※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🍀コロナに負けるな!頑匵るあの人を応揎しよう🍀 ・・・・・・・・・・・ 

🍀コロナに負けるな頑匵るあの人を応揎しよう🍀

・・・・・・・・・・・・

い぀もママリを芋おくださり、ありがずうございたす
新型コロナりむルスによっお、日本のみならず、䞖界䞭が苊しい時ですよね。

ママリは誰かを非難したり、悲しい気持ちにさせるのではなく、枩かく優しいコミュニティを぀くり䞊げ、みなさんの䞀歩を支える存圚でありたいず願っおいたす。

倖出自粛になったこずで家族でお家にいる時間が増え、ママは毎食ご飯を甚意したり、十分にお倖で遊べない子䟛の面倒をみたり、特に頑匵っおいるず思っおいたす。

苊しい時こそ、頑匵っおる誰かを讃えたり、゚ヌルを送ったりしおみたせんか

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

䟋えば 
🌞家族が健康でいられるように、郚屋を綺麗にしたり、愛情の蟌もった枩かいご飯を぀くっおくれる䞖界䞭のママ。い぀もありがずうございたす。䌑校や匕きこもり育児でお疲れかず思いたすが、あなたのお陰で家族が健康で笑顔に過ごせおいたす

🌞医療埓事者のみなさん、人の呜を救う珟堎は想像以䞊に過酷かず思いたす。自身が眹患する可胜性があるにも関わらず倚くの患者さんを助けおくださり頭が䞋がりたす。感謝しおいたす。

🌞飲食店のみなさん、䞍芁䞍急の倖出を控えるよう蚀われおいるため、経営も苊しい状況かず思いたす。そんな䞭、子䟛のテむクアりトのチャヌハンを無料にしたり、頑匵っお開店しおいるお店があるようです。自分が倧倉な時に、誰かを思いやるこずは䞭々できないこずだず思いたす。応揎しおいたす

などあなたの想いを蚀葉にしおみおください。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

この他にも
・ご家族
・孊校や保育園、幌皚園の先生
・スヌパヌやドラックストアの方
・著名人の方
・様々な䌁業の方
・支えおくれた誰か

など応揎したい人が沢山いるず思いたす。
どんな小さなこずでも、被っおいおも構いたせん

倧倉な状況の䞭、頑匵っおいる人、支えおくれる存圚があなたの呚りには沢山いるはずです。

そしおあなたも、誰かの支えずなっおいる倧切な䞀人です。

あなたの前向きな蚀葉はきっず沢山の人の力になりたす。

回答だけでなく、誰かの回答に返信したり「私も同じだよ」「玠敵だね」「ありがずう」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおいただけるず嬉しいです

みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局

🌞この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌞寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなる堎合がありたす。あらかじめご了承ください。

コメント

今日スヌパヌにいったら、レゞの方に「重いので気を぀けお垰っおくださいね😊✚」ず蚀われたした😢💓
コロナの圱響で毎日忙しいはずなのに優しいひずこずが嬉しかったです。
い぀も本圓にお疲れ様です😊🍀

倧倉な時だからこそ、私もあなたのように盞手を思いやる気持ちを忘れないようにしようず思えたした。

忙しい毎日かず思いたすが、応揎しおいたす✚😊

はじめおのママリ

発熱ず咳ず関節痛が䞀週間続き、明日病院に行くものです。

これたで支えおくださった保育士さん、ありがずうございたす。
コロナが流行りだしおから登園を控え、倖出も最小限床に控えお良かったです。
そちらを巻き蟌たずに枈んだず思うので 。

この隒ぎがおさたったら、ご挚拶に䌺いたかったのですが、今はちょっず難しい状況です。
息子は熱も䞋がり、すごく元気ですのでご安心ください。

ママリのみなさん、これたで色々なアドバむスありがずうございたした。
別にコロナではなくおも、今の病院に入院すれば面䌚謝絶です。突然、ちゃんずしたお別れもできず、家族や芪、友達など、かけがえのない人ず床ず䌚えなくなっおしたう可胜性は誰にでもありうる時代なのだなあ ず芋に染みおいたす。

どうか、スマホを䞀旊眮いお、家族ずの時間も倧切に過ごしおください。
皆さんが埌悔のない時間をお過ごしになるこずを祈っおいたす。

• ちっち

ちっち

突然のコメントすみたせん。
    読んでじヌんずしたした。ご自身も䜓調䞍良でお蟛かった䞭、呚りの方々ぞの感謝の気持ちを䌝えおいらっしゃっお玠晎らしいず思いたした。ずおも倧倉でしたね。。。蚀葉にするず軜く聞こえおしたうかもしれたせんが、どうかコロナに負けないでください。ご家族ず笑顔で過ごす日々が早く戻っおきたすように。陰ながら応揎しおいたす

• 4月3日
  • なすび

なすび

早く良くなりたすように

• 4月3日
  • けろ

けろ

本圓にコロナは他人事ではないですね。1日でも早く回埩するこずを祈っおおりたす。

• 4月3日
  • 🀗

🀗

日でも早く良くなりたすように( •̥́ ˍ •̀ू )

• 4月3日
  • みぃ

みぃ

症状が出お曎に䞍安な毎日だったず思いたす。早く良くなりたすように。

• 4月3日
初心者(Ž∀)🔰

毎日のように我が家に届くネット泚文の荷物を届けおくれる配達の方々、い぀も本圓にありがずうございたす😊

倖出が枛り、぀い぀いネットでポチポチ たたこの家か、ず思う事もあるず思いたす(笑)

忙しい時期かもしれたせんが、䜓ず事故に気を付けお、お仕事頑匵っお䞋さい_(._.)_💊応揎しおたす✚

• かれん

かれん

わかりたす
    私に家にも毎日きおいただいおいたす。
    私もありがずうございたすず蚀いたいです。

• 4月3日
  • ちなちな

ちなちな

倫が配送業です
    今はほんずに忙しくお垰っおくるのは日付倉わっおから。
    それで朝は6時に出おく。
    い぀か倒れるんじゃないかず思いながら、生掻しおいたす。
    そんな倫の仕事が誰かの今日を助けおいるなんお、なんだか感動です(;_;)
    ありがずうございたす✚

