※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぴー
妊娠・出産

胎動が感じられず成長心配。微かな泡状の感覚は胎動?いつ頃感じる?

いつもお世話になってます☻︎
胎動についてです ( ´•ω•` )!
明日4ヶ月ぶりの検診なんですが、未だ胎動もなくちゃんと成長してくれてるか不安で仕方ないです( ・ᴗ・̥̥̥ )4ヶ月前の検診でエコー写真に1w分少ない週数で出てたので小さいのかな。成長できてないのかな。と不安で不安で( ᵕェᵕ̩̩ )

今ソファーで横になってるんですが、間隔はあけて何回か下の毛の生え際?下腹部?のところで微かになんですが、泡をブクブクブクとしてるような感覚があったのですが...これは胎動なのでしょうか?それとも気のせいなのかな?みなさん胎動はいつくらいに感じましたか( ´•ω•` )?

コメント

chi_

ブクブクした感じ、胎動だと思いますよ( ˊᵕˋ )
初産は分かるの遅いっていうし、まだ気にしなくてもいいと思います!
でも早く分かって安心したいですよね😭
エコーでの週数は誤差があるので1wくらいだったら大丈夫だと思いますよ(*´˘`*)♡

• ちょこぴー

ちょこぴー

胎動ですかね♡もしそうだったらなんだか幸せな気分です( ᵕェᵕ̩̩ )♡︎もっとしっかりわかるようになって、安心したいです✧︎*。

1wくらいの誤差はあるんですかね( ・᷄-・᷅ )初めての妊娠なので少しの事でも不安で不安で仕方ないです( ´•ω•` )

• 6月1日
  • chi_

chi_

そのうち痛いぐらいに暴れだしますよ(笑)
    やめてくれーって思うけど可愛くて仕方ないです(笑)

あたし頭の大きさ3週分くらい大きかったり週数変わらなかったり先生によって色々ですよ(((( °_° ))))
    あたしも初めてで産まれてくるまで不安ばっかです( ´・_・` )

• 6月1日
  • ちょこぴー

ちょこぴー

検診行ってきました☺︎
    先生も笑うくらい元気に動いてて、今日で18w0dなんですけど頭の大きさから18w6dで順調とのことでした(*´I`*)♡

chi#さんは、もう臨月入ってるんですね!!!元気なお子さん産んでくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ファイトです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 6月2日
ヨクバリガール

同じ数週なうえに私も今日ブクブク感あったのでコメント♡
これ胎動だったらうれしいですよねえ♡

• ちょこぴー

ちょこぴー

予定日5日違いですね(*´I`*)♡
    ほんとこれが胎動だったとしたら、嬉しいですし、これから毎日が楽しみですね✧︎*。٩(ˊωˋ*)✧︎*。

• 6月1日
ayu

私は妊娠してだいぶお腹に肉ついちゃったのでつい最近これかな?
と思う胎動を感じました。

それまで全く感じないので
お腹の中で生きてるか不安で不安で。

この間アマゾンで聴診器購入しちゃいました。笑

• ちょこぴー

ちょこぴー

あたしも脂肪なのか出てきてるのかわからないです( ˙◊︎˙ )笑
    聴診器ってお医者さんがするやつですか??それで心音とか聞こえるんですか♡?

• 6月1日