※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

子供って静かな時ほど何か悪さしてますよね。笑さっきも私が洗濯干し終…

子供って静かな時ほど何か悪さしてますよね。笑
さっきも私が洗濯干し終わって
洗面台に行くとまぁびっくり、、
洗面台が泡で溢れてました😨
昨日詰め替えたキレイキレイを永遠に出し続けたらしく
おかげさまで洗面台はキレイキレイになりましたとさ。笑

一体何プッシュしたらあんなに泡だらけになるんだろ🤔
もったいないな〜😭

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の日替わり質問は2歳2ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
ポンプの魅力に取り憑かれたんですね…😇皆さんの「お子さんにされたイタズラ」エピソードもぜひ聞かせてください。
皆様の回答をお待ちしています!

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。
※こちらの投稿に寄せられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ばぶりん

わかります〜!

うちも、静かだな〜って思ってリビング戻ると、ティッシュ全部出されてたりします😂
うちもそのうち洗面台キレイキレイされちゃうのかなぁ〜🤣

りぃ

思わず笑ってしまいましたが…💦
我が家で、息子がしていることを想像すると、イヤですねぇ、やっぱり。|( ̄3 ̄)|

でも、泡だらけにできて、さぞ楽しんだことでしょうね♫

創造性を育むにはあまりイタズラ?は、叱らない方がいいとか?聞いたことありますが、無理ですよねー。笑

まちこ

分かります!
うちの子も静かだなーと思ってたら小説のカバー剥がしたりゴミ箱から髪のゴミを出してることがあります🤭🤭

• まちこ

まちこ

髪のゴミじゃなくて紙のゴミです!

• 4月6日
おすし

非常に同意します🤦‍♀️🤦‍♀️😅

きゃーきゃー言ってるうちは逆にまだ安心で、
静かにしてる時ほど心配です😅
見に行くと100パーセントイタズラしてます🙄👍

カバンの中身全て出したり、
洗面所やキッチンなどのもの全て出してたり、
風呂場のポンプ物をプシュプシュしまくってたり…

いっつもアァー!って叫びますよ🤦‍♀️😅

うちの子は弄便してました🤣

• 🍼 baby

🍼 baby

静かに自分の便を足で踏んでて、見つかった時の光景今でも忘れない

• 4月6日

退会ユーザー

爪ぎっしりつまって不思議そうな顔してた光景忘れられません。笑

• 4月6日
ポコ太🔰

すごくわかります!笑

私もさっき台所で料理中に息子がリビングで大人しくしていたので「お利口さんにしてて偉いな☺️」ってつぶやいたのですが、次の瞬間「待てよ。一人で大人しくしてたことなんてあったか…?」って思って見に行ったらティッシュを箱から全部抜いてその上に麦茶垂らして遊んでました😭笑

油断したー!!笑

• ちか

ちか

すごくわかります✨
    うちも昨日同じ事をやってました😅
    キッチンから『お利口さんだねぇ~』なんて誉めながら行った途端…💦ティッシュだけならたたんで大人が使えるけど麦茶ビチョビチョではどうする事もできず。笑顔で遊んでる息子を叱れず…

• 4月6日
  • ポコ太🔰

ポコ太🔰

同じですね🤣✨うちは最近「はい、どーぞ!」を覚えたのでびちょびちょのティッシュをどーぞしてくれました😂純粋に楽しそうだと怒るに怒れないですよね😭😭笑

• 4月6日
  • あすく

あすく

ティッシュを全部出すだけならよくあるけど、プラスαやるところが上級者ですね笑

• 4月6日
  • ポコ太🔰

ポコ太🔰

たしかにそうですね🤣ワンランク上をいくイタズラをしてくれてます😭✨

• 4月6日
  • ☆Khhhm☆

☆Khhhm☆

うちも同じです‼️
    昨日静かにしてるなと思ったら……
    一人で盛大に一箱分部屋中に撒き散らかして
    ティッシュパーティーしてましたぁー😂😂

• 4月6日
  • ポコ太🔰

ポコ太🔰

子供ってなんでティッシュ好きなんでしょうね😂しかもティッシュに見立てたおもちゃを買って好きなだけ抜いていいよ!って渡したけどおもちゃじゃダメみたいで😭変なところで本物志向なのはうちだけじゃないはずって思ってます🤣