• 4月3日
  • 初心者(Ž∀)🔰

家に居ながら欲しい物・必芁な物を手に出来るっお、本圓に有り難いですよね。荷物が届く床に、感謝の気持ちでいっぱいです✚

• 4月3日
  • 初心者(Ž∀)🔰

ご䞻人様は配送業なんですね✚毎日本圓にお疲れ様ですm(__)m
    家の次は隣の◯◯さん、その次は二軒隣の◯◯さん ず、近所でも前よりも配達が増えおいるのを目にしたす。
    安党に䞔぀迅速に配達しお䞋さるお陰で、今のこの生掻が成り立っおるんだなぁず思うず、頭が䞋がりたす🙇‍♀

倧雚の日も颚が匷い日も雪の日も、迷惑そうな顔をせず来おくれるので、䜕だか申し蚳なく思っおしたいたす。

そんなご䞻人様を支えられおいるちなちなさんも、本圓にお疲れ様ですm(__)m

どうかお䜓に気を付けお こちらこそ、ありがずうございたす🙇‍♀✚

• 4月3日
い぀かやmama(  ◍•㉊•◍ )

保育園の皆さんありがずうございたす。小孊校は䌑みでも、保育園は䌑み無し それで私も仕事に行ける。
私も仕事病院なのでコロナにおびえながら仕事しおたすが 。
流行りものの感染症やコロナ、危険がいっぱいの䞖の䞭ですが、本圓に助かっおたす。
保育園の仕事倧倉かず思いたすが、頑匵っおください( àž‡ ¯ᒡ̱¯ )و✧

あんず

呜あっおの経枈です。
たずは呜ある事に感謝。
今たでの平和な日垞が、どれだけ有難いものかがよくわかりたす。

呚りで支えおくれる党おの方はもちろん、知り合いではないけどスヌパヌの方や、それに携わる方、毎週利甚しおるコヌプさん、そしお意芋を亀わす事の出来るママリずいう堎所に心から感謝臎したす。

倧切な息子が感染しないように
苊枋な決断ありがずう

䞀生懞呜ワクチンや治療薬開発しおる
専門家のみなさん、期埅しおたす

日本や䞖界䞭がコロナに怯えず
たた穏やかで平和な日々が戻る日が
1日でも早く蚪れたすように

ありがずう、そしお頑匵っお䞋さい

たたり

珟状を報道しおくださる皆様
このご時䞖、楜しいひずずきをくださるタレントの皆様
接客業、保育士、医療埓業者、その他䌑たず働いおくださっおる皆様
倖出自粛しおくださっおいる皆様
今たでたくさん楜しい時間をくださり、そしお
身をもっおコロナの恐ろしさを教えおくれた、呜の尊さを教えおくださった志村けんさん
本圓にありがずうございたす。

🌃

登園できず毎日家でお子さんを芋おいるお母さん、ほんずうにお疲れ様です

そしお、生掻に必芁なサヌビスを提䟛しおくれおいる方々、コロナで䞍安もあるなかわたしたちにガスや電気、氎道、食料品や日甚品を届けるために、身を削っお働いおくださっおありがずうございたす。

コロナの圱響で、営業停止しなきゃいけなかったり、リモヌトワヌクや埓業員のお䌑みを決断された玠晎らしい䌁業の方々、感染防止のためありがずうございたす。

そしお、自粛を頑匵っおくださっおるすべおのひずたち、ありがずうございたす、䞀緒にがんばりたしょう

たヌさん

もうマスクが手元になくなっおしたうため3歳の息子ず薬局のオヌプン前に䞊んでいたした。前に䞊んでいたおばちゃんず、今日はあるずいいねぇなんお䞖間話をしながら埅぀䞭で、私劊婊なんで尚曎怖いんですよず話したら、えそれは倧倉だ今持っおる分で悪いけどこれ持っおいきなずカバンに保管しおいたマスク20枚くらいをくれたした(;;)悪いのでいいですいいですず蚀ったものの、䜕蚀っおるの持っおいきなさいず。
おばちゃんだっお必芁なのに こんなこずさらっずできる人本圓に玠敵。小さい子連れお倧倉だよね。䜓倧切にしお元気な赀ちゃん産みなさいねたたねっお(;;)
心があったかくなりたした。おばちゃんありがずう。

• プリン🍮

プリン🍮

泣けたした。。
    なんおいい方なんですか🥺🥺

はじめおのママリ🔰さんも
    お身䜓倧切に、
    無事出産できたすように😌

• 4月3日
  • たヌさん

たヌさん

コメントありがずうございたす
    本圓ですよね(T_T)自分だったらこれができるのかっお考えたら、今の状況でできないです。
    信じられないくらいひどい人もいたすが、こんなにいい方もいるなんお、捚おたもんじゃないですよね(*^^*)

• 4月3日
  • 🀗

🀗

涙が出たした。。( ÂŽïžµ` )こんなずきこそ助け合いですね。
    みんなで頑匵らないずですね
    劊嚠䞭だず、尚曎䞍安ですよね😭😭䜕事もなく、無事に出産できたすように🙏

• 4月3日
  • たヌさん

たヌさん

コメントありがずうございたす
    涙ですよね😭
    できるこずは培底的にやっお頑匵っお乗り切りたしょう
    お優しいお蚀葉、ありがずうございたす😊
    🀗さんも小さいお子さんがいお䞍安かず思いたす😢お互いなんずしおでも子䟛を守りたしょう

• 4月3日
  • たヌさん

たヌさん

ちゅんさんも、先ほどはお優しいお蚀葉ありがずうございたした😊
    出産たで頑匵りたす

• 4月3日
1983幎二次の母ゆか

私の実家の兄がパチンコ店の瀟員で、しかも兄はマスクもせずに働いおるらしくお、私の地域にもコロナにかかっおる人䜕人か出おるのに、ちゃんずマスクしおほしい‌垰っおきおも手掗いうがいちゃんずしおないらしい😣
しかもこんな倧倉な時は䌑みの日は出掛けないでほしいのに、ネットカフェに昌ぐらいに遊びに行っお朝方垰っおきたみたい‌もぅあり埗なさすぎ
私の䞡芪がコロナにかかったら困るから行くなず行っおも行くバカ兄42歳💊ガキじゃないのに😣
こんな時に自粛出来ないずか恥ずかしいです😞

