※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

まだ2ヶ月なのにこちらの動きを感じて動いている(私はそう思っている)の…

親バカなつぶやきなのですが、娘の一挙手一投足が可愛くて仕方ないです。

まだ2ヶ月なのにこちらの動きを感じて動いている(私はそう思っている)のが可愛すぎます。

一緒に寝ていて娘が先に目覚め私がまだ起きてない時はゴソゴソしてこちらの出方を伺っています。
私が布団から出る音が聞こえるとやっと泣き出します。

授乳の前にオムツを変えていると不服そうに顔を掻いてしまいます。さもお腹が空いているから先に乳にしろって言ってるようです。

授乳中に口をおっぱいから離すと足をバタバタさせてまだいるアピールもしてきます。

ちょっと娘はイライラし過ぎなのかな?と思ったりもしますが可愛らしいです。

皆さんの、うちの子可愛いエピソードききたいです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の日替わり質問は生後2ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
皆様の回答をお待ちしています!

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝、目が合って「おはよう」って笑いかけるとニコッと笑顔を返してくれるのが可愛すぎて…🥰
その笑顔だけで1日頑張れます😍💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります〜!!

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🌸
    幸せってこういうことなんだなぁ〜♡って思います🥰

• 4月19日
ゆう

子どものちょっとした仕草で気持ちを汲みとろうとできる主さん素敵です‼️
私は2ヶ月のころなんてなんで泣いているのか分からないことの方が多かったです🙌

雅

1ヶ月頃からよく声を出すようになって
よく表情がかわるので
寝不足でも癒やされてます!
最近は急にアーーー!と奇声あげたり
見てて飽きないです😆

はつまま

昨晩ミルクを作っていてふと息子の方を見ると
器用に両手を組んでました🤣💓
授乳クッションにのたれかかって
ミルクまだ?と言わんばかりの姿がかわいくておかしくて思わず動画を撮りましたw

らっこ

朝おはようと声をかけた時のニコっがたまらないです☺️
あと、ちょっとかわいそうですが泣き過ぎてヒクヒクしちゃってるところ、昼寝中に「ああ〜…」と小さな泣き声をあげて悲しそうな顔で起きるのもたまらないです。笑

ロッタ

こっちはちょっと痛いのですが旦那と私の間に娘が寝る前に必ず左右にトントンしながら寝かせてくれようとします😂

ayu

毎朝、娘と一緒に起床するのですが、起きてすぐ私は顔を洗いに洗面所に行き、リビングのカーテンとエアコンを付けたりして、その間は娘は寝室でご機嫌に1人でお喋りしてるので少し待っててもらい、娘を迎えに寝室に戻ると私の姿を見て待ってました🤩と言わんばかりに満面の笑みで声を出して笑って手足バタバタさせて喜んでくれる姿が愛おしくて愛おしくて♡♡
これを娘は旦那にはしないので更に愛おしい🤭💋笑
可愛すぎるので無駄に何度も寝室から離れて迎えに行ってを繰り返してます(笑)
何度やっても毎度同じ表現してくれます🤗💖(笑)

りくまま

夜寝る時、布団に入って「お休み~」って声をかけると、ニコニコしながら口元まで毛布をかぶってバイバイ、と手を振るのが可愛くてたまりません😆
そして翌朝、息子が先に起きた時、私の肩をソーッと叩きながら、なぜか「ちんちーん、おしり~」と小さな声で繰り返し囁いてきて爆笑で起きました🤣

• まめ

まめ

可笑しくて思わず吹いちゃいました😆
    そりゃ起きますわ😆

• 4月19日
  • りくまま

りくまま

笑いますよね😆
    起こすか起こさないか、の囁き声で言うんですよ!
    それが余計に可笑しくて…😆

• 4月19日
Na,

うちの子は夜寝る時に手繋げって
催促されます(笑)
離すと起きて泣かれますwww
たまたまなのかもしれないけど
それが可愛くて愛おしいです(笑)

ねこちゃんにゃん🐈

昔こういう投稿したら、
親バカだと思います。ってコメントされて傷付きました。。。。😂💦

• aya

aya

私なら親バカで結構!
    って返信しちゃうかもです。
    だって、親バカですもん(笑)

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親ばかの何が悪いんでしょう?みーーーんな親ばかなら平和なのになって思います😃
    その発言した人もなんだかんだ親バカですよ😆

• 4月19日
m

ソファ、ベッドから器用にお尻を突き出して足ついて降りるのが上手で、褒めてると毎回ドヤ顔してくるようになりました🤣

4月から保育園へ行き始めましたが、早からお気に入りの男の先生がいて登園時にその先生がお出迎えしてくれるときだけ、車の中からニコッとしてます😊(他の先生だとまだ慣れず泣いたりしてるw)

rik

何してても可愛いのですが1番は笑顔ですかね☺️
寝てる時に夢でも見てるのか
ニコってするときとかたまらないです🤦‍♀️💕
あと、眠い時に目を擦るのも可愛いです🥰

こっちゃん

寝かし付けるときにわたしの両脇に二人とも同時に寄ってきて次には顔にまで乗ってきて二人でわたしを取り合いする姿がとても可愛くて、イライラするときもありますが、この可愛さで、ちょうけし(死語?)なんだなーっと思いました

旦那にはこの可愛さが分からなくて残念~ざまーみろーなんて思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の娘は、夜目が覚めた時、私の姿を探します😊
隣に寝てなければ泣きながらリビングの方へ行き、隣に寝てればハイハイで私の布団まで来て、私の枕か、私の体に頭を乗っけてそのまままた寝ます😁❤
可愛くてにやけてしまいます😍😍❤

名前呼んでボタンを外してると、おっぱい とわかっているんですね!
二コーって笑顔で、四つん這いで走るように寄ってきます🤣
めっちゃ可愛いです💕

りっくんママ

うちが朝弱くてなかなか起きれずにいたら息子が起きてー起きてーご飯食べたいーって言ってそれでも反応無かったら布団に入ってきて、笑顔でずーっと見てきますつい起きてしまい、抱きしめてしまう日々です‪w

たまやん

朝先に起きた時は起こさないように静かに待ってくれてるところは一緒です😆
「おはよ〜」って言うと手足バタバしてニコーとしてくれるのがたまらなく可愛いです💕

カバンを触ったりしてると出かけると思うみたいで、まだ動けないのに凄く焦ってバタバタしだすのも可愛いです😍顔も置いてかれないように必死😆

少し前まで寝返りもしたがらなくて自分から腹這いになっては大泣き😅
一緒にゴロンとなって見本を見せると何故か笑うのも可愛いかったです😊