※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピルス
妊娠・出産

バイアスピリンはいつまで服用すべきでしょうか?高血圧症の予防で服用中。いつまでが適切か不明。出産は帝王切開予定。次回検診で相談予定。

バイアスピリンはいつまで飲み続けるのでしょうか?🤔

前回高血圧症になってしまったため、予防で初期からバイアスピリンを服用してます。
定かではないのですが飲み始める時に『7ヶ月辺りで飲み終わった方が良いですね』と言われた気がしたのですが、、、一般的にはいつ頃まで飲み続けるべきなのでしょうか?

出産方法は予定帝王切開で、胎児は有難い事に1wちょっと大きめに育っております。
次回の検診は25wであるのですが、その時にいつまで飲むのか聞いてみようと思いますが、
経験がある方教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

まるまる

症状は違いますが、私もバイアスピリン飲んでいます。

医師からは7か月から8か月まで飲んでストップしましょうと言われています😊
やめても7日間は薬の作用があるそうです❗

それ以降は大量出血を防ぐ為、よっぽどの理由がない限りは続けないとのことでした✨

• パピルス

パピルス

なるほど!7ヶ月か8ヶ月辺りまでだったら大丈夫なのですね!
    7日間は作用が続くのですねー!!聞いて良かったです❤️

そうですよね、分娩の時に少なからず出血があるし、止まらない事になると怖い!!

ありがとうございました😉

• 4月2日