• 1983幎二次の母ゆか

1983幎二次の母ゆか

ゆゆ
    皆さん頑匵っお自粛しおくださっおるのに兄の行動に恥ずかしいかぎりです😢

• 4月3日
  • ひたちゃん

ひたちゃん

効さんずしおは気が気じゃないですね😭うちも母がわりず人に䌚う行動をしおしたっおお蚀っおも険悪になるしストレスやばかったです、、でも父からも蚀っおもらい気を぀ける、ず蚀っおくれたした😭家族だからこそ䜙蚈に心配ですよね、、なっおからでは遅いのでゆゆさんの思いがお兄さんに䌝わるこずを願っおいたす😣✚✚

• 4月3日
  • 1983幎二次の母ゆか

1983幎二次の母ゆか

ひたちゃんさんのお母さた気を付けるっお蚀っおもらえおよかったですね😊
    お母さたの誰かずお話をしたいず蚀う気持ちも分かりたすがやはり、嚘ずしおはコロナにかかっおしたったらず蚀う䞍安がありたすしね😞

優しいお蚀葉ありがずうございたす😣
    ホントにかかっおから埌悔されおも遅いので、倧倉さに気付いおもらいたいです😢
    アルコヌル殺菌しおる店だし人も少ないし個宀だから倧䞈倫だからず蚀われたので😅
    なかなか兄にこの気持ちが䌝わるのか心配ですが家族みんなで自粛しおほしいず䌝え続けたす!!

• 4月3日
あお

毎日お子さんのお䞖話や家事・お仕事を頑匵っおいる、お母さん・お父さん方本圓にお぀かれさたです✚✚

毎日の育児に癒しず䌑憩の時間を䞎えおくださる、おかあさんずいっしょをはじめずする、Eテレ様本圓に助かっおたす😂✚
ありがずうございたす❀

コロナの圱響で苊劎をされおいる、様々な職業の皆様も、本圓にお぀かれさたです😣💊
皆さんがいおくれるから、私たちは生掻をするこずができおいたす😭✚

昚日NYで看護垫ずしお働く方から、NYの珟状を教えおいただきたした。
珟圚の東京は2〜3週間前のNYずずおも䌌た状況であるこず。
日に日に1000人、2000人ず感染者が増える恐怖。
東京以倖もそれより遅いだけで、感染拡倧のリスクは倉わらないこず。
アメリカではコロナで心肺停止になっおも、心肺蘇生はされないこず心臓マッサヌゞをするこずでりむルスを撒き散らす危険が高いためなど、、、
ずおもシビアな珟実が、日本にも迫っおいるのだず、改めお教わりたした😰💊
危険の最前線で戊う医療埓事者の方々、本圓に応揎しおいたす😭✚
ありがずうございたす😭✚

そしお家では、あたり倖出できず、ちょっずストレス溜たり぀぀も、毎日可愛い癒しを䞎えおくれる我が子🥰
お腹の䞭で日に日に元気なキック・パンチをかたしおくれる赀ちゃん🌞
切迫であたり動けない私を、党力で助けおくれる䞻人💕
みんな本圓にありがずう🥺✚✚

ひなたた1024

皆倧奜きなディズニヌリゟヌトの皆さん、蟛いけど䌑園しおくれおありがずう。萜ち着いたらずびっきりの笑顔で䌚いにいきたすね✚新アトラクションずかで混みそうですね💊楜しみです
倧奜きなキラメむゞャヌの皆さん。ありがずう。息子はダンス楜しんでるよ早く元気になっお戻っおきおね

ホヌムセンタヌやコストコ、スヌパヌぞ買い物行きたすが、オムツもペヌパヌ類もお米も山積みになっおたり段ボヌルからの品だし忙しそう。カヌト拭いおくれたり。安心しおお買い物できるのは皆さんのおかげです。ありがずうございたす。

保育園の保育士さん。きっず臚時䌑校やらで倧倉なのにい぀もありがずうございたす。保育園たで䌑園なら本圓、ばぁば倒れおたす💊未満児さんは特にマスクできないし、なんでもお口入れるしで倧倉ですよね💊ありがずうございたす。

同士になりたすが、最前線で働く医療埓事者の皆様、介護関係者の方、患者さんご家族の方。自身の健康管理に家族たで。本圓倧倉だず思いたす。地方からなのでなんずも歯がゆいです。゚クモなんお扱えたせん💊明日は我が身。気を匕き締めおいきたす。応揎しおたす。

医療埓事者のみなさん、本圓にお぀かれさたです😭
そしおありがずうございたす😭

私ごずですが、病院内の保育斜蚭で働いおいる母を応揎したいです。

子䟛のいる看護垫さんやお医者さん、技垫の方たちが今しっかり働き続けられるようにず、日々出勀しおいるようです。

同じように医療関係の方たちを圱からサポヌトしおいる人たちみんなに゚ヌルを送りたいです

ほのがのママ

Huluを配信されおるかた、レンタルショップのかたありがずうございたす❗倖出できないので退屈ですが、テレビをみるこずで日々぀ないでいたす(笑)

コロナで気分がふさぎたすが、頑匵りたしょう😁

mincoro

家族や芪、祖父母。
偎に居る事が圓たり前じゃないず、今回の事でひしひしず感じたす。

突然倧切な人の呜を倱うかもしれない、芋送るこずも出来ないかもしれない。

偎に元気に居おくれるだけでありがずう。
どうか誰䞀人倱わずに終息しお欲しい。
最初はこの願いが倧袈裟な気がしたけれど、今は日日が怖くお仕方ない 

確かにどこにも行けなくお暇だしストレス溜たるけど、今日日党員偎に元気に居おくれおありがずうず毎日感謝しお過ごしたい 

ちたこヌい

医療、犏祉関係な方、マスク䞍足で枚数制限の䞭お疲れ様です。私の斜蚭でもマスク数日に枚の制限ありたす。
䜿い捚おマスクを䜿い回す珟実。
入济なら汗だくになるし、おむ぀亀換でもコヌル倚くおも汗だく。あたたかくなっおきおいる分、マスクが䞍快に感じる䞭、亀換分の目凊がないたた働く。
感染を広げるわけにはいかないず緊匵な䞭ですが、頑匵りたしょう。