• 4月6日
  • そららん

そららん

すっごいわかります!笑
    これならいいよって渡したものはそこまで興味がなく、ダメって言われるものほどイタズラしたくなるんですよね😂😂

• 4月6日
  • ポコ太🔰

ポコ太🔰

そうなんですよね😂壊されて大丈夫なものとか渡しても興味持ってくれなくて、ダメって言ったものを狙ってイタズラしてきますよね🤣✨

• 4月7日
ナス

昨夜やられました!
お姉ちゃんとあやとりしていたら、気配もなく…

探しに行くと、部屋の死角でチューブのニベア絞り出して顔に塗りたくって真っ白になってました笑
子供達の寝る前の習慣なのですが、どんだけ眠かったんよwww
家族全員大爆笑でした😂

とちゃん

いたずらじゃないかもしれませんが、私が子供だった頃の話だとハサミで自分の髪の毛を切って床が髪の毛だらけだったみたいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とラハハハ
    ははさささでさ、てちゃんさん

• 4月6日
  • ゆっち

ゆっち

私も、ありましたー‼️でも…上がいて、入園式の翌日に、スカート切り刻んだ友達がいましたよ。保育園はずっとズボンだったから、スコスコが嫌だったらしくて😱💦

• 4月6日
このは

可愛いですね((( *´꒳`* )))
私の知り合いの方は、子供達が長靴履いて傘をさして、トイレでひたすらウォシュレットを出し続けてたそうです(笑)

• ぱるるんぱ

ぱるるんぱ

なんかレベルが違いますね(笑)
    笑いました!!(笑)

• 4月6日
ぽんぽこ

我が家は刻み海苔が散乱してました笑

最初見つけた時はパラパラと落ちてたのですが追っていくとどっさーと刻み海苔がばらまかれてました笑
思わず爆笑でした🤣

マキ

分かります!
うちもおしり拭きとかおむつが袋から出されてます😭

静かなときこそ注意ですよね😌

鳳凰

分かりますー♡
私の子も静かと思いきや、
振り向いたら、ワセリンで髪の毛と、顔、ピッカピカでした(♡˘︶˘♡)笑笑

• Mii

Mii

ウチもワセリン経験あります…😂

• 4月6日
emily

ほんとに同意です🤣!!!!

友達の家に行ってお茶してる時、娘が静かだな〜と思ってチラッと見てみると、真っ赤な顔をした娘が…😱私の化粧ポーチから口紅を出して開け、顔や体じゅうに塗りたくって遊んでました😭
リップティントだったので落ちにくくてめちゃくちゃ苦労しました😹

醤油をこぼしてピチャピチャ触って遊んでいました。
地獄絵図でした👐

ふの

静かな時ほどすごいイタズラしてますもんね……
私が疲れて寝てしまっている間に壁紙に落書きなんてありましたし、入れ物に入れていた塩と砂糖全部ぶちまけられてました🤣

かなや

目を離さないよう(気を付けてるのですが、掃除や洗濯物などでちょっと離れるとやりたい放題ですよね…😢

ティッシュ全出し
おしりふき全出し
玄関の靴を廊下へお持ち込み
本棚荒らし
靴下やハンカチの引き出し荒らし
窓ガラスべろべろ舐めまくり

物資が貴重な今は正直やめて!っていってしまいます…。

• ミント

ミント

窓ガラスべろべろ舐めまくり🤣うちもです!なんなんでしょうね😂
    先程はスパイスラックを勝手に開けて、唐辛子の輪切りジップロック入りを持ち出して、勝手にゴミ箱に入れられてました😂2回も😂

• 4月6日
  • かなや

かなや

同じですか!😆💦ホントやめて欲しいですよね(笑)
    とうがらし捨てたのは『私コレいらないよ!』ってことなのかな?(笑)
    可愛いですね☺️

• 4月6日
mincoro

あ~皆余裕があるママで素晴らしいです😭

やられたら笑って楽しめばいいのに最近余裕が無いと怒ってしまい、自己嫌悪です😭

見習わなきゃ😭

青空

楽しそう(笑)(笑)

手荒れしそうだから、ハンドクリーム👏

ティッシュもやったし、クレヨン買い与えたら床がクレヨンだらけにされたし(水性だからまだ良かったけど)…。
最近は自ら手洗いしに行くから安心してたっけ、なんか長くね?と思って洗面所覗いたら必要以上の泡(多分子どもの手なら3回分くらい)を取り出し、シャボン玉飛ばして遊んでました😓
今は時期が時期だけに、大人も普段よりマメに手を洗うようになったから、ハンドソープ等はイタズラされると痛いですね😭

