※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親に子どもを触られたくない義両親はとてもいい方ですが私がガルガ…

義両親に子どもを触られたくない

義両親はとてもいい方ですが私がガルガル期に突入し子どもを触られたくない状態です。以前手洗いもせず赤ちゃんに触れられたことも要因かなと思います。
義母が手洗いしていない手でほっぺをツンツンしていてとても嫌悪感を抱きました。なんと表現したらいいのでしょうか?とにかく気持ち悪い、生理的に受け付けない、そんな風な感情です。義父がデレデレして話しかけているのもほんと気持ち悪い。
頼んでもいないのに赤ちゃんグッズ買ってくるし。赤ちゃん見ておいてあげるから出かけてきなさいって、自分が赤ちゃんと過ごしたいだけでしょ。ほんとにそっとしておいてほしいです。

コメント

すご〜く分かります‼️
会わせるのが本当嫌ですよね😬
オムツ変えたいミルクあげたいと言われた時は断るの必死でした。
本当に抱っこして欲しくないし、孫を見て嬉しそうな顔すらイラッとすると言うか…
本当干渉して欲しくなかったですよ‼️

一歳過ぎて、ようやく、ようやく!1、2時間預けられる心の余裕ができました…笑
もちろん義両親には感謝していますし、逆の立場を考えて会わせていくのも必要か!と割り切れる日が来ます!
今はそんな気持ちでも大丈夫ですよ!

• ママリ

ママリ

ほんもイライラします!義両親がオムツとか授乳とかしてるところ想像するだけでもう…😨
    早く割り切れる日か来てほしいです😂

• 4月2日
ゆずぽんず

全く同じです❗
うちの義両親も娘が産まれてすぐに我が家に来たんですけど、手洗いしないで抱っこ...。信じられません💢
ずっと写真撮ったり、ムービー撮ったり...。
帰るまで、ずーっと大食い声で喋りまくり😵
義母はマスクも嫌いみたいでマスクもしたことないです。
今はコロナもあるので会ってませんが、コロナ落ち着いたらまた来るんだろうなと思うと気が重いです。

かなピンママ

私3人出産しましたが、ガルガル期治りません💦💦
義実家の両親がまともに手を洗わないので、生理的に無理です💦💦
お互いの実家が遠いので子供たちを預けることはないですが、自分の実家もそんなに清潔ではないので預けたくもないし、赤ちゃん見といてあげると言われても即断ります💦💦
本当にそっとしていてほしいですね。
孫と関わりたいなら手洗いと消毒スプレーを噴射するとか徹底してからにしてほしいし、今コロナもありますからはっきりそれは義両親であろうと言います💦💦