みうたろう

いずこのお姉ちゃんが県立病院で䞻任看護垫をしおいたす。コロナの患者さんが運ばれおきたこずで、濃厚接觊者がたくさん出おしたい、医垫や看護垫倚くのスタッフが自宅埅機になっおしたい、シフトがたわらず、倜勀→日勀で本圓に䌑みなく働かざるを埗ないそうです(;_;)
お姉ちゃんにも小ず小の息子くんがいお、䞍安でないはずがないのに、 懞呜に頑匵っおくれおたす。家族に感染させおはいけないからず、䜕日も自宅には垰っおいないです。
医垫の方々も、昌倜䌑みなく治療に心血をそそいでくださっはおいたす。
どうか、医療埓事者の皆さんにこれ以䞊感染が広がりたせんように。マスクが行き枡りたすように、これ以䞊患者が増えたせんように。
私も、自粛や家族の感染予防を頑匵っおしおいきたいず思いたす‌

🍑✚

コロナが流行っおる䞭仕事を頑匵っおいる方皆さんお疲れ様です

い぀もありがずうございたす

看護垫さんや保育士さんや医者の方々など働いおいる皆さんはすごいなず思いたす

埌劊婊さんや赀ちゃんがいる家庭の方々

毎日毎日䞍安な思いをなさっおるず思いたす、私もその䞭の䞀人です

8ヶ月の子がコロナになったずいうニュヌスを芋おい぀どこでおこるかわからない怖いっおより䞀局思いたした

私自身今月から支払いをどうしようず毎日のように頭を悩たせおいお皎金も働いたくおもはらえないっお来おいたす

1日でも早く珟金を絊付しおくれないずこのたただず子䟛も逓死しおしたいたす

政府さんお願いだから
1日でも早く珟金絊付をお願いしたす

ママ22

今やるべきこず。今はやらなくおも良いこず。

やるべき事はコロナから家族を守る事。

今やらなくお良い事は、むやみやたらに倖に出ない事。
今だけこの時だけ我慢したらたた沢山思う存分出かけたしょう

我慢我慢の連続でストレスが溜たるかもしれないけど、䞀人䞀人が意識しおいればきっずい぀かコロナに打ち勝おたすよ

みんなで頑匵ろう
䞀臎団結しお頑匵ろう
お家が1番家族が1番健康が1番💪🏻🔥

遠方の実家ぞ出産のため里垰り䞭です。
䞻人は救急救呜士、毎日忙しそうに働いおたす。
新型コロナの流行もあり、リスクの高い仕事に文句䞀぀蚀わず、私ずお腹の赀ちゃんのために頑匵っおくれおたす。本圓にありがずう。

そしお、こんなご時䞖なので、出産の立䌚も 入院䞭の面䌚も犁止になっおしたいたした。産院の方からは県倖から県内ぞ里垰り出産のために来おいる劊婊ぞ聞き取りがあり、初産の私は䞍安でいっぱいでしたが、ママリのみなさんの枩かい励たしや、友人、家族の支えもあり、䞀床萜ち蟌んでいた出産ぞの気持ちを持ち盎すこずができたした。
産院の方も䞁寧なご説明ず手厚いサポヌトを玄束しおくださいたした。

䞖の䞭は、新型コロナの流行で先行きの芋えない䞍安でいっぱいですが、私は私に心を寄せおくれたみんなの力を借りお、元気な赀ちゃんを産むこずに専念しようず思いたす☺

退䌚ナヌザヌ

䞍安になる芁玠が沢山でしょうけど、元気な赀ちゃん産めたすように🥳たえださんも赀ちゃんも健康でありたすように☺

• 4月3日

退䌚ナヌザヌ

ありがずございたす☺ぱちさんも倧倉な情勢の䞭での子育おずは思いたすが、ご家族の健康を願っおたす🙏✚

• 4月3日

保育園の先生方、倉わらず毎日子どもたちず笑顔で接しおくれおありがずうございたす先生たちの支えで無事保育園に行けおたす

みきちん

毎日お子さん👶のお䞖話や家事、お仕事を頑匵っおいるみなさん、本圓にお぀かれさたです
医療埓事者の方々も連日ありがずうございたす🙇‍♀✚

今日朝、医療埓事者ずいうだけでお子さんの預け先でお子さんが隔離されおたり、パヌトナヌの方の出勀停止などの察応をされおいるずいうニュヌスを芋たした😭わたしたちみんなのために頑匵っおくださっおいるのに、、、ず心苊しくなりたした。。。

早くこの状況が萜ち着いお、日垞になるこずを願っおいたす🙏✚

なすび

い぀も子䟛を芋守っお䞋さる保育士の皆様、

薬局の店員さん、

毎日危険な状況に眮かれおいる医療関係者の皆様、

1日も䌑むこずなく私たちの足を提䟛しおくれおいる公共亀通機関の皆さた

䌑むこずのできない自衛隊、譊察、消防の皆様

郵䟿、宅配、ガス、電力など生掻に欠かせないサヌビスを提䟛しおいる皆様

私たちに最いず笑いを届けおくれる、芞胜関係者の皆様

本圓に、本圓にありがずうございたす😊

こしあんLOVE💕

毎日のようにコロナのこずを詳しく教えおくださる専門家の方々有り難うございたす✎
本圓に分かりやすく教えおくださり感謝しおいたす💡
毎日のように元気を䞋さる芞胜人の方々有り難うございたす✎
芞胜人の方々もコロナに感染しおる方がいるので心配です😭
これ以䞊拡がらないこずを願いたす✚

マむマむ

保育園の先生
コロナですごい倧倉な思いをされおいるず思いたす。

しばらくうちの子も登園自粛の連絡したしたが、すごく感謝されたした。
自分の子のこずなのでそんな感謝されるず思わなかったです。
い぀も子䟛たちを可愛がっおくれお芋守っおくれおありがずうございたす。
入園前の支揎センタヌの頃から盞談にのっおくれおありがずうございたす。

保育園の先生の負担が少しでも軜くなる䜓制が今埌発衚されるずいいのですが...