たま

わかります!
うちも本棚から本を引き抜いていたり引き出しの中身出してたりティッシュを引っ張り出してたり(´-ω-`)
どこも一緒ですね(笑)

そららん

わかります(笑)
息子も、いつもワーワーピーピーして騒いでるのに「静かだな〜」と思って見に行くとゴミ箱倒して中のティッシュや髪の毛をグッチャグッチャに握ってます😱😨

しかも私が「静かだな〜」って覗くと「しまった!バレた!」って顔します😂

なな

静かなときこそとんでもない
いたずらするのわかります😂
息子が1歳くらいのときに
静かだな〜と思って振り返ったら
箱ティッシュ中身全部出されてました🤣

mama

それすごくわかります!!笑
音してないと絶対悪さしてますもん😅
音がしてると大丈夫だなーと一人で安心してます。それだけで判断材料になります

なっつん!

小学生になってもいたずらしてるときは静かですよ😑
長男次男でお風呂に入らせたら楽しそうにはいってるけどいつもほど騒がしくないなぁあと。。。
彼らが上がったあと私が入ると昨日満タンに詰め替えたはずの三男のベビーソープ空っぽ😑
私の怒り爆発(笑)

先が思いやられるー。。。

ぴぴぴ

届かないとこに置いたはずなのにティッシュ出されてるのはもう定番ですよねー😂
息子も悪いってわかってるのか私がダーーーッと近づくともうキャッキャキャッキャ大喜びです🤣

かなや

笑ってるばかりじゃなく、大声でやめて!って叫ぶ事もあります…😢
コロナでピリピリしてるのに手を洗った直後にゴミ箱あけて漁られたりするとキレそうです😩😩

私は声が大変大きいので、気をつけなきゃ…の毎日です。

ぴっぴ

オムツケースからオムツ出して、ご丁寧にテープ使って全部くるくる巻いてました〜😂

その日、トイトレ を強く決意しました(笑)

ぽてこ

先週やられました!!

お風呂1人でいれるときに、先に私自身の身体をふいて、子供を出すのですが、私が身体をふいてる間、とっても静かでした。
ん?と思って扉開けると、
子供の首から下が全身テッカテカ!!
お風呂の床もテッカテカ!!
転がってる私のシャンプーボトルは半分なくなり、残りわずかになってました…😨

どうやらポンプの出が悪くなるまでやりきった様子…。

出産を期に安いシャンプーに変えておいて本当に良かったと心から思いました😂💦

ちなみに一応「子供と使える」とかのやつにしておいたので、それも良かったかな!?😂✨

くみ

やりますよね(笑)
うちの娘も静かだなーと思ったら保湿剤の蓋開けてぶちゅーっと顔に塗りたくってたり、、、ティッシュいっぱい出したり!やっちゃダメってわかってるのかやった後にあーー!!って言ってきて何?どうしたの??って言うとイタズラしたあとです(笑)

mi

すごくわかります!!笑
まだ1歳ですが、
あれ?静かだなと思ったら、こっちに背中を向けて座っておしりふきを全部出してたり。。笑
「あー!!」って言うとビクッとして振り向いてニタァって笑います🤣🤣🤣

たろ

うちもありましたよー

扉付きカラーボックスから全部出されてたり
財布のカード全部出されてたり(笑)カードはそこそこ大きくなってからだったからまたいれておいてくれたけど向きが違うから財布が畳めなかった(笑)

そうママ

みなさん箱ティッシュ率高い笑笑
うちも私が寝落ちしてる隙に、箱ティッシュ全出しやられました🤣
しかも全部ゴミ箱に捨ててあったので再利用できず…
ゴミはゴミ箱に!の練習なのかしら🤔

くぅひぃmama

わかりますわかります!!ww

ウチはウンチ入れる用の袋を箱から全部引っ張り出してました🤔www
おやつだって分かるのか、外装ひっくり返して、おせんべい散乱させてたり…怒るのも疲れました😔💔w

えみこす

ウチはもっと小さい頃、オムツのお尻にある捨てる時用のテープを全てはがしてました😂🧡
なので、履く時は既にテープがビローンとなってました 笑

にこ

静かな時は十中八九悪さしてます😂😂
今日は、私の携帯を使って勝手にSMS送られてました(笑)
相手が旦那だったので良かったのですが、会社の上司とかだと
どうしよと焦りました😅😅😅

peco

先日ラグの上に開けたばかりの黒い綿棒を全部ばら撒かれていましたー😭
集合体恐怖症なので見た瞬間頭のてっぺんまでゾワワワワワっ😱😱😱
旦那の帰宅を待って片付けてもらいました。。
あぁ気持ち悪かった!!!

まゆゆん🔰

ほんとにですね😁

うちは外から帰ってきて手を洗った延長で、拭いておいでよ〰️って伝えて離れると
なかなか来ないので覗く(( ̄_|と蛇口のとこに手のひらを当てて『ビッシャー』とやってくれちゃってました🤪
回りはびちょびちょやっぱりまだまだ目を離すのは心配です。お互いにがんばりましょう🍀

。

あります!分かります!
静かな時は怪しいです。

3歳の息子は
入れたての風呂にバスミルクを全部入れてました( ; ; )
めちゃくちゃ濃厚な風呂に
だけど、ショック
もったいない( ; ; )
メリット泡シャンプーも
プシュプシュプシュプシュプシュプシュプシュ

娘はお尻拭き全部だして

いつも大きい声で
あーあーあー
何してるん??💢ってなってしまってます。

ミナミ

わかりますぅー!
扉閉めて静かえっるて思うと何かしらしてる。
最近は扉閉めて戻ってきたらウンチ出たーと戻るパターンがあります!
ソワソワして恥ずかしいらしくこっそりして戻ってくる。
まぁママにはウーンって声聞こえてねって分かるんだけどΣ(▱⊆▱;))

sana

分かりすぎてお茶吹きました😂うちも洗濯干してる時に、今日はやけに静かにしてるな〜♪と思ってたら、壁一面色んな色のクレヨンでグルグルになってて唖然でした😳思いっきりすぎて怒る気も出なく、いいアートになったなと逆に感心してます🤣

はじめてのママリ🔰

わたしはいつもおしりふきが…笑
あれはじみに…

まるこ

キレイキレイになりましたとさ😂ポジティブ!笑

なんであんなに静かになるんでしょうね。
普段はママ見て!とか、騒いだりしてアピールするのに。笑笑

ぴょん

本当にそうです!
私ついさっき娘とお風呂入ってて
私が頭洗っていて
静かだなあと思って見たら
お風呂のフタのスイッチ押されてて
お湯が3分の1無くなってました(笑)
本人もお湯が少ないのに気づいて
お湯少ないよ!!
と言葉では言えませんが態度に表してきました(笑)

はじめてのママリ🔰

分かります😭💦
今朝なんか、娘が玄関にいるなと思いながら朝食作ってて、途中覗いてみたら、土間から持ってきたボディクリームのストックを開けて、玄関のドア、床、ミラー、自分の顔と洋服、パパのスリッパに塗りたくってました😱

自然と悲鳴が出ました(笑)

クリームの掃除してたら💩するし、なんかもう朝からドタバタ😂😂😂

あき

わかります!
静かな時ほど要注意ですよね😂
うちの子のイタズラは…
①パパのパンツと靴下をタンスから全部出して畳んでいるのを全て広げる。

②ローテーブルの上で麦茶をぶちまけパシャパシャ水遊び
服からオムツまでびしょ濡れ😂

③気持ちよく寝ている愛犬(小型犬)をベッドから引きずり出す😭
※愛犬は怒りもせずされるがまま…💦

どれも私に見つかると
満面の笑みで「ばぁ♪」と言われて叱れず…。
一緒に笑ってしまいます(笑)

ぱんだ

お風呂が大好きな長女はあれ、なんか静かだなぁと思うと裸になってお風呂場で遊んでます...
ボディソープをたっぷり出して頭の先から足の先まで全身に塗りたくり次女用のベビーソープをお湯に付けて溶かして遊ぶ....

最初はなにしてんのーーー!!!とつい怒鳴ってしまってましたが最近はあ!と言うとビクビクビクッと驚いてごめーんね?と。。。

扉の開閉も出来るし電気も自分で付けちゃうしお風呂場の鍵は中からしかかけられないしさすがに水周り危険なのでゲート付けるしかないな😭

うめ

我が家もです

先日、下の子のお世話をしてる隙に、、

小麦粉を撒き散らされました🤤

置いといたママが悪いね、と言いながらも楽しそうな息子を見て、つられて笑ってしまいました☺️