※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

普通に外で遊びたい。
普通に働きたい。
普通に買い物に行きたい。
普通に外食したい。
普通に友達や家族に会いたい。
普通に旅行に行きたい。
1日も早く普通に笑って過ごしたい。

ママり

睡眠退行がつらすぎる
待つしかないけどもう1ヶ月たったよー

• F◡̈♡

F◡̈♡

うちは一昨日から始まりました😭
    辛いですよね😭

• 4月11日
  • ママり

ママり

3.4ヶ月の頃はありました??
    うちは3ヶ月半からで今4ヶ月半です(泣)
    寝てもすぐ起きるわ覚醒して寝てくれないわ毎日夜が憂鬱です^^;

• 4月11日
  • はな

はな

うちも3カ月半くらいから睡眠退行しました。ちなみに今6カ月半…(苦笑)長期戦で気が狂いそうですが、なんとか耐えてます(;ω;)

• 4月11日
  • Niko

Niko

私もです(´;ω;`)3ヶ月半過ぎからです😢毎日きついですよねぇ

• 4月11日
  • ママり

ママり

あたしも終わる気がしてないです、、
    長期戦心が折れそう、、

• 4月11日
  • ママり

ママり

今日も夜中2時間覚醒からの1時間ペースで起きてます、
    早く終わりますように、、
    お疲れ様です😢

• 4月11日
  • F◡̈♡

F◡̈♡

3.4ヶ月の頃はなかったです😭
    2ヶ月半頃から7ヶ月なる前までは7〜10時間はぶっ通しで寝てくれてたので余計にしんどいです😅ww
    頑張りましょー😭💪

• 4月11日
みやこ

笑顔に勝る化粧なし

子供たち毎日笑顔を幸せを
ありがとう

みなさんが明日も笑顔になりますように、おやすみなさい🌙🧸❤️

ゆっちゃんママ

今まで当たり前に出来てたことがいかに幸せだったか…
コロナで思い知る。
いつになったら平凡な幸せやってくるのかな…
娘の幼稚園入園もいつになることやら…

🐣

あー😭コウノドリ、号泣した😭出産してからあれ見ると、全然見方が違う😭陣痛に耐えてるの見て思い出した😭コウノドリ見て号泣して、隣に自分の娘がいるの見てまた余計に号泣😭かわいい😭可愛すぎる😭産まれてきてくれてありがとう!って改めて心の底から思った😭だいすき😭この子は絶対に私が守る😭

• ゆうな

ゆうな

コウノドリ良かったですよね😢妊娠中も見てたりしてたので、色々思うところありました。何回見ても泣けます😭また来週もありますね‼︎見なきゃ✨

• 4月11日
  • りんご

りんご

わかります〜!!
    私も号泣でした😭
    前も号泣して見てたけど、出産してから見ると、本当に思い出してアホみたいに涙出ますよね😭

• 4月11日
  • 🐣

🐣

ほんとに泣けました😭改めて全話見返したくなっちゃいました🥺来週もいっぱい泣きましょうね😭💓

• 4月11日
  • 🐣

🐣

前は妊娠出産なんて考えてない時に見てたので、改めて出産してから見るとやばいです😭✨今日の陣痛のシーンからの赤ちゃんと離れるところでもう号泣でした😭

• 4月11日
  • ゆうな

ゆうな

全話見返したくなります😭来週はかなりやばいですよね、絶対号泣します、タオル用意しとかないと笑

• 4月11日
  • テオショコラ

テオショコラ

私もです!!
    出産したあと、子供がいると本当に涙なしでは観れない。
    私的には、学校で観せてちゃんと子供たちの心に響いて欲しいドラマです。
    うちは、息子2人だけど中学生になったら観せたいですもん。

• 4月11日
  • 🐣

🐣

タオル!(笑)私も号泣覚悟で、タオル用意して見ます😂💓(笑)

• 4月11日
  • 🐣

🐣

こんなに感動して泣くとは思ってなかったです😭このドラマはいろいろ考えさせられる、後世に受け継がなきゃいけない素晴らしいドラマですよね🥺ぜひ学校で取り扱ってほしいです😢✨わたしも娘に絶対見て欲しいです😢💓

• 4月11日
  • ちーたん

ちーたん

私も号泣しました😭
    息子が寝なかったので、お膝に座らせたまま見てたのですが、放送終わった後息子見たら、私の涙で頭ベチョベチョでした💦笑
    それなのに黙って一緒にコウノドリ見てくれてた息子👦🏻
    可愛い過ぎて大好き過ぎてギューッと抱きしめました!
    改めて産まれてきてくれたことを感謝せずにはいられないですね☺️

• 4月11日
  • まめたろう🌱

まめたろう🌱

出産するまでは普通に見れてたものが、出産してから改めて見たら涙が止まらない…😭😭確実に涙腺弱くなりました💦

• 4月11日
  • 🐣

🐣

わ〜😂💓コウノドリ、息子さんと一緒に見たんですね🥺涙で頭ベチョベチョ💕想像したら可愛すぎます☺️わたしも見終わったあと、いつも以上にデレデレになっちゃいました😂💓ほんとに産まれてきてくれてありがとう!って改めて心の底から思った素敵な夜になりましたよね😭✨

• 4月11日
  • 🐣

🐣

ですよね😭こんなにも見方が変わるもんなんだってびっくりしました😭💓来週もいっぱい泣きましょう😭💓

• 4月11日

一緒に隣で寝てたはずが
縦から斜めになり
しまいに横になり
母親を布団から追い出す娘…
寝相悪すぎる😂😂❤️

• ももんちゃん

ももんちゃん

うちも9ヶ月ごろから凄まじく寝相悪くなりました😂
    シングル三台並べてますが縦横無尽に転がります😂

• 4月11日
  • すけきよ

すけきよ

うちも、さっき目が覚めて子供見たら寝相が大変な事に…
    可愛い❤️と思いつつそっと直しました。

• 4月11日
ぼうちゃんまま

さっき息子が熱だした😰
って投稿したらたくさんこうしてみたら?とかアドバイスコメントくださってすごくありがたい😭😭😭

座薬は💩ブリブリしちゃってあんまり意味ないから朝病院いって違うやつもらおうかな😭💦
はやく熱さがりますように🥺🥺🥺

ももんちゃん

皆さんお疲れ様です!
先日こんなことがありました!

基本ワンオペで娘の面倒を見ていますが、週末に旦那と一緒にお世話をしてあげると娘は私たちの顔を交互に見てにっこり笑ってくれます☺️❤️

まるで家族だよって分かってる様な動きでとても可愛らしかったです💕

• すけきよ

すけきよ

お父さんお母さんだー!!って思って嬉しかったんでしょうね💕ワンオペ育児お疲れ様です!!

• 4月11日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

ありがとうございます!😊

• 4月11日
パプ

月末は帝王切開で出産だから
10日間の入院、、、
産院は面会禁止になっちゃったから
上の娘に10日間会えない😭😭😭

そして面会ないんじゃ暇暇暇!
安全第一だけど暇をどう乗り切ろうー

• ママ

ママ

帝王切開なんですね💦
    私のとこの病院も面会禁止なんです。寂しいですよね。
    逆子とかですか⁇🥺

• 4月11日
  • パプ

パプ

1度目の出産が緊急帝王切開だったので次は予定帝王切開なんです😓💦
    やっぱり面会禁止ですかぁ、、
    寂しすぎます😭😭😭

• 4月11日
  • ママ

ママ

そうだったんですね💦
    やっぱり帝王切開で産むと次の出産も帝王切開になってしまうんですね😭
    私ももしかしたら帝王切開になるかもしれなくて、怖いんです…💦
    面会禁止です。退院まで家族に会えないです。。。

• 4月11日
  • パプ

パプ

ママさんは逆子なんですか?
    帝王切開は出来れば避けたいですよね😣
    入院期間も長いし、、
    退院まで家族と会えないのほんと
    ツライですよね😭

• 4月11日
  • ママ

ママ

そうなんです💦
    安定期過ぎたあたり?から逆子だね〜って言われてて今31週なんですけど治っていなくて💦
    逆子って聞いてへんに焦っちゃうし、なんで治らないんだろうって心配なっちゃいますし💦
    辛いです😭コロナのせいでどこでも面会禁止なんですねやっぱり。

• 4月11日
  • パプ

パプ

ありゃぁ〜ずっと逆子ベビーなんですか😱逆子体勢の居心地がいいんですかね😓
    だんだん戻りにくくなる時期で
    そりゃ焦りますよね🥺💦

どうか戻りますように!!

• 4月11日
  • ママ

ママ

先生も「居心地がいいのかね〜⁇笑」って言うだけで特に…😰
    右側を下にして寝てみると回るかもよって先生に言われたので、言われた日から右を下にして寝てますが、逆に右ばっかりで右肩とか痛くなったりしてて💦笑
    逆子になるのって何か原因あるのでしょうかね⁇🥺
    ありがとうございます😭❤️

• 4月12日
wacoo

断乳って難しいのかな?と思ってたけど、昼間はすんなり断乳できてる。
寝る前は欲しがるからあげてるけど、もうおっぱいあげれなくなると思うと泣けてくる😭

• まーちゃん

まーちゃん

全く私と同じ状況でした!

私泣きました!笑
    昼間は欲しがらないけど夜になると欲しがってとんとんで寝てくれなくてほんとに辛かったです😭

もう最終的には牛乳が飲める一才で断乳しようとおもったんですけど
    私が辛くて一才3ヶ月で牛乳を夜飲ませて寝かせたら三日で断乳できました!
    今も思い出して泣きそうです!笑

• 4月11日
mama

とんこつラーメンたべたい……

ふーくんまま

コウノドリ泣いたー😭
リアルタイムは泣くの絶対分かっとるし、泣くと疲れるからって見なかったけど、今日の見て全話見たくなったー!!
けど、やっぱり泣くのは疲れるし、子ども生まれてから涙腺緩いからより疲れそう💦
とりあえず今日が金曜日で良かった🤣

娘がときどき鼻水フガフガ言って咳き込んでる‥大丈夫かな‥気になって全然ねれない。明日の朝には治ってますように😫

ありぴー

コロナで大変な時期だけど、天使が居るお陰で毎日幸せに笑っていられる💕本当にありがたい。どんな状況も、考え方で自分の幸せ度は変えられるから…恐怖心で不安なお母さん達が減ります様に。
祈りながら寝るぞー!!

ほえ

なんかおへそがぷっくりしてる😳💦
臍ヘルニア?大丈夫かな?💦

• さと

さと

赤くテカテカした感じのやつですか?

• 4月11日
  • ほえ

ほえ

真っ赤ではないですが、テカテカしてます💦
    小さいけど今日急になったので気になっちゃって😭

• 4月11日
  • さと

さと

うちもなったんです!お風呂でしみたみたいでギャン泣きだったので、次の日に小児科行きました!
    ようは、へその緒の残りみたいで、紐でくるくる縛って取ってくれました!
    病院行くことおすすめしておきます!

• 4月11日
  • なみりん

なみりん

うちの子二人共、臍ヘルニアになりました。
    上の子は圧迫療法うまく行かず、三歳の時に医師からの勧めで
    「将来のことを考えて見た目だけの問題だけど、本人が嫌だなって思わないためにも今やってあげたほうが。、、」
    とのことで手術し、現在8歳になります。
    結果は、、ん〜。おへそってこれでいいのかな、、って
    思ってもしまう。
     下の子は女の子、デベソちゃんです。でも、兄と同じ圧迫療法でしたがお医者さんによってはやり方が違うのか、、下の子のデベソは気にならない感じです。

手術は実際、術後 痛がってました。泣きわめきました。
    それを隣で入院付き添いで看病にあたる数日間とても
    大変でした。
    でも、あとになって後悔はしたくないし、デベソくんでいじめにあってほしくもなかった。

どちらにしても、臍ヘルニアだと思うのでお医者さんに診てもらったほうが良いかなと思いますよ。

• 4月11日
  • ほえ

ほえ

へその緒の残り!
    そんなこともあるんですね😳
    昨日のお風呂ではしみてる感じはありませんでしたが、気になるので病院に連れて行ってみます😢
    コメントありがとうございました✨

• 4月11日
  • ほえ

ほえ

コメントありがとうございます✨
    臍ヘルニアだった場合は、やはりこれがだんだん大きくなっていくんでしょうか?

見た目だけの問題なんですね😳
    入院の付き添いなど大変な思いをされましたね。。。
    痛い思いするのもすごくかわいそうですが、将来のことなど考えるとやはり見た目、大事ですよね😢

とりあえずちゃんと病院で診てもらうことしにます😫

• 4月11日
  • なみりん

なみりん

はい。泣いたりするとだんだんプクっと風船のように膨らんだりしぼんだりして、
    だんだん大きくなりました。
    先生いわく、脱腸状態とは言っていましたが、、。
    おへそがうまく中に入らなくて化膿して、、だからうちのばあいは小児科受診したら
    先生が形成外科を紹介状書いてくれ、そこに通っていました。
    さすがに、500円玉大を超えたこともあったのでもぅ必死でした😅

お子さんのおヘソも赤くなっているとのことなので、お医者さんに連れて行ってあげて診てもらったほうがと思います☆
    お大事にしてください☆

• 4月11日
あーちゃんマミー

コロナの影響で旦那の来月の給料ほぼ0

給付金申請したいけど世帯主は私になってるし、私は育休中。
産休手当てもまだ入ってないし、会社に問い合わせたら確認するって言われてから2週間音沙汰なし。

ため息しかでない。

• すけきよ

すけきよ

!!本当にその辺り、政府がちゃんとして欲しいですよね。世帯主関係なく給付金でるようにして欲しいです。
    ニュースで見ましたが、ドイツは給付金60万政府が決めてから2日後に振り込まれたそうです。

• 4月11日
ゆきんこ

41週1日
まだ陣痛来ない(T ^ T)
また今日もここで呟いちゃった(^_^;)
早く会いたいよー

• ゆう

ゆう

促進剤とかつかうよていもないですか?

• 4月11日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

このまま来なければ月曜入院して促進剤です!

• 4月11日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね、早く会いたいですね。

• 4月11日
くろーばー

今日旦那の職場の人が「昨日横浜に遊びに行ってコストコ行ったからパンあげる」と言って渡したそう

えっ?この時期に?
緊急事態宣言出てるのに?
ここからわざわざ電車で片道2時間かけて?
多くないけど少しずつ住んでる地域でもコロナ増えてきてるのに?
家族も赤ちゃんもいるし出来る予防を最大限に頑張ろうってしてるのに

ただでさえコロナに振り回されてるのに無駄に悩ませないでくれ😢

• まめたろう🌱

まめたろう🌱

こんな事態でも意外と平気で遊びに出かけてる人いますよね〜。。巻き込まれたくないですよね😭

• 4月11日

断乳2日目の夜!とりあえずトントンで寝てくれたけどドキドキだよ😭おっぱい も張ってて痛い💦乳腺炎になりませんように。

• こりあん

こりあん

断乳するときって
    おっぱいはあげませんが
    ミルクもあげないってことですか??🥺

わたしもそのうち保育園いれるので断乳しないといけなくて💦

• 4月11日

退会ユーザー

うちはもうミルクじゃなくておやつに牛乳飲んでます!後は水分補給は麦茶とかお水です!離乳食3回食べていて体重も問題ないので💦

• 4月11日
  • こりあん

こりあん

ミルクから牛乳にかえるんですね!!✨
    乳腺炎いやですもんね😣
    これから断乳うまくいくといいですね!
    色々おしえていただきありがとうございました!

• 4月11日
みゆ

妊娠後期に入ってから寝つきがすごく悪い😭

夜、お布団に入ると心が苦しくなって暗い部屋から逃げ出たくなる始末…

ホルモンバランスのせい?

• ゆう

ゆう

妊娠後期ありましたよー。

• 4月11日
あき

まとまった睡眠時間が欲しい、、

ママぱん

今夜は息子の7歳の誕生日祝い✨ホントはお出かけもしたかったけど…😢
こんな時だからこそ、より力入れて飾り付けやリクエストされたご飯作って、たくさん家族でお祝いしてあげよう💖

コロナで引きこもり生活1ヶ月。
もう慣れてきてしまった😂
今はむしろ外にお散歩するのすら面倒になってきた、、😂
それにマスクもったいなくて外にでられない😂

さと

最近朝の4時に動き始める息子くん(T_T)なぜだ(T_T)
そして、君の体内時計はバッチリだ笑

• えだまめ

えだまめ

うちも4時に起きます😂
    何なんですかねー🤔

• 4月11日
  • さと

さと

同じ方がいた!
    ほんと謎ですよね

• 4月11日
  • ゆず

ゆず

うちも大体4時です!!笑😂

• 4月11日

腰と右のお尻の骨?が痛い😂
そのせいで右向いて寝れない、2人目だからかお腹がもうだいぶぽっこりしていて仰向けもしんどい、慣れない左向きで寝るしかない😂😂
早く寝たいのに寝付くまで時間がかかるんだよな〜〜

ミニー

はぁ〜来週義実家行かないといけない。
ほんと憂鬱。
義実家関係嫌すぎて日にち決まった日から旦那に優しくできない(笑)
これさえなければ夫婦円満だと思う🤣
はぁ〜ストレス

おおとも

寝かしつけの時、眠い時は寝っ転がった状態で両足あげてかかと落としをどんどんする娘。一緒に横になっていたのだけど、いつの間にか娘は私に対し直角に...娘の足が私のお腹らへん...そして両足かかと落としが私のお腹にクリーンヒット...思わず痛って声でたけど、多分脂肪が守ってくれてる( ノД`)

• ちびへい

ちびへい

うちの息子も眠いときとか、寝付く前にぐずぐず言いながらかかと落としします!😂結構いい音するレベルなんで痛くないのかいつも心配だったんですが、かかと落とし仲間がいてちょっと安心しました!笑

• 4月11日
  • おおとも

おおとも

お仲間が✨✨
    ベビーベッドで寝てた時はよかったんですが、添い寝するようになってから娘の寝相も悪いこともあり、睡眠中ふと起きて寝ぼけた娘に、私の顔面(目)にかかと落としされたこともあります( ノД`)苦笑
    もし添い寝されるようでしたらちびへいさんもほんとに気をつけてください!!

• 4月12日
  • ちびへい

ちびへい

ひえ~😂😂まだ寝ている時も首を動かすくらいで、寝相が悪いとかはないんですが大きくなるにつれてうちもそうなるんだろうな…🤣!今も私のベッドの横に息子のベッドを横付けしてるので顔面かかとおとしをくらわないように気をつけますฅ(・ิﻌ・ิิฅ!

• 4月12日
ぴけ

先週くらいから始まったパパ見知り…。パパに抱っこされながら助けてー‼︎と言わんばかりの大号泣。台所からその姿を見て、しっかり私を見て泣いてるなぁ☺️成長だなぁとしみじみ考える私です。パパには申し訳ないけど、これが母の特権(^0^)

70

3ヶ月と4日で寝返りデビュー
出来る時と出来ない時、気まぐれみたいだけど
ゴロゴロしてて寝相が鬼悪い(笑)
大人用の布団なのにOBしてる
うつぶせだと、めちゃくちゃご機嫌😂
あんなに小さかったのになぁぁぁぁぁ
子供の成長に追いつけない
はやく一人前の母親にならなきゃ!!!
かーちゃん頑張るよ~~~

バブみざわ

今日旦那がLINEでコソコソしよう風に見えたから、なんかコソコソしよん?さっきLINEすぐ閉じたやん?てゆうて不機嫌なっちょったら、お義父さんと今月の私の誕生日についてなにか話してたみたい...怪しんでごめん(笑)お義父さんなんかサプライズ考えてくれよんかな?(笑)
せっかくの誕生月なのに、外食もできん😩コロナ終息したら焼肉いくぞー!!

• あゆ

あゆ

読んでてほっこりしました☺️💓
    そんな風に計画してくれるの、嬉しいですね😍
    疑われた旦那さん😂
    笑っちゃいました😂

• 4月11日
  • バブみざわ

バブみざわ

嬉しかったです😂
    もうちょっと怪しまない感じで過ごしてほしいです(笑)

• 4月11日
たま

来週の金ロー楽しみ😆
毎年映画館でコナン観てたけど、去年は娘ちゃんのお世話でそれどころじゃなかったから😂
一作目から、かかさずみてたのに!

そのあとの美女と野獣とラプンツェルとトイストーリー3も楽しみ~😆
娘ちゃんトイストーリー大好きだし、3はまだみせたことないから反応が楽しみだな😁
毎日1と2を鬼リピしてるくらいトイストーリー大好き🤣

はじめてのママリ🔰

授乳間隔を2時間以上空けると徐々におっぱい にシコリができてきます。乳腺炎になったら怖いので、昨日助産院でおっぱいマッサージをしてもらい改善したところです。

助産院では、睡眠不足、疲労がダメだと言われました。
けど、睡眠不足も疲労もどうにもできません。
シコリができない方法ありますか?

• りお

りお

搾乳器は使われませんか?生後3ヶ月くらいまではベビーの飲む量と出る量がバランスとれないので調整してあげると良いと思いました。
    私は逆に寝不足疲労があると出が悪くなるのでシコリや張りがなくなります…。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。シコリができ始めたら、こまめに授乳か搾乳した方がいいんでしょうか?

理想は、赤ちゃんが泣いて欲しがるまで一緒に寝れるようになりたいです(;_;)

• 4月11日
  • ねこ

ねこ

こんばんは🤗
    私は、授乳に時間があいたり、片パイしか飲んでくれない時は、母乳パッドとかタオルに絞ってます!
    前に助産師さんに、母乳が出すぎるので搾乳器使いたいんですけどー…って聞いたら、搾乳器使うと、飲む量と出る量が釣り合わなくなって余計母乳が出て辛くなるって言われました🙄💦

• 4月11日
ゆうな

もし自分がコロナに感染したら、息子はどうなるんだろう。それを考えると不安だし、絶対に感染しちゃいけないって思う。

ここ2日くらい昼寝をする時すごい嬉しいそうに笑って私にくっついて寝る。すごく幸せ。
この幸せがずっと続くように本当に気をつけないと。

ジュアンナ

旦那の歯ぎしりいびきうるさくて殴りたい😩
本人も自覚あるらしく、寝てても歯ぎしりのせいで身体疲れるから辞めたいんだって。
うん、辞めてくれ😂😂😂

• ゆうゆう

ゆうゆう

旦那の友達も、歯ぎしりマンです笑

イケメンだけど歯ぎしり凄い😅

マウスピースしてるらしいですけど
    効果あるんですかね?

私の旦那はイビキ派です👍

• 4月11日
ぷいぷい

旦那の職場の人…1週間熱が下がらなくてPCR検査受けて結果待ち中らしい………
狭い職場だから旦那も濃厚接触者…😨
陰性でありますように😭😭😭

• あゆ

あゆ

怖いですね💦
    どうか陰性でありますように…😨😨

• 4月11日
ゆうゆう

まだまだ産まれない

パパ似なのかなぁ
また私似かなぁ
初の同性の子
楽しみー

な、反面
立ち会い出産、面会なしになり
悲しみしかない

最後かもしれないーとかおもえてたのに
こりゃ次もあるかもなー。

ってプラス思考に考えるしかない

昨日の検診待ちで泣きそうだった😑

あーーー泣けた😭
月曜日に陣痛起こり始めてまだ余裕がある時にコウノドリ全部見た笑
今日は病室で😫😭
私の出産シーンはあんなに綺麗なものではなかったけど思い出した。。
何回見ても泣いてしまう。
コウノドリ2015も2017も今は最後の4話だけどTVerで配信してます。。😭💖

はじめてのママリ🔰

寝かしつけてくれる旦那
寝室にこども連れていったと
思ったら「ちょっと来て!」
と呼ばれ見に行くと、最近
うつぶせが上手になった
こどもと並んで「同じ格好!」
って楽しそうに言ってきて
それだけかよって思ったけど
ちゃんとその姿も写真に
おさめた!

りお

明日、入園式。近所でコロナが出たのに100人以上集まる、中止になってくれればと思ったけどならなかった。
行くべきか休むべきか、悩みすぎて眠れない。

• すけきよ

すけきよ

ええー!!そうなんですか💦もし、やるとしても少人数でされるとか対策なかったんですかね💦辛いですが、お休みした方が良さそうですよね…

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

慣らし保育長ーい❗️
転園なのに…。保育園通ってたから大丈夫よ。
来週の火曜からはフルで預けて働きます。今週はなんとか夜勤でしのぎました。
仕事はもう休めない…。医療従事者なので…それこそ勤務調整してる師長になんぞ申し訳なさすぎて💦
世の中こんな感じで😥大変です。身の危険を犯してまで働くのは大変です😰でも自分で選んだ仕事だし、やっぱり辞めないだろうな〜。

あっきー

全然寝ない。イライラ…
なんで?なんで泣き止まないの?なんでねないの?
何がしてほしいの?
わからない。わからないことにイライラ…
抱っこしてもダメ。おっぱいあげてもだめ。空腹でもないしオムツでもない。。。
なんで泣いてるかもわからない。わからないのは泣き止まないのはママ失格て言われてるみたいで…
わからない、泣き止ませられない自分にまたイライラ…

• す🥝

す🥝

泣き止まないのしんどいですよね😭
    意味不明のギャン泣きされると、子どもがすごく遠くへ行ってしまったように感じます…
    いろいろな人からアドバイスされたのは、「赤ちゃんが泣くのは呼吸と一緒、ら泣いてたらあ、息してるな~でOK」「赤ちゃんは、泣いてるうちに自分でもなんで泣いてるか分からなくなってる」つまり、泣き止まなくて当然…
    ということでした。絶対ママ失格なんかじゃないです。あっきーさんはそんなわけわからん泣きに抱っこで付き合ってくれる優しいお母さんですよ😃

• 4月11日
  • こり

こり

お疲れ様です😭💦泣き止まないの辛いですし、しんどいですよね💦あっきーさんは娘ちゃんが泣き止むように色々やってくれているのでお母さん失格だなんてこと絶対ありません!す🥝さんの言うように優しいお母さんです♡娘ちゃんもそんなお母さんだから、安心して甘えて泣いてるのかもですね。本当にお疲れ様です!少しでもあっきーさんが休めますように😭✨

• 4月11日
なか

3月23日に32週で死産しました。
その日から寝れる日と寝れない日の差が激しくて辛い。
妊娠したことに後悔してないし、
出産辛かったけど会えて本当にうれしかった!
でも、今隣にいないことを考えると悲しくて、辛くて、
苦しくて、
今すぐにでも誰かが嘘だよって言って欲しい。
思いっきりぎゅーして
大好きだよって伝えたいなー。

めぐ

小さなことですが…
今日宅配のお兄さんが笑顔で「ありがとうございますっ!」って…
こちらがありがとうだよ😭
毎日毎日、見えないコロナの感染リスクの恐怖と戦ってるであろうに…マスクした状態だったけど、笑顔で接してくれてた事がよく分かる程でした😭
宅配業者さん、この状況下で益々多忙になられてるはずなのにありがとう。。
改めて感謝の気持ちと、そしてどうかコロナに負けず元気に過ごして欲しいなと祈るばかりです。

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

娘のときは6ヶ月で女の子かなぁっていわれて7ヶ月で確定。
お腹の子は明日(今日)6ヶ月の健診やけど性別わかるかなぁー🤣
名前考えたいから、わかったら良いなぁ🌼

ぽん

あーもう産みたい、体しんどい、寝れない!

登園自粛でいつ産まれるかも分からないのにイヤイヤ期の息子とどう遊べって言うんだよつら

mii

産後2日目
今日は早く寝ようと準備をしていざ横になったら暑くて汗が止まらなくて眠れず…

明日から母子同室になるのを考えたら不安だらけで涙が出ます…情けない😂

コロナで立ち会い出産と面会が禁止で旦那に会えないので不安と寂しさMAXです😭

でも旦那は独り身生活を満喫しているようで…
このヤロー!って感じ😂

• あきもも

あきもも

出産お疲れ様です!

産後ハイでめっちゃ暑くて汗かいて寝れなかったことを思い出します😅

コロナのせいで旦那様にも会えないのは本当辛いですよね💦
    無理せず助産師さんに預けたりして身体も労ってください✨

• 4月11日
  • あかり

あかり

旦那は独り身生活を満喫→めちゃくちゃわかります!!!!
    先日切迫早産で入院した時の私の旦那もそうでした🤣
    大事にならなかったので、早々に退院したら、「もう帰ってきたの?」と…😂
    ゴミ箱を見たら、普段は高くてなかなか食べないお刺身のパックが捨ててあり、満喫してる感がすごかったです🤣

うちの病院も立会いが出来なくなったことを伝えたら、少しホッと顔をしていました!!立会いするのを少し怖がっていたので!!
    チクショーっ!!笑

• 4月11日
小豆

旦那さん、2連休で明日もお休み(*´∀`*)
今日は予防接種行ったけど明日は完全引きこもりできる!

会社…在宅勤務にならないかなぁ(´・ω・`)

おめぐ。

緊急事態宣言出てるのに旦那をご飯&バーに誘う上司。アホでしかない。
しかも上司からの誘いで断れへんしこんなもんパワハラやん。
自分は独身かもしれへんけど、こっちは嫁も娘もおるのにちょっとは考えて欲しい。しかも旦那はバイク出勤してるから帰りも電車で帰らなあかんし、もう最悪。
もっと今の状況を重くみて行動してほしい。
1人ひとりの行動で感染予防していかな自分は大丈夫でも他人に移す可能性があるねんからしっかりしてほしいです。大切な人を失くしてからじゃおそいですよ。

しおり

夫がネントレにやる気満々なんだけど。
今おっぱいないとギャン泣きなのにおっぱいなしで寝るなんて可能なんだろうか。
そりゃそうなってくれたら助かるけども。
わたしなら声の大きさに心折れそう。
今年のゴールデンウィークはネントレ。

• ママリ

ママリ

うちもおっぱいないと寝てくれない子です😭
    ゴールデンウィークにネントレするつもりで、状況が一緒でついコメントしてしまいました!
    がんばりましょうね🥺🥺

• 4月11日
  • ハチ

ハチ

経験談ですが、覚悟決まって無いと絶対辛いですよ。一時間二時間と本気なきに付き合わなければいけないのでよっほど覚悟決めないと。。逆にまたママが覚悟決まらないうちはネントレがそこまで必要では無いとも言えるかも知れませんし。私の場合は4日後から効果が少しづつ見えてきました。

• 4月11日
ママちゃん

外食行ってちびちゃんがグズると抱っこしてくれるのに家でご飯中グズっても抱っこしてくれない。
何これ、外面よすぎだろ。
育児してますアピールするなら家でもやれよ

といいつつ最近コロナで外出できてませんがー!!

ママリ🔰

昨日の夜中、ベッドから息子を落としてしまった・・・。
おっぱいあげながら、うっかり私が寝落ちしてしまったせいで。

痛かったね、怖かったね😢
どんなに寝不足でも、あなたを1番に守らなきゃいけないのに😢
本当にごめんね😭😭😭
何もなくて本当に良かった。
もう絶っっっ対にしないから、これからもすくすく元気に成長してね。

• mimi🔰

mimi🔰

毎日お疲れ様です😢✨
    私も前に娘を落としてしまったことがあったので、お気持ちわかります。
    はじめてのママリ🔰さんも不安で怖かったですよね💦

• 4月11日
さと

血液型っていつ調べるんだろう

• ママリ

ママリ

私の産院は生まれてすぐに調べてくれて、退院までに教えてくれました😌

• 4月11日
  • あきもも

あきもも

小児科で希望すれば調べてくれますよー。
    私も離乳食前にアレルギー検査以来するのと同時に血液型調べてもらおうと思ってます!

• 4月11日
キャロ

イライラしてしまった😫
いつになったら自分が大人になれるのか…
こんなお母さんでごめんね😭
明日はイライラしないように頑張ろう。

73

うーん(´-`).。oO

7月末に里帰り予定だけど、その時には飛行機乗れるかなぁ…。コロナいつ落ち着くのかなぁ…。
里帰りしない出産も考えるべきかなぁ…

なんてモヤモヤ考え出したら眠れなくなってしまった(´ー`)
ダメだダメだ!
心配はいっぱいあるけど、お腹の子にも心配が伝わっちゃう!
大丈夫だよ!
どんな状況だろうが、ママは頑張れるぞ!今は安心して大きくなってね☺️

妊娠中のみなさんも、お子さんのいるみなさんも、みんなで一緒に乗り切りましょう( ^ω^ )

さて!上の子の寝顔見て!さっさと寝よう!もうこんな時間だー!

きゅうり

いぼ痔に負けた。復活と共に迷走神経反射になってやばかった。本当にそれかはまだわからないけど38度の熱出てまだ微熱😭コロナだったらどーしよう。ボラギノール様に託そう

ママリ

今夜も安定の夜泣き!
お茶だけ飲んで戻ったら、座って壁向いて泣いてる😂
授乳したらすぐに泣き止む☺️
卒乳したいけど可愛いなー❤️
もうちょっとだけ授乳ライフを楽しもう😊

mimi🔰

昔から痛めてる足の関節が痛くて寝れない😭
明日は段ボールのゴミ出したり、娘の予防接種があったり忙しいからしっかり寝たいのに😭

り

看護師さん達に甘えてしまい…
本当は今日の昼間からからシャワー浴&夜も母子同室だったけれど、どちらもキャンセルにしてもらった…
とにかく傷口と後陣痛早くおさまって😭!!!
朝起きたらお風呂と育児頑張るぞ!!!

はじめてのママリ🔰

ベビーベットに置くとすぐ起きてしまいます。添い寝でも起きてしまい、腕まくらで寝ています。腕まくらなら長時間寝てくれます。

腕まくらをせずベビーベット、もしくは布団で寝れるようになるにはどうしたらいいですか?

• す🥝

す🥝

うちは、さんざん泣いてグズったあと、バスタオルにくるんで抱っこしてあやしてからベッドに寝かせています!
    バスタオルはちょっと厚めのフワフワのが効きます笑

• 4月11日
  • あきもも

あきもも

腕枕をしばらくしてから抜いても起きちゃいますか?
    私はベビーベッドに降ろして5分くらい腕を抜かずにいます。その後、もう片方の手で頭をほんの少し浮かせて腕を引き抜いてます。

• 4月11日
下僕

長い長い1日が今終わった。
肉体的にも精神的にも疲れた。
このあと寝て朝起きてまた息子の可愛い笑顔が見たい。

3ママファイティン☺︎

世間がこんな時期に真夜中にバカみたいな音出してバイクで走りまわるやつら   もし事故っても病院行くなよー ほんと色んな意味で腹立つ

しおり

SK2の化粧水の匂いって赤ちゃんの口の匂い

まるまる

膀胱めがけて頭突きは痛いよ💦
あと胎動もなぜこの時間に活発になるんだい!
さっきまで大人しかったのに〜
火曜日にはご対面だから、もー少しお腹の中でゆっくりしてて〜!

• あかり

あかり

この時間に活発になりますよね!うちの子もそうです!!

携帯で動いているお腹の動画を撮ろうとすると大人しくなります!!
    撮られてるの恥ずかしいのかな?🤣
    おかげでうまく記録は出来ず…😂

• 4月11日
  • まるまる

まるまる

わかります!w
    服めくるとシーンってなりますよね!w

• 4月11日
まるころ

コロナで仕事を休むか迷っています。
保育園からは通常保育をするとお知らせがありましたが、真にやむを得ず保育が必要な場合を除き、登園を控えてくださいとありました。

真にやむを得ない場合って具体的にどういうことでしょうか?

• しろくま

しろくま

どうしても仕事が休めない、親が遠方だったり病気等の理由で子供を預けられる所が他にないといったような理由だと思いますよ💡

• 4月11日
ママリ

寝ぼけて私の足を枕にして寝始めた!
動けない!
この可愛い生き物はなんだー😍笑

ちーたん

寝たいのに、今日も胎動のポコポコが気になって寝れない💦
それだけならまだいいんだけど、主人も息子も抜群に寝相悪くて、間に挟まれて寝てる私は身動き取れなくて更に寝れない😭
いつから睡眠不足の日々が続いてるか分からなくなってきた😵
あ〜、普通に爆睡した〜い!!!

あき

あれもダメ
これもダメ
人と会話したい
旦那は仕事ばっかり
当たり前だけどお腹の子は
話しかけても答えてくれない
外に出る事も出来ん
なんか生きてる意味あるんかなぁ

• あかり

あかり

人と会話したい…私もそうです😭
    旦那と話す話題も尽きてしまい、「今日仕事どうだった?何したの?」と話題を絞り出していたら、無意識に結構な頻度でこの質問を日々していたようで、
    「その質問が一番疲れる!」と言われてしまいました😭

せめて、ここ(ママリ)でたくさん交流していきましょ!!

• 4月11日
  • あき

あき

暖かいお返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 4月11日

お腹が痛すぎて眠れない😭😭

M

旦那のイビキがうるさすぎて、娘が起きた😫

たま子

こんなご時世だから仕方ないんだけど、ダブルガーゼが売り切れててスタイとか好きな柄で作れない…😭

かあ

妊娠してから夜全然眠れない
普通に寝たい。

しろくま

PMSとはいえ…

昨日は娘に対してどうにも怒りが抑えられなくて強烈な怒り方をしてしまった。
ついに怒りに任せて物まで投げてしまったし。
勿論娘のいない方向だしぶつかったりはしてないけど今になって罪悪感がえげつなくて寝付けない。
いい大人が2歳児相手に何やってるんだろ。
最低だな。

今日は休みで旦那がいる。
少しだけ息抜きさせて貰って向き合い方を考えよう。

• なゆ

なゆ

私も何ヶ月か前にブチ切れて、娘の大切にしているぬいぐるみを放り投げてしまいました💨
    毎晩夕食時ちっとも食べずにお茶やスープをこぼされたので💧
    それがよっぽど悲しかったみたいで、以来お食事中に『お行儀悪かったらどうなるんやっけ?』って聞くと『お茶がこぼれて、うさちゃん捨てられる😢』って答えるようになっちゃいました🤣💦
    まだ覚えてるんや?って毎回思います笑
    私たちママも普通に人間ですもんね、当然イライラする日もあります😂
    罪悪感えげつないのもめっちゃわかります💦でも、もうこればっかりはしょうがない!!!って割り切るしかないですよね。
    ただでさえ褒めてもらえることは滅多になくて、自画自賛しながらでしか頑張れない育児を毎日休まずこなしてるんですから😊💦

• 4月11日
ママリ

焼肉行きたい🥩
久しぶりに旦那とデートしたいな〜😂

ママリ

今週突然6時間とかグッと寝るようになって感動してたのに、昨日からまた3時間おきになった…何で??笑*…良いんですよ別にね。娘ちゃんの好きなようにしてください😂あー続けて寝たいなぁ😂

ななな

39週だ〜☺️
そろそろ出ておいで😌
私の身長低いから早めに出したいよ〜!腰も尋常じゃなく痛いよ〜!前駆陣痛すら来ないよ〜!頑張れ息子!!!

おぐら

産後体質変わっちゃって、何に負けてるのか肌荒れするように😭!
足も腕も、もちろん手の甲も…けど今日も止まらぬ洗い物🤣
母は頑張る!まだまだ女は捨てません😤💗

育休明けに綺麗になったと言われれように🧸💕

はじめてのママリ🔰

今日からコウノドリの再放送だったんですね😢
見落としました💦
ショック😰

見てた方、今日はどんな話だったんですか?
教えていただけると幸いです✨

• みうるたん

みうるたん

一期の第5話、14歳の妊婦さんの話でした。
    もうコウノドリの一期も二期も全話20回以上は見ましたがやっぱり泣きました😭

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🎵
    あぁーみたかったです😢
    ショック😰

• 4月11日
あぽ

もう旦那に何言っても無駄だ

何回も割り切ろう
諦めようと思ったけど
まだ希望は持ってたよ

私にとっても育児は初めてなんだわ

そりゃ私の方が娘といる時間は長いさ。
けど、分からんからやらん
で済まされると思うなよ

言ってくれたらやる。
言われんと出来んのか。

週に何回親にあったら気が済むんな
マザコンか、こっちは
腹減らして待ってんだわ、
なんなら日曜日にお食い初めするから
会えるのに今日あった意味とは。?

ほんっと毎日毎日頭痛くなるわ

あなたのせいで私のストレスは溜まってます。

これが産後クライシスね。。。

はーーーーどーでもいい、つかれた

あきもも

夫が育休取ってくれてて、ありがたすぎてこれになれたらやばい感ある。
家事してる最中泣いてもお願いできるし、お風呂も髪乾かすまで入れて30分くらい取れてる。
ぶっちゃけちょっと細かいところは気になるものの、やってくれるところは素晴らしい。
ありがたやありがたや。
でもそのせいか娘がパパっ子になりつつある。
私がお風呂入れたり💩オムツ替えてるのよー!更にいうとお父さんにはおっぱいも無いんだからねー!
結構地味にメンタルにくるから、、

みみ

息子初めての発熱😢
予防接種の副反応だろうけど、初めてだしこんなご時世だし、心配で母ちゃんは眠れないよ〜😭
息子はすやすや眠ってるけど😅

す🥝

初めての予防接種、初めての病院。
小児科専科じゃないので、他の患者さんと一緒。電話して「今混んでますか~?」て聞いたら、「今コロナ流行ってるので、常に空いています多くても3人待ちくらいです」と言われたので行ってみると、薬をもらいたいおばあちゃんと予防接種の兄弟のみ。いつも待合室パンパンなのに。

…高齢者の皆さん、いつも無駄に病院行ってません?本当に病院必要なのはこのくらいってこと??(子どもたちは、今病院ガマンしてますよね)

と、ちょっと性格悪くなってしまいました。すみません。

• あかり

あかり

なんと!なんだか目からウロコです!!
    ほんとですね!本当に必要な姿になっていますね!!

• 4月11日
  • す🥝

す🥝

そうなんです…ビックリしました。姉も同じパターンで月曜日病院行ったら予防接種の人しかいなかったそうです笑

• 4月11日
  • すけきよ

すけきよ

そうなんですね💦高齢の方は保険料も安いし、いつもはいっぱいだけど今は自宅にいるんでしょうね💦
    私も、病院て高齢者の方々が多い所って思ってて保険料安いから毎週行ってるんかなって思ってました。

• 4月11日
  • す🥝

す🥝

内科とか、特に整形外科は高齢者すごく多いですよね。
    昨日は内科だったんですが、本当に人がいなくてガラガラでびっくりしました!

• 4月11日
なち

妊娠超初期はいくら寝ても眠くて眠くて仕方なかったのに、最近は全然眠れず朝早く目が覚めるの地味にツライ😂休日は昼までぐっすり眠れることなんてないのかな〜と思うと少し悲しい😂

まぁみ

3ヶ月くらいのお子さん育ててる方、夜から朝まで何時間くらい続けて寝ますか?^_^
寝る時間と起きる時間も教えてください^_^

• もえ

もえ

お昼寝があまり寝れなかった日は、20:00〜7:30頃まで寝ます!途中で3時頃に起きて授乳します🤱お昼寝をよく寝た日は23時頃〜8:30頃まで寝ます!そういう日は途中の授乳なしで寝続けます(^^)

• 4月11日
  • まぁみ

まぁみ

詳しくありがとうございます(^^)
    いつも、寝かしつけが24時から25時になってしまい、ぶっ通しで9時過ぎまで寝ます🤗
    旦那さんと、今日、自分たちの時間欲しいよねって話してて、、、、
    明日から寝かしつけを9時にしようか迷っています(^^)
    急に寝かしつけを早めても、ちゃんと寝てくれるか心配です😭
    起きる時間も早まりますよね😭

• 4月11日
  • もえ

もえ

24〜25時だとなかなかゆっくりできる時間がないですもんね😭早くなると起きる時間は早まると思いますよ!
    わたしも先月くらいは25時頃でした!眠くなる前にお風呂に入れてお風呂→授乳→寝るってリズムつけたら8時頃に寝る日も多くなりましたよ♪

• 4月11日
  • まぁみ

まぁみ

そうなんですよ😭それに、旦那も仕事だし、、、話したりする時間もほしくて😭
    起きる時間もやっぱり早くなりますよね😓
    わたしも、お風呂⇨授乳⇨寝るって感じにする予定です(^^)
    25時寝かしつけから8時に寝かしつけ変えた初日から上手くいきましたか?^_^

• 4月11日
  • もえ

もえ

初日から!というのは無理でした🥺9時頃から布団の部屋にいっても目ガンガンでした。笑
    けど徐々に23時.22時…と時間が早まりましたよ!娘はお風呂前にウトウトしちゃうとお風呂後覚醒しちゃったりしてたので、お風呂のタイミングが重要なのかな!!と勝手に思ってます👶👶

• 4月11日
  • まぁみ

まぁみ

初日からはさすがに無理ですよね😭
    9時頃からお布団いって、寝かしつけに結構時間かかりましたか?^ - ^
    うちの息子と一緒です^ - ^お風呂前にウトウトします😭

ちなみに、もえさんは完母ですか?^ - ^
    何時間おきで授乳してますか?

• 4月11日
  • もえ

もえ

まったく寝ないので諦めてリビングいました🤦‍♂️笑
    泣いてきたタイミングでもう一度寝室にいって添い乳して寝かせてました🤣
    お風呂前にウトウトしてちょっと寝てしまってからのお風呂だと目が覚めちゃうんですかねーー🤣今日もそのパターンで、めっちゃ眠そうにしてたからお風呂入って寝よ!って思ってたのに出た頃には目ガン開きでした(*^◯^*)笑笑
    完母よりの混合です!(夜の寝る前だけミルクたしてます)
    母乳は欲しがるだけあげてるので、何時間おき!とはないですが最近はうまく飲めるのか長い時は5時間ほどあきます!

• 4月11日
  • まぁみ

まぁみ

そうなりますよね😭笑
    明日から9時に寝かしつけ頑張ってみようと思ってますが、不安です😭笑
    うちの子と一緒です😓
    お風呂出たらなぜか、覚醒しますよね^_^

そうなんですね🤗いまだに、なんで泣いてるか分からないので、だいたい日中は3時間〜4時間おきであげてるんですが、、、よくわからないです😭
    日中5時間あくんですねーすごい(^^)

• 4月11日
  • もえ

もえ

最初はうまくいかないですけど、絶対大丈夫ですよ!そんなに気負わずお互い頑張りましょうねー♡
    やっぱりお風呂は目が覚めちゃうんですかね💦💦
    全然いいと思いますよー♡母乳あげれるのも期間限定なのでたくさん吸わせればいいと思います♡あくときはあきますけど、泣いてどーしようもない時は授乳して1時間経ってない時もあります♡笑笑

• 4月11日
  • まぁみ

まぁみ

そうですか(^^)とりあえず今日の夜から少しずつやってみます^ - ^
    お風呂入ったら疲れて眠くなるかなと思ってました(^^)💓

そうですよね🤗
    もえさんはだいたい、一回の授乳で両乳何分くらい吸わせていますか?^_^
    泣いてどうしようもないときは、吸わせるのが一番ですよね(^^)

• 4月11日
  • もえ

もえ

両乳で20分くらいですかね🤱🤱

• 4月11日
  • まぁみ

まぁみ

結構長いんですね😵
    私、6〜7分くらいです😓
    吐き戻し多い場合って、分数減らした方が良いんですかね?🤗
    満腹中枢もいつできあがるか分からないですよね😭

• 4月11日
  • もえ

もえ

満腹中枢は4ヶ月頃からみたいですね🥺💦
    赤ちゃんの胃が吐き戻しやすい構造?になってるみたいですね!減らしてみても授乳間隔があんまり変わらないなら大丈夫なのかな?と思います👶

• 4月11日
  • まぁみ

まぁみ

4ヶ月くらいからなんですね😭早く飲める量分かってほしいです😭
    そうですよね😭特に時間経ってからのゲは臭いし処理が大変で、、、
    抱っこしてれば、機嫌良いので大丈夫かな😭

• 4月11日
かにゃ

23時から布団入ってるのに、旦那イビキうるさすぎて眠れない勘弁してください

• すけきよ

すけきよ

わかります!うちもイビキうるさく、部屋別にしてます

• 4月11日
もえ

今日は旦那が帰ってこやん勤務やし、唯一甘えられる存在やから寝てる間にギュって抱きついたら振り解かれた🥵「しつこい💢」って言われた🥵🥵えー抱きつくのもダメですか🥵🥵今日誕生日やから娘のかわいい誕生日の写真頑張って撮ってお弁当にもメッセージ入れたりして喜んでもらおうと思ってたのに幻滅🥵🥵🥵🥵🥵うぜ🥵🥵

• みみ

みみ

それめちゃめちゃ寂しいですね!!!もえさんを甘やかしてくれるのは旦那さんだけなのに〜😫ね!

• 4月11日
  • もえ

もえ

都合がいい時だけ抱きやがって!!!!!!💢
    ほんと男は気ままでいいですよね🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

• 4月11日
  • みみ

みみ

めちゃくちゃわかります😩😩😩こっちが甘えたい時甘えさせてくれよーーーって叫びたいですね🤦🏼‍♀️

• 4月11日
こりあん

やっと授乳終わって娘が寝たのにわたしが眠れなくなってしまった( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

り

今日で25歳になりました🥺
自分おめでとう🎊
24歳は娘が産まれて最高に素敵な年になった!
これからもずーっと元気に育ってね❤️だいすきだよ😊

• ママリ

ママリ

お誕生日おめでとうございます🤗❣️🎉

• 4月11日
  • り

ありがとうございます💓

• 4月11日
maana🔰

娘ちゃん、今日で4ヶ月☺️❤️
子供の成長は早い😳‼️ついこないだまで新生児だと思ってたのに💦
これからも元気にスクスク大きくなぁれ❤️

ゆず

胸カチカチ痛い😭
産後3ヶ月くらいで落ち着くっ聞くけどこの調子でなるのかな、、、

• まぁみ

まぁみ

わたしも初めは胸カチカチで痛かったですけど、だんだん落ち着いてきますよ(^^)

• 4月11日
プーさんのママ

熱が下がらない。息子も熱が下がらない。これでもうすぐ1週間が経つ。
病院では風邪だろうと。
本当にそうなのか不安で不安で。私はどうなっても良いから息子は助けて下さい。

• みみ

みみ

心配ですね、、、

• 4月11日
ぴぴ

テイクアウトできるお店を探す日々😅
コロナが終息してもテイクアウト続けてほしいな〜。
小さい子どもがいるとなかなか外食行けないし😣

はじめてのママリ🔰

ホテル、外食店や施設に食材を卸している夫。
昨日、とても早く帰宅しました。
緊急事態宣言が出されてから、仕事がほとんど無くなりました。末期だと。
でも、来週の月曜日から要請が入るみたいなので、本当の影響はこれからみたいです。
夫か働いている会社が潰れないか。
今日は、夜中に起きてしまいました。

みうるたん

結局病院を前のところに戻した。
やっぱり性格上、一度無理!って思ったら無理でした。

なっちゃんママ🔰

陣痛かと思い、病院に行ってきたけど、前駆陣痛だろうって帰されたよー😭
結構痛いんだけどまだまだなのね~
あとどれくらいで逢えるの~😢

• まりりり

まりりり

あともう少しで赤ちゃんに会えますね!🥺💓
    頑張ってください!🥰👏👏

• 4月11日
なか

夫が在宅勤務になってから毎日朝から深夜まで働いてて大変なのはわかってるけど、何にも手伝ってくれないのにご飯は作らなきゃいけなくてストレス😵⚡️

たまには家の中で良いから陽の光を浴びた方がいいよ。って言ってもそんな時間ない。とか言ってるし、ご飯食べててもやばいやばい仕事に戻らなきゃ。とか言っててイライラする😇

今なんて鼻かむだけで舌打ちされる😇うざすぎる。。

子育ては何にもしない。
周りのことも気にしないくせに俺の身体を心配しろとか言うのも、うざい😂😂

どこがよくて結婚したんだっけな🥺???

Elly

夜泣き。。
毎日いろんな方法を駆使してるけど抱っこする腕がとれそうになってる。

整形外科いつになったら行けるかな。。

みなさん今日もおつかれさまです🌠

り

千葉県休業要請せずって😅
緊急事態宣言でてるのに💦

• みみ

みみ

わたしも千葉県民です。
    小池さんは率先して様々な対応を細かくやってくれてて羨ましいですよね。

• 4月11日
  • り

本当ですよね
    台風の時にしろ千葉県知事はって感じですね💦
    財政面とか言ってるけど命のが大切でしょって感じです😭
    休業要請しなかったらこれからどんどん増えていく気がします😭

• 4月11日
はまち

💩してるの気づかなかった〜!色変わってなかったよ〜!カピカピになってたごめん〜!尿路感染とかなりませんように😔

はるる

久々に7時間半寝てくれて嬉しいんだけど
おっぱいガチガチやばい🤣🤣🤣

一晩寝てくれる子とかみんな
おっぱいガチガチ問題どーしてるのだろうか。

• すけきよ

すけきよ

洗面台に絞ってました…

• 4月11日
みうるたん

コロナもう嫌。自粛とか全然いいけどかかるかもって恐怖がしんどい。

みー鹵

娘ちゃん夜泣きでなかなか寝付かなくてやっと寝た😭
早く夜泣きが落ち着きますように、、🙇‍♀️

ゆー

眠れない、、、、、。

ゆり

夜中のミルク担当さーん📣
3日間しか仕事してませんよー📣
泣いたら頭まで布団かぶるのやめてくださーい📣

• みみ

みみ

うちは土日休みだから金、土の夜くらいは頼むよって言ったのに布団かぶって寝てます。腹立つーーー!

• 4月11日
ゆっけ

寝る気配なし…。なんでこの時間いつも覚醒するんだろー…

おさと

美容師夫婦です(私は育休中だけど

美容室も休業要請に入って欲しかったけど、、それ以上に外出自粛なのに美容室くる人ってなんでだろって思っちゃう💦美容室って不要不急じゃないの…

とーこ二児のママです

コロナで引きこもりしてるから上の子のストレス凄くてワガママ放題だし、下の子は私が上の子に振り回されてて構ってあげられないからずっとギャン泣きだし、連日家の中が崩壊してる😭💦
夜、子供達寝かしつけてからやる資格の勉強の時間が1番心穏やかに要られる💦

早く平穏な毎日が過ごしたいです…

あん

旦那が休みだったので子供達をお願いして食料品の買い出しへ…おじいちゃん、おばあちゃんいっぱい居てビックリした😱
公園で井戸端会議してる方も😫ご高齢の方が多い地域とはいえ、緊急事態宣言出てますよー😭都内ですよ😫
主人の会社にもいつもよりお客さん多いみたいで😨
休業にならないんです!小さい子居るんです💦お願いだから家に居て😭

はじめてのママリ🔰

ついに産まれた赤ちゃん!
1時間おきに起きて泣いては授乳だけど愛しくて仕方ない🥰

• みみ

みみ

おめでとうございます💓💓💓休める時休んでくださいね!

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊会陰裂傷の跡に苦しみながらも授乳に奮闘中です!💪頑張ります!

• 4月11日
  • みみ

みみ

会陰裂傷??避けちゃったんですか?😱😱😱
    傷しばらく痛いですよね、、、頑張ってください😭❤️

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースプランに会陰切開はしないでほしいと書いたんで切開はしなかったんですが自然に裂けちゃいました!笑
    ありがとうございます🥰

• 4月11日
  • みみ

みみ

裂けると中々痛み引きにくい方も多いって聞きます😱お大事になさってください😂

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月12日
ママリ

どんな体勢でも息苦しいし、胎動が気になってなかなか眠れない!!
やっと産休に入ったのに、会いたい人にも会えない。行きたいところにも行けない。ママ教室も無くなった。何もできない。ベビー用品だって色んなところ見て周りたい。家から一歩も出れないから、一日が凄く長い。早く赤ちゃんに会いたいな。

はじめてのママリ🔰

旦那にムカつきすぎて寝れない。
本当に離婚したいけど子供の為に我慢。。。
はぁ、もう本当後先考えてなさすぎて嫌気がさす

ハチ

3月から外出自粛して5ヶ月の子供と二人で過ごす日々。
仕方ないけど、大変だし子供もかわいそう。耐える日々。

みみ

ただいまゲップ待ち。寝落ちされると中々出せないー😭
ゲップでないと1時間くらいで起きちゃうからここが正念場!!

りゅうママ

頼む、寝てくれ、お願いだ。
体力余りすぎてる、息子もストレス溜まってるんだよね…
でも夜中に起きないで〜走り回らないで〜足ドンドンしないで〜壁叩かないで〜遊びたいだろうけど今は我慢しておくれよ〜😭
一軒家ならこんなに辛い思いをさせなくて済むのにね、怒ってばかりでごめんね。
賃貸だと近所迷惑になってしまうんだよ…。
日中なら思いっきり走り回ってもいいから、今だけはやめてくれー!
頼むから早く寝てくれよー!

最近の悩みといえば上の子可愛くない問題。。。
克服した人ってどう克服したんだろう。。。

みみ

でたーーーーー!😭😭😭

HYKE

最近のパターン💦

毎日、娘と寝落ち💤
お風呂入るタイミングなくて、この時間起きる→そこから寝れず、いろいろ考えて情緒不安定なる→寝坊😭
ゴメンなさい…

はじめてのママリ🔰

今日も沢山の幸せと
充実すぎる時間をありがとう(*^^*)
おやすみ
可愛い娘達(*^^*)

ママり

娘が生まれてから慣れない2人育児😌全然うまくいかないけど、夜は授乳以外静かに寝てくれてる。
ありがとう❤️
助かるよ❤️
また明日も楽しい1日にしようね😆

なすの浅漬け

アラームほんまなんで止めてそのまま寝ちゃうんだろう(´・ω・`;)

はじめてのママリ🔰

慣らし保育中だった娘、保育園が刺激的で楽しいみたいで送り迎えどっちも泣かなくなったのに登園自粛。

私は妊娠中で悪阻もあって沢山遊んであげられなくて、日中は2人きり。

我が子は本当〜に可愛くて大好きだけど、1日1日お家でどう過ごそうか精一杯。

これがGW明け、それ以降ももしかしたら続くかもと思うと、、(チーン

なんとかポジティブに頑張りたい〜!!!

親知らず抜歯したけど痛すぎて、1時に目が覚めてから起きてる

• おはと

おはと

痛いですよね💦1時から眠れないなんて辛すぎですね💦
    私3〜4年前に親知らず3本抜いて3本目が薬も効かなくて地獄の日々でした😵

• 4月11日
  • すけきよ

すけきよ

下の歯抜きました?下は上の歯より痛いと聞きました。薬も効きにくいみたいですね💦

• 4月11日
リノ

飲み終わった後に腕の中でクネクネクネクネ動きまくってからの落ち着いてスヤァ…が可愛すぎる❤️😂

みみ

12時間後!ついにはじめての予防接種、、、。
私のメンタルがもつか心配😂

はじめてのママリ🔰

明日は初めての予防接種。何かを感じ取っているのか今日は一日だっこちゃんで、夜の授乳後もなかなか寝ない…。
明日はギャン泣きするのかな。つられて私も泣きそう😭

おはと

なんとなく眠れなくて離乳食レシピ検索してたら余計眠れなくなってしまった😭
今日は空っぽになったお皿をじーっと見つめててまだ欲しいのかな?とようやく離乳食好きになってきてくれたのかなーと嬉しくて😊
明日はきゅうり作ってみよー🥒
納豆ときな粉もあげてみよー♪

お風呂好きー♡

ずっと喉の痛みが続いてて、今寒気がしてきて…なんとなく息苦しいような気もしてます。

風邪だと思ってたんですけど、もしかして…と考え出したら不安になり、怖くて怖くて眠れなくなりました。

明日も1日ワンオペ。寝ないと体力持たない。でも恐怖心で横になることも怖いです。

• すけきよ

すけきよ

私も、ここ数日息を吸うとなんとなく違和感があり保健所に電話したらおそらくコロナではないと言われました。
    保健所の対応は結構良くて親身に話聞いてくれました。
    ゆっくりはできないと思いますが、お家にあるお薬でしのげますか?

• 4月11日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

そうなんですね。
    もしかしたらと考え出して不安でたまらないです。

薬アレルギーがあるので、市販のストックなどは置いてなくて💦

明日も喉痛、寒気が収まらなかったら病院へ行くか、保健所に電話した方がいいですかね…。

• 4月11日
  • すけきよ

すけきよ

保健所に電話して詳細を説明してみてください。あと、かかりつけ医に行った方がいいかと思います。保健所で言われたのはコロナは熱がでるからと言われ、無症状や味覚障害は東京大阪等に居る方と接触した場合とか言われました。本当に本当にお大事にしてください!!

• 4月11日
すけきよ

なんとなく喉が痛くて起きた。熱はないから、龍角散飲んだ。今日と明日は休みだけど、外出せずに家で遊ぶ。
政府は何故、動きが遅い…
マスク送る金あるなら、今にも破綻しそうな企業や自営業の方にそのお金送ってあげてや。もうみんな疲労しておかしくなるよ。

ぽっちゃま

同じ月齢で朝まで寝てくれる子もいるのに、うちの子はいつになったら朝まで寝てくれるんだろ、、
睡眠退行なのかむしろ起きる回数増えてるし、朝は早起きすぎる😱
寝不足から解放される日が待ち遠しい😂笑

退会ユーザー

私も毎日期待して早1年…
    今だ寝てくれず😒😒

• 4月11日
ぶりまま

よかったぁ起きてくれた💦
乳が、やばい😢😢

寝る前に旦那にイラッとして、それに気付いてほしい&同じ空間にいるの嫌だったから掛け布団だけもってリビングでふて寝→そのまま寝落ちして腰いてー!!
けど意地っ張りだから布団に戻りたくなくてこのまま朝を迎えてやる😇笑
しばらく一緒に寝なーい!!(めんどくさい女)

らいふ

毎日毎日1〜2時間間隔で泣いて起きる
つらい
寝たい
しんどい
眠い
なんで寝ないの
なんで泣くの
なんで泣き止まないの
寝てよ
眠たいよ
周りの子はみんな朝までぐっすり寝るのになんで???
夜が来るのか怖い
朝が来るのも怖い
疲れた

退会ユーザー

娘も生後5ヵ月から1歳すぎて夜間断乳するまでそれでした!
    今は1回〜2回になりましたが、それでも周りと比べてイライラしちゃうのでお気持ちすんごく分かります!!
    起きてもいいから泣くな!!笑

• 4月11日
  • らいふ

らいふ

やっぱり夜間断乳しないとダメなんですね…😭なんで寝ないですかね本当に…😭

• 4月11日
まりりり

オムツ替えの時に見るムッチムチの太もも……😭💓
可愛すぎて絶対オムツ替えの時に触っちゃう🥰
むにむにむにむにむに……(´﹃`)💓

まぁみ

毎日思う、、、明日なんかこなかったら良いのに、、
毎日オムツ替えて授乳して抱っこして寝かせての繰り返し、、、
毎日同じことの繰り返し😭
辛すぎて消えたいって思ってしまう、、
ほんとに妊娠前に戻りたい