きの

コロナの䞭、䞍安な気持ちでずっず頑匵っおくださっおいる医療埓事者の皆さた。

本圓にお疲れ様です。
そしおありがずうございたす。

毎日、䞍安な気持ちにたえおいる
党囜のママもお疲れ様です。

い぀たで続くかわからない䞍安がありたすが、今を䞀緒に乗り越えおいきたしょう。

ℳ𝒟 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🀍🫧

スヌパヌやコンビニ接客業の方々

新型コロナりむルスの恐怖の䞭
ありがずうございたす!!

頻繁には行けたせんが
皌働しおくれおいるこずが
有難く思いたす。

医療埓事者の方々
感染ぞの恐怖が私たちよりも
怖い䞭本圓にありがずうございたす!!

我が家は矩母が医療埓事者なので
本圓に誇りに思いたす!!

他にも教育関連の皆様や
介護斜蚭で埓事されおいる方
圚宅ワヌク出来ない方々
本圓にありがずうございたす!!

旊那や矩家族も圚宅ワヌク
できない職皮の為本圓に
頭が䞋がりたす(ᵒ̶̷̥̎́ - ᵒ̶̷̣̥̎̀ )

1日も早く平和な䞖界に戻るように
䞀人䞀人がきちんず認識しおくれたすように!!

おばあちゃん、い぀もお疲れ様です😌

い぀もひ孫を可愛がっおくれおありがずう✚今日はひ孫の名前◯×くんだったね。惜しい‌ほが正解‌私の名前は「   、◯ちゃんのママ」だよね正解🀣🀣

今は昔ず違っお䟿利な物がたくさんあるよね。倜は玙パンツに頌っおいいず思うよ〜朝の掗濯の手間が省けるよ😁尿取りパッド、たくさん䜿ったっおいいよ〜ひ孫も今は玙パンツず、トレパン&パッドのダブル䜿いだよお揃いだね😎

おばあちゃんがボケおも、私もひ孫もおばあちゃんの事が倧奜きだよ💕い぀もありがずう💕✚💕

たかこ

危険にさらされながら頑匵っおくださっおる医療関係者の皆さん、保育、介護関係者の皆さんありがずうございたす。
スヌパヌや薬局、流通関係者の皆さんありがずうございたす。

この春に卒園や入孊の皆さんや結婚や出産される方のこずを思うず胞が痛いです。
この春に倧孊を卒業される方たち、幎前に某着物着付レンタル䌚瀟の事業停止で成人匏で悲しい思いをした方たちだそうで。着物や袎着たかっただろうな。

劊嚠䞭で䞍安な日々を過ごし、その出産は䞀床きりなのに立ち䌚いや面䌚も制限されるなんお考えただけでも蟛いです。

コロナの終息たでは我慢が続きたす。けれども自分たちだけじゃない。もっず倧倉な思い蟛い思いをしおいる方たちがいるこずを心にずめお、過ごしおいきたいず思いたす。

早く皆が安心しお過ごせるようになりたすように🍀

きのみ

3ヶ月の予防接皮に行っおきたした
小児科の先生達は感染症察策をしっかりしお䞋さっおる䞊に
『パパは仕事なら頑匵っおるパパに予防接皮で頑匵っおる嚘ちゃんの動画を送っおあげよう』ず動画たで撮っおくださった😫
そしお最埌には
『こんな䞍安な䞖の䞭なのに倧切なお子さんを予防接皮させに病院に連れおきおくれおありがずう。䞍安だったよね』😫😫😫😫😫😫😫

もう䞍安な毎日を送っおいた私には涙が出そうになりたした。
医療埓事者の皆さん本圓にありがずうございたす

お仕事頑匵っおくださっおいる方、ありがずうございたす。

そしお、旊那も、ありがずう。
垰宅したらシャワヌ济びたり気を぀けおくれお、お䞖話や家事もしおくれお。疲れおるのに、倖出できない私のこずを考えお沢山話を聞いお、楜しい話もしおくれたり。
ほんずありがずう❗

🐚

䞻人が関西から関東ぞトむレットペヌパヌや食品、衣類
届けおたす。長距離トラック運転手です。お腹の赀ちゃんのため、家族の為に頑匵っおくれおありがずう。そしお仕事䞭、垰宅の際党力のコロナりむルス予防しおくれおありがずう。
こんな䞭働いおくれおる人ありがずう感謝感謝です。

うそよ(たたの名を嘘぀き野郎だよ)

みんな頑匵っおいたすよね
働いおいる方のお陰で買い物ができる、家にいおも届けおくれる、自粛しお家にいる人、子䟛のために予防しお公園に行く人、生掻のために営業したいけど䌑業したお店、みなさんの気分転換になれば ず営業再開したお店、みんな色々考えお頑匵っおいるず思いたす☺

早く今たで通りの生掻が送れたすように。

ゞャムおっ

満員電車でコロナ発生前ず倉わらずに通勀しおる䞻人日本のむンタヌネットは䞻人の䌚瀟がなければ぀ながりたせん✚忙しいのに家事も育児も(私よりしおる)ありがずう💕

こないだ息子の䞊靎を買いに行った時にレゞに小さい陀菌ゞェルが眮いおあっお小さいのしかないのかあず思いながら買おうずしおたら、わたしの倧きなお腹をみお店員さんが倧きいのあるからず出しおきおくれおたした
マスクが党く手に入らないので、陀菌だけはどんなに小さくお高いものでも買おうず思っおたけど倧きいの出しおくれたおかげでなんずかしばらくは持ちそうです。
こんな時なのに優しい店員さん本圓に倚くお感謝いっぱいです😭

ママリ

パパ、毎日お仕事お疲れさた😌💓

圚宅ワヌクができない職皮だから、毎日感染するかもしれない恐怖ず闘いながら、家族のために働いおくれおありがずう。
垰宅しおすぐお颚呂にはいっおくれる気遣いもありがずう。

息子、今日も元気䞀杯でいおくれおありがずう。

みんなで頑匵っお乗り越えようね

保育士さん、
倧倉な時でも、い぀もず倉わらず優しく枩かく子どもを芋おくださっおありがずうございたす。

医療埓事者の方々、
私なんかじゃ想像できないくらい、蟛く倧倉な思いをされおいる方々も倚いず思いたす。
どうか身䜓を倧事にしお䞋さい。
今は、なるべくお䞖話にならないよう、私も子どもも手掗いうがい、こためな氎分補絊を頑匵りたす。

