのに…旦那にイライラ止まらない…

ママリ

あーお腹が空いてしまった😭😭😭
昼間に旦那とお菓子パーティしたので夜ご飯控えたら、空腹でツラい😂

ママリ

毎日起きてる娘に会えない旦那。日曜くらい家にいたらよかったのに朝から仕事(自営)に行った。いつもより1時間以上早く帰ってきたのに、娘寝てて、結局0時くらいまで爆睡しててまたおきてる娘に会えない…

日曜くらい家にいて育児したらいいのに。したくないんかな?こんな可愛い時期すぐ終わるのにもったいない。後悔するのは本人だし、とくに何も言わない私は性格悪いかな?www

ゆっけ

抱っこから布団へいつおろそうか悩み中ー。。起きるかなー(ーー;)

  • ポコママ

    ポコママ

    同じくです😅

    • 4月14日
のん

久しぶりの深夜のひとやすみ( ・´ー・`)
早くコロナが終わって欲しい
どこにも出かけられやしない

りんご🍎

ヨガが10分続けられない💧
かなりの運動不足だな…
出産のときの体力大丈夫かなー?

deleted user

今まで何時間も寝てくれてたのに急に新生児のように3時間おきに夜中起きるようになった、、久しぶりの夜間授乳ツライ

  • ポコママ

    ポコママ

    わたしも一緒です…😵抱っこしながらじゃないと長く寝てくれません💦

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    YouTubeで見つけた胎内音流して添い寝してます…笑
    三日連続ソファで寝てます😱

    • 4月14日
フリル

予定日まであと9日。
昨日からしばらく雨…そして今は豪雨並み…こういう日って陣痛きやすいって聞くけど💦💦
よけいコロナ影響で面会禁止、母立ち会い後、産まれたら即立ち去らなければいけない。
上の子はじぃじと曾ばぁとお留守番…大丈夫かなぁ(>_<)
母の立ち会いがあるだけ恵まれているけど、立ち会ってほしいけど、上の子がグズった時、じぃじ対応できるかな💦💦
心配心配(>_<)
でも、赤ちゃんのタイミングで好きな時にでてきてほしい。
いつ陣痛くるんだろぅ。
無事に出産できますように(>_<)

ぷりん

最近イライラする事が多くて旦那にあたりまくり、子どもの前で笑顔になれていない気がして罪悪感...。落ち込んでばかり...。
コロナストレスやばいなー。不安ばかり溜まっていくし、発散できないしー!
と思っていたら、生理によるイライラでした😂

まだ授乳中なので生理周期が整わず、産後2回しか来ていなかったので生理とは思っておらずイライラが少し解決してスッキリ。

もちろんコロナストレスもありますが。
早く終息してー。

deleted user

子どもが寝ついたら自分が眠れなくなり、そのまま授乳時間(笑)

miiちゃん

強風怖い🌬台風みたい💦音凄くて眠れない💦

みかんママ🔰

この時間までムカムカ。。寝れない。
これがつわりってやつか……
食べれば楽になりそうだけど寒くて布団から出たくない😣
でもムカムカムカムカムカムカ💧
職場が自粛で休業になって良かったけど…
皆さん働きながらつわりにも耐えてる方たくさんいますもんね
私は軽い方かもしれない!全然楽な方かもしれない!
と思うけども、それでもやっぱり気持ち悪い😭

夜勤の旦那にムカムカして寝れないとラインしたら
ゆっくり寝なはれ。と
だから寝れん言うとんねん

言われた方も困るよね😓
ごめん、でも言いたいねん気持ち悪いねんって言いたいだけやねんーーー

  • ポコママ

    ポコママ

    水分まで摂れなくなるようなら、つわりを超えて重症悪阻の可能性もあるかもなので、
    無理せず受診して下さいね💦
    つわり の程度はほんと個人差なので他の人が大丈夫やっても自分はすごい酷い場合もあります😭病院に甘えていいですからね!

    • 4月14日
  • みかんママ🔰

    みかんママ🔰

    ありがとうございます✨
    全然なんともない日があったりしんどい日があったりですね💦
    水分やゼリーは大丈夫なので、それ以上無理になったら病院に相談してみます🙇✨

    • 4月14日
ゆずぴ

なんか日々が苦痛...。

moeri

どうして夜泣きってするんですかね?新生児並みに起きる次男👶🏼

わ〜

2時半からずっと寝ないのしんどすぎ。本人眠いのにモゾモゾして寝ない。ウトウトしたころにうんちして覚醒。なんなのー!!

kちゃん

息子ちゃん風邪早くよくなりますように。😢

毎日毎日鼻水吸って鼻くそ取るのもなかなかメンタルやられる。。もうかれこれ2週間😢それとプラスで鼻の下の肌荒れ&謎の頬っぺた肌荒れでもう可哀想😭

生後半年間は免疫で風邪引かないって聞いてたのに〜😭

deleted user

昨日今日って8ヶ月息子の寝付きが悪い(-""-;)
今日は3時から起きて20分近く授乳、オムツ、遊び、うんちオムツ替え、泣き始めて根負けして授乳中です😢
しかも最初の授乳あたりから娘も起きて一緒になって遊んで……

はじめてのママリ🔰

こんだけぐずぐずしとるのに!隣で私もガザガサしとるのに!?なぜ起きない!?

Elly

朝まで寝てくれました〜💕

deleted user

旦那とお風呂に入ったら、乳首を吸われそうになったらしい🤣
痛み分かるかなと思って吸わせりゃいいやんって言ったら、流石に拒否られた(笑)

ポコママ

ヒップシートどれにするか悩んでたらもうこんな時間やった😵
結局メルカリでベビーアンドミーってやつ。
使ってる人いらっしゃったら感想いただきたいな♡