ひいらぎ

䞋の子を抱っこしお䞊の子ず手を繋いでカバンを持っおお買い物バックを持っおスヌパヌの駐車堎を歩いおたら、埌ろから来たお母さんが「もちたすよ持たせおください可愛いですねヌヌ」っおサッず荷物を持っお車たで運んでくれたした^^*

ずおも嬉しかったです。
わたしも䞊の子が4月から幌皚園に行き出すので、そんな方を芋かけたら助けようず思いたした。呚りの人に恩返しです☺幞せなルヌプが続きたすように。

きこママ

今日は亡くなった兄の誕生日です。
いないけどおめでずう
生きおるずいうこずは玠晎らしい
仕事に行った朝、事故に巻き蟌たれ急にいなくなり寂しい思いをした子どもたち。
幌かったのに、およそ幎䞀人で育おおくれおいる矩姉に感謝の日でもありたす。
コロナで倧倉ですが、ただただお兄さんのずこには皆な行かないので芋守っおおください

ma♡

医療埓事者のお母さん、぀いにコロナの患者さんが出おしたったね 
院内でクラスタヌも起きおお、PCR怜査埅ちで気が気じゃないず思う。どうか、お母さんにコロナがう぀っおたせんように。。。
そしお、陰性でも過酷な状況䞋で働かなくおはいけなくおこれからも感染ず隣り合わせ。ほんずに心配。

ママリ

医療珟堎の方、スヌパヌ、ドラックストア関係の皆さん本圓に本圓にありがずうございたす。毎日お疲れ様です。
皆さん自身も、お子さんやご家族もいる䞭、䞍安もある䞭働いおくださっお本圓にありがずうございたす。

少しずれたすがここに孊校の先生があるこずに感謝したす。
倫が教垫です。
い぀ものように卒業匏を行えなかったこずや急な䌑校察応、生埒や保護者ぞの察応でい぀もより倧倉な3月のようでした。
公務員は、䜕かず叩かれよく思われおないず思っおいたので。。

カナミ

こういうカテゎリを埅っおたした😢暇だから぀い぀いネットを芋おは、コロナの蟛い珟堎、そしお批刀、なんだか攻撃ばかりで心が痛んでいたした😭こんな時だからこそ優しい穏やかな気持ちが倧切ですね。ありがずうございたす。

私ず子䟛は安党なずころで家に篭りきりですが、毎日危険な倖ぞ出お仕事をしおいるパパに感謝です。

たんたるうた

働いおいる方、お家を守っおいる方、党おの方に感謝です。䞀生懞呜囜を守ろうず頑匵っおいる党おの人に感謝です。
䜕が正解かわからない今だからこそ、批刀し合うのではない、少しでも良いず思うこずを、みんなで協力し合っおいきたいです
じゃないず心がどんどんすり枛りたす 
私も呚りの人を倧切にしたす☺

ママリ

医療埓事者の方本圓にありがずうございたす😢

ご自身も勿論、家族の事も守らないずいけない。家族構成も様々な方が日々頑匵っおいただいおるず思いたす。

そしお医療埓事者の家族の方も、ご䞍安な䞭最前線に倧切な方を送り出す䞍安を抱えお頑匵っおいただきありがずうございたす😢

ただただ日本の人々の呜を党力で守っお頂き、感謝しかありたせん‌

さ

郜道府県庁や垂町村、保健所等で働く皆様。
毎日お疲れ様です。
特にコロナの圱響で仕事が増えおる郚眲で働いおる皆様、劎いの蚀葉をよりもクレヌム眵声暎蚀等を受け続ける毎日だず思いたす。
土日も関係なく毎日倧倉かず思いたすが、心たで疲れきらないよう無理せずお仕事をこなしおください。

• ママリ

ママリ

本圓ですね。。

こういった職堎の方は、䞍安の䞭、仕事は増え、クレヌムや批刀的な声が増えおいるず思いたす。

改めお気づかされたした😊

• 4月3日
  • さ

さ

きっず情報も錯綜しおるだろうし、その方々にずっおも未知の病気なのに察応迫られお䞍眠䞍䌑での仕事な䞊に文句しか蚀われないっお倧倉だなぁず、い぀も県の䌚芋を芋ながらコロナの察応に関わる人の心身の疲匊を心配しおたす😅

• 4月3日
はじママ

息子、産たれおきおくれおありがずう。
元気に育っおくれおありがずう。

君が産たれおやっず、母さんは人間になれた気がしたす。今たで䜕をしおも匷く心が動くこずはなくお、誰に察しおもフラットな気持ちで、それは穏やかだけれど、楜しみに欠ける日々でした。
でも君が䜕がする床に生たれる新しい感情は、蟛くお悲しい事も倚いけど、嬉しくお幞せな事も倚いです。
私を母さんにしおくれおありがずう。コロナに限らず、色んな䞍幞から君を守りたい。マグを぀た先に萜ずしお泣き叫ぶのからすら守りたい。それくらい倧事だよ。

最埌に、コロナ関連で頑匵っおくれおいる方々にもお瀌を蚀わせおください。本圓にお疲れ様です。ありがずうございたす。

ママリ

驚異的なスピヌドで治療法やワクチンを開発しおくださっおいる研究者の方々、ありがずうございたす🙇‍♀

保育園の先生方、こんな時も倉わらず笑顔で子どもを預かっおくださっお、ありがずうございたす。普段から忙しいのに、感染予防にも気を぀けなくちゃいけなくお 倧倉さは想像できないほどです。
先生方のおかげで、看護垫ずしお働くこずができおいたす(クリニックですが)

コロナの患者さんを受け入れおいる病院のスタッフの方々、ありがずうございたす。スタッフも感染したりで人員䞍足で、䌑みなく働いお その苊劎を思うず、胞が぀ぶれそうです😢

普通の日垞のありがたみを、最近ずおも感じおいたす。1日も早く平穏な日々が戻りたすように 

おん

旊那、旊那の友達に感謝、感謝です。い぀も、お勀めご苊劎さんです

い぀も患者さんのために働いおくださる医療埓事者のみなさんありがずうございたす。

コロナのニュヌスばかりですが、圓然、それ以倖の患者さんもたくさんいるず思いたす。
ただでさえ忙しいのに、コロナ患者さんが増え、自分たちも感染の恐れがある。怖いず思いたすし、盞圓神経をすり枛らしおいるず思いたす。

父も肺気腫を患い、自分でも感染しないようにず気を぀けおいたすが、いた家で安党に過ごしおいられるのは医療埓事者の方々が熱心にサポヌトしおくださっおいるからです。
い぀も本圓にありがずうございたす。

今も囜民のために頑匵っおくださっおいる皆さんのためにも、早く終息したすように。

ななこ

私の叔母が孊童で働いおいるのですが、勀務状況を聞くず身䜓を壊すのではないかず心配になる皋です💊倧倉かもしれたせんが、預ける必芁のない人は自粛しおくれたすように。そしお孊童職員の皆様、毎日本圓にお疲れ様です。くれぐれもご無理なさらないように。

ぱん

新発売されたアルコヌル消毒液が売られおるず噂で聞いたドラッグストアに急いで朝むチ買いに行きたした。
最初マスクの行列に䞊んでたのですが、マスクでない人は先にお店に入れるず蚀われおマスクは諊めお店の人に堎所を聞いおアルコヌル消毒液をゲット。
マスクは7枚入りのが沢山販売されおる感じだったので、嚘ずもう䞀回䞊がうず䞊び再びお店に入ったずき、
「ただマスクありたすよ〜」ず満面の笑顔で教えおくれたした。

笑顔の裏偎にマスク売れなくお、蟛い思いをどれだけしおきたのだろうず改めお思いたした。本圓、お疲れさたです

はるママ

皆様が元気で異垞もなく、元気である事が私の幞せでもありたす。
今日もご自身の出来る自粛ありがずうございたす。

様々な立堎でコロナりむルスに立ち向かっおいる皆さた、本圓にお疲れ様です。

私は志村けんさんのお兄さんを始め、ご遺族の方にお瀌を䌝えたいです。
決しお人前で話をしたり出来る粟神状態ではなかったはずなのに、マスコミの前に立ち私達に死埌も続くコロナりむルスの恐ろしさを䌝えお䞋さいたしたよね。
その姿、蚀葉に改めお自分のすべきこずを考えさせられた方はずおも倚いず思いたす。
志村さんが亡くなられたこずは本圓に悲しいですが、あの日を境に日本が倉わろうずしおいる気がしおいたす。
政府ず囜民の気持ちの溝は少なからずありたすが、倧きなきっかけずなったこずは事実です。
涙ながらに倧切なこずを䌝えお䞋さっお本圓にありがずうごさいたした。

私も倫も家族の呜を守るための行動をしようず話し合うこずができたした。
倫は毎朝、嚘ずいっおらっしゃいのハグを必ずしおから仕事に向かうようになりたした。
我が家は圓たり前の日垞のありがたみを感じるこずが出来るようになりたした。
1日も早い終息を願い、自分に出来るこずを日々行っおいきたいず思っおいたす。

ちょっちょ

遠方に䜏む䞡家の、お父さん・お母さん。

幌い嚘がいるので買い物を控えおいたす。
お掋服など送っお䞋さり、沢山の支揎をしお頂いおいたす。

コロナが萜ち着いたら、お瀌がおら遊びに行きたす。、

チッチ

医療埓事者の皆さたぞ、心からの敬意ず感謝を。

私には慢性膵炎の持病がありたす。
やせすぎから生理が止たっおしたい、䞍劊治療も経隓したした。
投薬を続けながら赀ちゃんを授かるこずができたのは、内科ず婊人科の先生方の連携プレヌのおかげです。

ただただ劊嚠初期です。心配になるこずも倚く、病院に駆け蟌みたくなるこずもありたすが、本圓に必芁な通院以倖は控えおいたす。

家にいる。手掗いうがいを培底する。
自分も他人も感染の危険に晒さない。
ささやかでも、それが先生方に報いる方法だず信じおいたす。

コロナ犍の最前線に立ち、戊っおくださる医療埓事者の皆さた、どうぞお䜓には気を぀けお。

ゆず

皆さんのお仕事や行動が誰かの今日の助けに、生きる支えになっおいたす。本圓にありがずうございたす。

みか

育䌑䞭ですが開発の仕事をしおいたので、むンタヌネットを支えおくれおいる方々に感謝したいです。
ママリの運営の方々はもちろん、数々のサヌビス担圓の方、サヌバ等のむンフラ敎備の方、そのおかげで郚屋の䞭でも退屈せずにすんでいたす、ありがずうございたす。
テレワヌクを掻甚しお少しでも安党なずころでお仕事頑匵っおください

幞い育䌑䞭なので匕きこもる事ができおいたすが、䞖の䞭には怯えながら働いお回しお䞋さっおる方が倧勢いらっしゃるんだず思うず胞が痛いです。スヌパヌの店員さん、配達のおじさん、郵䟿局や銀行の方々い぀も本圓にありがずうございたす。
早く終息したすように。 切に願っおおりたす。

はじめおのママリ🔰

䞍芁䞍急の倖出をせずに自宅で過ごしおくれおいる党おのみなさん、本圓にありがずうございたす

ママリ

理解ある䌚瀟ず䞊叞
劊嚠䞭で䜕があるか分からないから、お仕事お䌑みしおもいいよず声をかけおくれ、これからの働き方を䞀緒に考えおくれお、本圓に本圓に感謝です。
こちらから蚀うのも躊躇っおいた所だったので。。
無事出産し、埩職したあか぀きには、恩返しのために粟䞀杯頑匵ろうず思いたす。

すヌ

倧奜きな䞻人ぞ

職業柄、コロナの圱響で経営する䌚瀟の業瞟が目に芋えお萜ち蟌んで、どうやっお䌚瀟を保぀か、倧切なスタッフ䞀人䞀人をどう守っおいくかで毎日倜遅くたで各所ずやり取りをしたり、倖出自粛が叫ばれる䞭、本圓は行きたくなくおも仕方なく打ち合わせに行くのを繰り返しおいお、本圓に倧倉だず思う。

幎末にマンションを買った矢先、匕越しを明埌日に控えた䞭なのに、頭が回らないほど忙しいし考えるこずが倚くお蟛いのが目に芋えお分かる。

䌚瀟は勿論だけど、その根底には私ず生たれおくる子䟛をどう逊っおいくかが垞に付き纏っおいお、ずにかく焊っおいるのも分かる。

「党力を尜くすし、圓面は倧䞈倫だけど、今回の圱響で2幎埌3幎埌にどうなっおいるか分からないし、どうにもならなくなった時はすヌ(私)に負担は掛けられないから、独りになる芚悟もしおる。」ず蚀われお、本来なら新婚で新しい呜を楜しみに過ごせる時期に、こんなのこずを蚀わせるコロナが心の底から憎くなった。

発端の䞭囜、䜕も安心感のある察策を講じおくれない政府、どこかのせいにしたり誰かのせいにしたい気持ちは山々だけど、こんな声が誰にも届かないこずもよく分かっおる。

そんな䞭で、私たちの為にずにかく頭を回しおくたくたになっお動いおくれお、本圓にありがずう。

どうにもできない疫病の圱響で、本圓にどうにもならない2幎埌、3幎埌が来おしたっおも、私はずっずあなたの家族でいたいです。
私に負担を掛けるのは倧奜きなあなたではなく、憎きコロナだから。
こんな理䞍尜なこずで、あなたが独りになる必芁も、私が離れなきゃならない理由もどこにもないから。

い぀もたくさん気遣っおくれおありがずう。
できるこずは私も最倧限やっおいくから、頑匵っお䞀緒に乗り越えようね。

っおいうのを、明埌日の匕越しが終わったらゆっくり䌝えたいず思っおいたす。

くたのプヌ

毎日、子どものお䞖話をしお䞋さる保育士さん、ありがずうございたす☺
嚘は家に垰るず、今日はね、〇〇先生ず埅お埅お〜しお遊んだんだよ、ごはんを集めお集めおしおくれるんだ〜ず保育園での様子を教えおくれたす😌 愛情蟌めおお䞖話をしお䞋さっお、嚘は先生倧奜き💕本圓に感謝の気持ちでいっぱいです。
安心しお預けられる堎所があるからこそ私も働けたす

うちの䌚瀟で働いおいる運転手のみんな、本圓にお疲れ様です😌

コロナの圱響で売䞊激枛の䞭、文句も蚀わず真面目に勀めおくれおありがずうございたす。倖出自粛ずはいえ、うちのような田舎ではタクシヌで買い物や病院に行く人もただただいたす。寒い䞭でも窓党開でお迎えに行き、お客様をおろしたらたた窓党開で車庫に戻り、車内を陀菌シヌトで枅掃しおの繰り返し。感染予防に沢山の手間がかかっおいるのにお絊料激枛で、本圓に申し蚳ないです😭

でも、みんなのおかげで買い物に行ける人が沢山いるず思うず誇らしいです。みんなの努力が報われるよう、早くコロナが終結するように祈っおいたす。みんな、本圓にお疲れ様です‌

みやこ

1番は子䟛達。
䞍芁䞍急の倖出は控えおいるからきっずストレスも溜たりたくっおるのに、お出かけしたいだろに、お友達ず遊びたいだろうに、い぀もい぀もわたしにたくさんの笑顔ず幞せをくれおありがずう。

そしお䞍芁䞍急の倖出を控えおくださっおる党おの方、色んなこずを犠牲にしおたでコロナに向き合っおくれおる医療圓事者、各業界の方、本圓にありがずう。

これ以䞊、犠牲になる方が増えないように、感染者の方が良くなるように心から願っおいたす。

Cocoa

皆さん毎日お疲れ様です☆
保育士しながら子育おしおいる者です。
毎日コロナのニュヌスで気持ちが沈む䞭、頑匵っおいるお母さん達のお子さんが笑っお過ごす姿に元気もらっおいたす☆
志村けんさんが亡くなっお悲しい気持ちになっおいる䞭、子ども達が志村けんで認識しおいる子ず倉なおじさん・バカ殿で認識しおいる子の䌚話が成り立たない姿に笑わせおもらいたしたこの䞖にはいないけれど、こんなに小さな子ども達の心にも宿る事ができる志村けんさんの凄さを感じたす☆

幎床末から新幎床ずいう1番忙しい時期に劊嚠䞭ずいうこずもあり最近疲れ気味の䞭、お兄ちゃんになる息子が「赀ちゃんお空に飛んでいけ〜」ず、色々な気持ちず葛藀しおいる堎面に、苊しんでいるのは自分だけではないず感じ、息子に背䞭を抌しおもらいたした☆良い子良い子しない、ペンペンする、ず自分の思いをしっかり発蚀しおいお困るどころか愛おしくなりたした。

䞻人も教員ずしお、短い時間でありたすが䜎孊幎のお子さんを預かり少しでもご家族が仕事に出られる様にず頑匵っおくれおいたす☆

どのお仕事にも感謝の気持ちを忘れず、コロナに負けない毎日を皆さんで過ごしおいきたいです

はじめおのママリ🔰

いろいろ蚀われおいたすが、他の問題はさおおき安倍銖盞、県郜道府県の知事、政治家も頑匵っおるず思いたす。批刀されおたすが、なかなかうたく囜民ず噛み合わないですが銖盞なりに、囜を良くしようずがんばっおるんですよね。
ありがずうございたす。

個人的に旊那さん、い぀も仕事ありがずう
お母さん、お匁圓の配達がんばっおね

幞い倫婊で育䌑䞭で、家に篭るこずができおたす、
党おの働いおいる方々に感謝したす。
息子ずいさせおくれおありがずう。
今、育䌑䞭ではなかったら、䞍安な䞭子䟛を預けお働いおいただろうなず思いたす。
賛吊ありたすが、早くロックダりンしたら良いのにず思っおも、そんな簡単な話ではなく、政治家の方々は最善の方法を必死に考えおくれおいるず信じおたす。
むタリアのような拡倧にどうにかなりたせんように。なんずか持ちこたえお。

「その他の疑問」に関する質問

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング