※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

みなさんは、夫婦喧嘩をしたときどうされていますか?もう顔を見たくない…

みなさんは、夫婦喧嘩をしたときどうされていますか?
もう顔を見たくない
言葉も交わしたくない
でも子供がいる…
というときです。

家に来られたお客様にパンツで出る夫
お客様がおられるのに、嫁に対しバカにする言葉を浴びせる夫
娘が寝ないからと、嫁に当たる夫
義おばあちゃんにお小遣いを貰い、自由に使おうとする夫
なのに、何も無かったかのように話しかけてくる反省もしない夫に、顔も見たくないくらいで、

家出をしたくても、実家も休める訳ではなく…
私には行くところがありません
こういうときみなさんはどうされていますか?

・・・・

今回の「今日の日替わり質問」では、生後7ヶ月お子さんがいる方の投稿を紹介します。
皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

※こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、投稿者さんのような悩みや思いをもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※アプリ内で「ママリ公式」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

あんず

まさに今日喧嘩しました義理の父親の前で。たわいもないことで
とりあえず義理達もいるし旦那もいるからとりあえず自分を覚すために今はコロナだから
一人で5分ほど散歩しました。
ズルズルすると子供がかわいそうだし
本当。。ありますよね。そーゆー時喧嘩しても一旦距離置いて引きずらないが1番ですよね。。。

lalala

夫をガン無視し続けます。

• めんま

めんま

無視し続けていたら離婚しようと旦那から言われませんか?

• 4月12日
  • lalala

lalala

言われませんよ☺️

『ごめんなさい…すみませんでした…』って最終的に謝って聞きます🤭

私が悪い時は私が謝りますが、1人で機嫌悪くて逆ギレしてくる喧嘩が多いので笑笑
    謝るまで無視し続けます。
    謝ってきても
    何に対して謝ってるのか言うまで無視しますね…

• 4月12日
  • めんま

めんま

確かに相手の理不尽な八つ当たりは無視しても大丈夫そうですね😄

• 4月12日
  • lalala

lalala

急に切れてくるのでそんなのにいちいち構うぐらいなら
    家にいないものとして生活するまでですもんね笑笑

• 4月12日
  • アッキー鹵✴

アッキー鹵✴

あたしも同じデス‼‼

理由もわかってないのに、とりあえずゴメンだけいううちの旦那💢
    謝ればすむってもんちゃうぞ💢👊

• 4月12日
  • lalala

lalala

謝ればいいって考えがおかしいですもんね!!

『なんで謝るの?何に対して謝ってるの?なんでこんな事になってるか分かる?』って。1つずつ問いしてます笑笑

とりあえずの謝りなんか、許しちゃダメです!!!

• 4月12日
  • ままりん

ままりん

無視しても気付かない人だったらどうしますか?
    むしろ何故自分が無視されてるんだろうってくらい鈍感で喧嘩が長引くだけなので無理です😂😭

気付かないことにこっちがイラついてきて発狂しそうになります。

• 5月11日
  • lalala

lalala

無視しても気がつかない人には言った方がいいです。

私も初めは発狂して夫の前で泣いたりを繰り返してました笑笑
    それが疲れたので無視するようにしたら、
    俺が何かしてイライラしてる?無視さられる?って気が付くようになりました🤢
    3年目でようやくです笑笑

• 5月11日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね😭
    でも気付いてくれてるからいいですね
    4年目なのに未だに、何イライラしてるんだろう、みたいな感じです。
    俺は悪くないとか思われてるのが一番最低だしムカつきます🤨💢

言うしかないんですね。言った方が良かったって聞いてホッとしました。
    うちの人は、何かに怒っているって言われても分からなくて理解してくれないので回答を教えるのが一番なんですけど、それが面倒くさいんです。
    逆に言えば回答を教えたらその通りのことをやればいいんだなって、少しずつですけど学んでいくって感じで、もうちょっと柔軟に対応してくれないかなーって日々思ってます。

愚痴になってしまいました😢

• 5月11日
  • lalala

lalala

私が不機嫌なのが一番嫌いみたいで気付くようになりました笑笑

これから長く付き合っていくのに今後もこんな事でイライラしないといけないの?って思ったら耐えれなくなったので
    もう将来の為に今は言うしかない!!って感じです🤣

『俺は悪くない!』とか本気で言ってるなら
    (本気で言ってんの?お前なら同じ事されても苛つかないんだな?覚悟しろよ。)って言っちゃいます笑笑

本当ですよね、仕事の時は柔軟に対応してるであろうことを嫁にしないとか意味変わらないですよね🥶仕事できてるのか心配になりますww

愚痴全然いいですよ🥰共感できるのでむしろウェルカムですwww

• 5月11日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    共感して頂けて心強いです😂
    回答を教えても納得出来るまで自分の意見しか言わないこともあって。
    あー、喧嘩すらまともに出来ない、、頭悪いし面倒臭すぎるってなることもありました。

将来のためですよね✨
    結果、同じことをやり返す羽目になり罪悪感やら自己嫌悪やらで😭😂
    ほんとにそう!!
    仕事の時は柔軟に対応してるであろうことを…

自分だけかと心細かったので、なんだか腑に落ちた気持ちです😂☺️

• 5月11日
  • lalala

lalala

納得されなくて良いんですよ。『私はこう言うことが嫌なの!』って伝えて理解してくれるだけでも違うのに!!って感じですよね!
    お前の納得は期待してない!理解しろ!!って思いますw

めんどくさいほど疲れるものないですもんね🤣

私も自己嫌悪、罪悪感あります笑笑
    でも…って感じですww
    愚痴ばっかりで仕事はどうしてるんだろ?って思いますw

仲間ですね😆

• 5月11日
  • なふみ

なふみ

横から失礼します✨

もううちの旦那と似すぎていて…こちらの皆様のコメントにも不謹慎ながらも「そうそう!そうなんだよね!」と吹いてしまいました😂

うちも嫌な空気を察知して「どした?」と聞かれても
    「わからんか?ならいい」
    とソフトに無視し
    「うーん、何か気に触ったんだね。ゴメンよ」
    と言われても
    「何かとは?それは謝ったほうがいいって判断して謝ってるの?謝らないといけないなって思った理由は何?」
    と淡々と無表情で話します(笑)

感情的にものを言うと「これだから女は…やれやれ、面倒だな」という思考回路の持ち主なので、会社のプレゼンかのように進めて行きます😂

問題点、改善点、それにかかる時間、コスト、以後どのような効果が期待できるか、効果が無かった場合の始末の付け方…
    ここまで話し合うとやっとスタートラインです💦

仕事で出来てるなら私生活でもスケジュール管理やタスク処理、アフターフォロー、メンテナンスしろよ!と思って「私には経費かからないから放置ってか…そうはいくか!」とサクサク切り捨ててます🤭

少しでも似たような考えのかたがいてホッとしました😊
    失礼になってたらすみません💦
    あくまで私の心がスッとしたという意味です✨

• 5月11日
  • lalala

lalala

私も一緒です笑笑
    淡々と話します笑笑

同じ方がいてよかったです♡!!

• 5月11日
  • なふみ

なふみ

私も良かったですー❤️(笑)
    旦那の友人たちには
    「お前の奥さんAIかよ!(笑)雰囲気おしとやか(←?)だから無表情とか全く想像つかないけど、ガチだったらめっちゃこえーよ!」
    と言われているそうで😂

ガチですが、何か?
    あなたたちが和気あいあいしてるそいつ、家庭内ではめっちゃ使えない奴ですよ?
    むしろ子育て以外は旦那なんてAIに任せたいよ!
    と思ってます( *´艸`)

• 5月11日
  • lalala

lalala

話のネタにされてるんですね😱

それですね笑笑
    家庭に入ると急に何もしなくなる性質がありますよね笑笑

AIの方が…

• 5月11日
  • チーズ

チーズ

うちは、喧嘩したときは、実家の母に厳しくいってもらってます

• 5月11日
  • lalala

lalala

変わりにしっかり怒ってくれる人がいると気持ちが楽になりますよね😭

• 5月11日
  • チーズ

チーズ

しかってくれる人いないのかな⁉️

• 5月11日
  • lalala

lalala

夫婦喧嘩に第三者は必要ないと思うし、
    相談することはあっても変わりに怒って欲しいわけではなく、お義母さんには夫対処方法を聞ければ問題ないので🤣

何があれば、私が言わなくとも注意してくれる人は居るので大丈夫です🙆‍♀️

• 5月11日
  • なふみ

なふみ

むしろネタで結構!です(笑)
    「お前んとこのAI嫁、キレるとヤバイんでしょ?早く帰ったら?(笑)」
    とからかわれてるそうなので、

「ふふっ、私ってあなたの友達にそういう扱いされてんの?そうそう、言っておくけどAIはキレるとかじゃなく『すみません、仰ってる意味がわかりません』だからね(笑)」

とサクッと釘刺します😂
    外でいい格好したいのはわかりますが…(仕事で評価されることも含め)
    家庭内でももう少し頑張ったらどうかね?
    君の評価どんどん下がってるけども?
    買わなきゃよかったかもってくらい、君の株ダダ下がりだよ。

とフンワリ思うときが増えてきてます(笑)

• 5月11日
  • lalala

lalala

iPhoneきたーーー!って思っちゃいました笑

キレる以前に言葉が通じないやつですね🤣

外のいい顔は当たり前なんですよね笑笑
    家族にいい顔しろなんて言わないけど…でも自分の事は自分でができないと。…
    負債が積もっていく感が…🤢

• 5月11日
  • なふみ

なふみ

私よりSiriのほうが旦那に親切かもしれないです(笑)

先日の深夜、隣の部屋で旦那が
    「どうしてうちの奥さんは怒ってるの?」
    と多分Siriに聞いていて…
    返答が「あなた、何かしましたか?」でした😂😂
    横で子供が寝てるので声を出して笑うことも出来ず、ひたすら笑いを堪えてプルプル震えてました(笑)

外でも今の家庭内のような人だったら結婚すらしてないですw
    見る目が甘かったと反省してます😅
    私にも悪い部分はたくさんありますが(TT)

私も家の中でもいい顔しろとは全く思いませんが…
    想像力、共感力、忍耐力が備わってない旦那を製造した義母に(現在も絶賛ダメンズ製造中)沸々と怒りが💦

お付き合いしてから10年以上、その間旦那を苦労して再教育?して改善されてきた矢先の同居…
    たった数ヶ月で私の苦労が泡と消えました😱

今は別居(旦那はいてもいなくてもいいです。残りたいならどうぞ!)に向けて物件探してます😊
    コロナが収束したら内見させてもらおうとネットで検索してます🤭

• 5月12日
  • lalala

lalala

Siriちゃん素敵ですね!!

😱😱😱ダメンズ製造機!?
    と同居は…
    それもう…何とも言えないほど嫌な状況ですね…

Siriちゃんの件で笑った瞬間叩き落とされた感じです笑笑

そうですね、今は準備期間としていいかもしれないですね😌
    素敵なお部屋が見つかるといいですね!!

• 5月12日
  • なふみ

なふみ

そんなん聞かれたSiriも困るだろうよ、とSiriが気の毒です(笑)

なんでしょうね、わかりやすいマザコンとか過保護の関係ならまだ修正可能な気がするのですが…

「うちのオカンは天然だから相手しなくていい(うちのママは天然だからそこんとこ上手にヨロシク!)」
    「うちの息子って何も出来なかったから今まで大変だったでしょう?(これからは昔のように私が全部お世話するから任せてね!)」
    の関係なので、わかりやすい依存よりタチが悪い気が(´TωT`)

義父もお婿さんなので義母があれこれ世話をして…
    10時と15時にコーヒーが出てこないと舌打ちしてくるタイプです😵
    ブルックスのコーヒーくらい自分で淹れられないの?と謎です🤔

当然「自分がテーブルについたタイミングで出来立てご飯が運ばれてこないと舌打ち」なので…
    今までは後から入った身として従ってきましたが、
    「出来の悪い私には荷が重いでーす❤️私は子育てと仕事頑張りたいので引退します!ではでは、程よくお元気で!」
    と心の中で宣言をして、出るタイミングを伺ってます✨

まぁ母子家庭になったとしても復職すれば(今病気の治療で休職中です)旦那よりお給料いいので(旦那も義両親も知りませんが🤭)、旦那が実家にしがみつくようならどうぞどうぞ!です(笑)
    戸籍上だけの父親や祖父母は必要ないなぁと、正直思ってしまいました😅

関係のないことまでお話ししてしまってすみませんでした💦
    でもコメント頂けてスッキリしました!
    ありがとうございます😊

• 5月12日
  • lalala

lalala

読んでて寒気がする程の義家族の構成ですね😱

復職したら早めに
    『さらば👋』しないとお金にまで何か言われそうですね😱

戸籍上は要らないです。
    子供にとって良き祖父母、父でなければ😢

いえいえ、大丈夫ですよ🤩

無理しないで頑張ってくださいね😍😭

• 5月12日
  • なふみ

なふみ

多分どころではなく、確実に言ってくると思われます😅
    なぜ娘が私の社保に入っているのか、理解していないのが幸いです(笑)

物理的に距離を取ってたうちは「少々変わったご両親だな」程度で済んでいたので、早く離れたーい!と切に願ってます😁

ありがとうございました😊

• 5月12日
  • lalala

lalala

家のお金だ!俺たちの金だ!にならなければ良いんですけどね😖

理解できてないんですね🤢www

一緒に住むと嫌なところまで見えてくるからですかね笑笑
    早く離れれることを願ってます🤣

• 5月12日
  • なふみ

なふみ

あ、今回の給付金は世帯主である義母の口座に振り込まれるそうで…
    私のほうには1円足りとも入って来ません😅
    渡すつもりもないようです😲

子供の出産祝いやその他お祝い金も勝手に子供の口座を作ったらしく…
    「うちの子(私の旦那)お金の管理出来ないから私がやるね!孫の口座に入れたから孫が成人したら渡すわね!」と(°Д°)
    そして不思議と通帳は見せないという(笑)
    謎です、謎の生き物と戸籍上親子になってしまいました😂

さっさと病気治して仕事頑張るぞー!物件はどこじゃー!と意気込んでます✨笑

• 5月12日
  • lalala

lalala

謎な人ですね…
    世帯主旦那さんじゃないんですか!???

なんか色々不信感しかないですね…
    しっかり給付金受け取ってください😱

身体早く良くなって😭

• 5月12日
  • なふみ

なふみ

世帯主は「じいちゃん(旦那の祖父)が婿には世帯はやれないって言ってたから、オカンが世帯主なんだって。オカンはじいちゃんがそう言ってたし、この家を建てたのは自分だから世帯主は自分って言ってる」と。

ほうほう…では世帯分離してやろうか?とも思ったのですが、要らぬ火種を産みそうなので触れずにいました💦
    結果、今回のようなことがあると「世帯分離しとけばよかったな」とプチ後悔してます😱
    もう面倒なので放置します😅

もともと「タダより高いものは無い」と思っているので給付も「うちは対象外だった」ということにして諦めます(TT)

ストレスでこれ以上負担がかかるのが嫌なので戦線離脱です(笑)

• 5月12日
  • lalala

lalala

…なんかとても不思議な家系ですね…
    戦うのは疲れますもんね🤦‍♀️

• 5月12日
  • なふみ

なふみ

義両親と一緒に暮らしてみて旦那の浮世離れしたところとか、とんちんかんなところとか「あ!ここが製造元か!」と納得しました😅
    他人を変えるのは不可能に近いし、私はこれ以上頑張っても乗り越えられそうに無いので「おさらば」です(笑)

サクッと手術して(コロナの件でなかなか日程が決まらず難しいですが)治療頑張ります!

くだらない話しにお付き合いいただき、本当に感謝しております✨
    心が軽くなりました(^^)

• 5月12日
  • lalala

lalala

私は夫をダメンズにしてしまいました😖今更ですがブチ切れること学び最近は夫改善に励んでますww

なかなか人は変わらないですもんね😱

いえ!気持ちが楽になって頂けたのであれば幸いです😊💓💓

• 5月13日
  • なふみ

なふみ

私もブチ切れてみたいです🤩
    感情をぶつけるのがどうも苦手なのでまだブチ切れたことがないんです💦

でもお子さんが娘さんなので大丈夫ですよ!
    うちも娘ですが最近は旦那に私以上にアレコレ躾してるようで…
    「おかぁしゃん、毎日大変ねぇ」と労ってくれてます(笑)

• 5月13日
  • lalala

lalala

私も感情を相手に伝えるの苦手だったんですけど…『将来的に一緒にいるんだよな?…え?耐えれない。』と思ったら何かプチってキレちゃって笑笑ww
    言葉に表せない時はたまにめちゃくちゃ蹴ったり叩いたり噛んだりしてます🤢
    (赤ちゃんみたいですよね🥶)

素敵な娘さん😭💓💓💓
    娘さんに癒されますね😭

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

めちゃわかります、、きつい

ニャン太郎

私は実家徒歩圏内ですが、
喧嘩しても絶対帰りません😅

実母と合わないので、余計ややこしくなるので💧
(一方的に私を責めるのが目に見えている)

うちは夫の方が優しいので
夫に少しの間でいいから出て行ってもらいます😅 
その間、家事とかして心落ち着けます。
それでも落ち着かなかったら
「ここが納得できないんたけど…?」と話し合いです。
溜めるのが苦手で話した方がスッキリするので💦

• ことり

ことり

うちも例え主人が悪くても、
    私が下に出るように実母に責められるので何も言えません😅

イジメにあおうが痴漢にあおうが、どんな時にも私の敵側に加勢してしまう実母なので、
    夫の方がマシ…💦

• 5月11日
( ̄ー ̄)

こんばんは!
私は旦那としょっちゅう喧嘩です。娘の前で本当は喧嘩見せるのよくないとは思っていてなるべく娘のいない場所で‥と思っていますがなかなか😓
私もむしゃくしゃして家でますが、実家とは疎遠、義家はもちろんストレスたまるだけなので、一人で運転してやってる時間ならカフェやファミレスに一人で行きますね‥ドライブ等
喧嘩続きになると本当なんでこんな人と結婚したんだろうど度々考えたり疲れてきます‥😣

ふゆゆ

自分の気が済むまで夫を無視し続けます😂自己中ですよね😂

まい

すごくわかります、、、
私は車で子供を連れて1時間くらいあてもないドライブに行きます。

ゆん

相手が1番傷つくことを一通り言いまくって、あとはとにかく何言われても無視。
存在まるごと無視します。

私はこれしてから旦那がめちゃくちゃ機嫌取り体質に変わりました、、、、
今更何されてももう手遅れだし無理だけど、、、、

おはと

わたしも今日喧嘩しました💦
うちはわたしが早くに寝かしつけし始めるから旦那と顔合わす時間が少ないので喧嘩してもそのままおやすみって感じですね。
一日でスッキリすればいいんですが何日もずるずる引きずる時もあります。
さっきもすっと話を聞いてくれればいいものをごちゃごちゃ言ってきてほんまイライラする😡

• ケロ

ケロ

分かります。
    私も寝かしつけしてそのまま寝ます。旦那は次の日何も無かったの様にしますが私のイライラは消えずです。
    溜まってくると置手紙で言いたい事は書いて渡します。
    その後も言わない人なのでイライラなままですが悶々としてるよりマシかなぁと思ってます(笑)

• 4月12日
  • おはと

おはと

うちは晩ご飯→わたしとお風呂→寝かしつけなので夜はいつも急いでるのですが喧嘩してる時は旦那はそんなのお構いなしで自分が納得するまで喋りたいみたいで今日めっちゃ不満げにしてたけどいつも娘中心の生活じゃなく自分中心で考えてる所が大嫌いです😩
    置き手紙!
    怒りが消えない時は言いたい事言った方がスッキリしますもんね✨
    うちもそうしてみようかなぁ🤔

• 4月13日
  • ケロ

ケロ

同じく夕方は旦那が次の日が早いのもあり、少し時間に余裕がある日でいつものようにこなして行きます。
    私は時間を見て動いてるのに疲れます(笑)
    渡すか渡さないかは別でも紙に書くと思いが形になっていいみたいです。私は渡してしまいますが…

• 4月13日
なのはな

まさに今無視し続けてます😑

• ままぴー

ままぴー

うちも同じです😂

• 4月12日
  • なのはな

なのはな

家庭内別居的な感じですか?

• 4月12日
  • ままぴー

ままぴー

ですね(-.-;)笑
    旦那は寝室に不貞腐れて篭ってるので気楽です♪

• 4月12日
  • なのはな

なのはな

ご飯は作ってますか?うちはお互いそれぞれです。

• 4月12日
  • ままぴー

ままぴー

残り物を自分だけ食べました
    旦那は外食したのか食べてないのか知りません!笑
    平日だと作っといて自分だけ先に食べて放置ですね

• 4月12日
  • なのはな

なのはな

えらい!私は平日も作りません😂専業主婦じゃないし働いてるし勝手に食べて~て感じです✋

• 4月12日
  • ままぴー

ままぴー

私は今働いてないからであって
    働いてたら同じかもしれないです😳

• 4月12日
  • なのはな

なのはな

だから私もかなり適当な食事で…コロナだから免疫つけないとなのに😅

• 4月12日
むぅむぅ

めちゃくちゃわかります!!!!
何事も無かったの様に
喋って来られるのは
凄く腹がたちます!!
反省してるの?って,,,.
私は子供を連れてドライブに行きます。一旦距離を置きます,,,.。

りったんママ

今ちょうど喧嘩中です🤜🤛
今日は旦那も休みだったのですが、些細なことで腹が立ち(産後のホルモンの影響だと思うようにしています)わたしは昼から娘を連れて長いドライブに行きました!
帰ってきてからも旦那は寝室でふてくされているので、娘と2人で仲良くお風呂に入り
子供部屋でお布団を敷いてイチャイチャしてます🥰
旦那は娘が可愛くて仕方ないので、かなり悶々としてるはずです😂笑笑
ざまあみろ!家庭円満の秘訣は『嫁の機嫌が良い』に限る!!!

• なのはな

なのはな

家庭円満の秘訣!それ!それです!全くわかってなくて毎回同じようなことで喧嘩します!

• 4月12日
  • めんま

めんま

嫁の機嫌が良い
    これにつきますよね!

家事育児は嫁がほとんどするんだから嫁のやり方でやらせろ!と思いますが一丁前にああした方がこうした方がと言われると腹が立って、「私がやるんだから私のやり方でやらせて!」と言ったら、
    「それで不都合が出てみんなにしわ寄せが来るようなことがあったら責任取れるの?」と言われて旦那が納得したやり方じゃないといけないのが常にストレスです。
    「うっせーな!またかよ。器の小せー男だな!」と脳内で毎回罵倒しています。

• 4月12日
  • つるたろう

つるたろう

沢山喧嘩中の方がいてなんだか安心…😭😭

うちは顔を見たくないというと旦那が寝室にこもります😑
    その間私は子どもと2人きり…楽しそうな声、大変な声を沢山聞かせてやります😑

自分の好きなことして機嫌が直ると何事もなかったように普通に過ごしているのが腹立って仕方ありません!!

• 4月12日
  • ケイト

ケイト

私も思いました!皆さん喧嘩中で仲間が沢山って(笑)

• 4月12日
  • つるたろう

つるたろう

ですよね😆
    絶賛喧嘩後なので旦那はリビングで寝落ちしましたが知らんぷりして旦那の布団で広々寝てます❤️
    私の布団には娘が横向きに広々寝てます(笑)

• 4月13日
  • オハツママ☆ぴかり(23)

オハツママ☆ぴかり(23)

それ、めちゃめちゃ分かります!!家事育児は全て嫁なのに
    この間なんか「いまからご飯作り始めるの?」て言われて。息子中心になって動いてたらご飯作るのもなかなかはかどらんっちゅーねん!て感じです(笑)
    そのくせ、急いでご飯を支度したら味が薄いだのあんまり美味しくないだの文句ばっかり💢作ったご飯をあまり食べずカップラーメン食べたりしてるとすごい腹が立ちます。

• 4月13日
  • めんま

めんま

今からご飯作るの?って聞いてくるなら手伝え、って感じですよね。一緒に作ろう、とか☹️

ご飯の味が気に入らなくてカップ麺ですか…結構失礼なことしますね旦那さん😭

ウチの旦那はご飯にケチはつけませんが物事の効率化や時間やお金に対して無駄と感じる事があると言ってきます😑

• 4月15日

ほんとにそう思います💦せめてなにか手伝えることある?とか聞いてくれたら気持ちだけで嬉しいのに!!

気に入らなくてもある程度は食べてくれるんですけどね(笑)おかわりはしない感じです(笑)

効率化の為に手伝おうと言う気にはならないんですかね。
    時間やお金に対して無駄と言うならば、一度やってみてほしいですよね、1週間の食料かってその中でやりくりしてみてくださいって。任せてみたいです。

• 4月15日
  • ままりん

ままりん

うっせーなーと思いますよね!!
    うちなんか、こうした方がいいよってこちらがアドバイスしたことにさえ、いやこれは、こういう理由だからこうしたんだとかこうしたいとか、自分の理屈を言ってこられると、もー、お前の言い分は聞いてないと言いたくなります。

私は器小せーなー!!って言ってますが。何度か言ってたら自分の器の小ささに気付いたようです。😐😑

• 5月11日
  • ままりん

ままりん

こちらの役割に手を出してくるなと思うし、手を出すならこちらのやり方に従ってほしいですよね、

じゃあ。あんたが全部家事をやってよ。って気持ちになります。

• 5月11日
ジャスミン

ドライブして好きな音楽を聞いて気分転換します。

ポニョ

無視するor嫌味しか言いません笑 洗濯物はたたまずくしやくしゃにして戻します笑

• あさひな

あさひな

わかります‼️わたしも洗濯物たたまないでくしゃくしゃのまま相手の部屋にぶち込みます‼️😂
    地味だけどイヤな仕返しですよね笑

• 4月12日
  • ポニョ

ポニョ

多分嫌な仕返しだと思います笑 後裏返しなおさないならそのままほして、重なってる部分など少し濡れててもそのまま戻します笑

• 4月13日
蓮まま

年末、旦那の実家にチクリに行きました 笑
海外住みで、実家は日本なので行く所がありませんでした。でも大事になるように行ってやりました。

はるママ

あー、さっきケンカしました🤭ちっさい事で。
赤ちゃんと横になっていられる部屋に引きこもり、赤ちゃんに癒されつつも、赤ちゃんにグチってます🤣笑

rara

友達にLINEで愚痴ります!
実家も遠いし、それしかできません‼️

• めんま

めんま

私もそれがストレス解消でしたが、LINEで友達に愚痴ってたのを見られて、
    「他所で旦那の悪口を言う人とは暮らせない」と離婚を言われたことがあり、LINEのチェックや削除したトーク内容を復元までされた事があり、誰にもLINEで愚痴を言えない状況になってしまいました。。

• 4月12日
  • ケイト

ケイト

え?LINEって削除した文章復元出来るんですか?
    そんなの怖すぎる…

• 4月12日
  • めんま

めんま

喧嘩したのが夜だったのですがいつもなら早く寝る旦那が夜遅くまで部屋の電気をつけていたのでもしや復元方法を検索しているのでは…と思っていたらビンゴでした。

復元というより、結局バックアップ取っていた時のデータを入れ直すという方法でした。。

• 4月13日
  • ケイト

ケイト

バックアップの入れ直し…そういう手があるんですね。
    気を付けます。。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

前に喧嘩した時は赤ちゃんOKなビジネスホテルに泊まろうとしました😫
今も何かあった時ようにブックマークしてあります笑

• まるこ

まるこ

私もよくそれ考えます笑
    家の周辺にビジネスホテルたくさんあるのでいざというとき頼ろうとか思ってます🤭

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

こっちが怒って何も言わずに無視し続けても向こうは何も反省しないし何も思わないし、子供連れて出てったりしたら一人でゴロゴロされるだけなので、今私がなぜ怒ってるのか、何が嫌で何を改善して欲しいか、顔も見たくなければ見たくないと、全て伝えます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして究極に気まづい?空気にさせて同じ空間で過ごします
    (苛々オーラを放ちながら)

• 4月12日
  • なのはな

なのはな

今まさにそうです!でも本当反省しないし、何も考えてませんよね😠携帯履歴漫画読んでるかエロサイト見てるかですもん😑今回はずっと何がなんでも向こうから何か言ってくるまで無視し続けます‼️

• 4月12日
こ

私は10分くらい、車でアテもなくドライブしました。
けど、結局いつもの道しか進めなくて、ショッピングセンターの屋上駐車場で10分くらい最近していなかったケータイゲームをして帰りました。
子どもには申し訳ないと思ったけど、子どもに対してもキツくなっちゃうので頭を冷やしました。
何でもない時間だし、大したことしてないけど、意外と冷静になれます、私は。

みきぽん

私は夫婦喧嘩しても、言いたい事はハッキリと夫に言います😅でないと、後からあの時ああゆうふうに考えてた、思ってたと喧嘩の時言ったって更に喧嘩になっちゃうからです😅言いたい事は喧嘩した時全てぶつけちゃいます(笑)夫も反撃してきますが、私は負けた事ありませんwとゆうか、言ってもダメだと思うのか、最終的には夫が謝って折れてくれるのでそれで終わりになります😂

• めんま

めんま

私は旦那に口で負けてしまうのでみきポンさんが羨ましいです😂

• 4月12日

喧嘩のときに言いたいことゆっても全て返ってきます😥まだこっちは言いたいことあるのに逃げようとしてるのか車のキー持って出掛けようとしてることが何度がありました。
    旦那に一回は勝ってみたい(笑)みきぽんさんが羨ましいです(笑)

• 4月13日
yamacho

わたしも喧嘩したらずっと無視です^o^ 家事育児はきちんとこなし、会話はせず フル無視 挨拶もなし すると次第にあっちから声をかけてきます🙂

くま

署名捺印済の離婚届つきつけて出て行けと言いますね。

私の親が買ってくれた家なので。

実際離婚しても困らないし強気です。

まい

実家は父親しかいないので
仲が良いママ友の所
兄弟の家に行きますね

ぽむりん

置き手紙して家でます。お子さん一日くらい見れる旦那さんなら子供そのまま。無理そうなら子供連れてホテルかどこか泊まってもいいんじゃないかな?コロナですが、空いてるところもあるかと思います。
喧嘩になっても仕方ないので1人で考えさせる時間を作った方がよいかと。
思ってること全て書いて置き手紙したらいい。
甘えてんですよ。いつまでガキのままいんだよって。危機感がないんです。まずはどうにか思いを伝えるところから。

3kids♡

外に出て落ち着いたら帰ったり…
しょっちゅう実家帰ってましたがそれも悪い気がしてきて…😖

あとは家庭内別居してました😖

まーこ

旦那は育児に協力的だし、離乳食は 作って冷凍ストックしてあるので
あまりに腹が立ったときは
旦那の仕事が休みなら 
子どものことは まかせて
わたしは1人でパフェやラーメンや食べに行くか、
隣の県の実母とご飯とデザート食べるだけ食べて
帰ります。
帰ったあとも
息子にだけ話しかけて 旦那のことは 無視します。

あき

今まさに車にいます。
お腹に赤ちゃんいるのでシートを倒して、安らぐ音楽をかけているところです。
1ミリも帰りたくありません…

• saya

saya

身体、辛くないですか?
    もう遅いし外も冷えてきているので心配です(;_;)

• 4月12日
  • あき

あき

エンジンかけてあったかくはしていました🤰
    心配してくださってありがとうございます、、。
    でも子供のためにそろそろダメだなと思い、自宅へ重い足取りで車を走らせます。

• 4月12日
  • saya

saya

大丈夫なら良かったです(..)
    仲直りできることを願っています。

• 4月12日
  • ya 1

ya 1

妊娠中、旦那さんが喧嘩にならない様な配慮が何で出来ないのかと思います。
    通常とは違う健康状況で、出なきゃならないまでになるの嫌です。
    例え、ちぃさん側が一方的怒ってても、今は1人の身体でない妊娠中だから等なだめるとか、人間的な優しさを持ってもらいたいですね。

• 5月11日
りんご🍎

辛いですよね。。。
私も思いっきり泣いて、甘いもの食べたり、、気はなかなかおさまりませんが(泣)
お互いに無理はしないでいきましょうね😣

ふみ

私も今日イライラしたので、買い物行って、帰りに車内で大音量で音楽流しながら、ちょっと遠回りして帰りました。
夫が子供を見てくれるので、できることですけど。
かなり、スッキリしました!
まずは、物理的な距離を置くことが良いと思います。

ちっちん

私はお金貯めてます。
限界が来た際にひっそりと突然子供と出ていく為です。

すぐには動けないですが、準備してる自分に安心感がでるので喧嘩に耐えれてます、、

みゆ

モラハラで思いやりのない夫。しょっちゅう冷戦状態です。たまに怒鳴り合い。そして元彼、元旦那を思い出して比べて悲しくなる。優しい人達だったので。😭 海外在住で、簡単には実家に帰れません。

今のところ、子供に父親がいる方が良いのと、専業主婦にとっては経済的に利点ありと、お金の計算をして自分を納得させて日常に戻ります。😅

あん

どーしてもの時は 実家に出て行きます。
そして 愚痴り倒します。

無理な時は 無視し続けます。

ふわふわしめしめ

読んでると数多くの人たちもそうしてるようにひたすら夫を無視しています。
でもこれって幼稚だと思う自分もいて。もっと尊重し会える、知性を分かち合える関係が理想だった。。
コロナ落ちついたら離婚を考えています。

• なのはな

なのはな

本当。うちも離婚考えてます!今無視し続けます。その通り!尊重し合える思いやりのある関係が理想でしたが無理そうです😔

• 4月12日
  • めんま

めんま

ウチの旦那に無視をしたら離婚言い渡されるので出来ません。
    離婚されたら生活出来ないので😭

• 4月12日
  • なのはな

なのはな

辛いですよね~うちの主人はそこそこ稼ぎありますが…でも私はこのままずっとこんな関係嫌なので耐えられなくなったらお別れです👋

• 4月12日
るみる

分かります。
子供と変わらないような行動を取りまくる旦那を見てると感情的に我慢できなることが多いです😞💦

ミモ

喧嘩した日の夜はリビングに枕とタオルケット、毛布持ってきて別で寝てます‼️
それでも次の日まで仲悪ければ、言葉も挨拶とかそれぐらいにして極力話さないようにしてます。

• めんま

めんま

喧嘩したら一緒の部屋やベッドで寝たくないですよね!

何でも話し合いをしたがる旦那はある日喧嘩して私が布団や枕を持って寝室を出て行こうとしたら「なにしてんの?」と言われたので
    「別の部屋で寝るから!」と部屋を出ようとしたら
    「それも勝手に決めるのかよ!」
    と言われて はぁ?;と思いました。

• 4月12日
  • ミモ

ミモ

そんなこと言われたらなおさら、イライラしますよね(--;)
    勝手もなにも(笑)
    私そんなこと言われたら逆に、仲悪いのに隣で寝れますか?って聞きたいぐらい(笑)

• 4月12日
al

時間帯にもよりますが
子供寝そうな時間であれば
子供寝かせて私も寝て忘れるようにします。

寝ない時間であれば無視しますね

ゆず🌠

気持ちよく分かります。
私も夫とよく喧嘩するので。
私は親しい友人の所に行ってお泊りします。いつでも泊まりに来ていいよ。っていってくれているので。

よさ

何もなかったように寝ます!
美味しいご飯を子どもと美味しいねーって食べて子どもといっぱい遊んで子どもと一緒に寝ます!
夫のことなんかいなくても何にも問題ないと突きつけるように子どもとだけ楽しく過ごします😏
夫が悪いのに自分が家を出て行くなんて家事して育児して毎日頑張ってるのにバカらしいじゃないですか🙁

K.H

まさに、私も昨日大喧嘩をしました。
この時期ですが
10分ほどコンビニや散歩をして心を落ち着かせて帰りましたがまたもや喧嘩
私達の場合、娘がまだ新生児で家事など手伝ってくれてはいますが
1人になりたい時間が欲しい時、睡眠不足が続きイライラが溜まってしまい爆発してしまいましたね。
そんな時は
長時間お風呂に入りまだ湯船にはつかれないのでシャワー出して音楽聴いて落ち着かせました

あん

絶対子供は連れて出て行きます。
喧嘩中の夫には絶対触らせたくもないので。

• めんま

めんま

分かります。
    なんだかんだ言っても大変な思いをして産んだのはママだもの!
    ピューッと気持ちよくなっただけで子供を手に入れた旦那に子供預けたくない。

• 4月12日
  • あん

あん

子育て放棄されたり
    もしも、、を考えると 怖くて無理です💔
    必死に 子育てした日を
    無かった事にされるみたいで
    絶対嫌ですもん😣‼︎

• 4月12日
ちゃーくん

うちは滅多にけんかしないですが喧嘩すると一切口を聞かないです。旦那は一人で二階で寝てるので朝起きたらごめんねってして仲直りします。旦那が落ち着くのを待ちますが3日口聞かない時もあります様

みゆ

どうしてもの時は
ビジネスホテルに泊まります。。

syu5

私もひたすら無視します。
もしくは、夜しか使えないし妊娠・授乳中は使えない手ですが、そして決して良くはない手ですが…睡眠導入剤を飲んで寝てしまう!
もちろん子どもはさっさと寝室に連れて行って2人で寝てしまいます。
導入剤なくても寝られるタイプの方なら飲まないのが一番。寝て忘れます。

ミカん

車があればドライブしたりします。

トイレにこもって泣いたこともあります。

たまに舌打ち、イラッとしたら口が悪くなります。

何その言い方って言われますが…

はじめてのママリ🔰

喧嘩したときは子どもの前ではある程度話はします。
ただ、絶対に子どもの前では楽しくすることを心がけています!
そして部屋は別です(^^)

• めんま

めんま

子供の前で喧嘩したって何で喧嘩してどう仲直りしたのか見せれば良い。
    と旦那が言っていましたが親が罵りあったりしている姿って子供は見たくないですよね?
    ウチの旦那は普通に子供の前で喧嘩し始めるので更にムカつきます。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの前で喧嘩をすると、自己肯定感が低くなるのでやめたほうが良いです。

• 4月12日
ゆっち

私も、わかります‼️
主さんの旦那さんと同じ類です。
義祖母からの小遣いは自分のぶん、話題の実家系は貰うものは家族と見なすけど、邪魔くさいことは他人。
品位がない。
なので、イラッとしたら「お育ちが違うから」って旦那に言います。義実家に対しても頭おかしくない❓ってことには「そうですよねー、私、そんな風に育てて貰ってなくて…」って言います。

ゆめ

今日けんかしましたー。
機嫌悪くなると何も聞き入れてくれない旦那。
こどもにあたるし、注意すると余計不機嫌になるし、負のループです。
最近は面倒にならないように、旦那の機嫌をとるようにしちゃいます。嫌なんですけど離婚するつもりはないのでけんかするだけ無駄かなと。言いたいことは機嫌がいい時になるべく優しく言います。

ひとりになりたいときは、旦那に出かけることを勧めます。少し遊んできていいよと言うと喜んで出掛けます😞
内心、もう帰ってくるなと思います。

• ケイト

ケイト

大人ですね。そう出来れば良いんですけど…

• 4月12日
  • ゆめ

ゆめ

そんなことないです。
    ただ、いつもけんかすると離婚するほど嫌なのか考えます。離婚しないならケンカは無駄かな、、、と。言いたいこと伝えるのに怒っても、逆ギレしてくるんです。もう伝え方を変えるか諦めるしかないかなと思ってしまったんです。私の心の健康のためにもそれが一番楽なんです。

• 4月13日
  • ケイト

ケイト

うちも夫も全く同じです。
    私も頭では、相手の怒りが収まるまで諦めるしかないって分かってるのに、ゆめさんのように振る舞えない未熟者で…。
    でも確かに、離婚するつもりがないならケンカは少ないに越したことはないですもんね。見習いたいです。

• 4月13日
ゆーこ

私も今日旦那と喧嘩しました。出て行くわ!と言い旦那が出て行きました。
男はいいですよね〜女は子供置いては出れない。簡単に残業と言えば遅くなっても大丈夫!そんな考えにイライラします。
離婚も考えそうになります。

ゆっち

私も行くところがないので、そう思うことで出来るだけストレス発散します

りゅうはるまな

旦那を家に入れません💕
相手が悪いのだから、相手が出ていけば解決👌✨✨

メロメロママ

こんばんは大変ですねぇ😭

ネットカフェとかで落ち着くまで1人でいるとかどうですか?😭

マーマまま

そもそも争わないです。喧嘩は同レベルでしか起こらないってゆうし、子どもの前でガキくさいやりとりしたくないので😅

ゆうこ

しょっちゅうそのレベルの喧嘩します!
私も怒鳴らず説明したり説得しますが、言っている間に自分が間違ってるのかなと涙がでます

とりあえず私はこうおもってるとだけ伝えて
その日1日自分の旦那と思わず、子供の父親とだけおもうようにしてます
解決できないことを嘆いても仕方ないという私のスタイルなのですが、、、
なので完全に他人事のように振る舞います

みど

言いたいこと言います
無視はしません
とにかくうざいとこ、全部言います
そして言い合いの喧嘩して
喧嘩のピークまでいって
お互い疲れて仲直りします

さーみぃ

コロナが流行る前たまらなくなって飛び出してしまいました。
30分歩きました…

子供4人夫が居ましたが私が飛び出した事誰も気付いていませんでした。
私って…てめちゃくちゃ余計寂しくなり時間に任せようと思い寝ました。

チャコ

一昨日から喧嘩中です。
喧嘩の時はコロナさえなければほぼ旦那が出ていきます。
私が出ていくときは犬連れ(連れ犬で旦那はこの犬が大嫌い)なので実家で時間を潰して帰ります。実家は顔も会わせたくない継父がいるので継父が寝ていない時間はどこかに車を止めて時間を潰します。
喧嘩の後はしばらくは寝室も別でなるべく会わないようにします。
因みにどちらが出ていくにしろ子供は寝ています。
朝喧嘩したときは旦那が100%出ていきます。

かめこ🔰

わかります
寝るまで無視します。そして朝はもう忘れるようにしてます。
男は一つしか出来ないから仕方ないと何度も旦那に対して諦めるよう自分に言い聞かせます。話しかけてもゲームしてたり返事がないので
そして同じ事をやり返します。

rur

ガン無視です。
ひたすら無視。
それでも解決はしないと思うので
いついつ言われたこと、されたこと等、ノートに書いておくと(手書きがよい)いざというとき役に立つと思います。

mamama

わかります。毎日が辛いですよね💦私はそういう時も旦那に言いたいことを言えないので、ひたすら耐えるのみです。
あまりにしんどくて子供に当たっちゃうこともあり、そこでハッとしてしっかりしなきゃと思い直すことが多いです。
旦那に何かを求める事がまず間違ってる!って思いこみます。元々は他人だし、自分の思うようにはならないし、理解出来ない所が大きくても仕方ないと、思いこみます。

アイカ

私も実家には行けず、行くところがありません。
前までは子供が寝てからなら、お風呂屋さん、ファミレスでパフェ食べてきたりなど、夜中にフラっとプチ家出してましたが、コロナのせいでプチ家出もできず…
2回目のお風呂に入ったりフテ寝して旦那を拒否ってます。

myam

只今、実家に身を寄せています。

理由は旦那の自堕落と、口ばっかりで行動が伴わないところ、思いやりもないところ。

何度も『これからは変わるから』と言われ、信じてきたものの、変わらずに、とうとう私がダウンしてしまったためです。

子供もまだ小さく、喧嘩を見せたくないから我慢してきたけど、我慢しすぎたのかもしれません。
子供の相手や日常の家事もままならないほど、めまいと不眠になりました。

今はコロナもあり、田舎にある実家に身を寄せた方が安全なこともあり、しばらくこのままでいるつもりです。

たまに、実家に旦那さん抜きでお泊まりに帰ってみたりはいかがですか?
距離を置くというか。
ご両親も、孫に会える楽しみや、娘のリフレッシュできてる姿を見るのも、たまにはいいかもしれませんよ😊

同じ屋根の下にいると、相手の一挙手一投足にまでイライラしてしまうこともあるかと思いますので、たまにでもお試しください😊

たまやん

旦那は普段使ってない3階に引きこもるか、脱衣所で寝たりしてた時もありました。
私は子供も居るので無視し続けてましたが、息子が気にかけて「うーうー」と言ったり寂しそうにしてたので、息子の前では普通に装って、2人の時は、「はい」か「うん」しか言わないようにしてます。
きちんと旦那が反省して謝ってきたら仲直りです。

さっちゃん:-)

今はコロナの影響で出来ませんが、私は実家に1週間帰った事がありました!もちろん子どもを連れてです!
旦那の方が実家は近いのですが、変なプライドか意地があるのかそれはしないので😒

自分の非を認めず、話し合ってもそのうち元通りなので状況は変わらずです😅

なので最近は顔も見ず、
話しもしません!

りみ

まだ外が明るい時間なら
ドライブがてら家出します!
家を出ても5分くらいで帰ってきてと連絡きます
だからまだ頑張れています!

ポジティブママ

私はあなた(旦那)が悪いんだよ、っとハッキリ言って謝ってもらいますー。でも始めは冷戦です(笑)

めんま

喧嘩したら私の場合、必要最低限だけ話す感じの重い空気が続きます。
旦那が理屈っぽい人なので口で負けてしまい、正論でボコボコにされます。

実家も遠いし、病気の母を父が介護しているので気軽に実家へ家出は出来ません。
嫁ぎ先は地元じゃないのでママ友は居ますが身を寄せられる程の友達も居ません。

無視させてくれたり、皆さんの旦那さんは優しいんですね。

ウチは喧嘩したからといって旦那に対して無視をしたりひねくれたことを言ったり言葉で罵ったりすると「やってられない、離婚しよう」と言われる様になったので皆さんの手法は使えません。。
離婚されたら私が子供抱えて生活出来ないと旦那は知っているからか、喧嘩すると離婚をチラつかせてくるようになりました。

皆さんもあまりやると離婚を言い渡されませんか?

ゆか

うちも最近大きな喧嘩をズルズルしてます。2月から。顔も合わせたくない。声も聞きたくない。でも、出たら負けだ。出る時は、その時だ。と自分に言い聞かせています。子供もやはり、別居となるとストレスかかるし、ましてや喧嘩をしておかあさんが家を出たなんて、置いてかれた…ってあとあと知ったら思うと思うんです。どうしても今離れて冷静になりたい!って時は、外で深呼吸します。感情的な怒りは10秒でおさまります。深呼吸して10カウントです(笑)でも!おかあさんも、ストレスをどこにも発散できなくて、相談できない環境はダメです!お友達や身近な人に少しでも頼ってみてください。

• なのはな

なのはな

怒り10秒じゃ全く収まりません😑

• 4月12日
  • ゆか

ゆか

🤣🤣🤣そうですね。おさまらないです(笑)でも感情的な怒りではなくなるはずなので、それでもおさまらなければ真の怒りですね!!我慢はよくないので話し合いも必要ですね。うちは泣かれるので話もしたくないですが…

• 4月12日
はじめてのママリ

1人で何も持たずに何も言わずに外に出る
旦那も自分の子供だから当たったりしないし
自分の苛立ちが収まるまで
連絡来ても何も反応しない
収まったら何が良くなかったのか
見えてくるからとりあえず落ち着くために、
そして落ち着いたら家に帰り
話し合いをしようと持ちかけ
話し合いをして解決する!

さとう

ふーん、ああそう、あなたはそういう風にしか考えられないのねー、私のことそういう風に見てるんだ、ふーん、と一旦心の中で軽蔑の目で見るようにしています。

その時感情を爆発させはしないけど、マイナスポイントがコツコツ溜まっていく感じです。

子供の世話すらしなかった人(夫)の介護はしないと決めているし、将来も本当に嫌になれば生きてる間でも死後でも離婚すればいいやーと思ってます。

夫の方が落ち着いた時にあの時私は悲しかったと伝えることもありますが、自分の気持ちの重さとか夫の機嫌とかによってケースバイケースです👌

kママ

買い物に行く振りをして子供とドライブによく行ってました☆

ℛ*✩.*˚

過去の話ですが、妊娠中に寒い中 公園に行っていました。
その他でも病院のついでにウロウロしたり、公衆トイレに篭ったりした事も有ります。
DVが凄い相手だったので…私を追い出すくせに出てくと必死に取り戻そうとしていた人でした。勝手すぎますね。家を出て一年以上経ち、それでもしつこくされたり、縁を切りたい旨を伝えると包丁を突きつけられたりしたので、警察介入の元 解決しています。

shizuka

わかります😭
自分の部屋とかあればいいけど、うちはないので、、
主人を避けて、寝室でイヤホンつけて過ごしますw
あるいは、子どもの部屋で一緒に寝たフリします。
一旦はき1人の時間を作って、冷静になるといいかもですね。
常に人に接していても、自分軸は時折見直すことが必要かと。捉え方とか考え方とか。

状況は違うかもだけど、わかります。。
私の場合、平日は仕方ないけど、土日の掃除洗濯食事、育児もほぼ私で、主人は走りに行ったり気分転換するけど私は生後2ヵ月の娘と家の中。
行けるとしたら、娘がご機嫌な時間に主人にみてもらって近所のモール内を小一時間。(それも買い物)
慣れない育児と睡眠不足、寝る環境も変わって体も痛いのに、テレビ見たり実母のことを優先して土日にうちに来てもらおうとするし。。
(義母は平日、毎日来てるし..)

今はコロナで行く場所も限られるけど、ちょっとの間無視して、旦那さんと別の空間で1人になってみてはいかがでしょうか🥺
というか、旦那さん、反省が必要だと思います。(すみません、人様の旦那様に..)
お辛いでしょうが、良い息抜きや気分転換して、気持ちが晴れますように🙏🏻🙏🏻✨

おかや

生後一ヶ月の赤ちゃんが居るのですがどこにいくのもコロナで怖いですしでも旦那と喧嘩した時旦那の顔も見たくないと言う時は、車でドライブをして日頃一生懸命節約して浮いたお金を貯めてたのを、少し下ろして自分の食べたいものを食べたりして車の中でストレス発散してます💦後は自分の好きな音楽を車の中で聴きながらめっちゃ歌ったり…、友達に愚痴電話したり…💦
帰ったらケロっとした態度で接してます笑

• ya 1

ya 1

そーゆー旦那嫌いです。乳児を抱えてる家族を外に出なきゃならない状況にさせるとか、せめて旦那を外へ出せばいいと思う。
    そーゆー人は、外ヅラ良く振る舞ってそう。他人の旦那でも、子供への接し方とか、言動で分かる。

• 5月11日
  • おかや

おかや

本当にそう思います。
    家に会社の同期読んで夜遅くまで飲み会したりいい迷惑だし
    友達からお前おむつ変えれるのか?って言われてて何て答えるんだろうと思ってたらおむつくらい変えれるでーって言ってて、いやいや、変えれるだけで普段変えてないじゃん使いもんになってねーよって思います

• 5月15日
  • ya 1

ya 1

外だって警戒な時期に、家とは。追い返しちゃえばいいのに。この時期に来る方もどうかと思う。
    ほとんど、子供の事やってないくせに、簡単とか楽だと思ってますよね。言うは易し行うは難しです。
    人前だとイクメンヅラ。
    一回オムツやったり、風呂入れた位で、凄い世話した様な事言う時ある。
    私からしたら24時間の内の、ほんの一瞬にしか過ぎないし。
    そのくらいで、分かりやしない。

生後1〜2ヶ月の頃、うちは夜泣きもほとんど無くて楽な方だったと思いますが、未だ首も座ってないし、大人の飲む環境って、なるべくやらない方がいいと思います。声も大きくなるし。
    それが習慣にならないうちに、やめさせた方がいいと思います。

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも実家は一時帰宅できても泊まったりはできません、、、
(両親が居なく祖母だけですが県外で古い家に住んでおりお風呂もシャワーがなくて息子が泊まれるような環境ではないです)

旦那が夜勤なので出勤する0時頃まで
家に帰りません。息子とどこかで時間を潰します。実家なり飲食店なり、、、
出勤してから帰ります。
だいたい翌日帰ってきた旦那が謝りますが謝らない場合は向こうが謝るまで必要最低限の話しかしません🦦

カメムシ

家もくっだらないケンカが頻繁です。全て旦那の一方的な八つ当たりです。ホントそんな事??って位些細な事で。私は全く悪くないのでガン無視です。後々謝ってくるけどその時も完全シカトです。家の中にいるただの居候他人扱いです。ケンカしてすぐは家を出たりはしないけど、数日して無言のまま実家に避難します(実家はすぐ近くなので)そして母や兄弟に存分愚痴ります(笑)

少食男児

みなさん、無視が多いけど、
逆に、何事もなかったかのよーに話しかけられたら、もっと腹立ちませんか?
私も無視派ですけど、平然と何もなかったかのよーに喧嘩したすぐから話しかけてきます。
ガン無視しますが、話しかけてきます。
それでも無視しますけど、すると、何言っても返事しないからわからん。って言われます。

余計、腹立ちませんか?

なんとかなるさ

トイレに引きこもります。笑

しばらくは無表情で必要最低限のことしかしゃべりません。

チーズ

私もわかります
きつくて

みのり

うちはよく私が1人で怒ってるんですが(笑)
娘がまだ6ヶ月ということもあるんですが
だいたい旦那を無視し続けます笑
旦那自身が優しい方だと思うので
しょーもないことで私が怒ってる時はちょけて笑かしてきたり、抱きついてきたりしますが
本気で怒ってるとわかった時は「ほんまにごめんな」など
謝ってきてくれます😂

ミカエル

うちも今日大喧嘩しました。
子供もいるし、家出するわけにもいかず、仕方なく家にいますが、旦那のことは無視です!
まったく会話してません。
これからも無視します。
そうすると、旦那のほうから謝ってくるんです(笑)
だったら最初から逆ギレするなって感じです(笑)
前に大喧嘩したときは頭にきたので、子供おいて家出したのですが、近くのスーパーとかある駐車場で時間つぶして、喧嘩したとき指を怪我して痛すぎて夜中に帰りました(苦笑)

LukuAya

□必要最低限の事しか話さない
□自分の事は自分でしてもらう(無言でそうさせる)
□最終は旦那に実家に帰ってもらう
ですね!笑

ナサリ

必要最低限の会話だけしてあとは通常運転です。ホントは無視したり言いたい事言いたいのですがやるとキリがないし疲れるので無駄な労力使わない為にも心を無にしてお互い落ち着くまで過ごします😑かなり空気が重いですが…
実家に行くとややこしくなりそうなので行きません。
離婚を考えるような喧嘩の時は心のスタンプカードにひっそりとスタンプを押します😒

ぽぽ

話しません。
最低限だけやって、子供の事はなにもやらせません。
いつもやってあげる最低限以外の事はやりません。

謝ってこなかったら旦那の洗濯物だけ洗剤いれてあげません。
お風呂のお湯も抜きます。
おかずも旦那が嫌いで食べたくても作れないものを作って好きなもの食べます。
私の機嫌がなおるまで続きます。

私の機嫌がなおれば旦那が謝らなくてもいつも通りです!

ミニー

喧嘩したら、とりあえず一晩は別室で寝ます。
翌朝は、旦那会社行くまで寝たフリしてます。起きません😂

帰宅したら、お互いに謝って、仲直りします。
うちは今のとこそんな感じですね。

一軒家、お部屋があるようでしたら『仲直りするまでは別室』オススメします。

さとみっち

昼間なら、子供達と外に出ちゃいます。

私は言いたいこと言いまくって、気がすんだら「この喧嘩してた時間があれば◯◯できたのにどう責任とるのよ!」ってクレーマーになります(笑)
そしたら私が悪くても夫が「ごめんね、じゃあ来週◯◯しようね」とか言うのでそれで仲直りするようになりました😂
最初は本当にむかついて素で言ってたんですが、ある日じゃれてる時にそれを夫が真似して「ちょっと!どう責任とるのよ!」って言ってきたのがツボって、夫もどや顔でしょっちゅう言うので、喧嘩してもクスっとなるようになりました😄

というか、言いたいことお互いに言ったらあとはきっかけをお互い作る気があるかどうかですかね😣💦

さや

私が悪い時は、落ち着いてから謝ります。
それでも返事されなかったり無視されたりする事がほとんどですが😓
私は謝ったから!と開き直って普通にしていると、お互い何にもなかったかのように元に戻ります😂

旦那が悪い時は…絶対謝って来ないですが、一旦家を出て、数時間後に帰って来ます。
何事もなかったように…

私も家を出て頭冷やしたい時ありますが、子供の事を思うと、とてもそんな気にはなれません💦
子供が、夫婦中を取り持ってくれていると思います😊

てりママ

私は今年の1月ベビーカーでフェリー乗って旅に出ました!!

でもチビ連れて行ける所も少なく、病んでるから観光する元気もなく漫画喫茶で時間潰して帰りました😭💦

無駄に3万使って💧近場のビジネスホテルでも行けば良かったです😭

ちか

やっぱ離婚考える夫婦喧嘩‥、
多いんだなぁー‥。
なんか謎の安心感w
好きで結婚しても他人だもん。

家の旦那
こどものこと犬とくらべたり。
犬でもこんなことできるよ? とか。
そんなこと言うあんた
犬以下だよと。

いふ

私は不機嫌になります😂が、旦那はある一定までは普通に接してくれます(割りと優しめ)。一定の内に私の機嫌が直れば、そのまま仲良く出来るのですが、越えてしまうと旦那も機嫌が悪くなって険悪~な感じになりますね🤔
旦那も私も主張を曲げないので、喧嘩の原因は解決しないまま、なぁなぁにして過ごしていることも多いです😓

YK

うちは喧嘩したら、無視して旦那の存在感を消します。
子どものこと、家事、全て一人で完璧に終わらせます。
あなたが居なくても一人でもやっでいけるんだぞっていうところを見せつけて、子ども達と沢山仲良くします。

そんな様子を見せつけられた旦那はどう思うでしょうか?

惨めになります。
孤独になります。
子ども達からは勿論嫌われます。
心の中で、ざまぁみろです。笑

あ、あとストレス発散に賞味期限切れの食材を調理して旦那の分にしたりするとスカッとします。笑

ぺこ

うちも冷戦状態です。
一昨日夫の思いやりのない行動に腹をたて、話し合いをしましたが、らちがあかないため、翌日から私から話しかけることは一切せず、夫の顔も見ないことにしました。
こうなると機嫌とりに走るハートの強い夫は、しきりに話しかけてきますが私は返答のみで、目をみて話すこともしてません。
子供と遊んだり、友人に愚痴ったりして発散してます!
実家はすぐ近くなのですが、高齢の祖母と父しかいないので、心配をかけたくなく、喧嘩のときには帰らないようにしています。
なんで私はこんな思いやりのない人と一緒になったのか…と自問自答の毎日です。

ららん

当時妊娠中でしたが、喧嘩して私一人でイライラが収まらず、それに気づいてないふりをしていつも通りに過ごそうと逃げる旦那にさらにイライラして…
ベッドで寝ている旦那の顔面に洗面器に氷水を作ってぶっかけました。

退会ユーザー

その後の旦那さんの反応が気になります笑

• 5月11日
  • ららん

ららん

ビックリして飛び起きた旦那に
    私『いい加減にしろー!!💢』と怒鳴り、
    旦那『俺はどうすればいいんだよ…』
    的な感じの事をぶつぶつ呟いていたと思います😅

• 5月12日

退会ユーザー

旦那さんキレなかったんですね😳笑

• 5月12日
  • ららん

ららん

ただただビックリして怒りを通り越したんだと思います😅

• 5月12日
あやか

玄関に
『今日は義実家に帰ってください』
って貼り紙貼って、チェーンロックかえて、旦那を追い返した事あります。
言っても治らない旦那、腹立ちますのね。。
どうか、いい方向性が見つかりますように…😫

ミーナ

旦那さん酷いですね😥
私なら実家帰るか無視し続けます😖

らら

私も実家に休める場所はないのでひたすらドライブです。
子供が小さいとどこも行けないですよね。

少し離れて生活できると、気分も良くなったりするのに、実家に帰れない人はこーゆー時息抜きさえできない。。

他の方のコメントにあるように無視が1番良い方法かもしれません!!

お客様も旦那さんがおかしい事はわかってると思いますよ!人前にパンツででるような常識がない人なのに、嫁をバカにするとかびっくりです。

花丸

車のなかで
あーーー!!!!って大声だすとすっきりする
そしてコンビニですきなもの爆買いして車のなかで食べまくる👍

エリちゃん

あたしは、シカトしています。
普通に返事せずに、生半可な返事して、怒ってるか聞かれたら、よく普通に話かけてこれるよね~
って返します。
嫌な事は嫌で怒って相手に言っても良いと思います。
子供の前だからって遠慮してたら、自分が自分らしくいられなくなるし、子供の前で怒ったなら後で子供はフォローしてください。
あと、客前でバカにされたら、ハッキリ本人に言うのもあり!
あたしは、誰の前だろうがバカにされ頭にきたら言います。
特に旦那の友達の前とかで……
やられたらやり返す、その時に初めて自分がされている事で恥ずかしい嫌な思いがわかると思いますよ(´・ω・`)

ma°・🐠

相手が悪いのに指摘したら
逆ギレしてきたので4日も
お互い口聞きませんでした。
たまたま相手が会社の事で
話してきたので冷静な時に
私が思った事を再度伝えたら
謝ってきました。

なっち

子供はいませんがもしいたら、子供連れて実家に帰ると思います。
きついこと言われるようなら録音か録画します。
万が一、離婚とかなった時、有利になると思うので・・・

みーりーママ

話し合って解決しそうなら話し合いを提案する。
話し合ってもわからなさそうだったら子供の前ではしゃべってるフリする(主に子供に話しかける)けど絶対顔は見ない。子供が見てないところ、いないときは存在をなかったことにして無視し続けます(笑)

おたんこなす

無視無視ひたすら無視

子どもが寝るまでドライブ、寝たら、私も駐車場に戻って寝ます。

えみり

お金かかるけどビジネスホテルに一泊いかがですかー

すう

顔を見ない。
寝室も別ける。
子供は自分の方に来てもらって生活する。
でも同じ家の中にいるので必要最低限の会話はする。
でも、すべて敬語。
そして、お客様のように扱う。
腹が立ったので、一週間これをしました。
そして、何か言い訳をされる前にお義母さんに電話で愚痴を言い、自分の両親にも電話で愚痴りました。
そしたら、さすがに耐えかねた夫が謝ってきました。今でも相当懲りたみたいです😂

喧嘩の内容によりますね!
軽い喧嘩なら、子供と一緒にふて寝します(笑)
大喧嘩なら、無視するし一緒にご飯とか食べたとしても顔合わせないし話もしません!

一回本気でムカついた時
娘連れてビジネスホテル泊まりました(笑)
その間本気で連絡無視😳😳😳

とーこ二児のママです

コロナで旦那が家にいるようになってからはイライラたまりっぱなしです。
うちは正直一緒にいすぎるとダメな夫婦なので喧嘩とかなくてもある程度距離おきたいのに自粛生活かなり辛いです😢
実家が近いので、すぐ遊びに行ける距離ですが上の子がアレルギー持ちで帰ると咳鼻水がひどくなる為帰れません💦
私も逃げ場教えて欲しい💦

だんごむし

だーれも知り合いのいない土地なので
車でドライブして最終的には
コンビニで携帯です😅
ご飯の時間またぐときは
ご飯も買えるしトイレもあるし笑

友人と都合があえば電話で
話を聞いてもらうこともあります。
次の日まで帰らないくらいの気持ちで家を出るんですが喧嘩が長引くの嫌いで、そわそわするので1〜2時間で頭の整理出来てきたら帰って、こっちから話しかけます。
だいたいヒートアップするんですがその日中に終わらせる努力します💦
自分に少しでも非があれば言った内容じゃなくて「言いすぎた、ごめんね」と言い方とかを謝りますが、だいたい喧嘩の内容は完璧向こうのせいなのでイニシアチブは手放しません。
いろいろ反論あるだろうけど、そもそもあなたが悪いのでとりあえずうんうんって聞いとけば不毛な喧嘩は終わるのになといつも思います。

旦那が酒をのんで、夜絡んでくるとヒートアップしやすく、眠れないし外出できない時間であまりにイライラします。実家も無いので、近場のホテルに泊まりに行きます。次の日まで顔合わせないで住むとラクです。何より自分の時間がとれて、朝食もついてるし、かなりリフレッシュになります!

rrrin

私は自分の思ってること全て話します。
そしてガン無視します(笑)
うちは11年一緒に居ますが未だに言わなきゃ駄目なとこはありますよ💦
ちょうど一昨日から小さい事で喧嘩し昨日まで引きずりました…子供とは普通ですが、私だけ怒ってて、旦那はオロオロしてるような感じです(笑)史上最悪な誕生日+母の日になりましたが😑
反省したようなので水に流しました☺️

• rrrin

rrrin

ほんとにしんどい時は一人の時間を無理矢理作ってリセットします☺️

• 5月11日
ママリ

ドライブするか、お金ある時は一万円くらい欲しかった物を買い物して、気分転換してます。って言っても、こないだ買ったのはフライパンや鍋ですが、、(・ω・)

てか、こんな旦那さんなら私は離婚したいって思ってしまいます💦

Mai

旦那はすぐ謝るタイプなのですが
しばらくは許せないし
無視か素っ気ない態度とってます!
しばらくすると私も落ち着いてくるので
普通に戻ってます😂

みゆ

休みが一緒になるとケンカしてしまいます😤些細な事からとか向こうが一方的にキレてきます😤
私も、今は下の子が小さいので無視しますね😤昔はよくプチ家出してました😤

みかん

今まさに喧嘩中です。
ほんとにほんとにムカついてる家出ていきます。
実家は遠いし今はあまり出歩けないのでとりあえず車でドライブですかね('・_・`)

mika

私なら「出てけ!」です(*ºчº*)

しばらくしたら大反省してLINEで謝罪してきます✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

私が出てく訳には行かないので旦那さんに出てってもらいお互い考える時間を作ります( ˙ᵕ˙ )

はじめてのママリ🔰

私のストレス源は9割旦那さんです😂何で男の人ってあんなに気が回らないんだろう…と思う次第です

ママリ

私は車でブラブラします。新しい道を探しに行ったり、化粧品を探しに行ったり…。
でも子どもが生まれたらそれはしにくくなりますね🙄💧
でもそれをすると、逆に怒らせるので、最近はしていません。

最近よくするのは、旦那から見えない部屋に移動してひたすらスマホします。するとしばらくしてから向こうから謝ってくるようになりました。

あと、旦那がくれる分しか自分も愛情表現をしないようにしています。
甘えるの好きでしたが、意識していたらそうでもなくなりました。

マチ子

以前ケンカした時、私から旦那に「お前、子供産んだ事ないだろ‼️」とぶち切れたら、旦那が黙りました😅

さぁちゃん

私は2から3日は口聞きません!

くま

うちは旦那が出て行きます(笑)

こっちも出ていけ!と言います。

ねねこ

意地で家に居続けます。
寝室にケータイ持って籠るかな😊
旦那が出ていけ(笑)

allla

子どもの前で喧嘩したくなくて喧嘩になる前に交番に行って話したこともあります

べあーちゃん

車の中にこもります!
車しか行くところありません笑

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うちは喧嘩というか私がムカつくと熱を冷ますために無言でめちゃくちゃいつも以上に家事完璧にします。
超掃除に没頭します!!

終わって一言、
「1番汚ねえのが残ってるな…」
って言って寝ます。

ハゲッピー

ひたすら舌打ちしてます笑
そして頭の中で
ボコボコにしてます😆

gg

喧嘩してその日に仲直りできなさそうな時は、別の部屋でとりあえず寝ます笑 次の日にはいつも仲直りしてますかね🤔

はじめてのママリ

幼稚な旦那さんです。
マナーを学んでこなかった上に、大人になっても祖母から小遣いをもらって喜んでいる時点でまだまだ子どものままでいたいというのがよくわかります。

人前で嫁をバカにするのも、本人の自尊心の低さが露呈しています。
情緒面で健やかな育ちの環境ではなかったと推測されます。

小学生の精神年齢だと思って、先回りして「今日はお客様がくるから、ステキな旦那さんだと思ってもらえるようにきちんと着替えてご挨拶してくださいね。よっぽど親しい友達でない限りは、個人的な話をすると『あなたが』恥ずかしい思いをしてしまうので気の利いたことなど言おうとせず聞き役に徹するとかっこよく見えるからね」と毎回教えましょう。

大きな長男だと思うしかありません。家を出ても「出ていくほうが悪い」と思うだけなので、旦那さんが居心地悪くなるようにした方が得です。帰ってきてくれと懇願されることもなさそうなので、気まずくなるだけです。
「手伝わないなら場所あけて、そこもだめ、そこも使うからあけといてくれる?」と掃除機かけながら部屋から追い出したり、「ちょっと緊急事態」といって子どもを抱かせて、風呂やトイレに籠城して何か言われても「お腹が痛くて立てない」といって、ゆっくり風呂で温まるかトイレで漫画読んで仕返ししたり…

私も出ていくところがありません。いつも客間に籠城して、1週間くらい気が済むまで好きなことをして過ごします(笑)
家から出ても無駄遣いするだけだし…それなら大好物買い込んで、部屋にこもってた方が◎

マツモト

来客時に下着姿で出る旦那様がどれだけ人前で奥さまの事を罵倒しても第3者目線で見たらバカなのはどちらか…明らかに分かりますよね。笑

うちの旦那もおばあちゃんからお年玉に50000円貰ったと言ってたので次の月のお小遣いを減額しましたよ(^^)笑
正直家計の足しにはしてほしいけど貰ったのは旦那だから取り上げるのは違うかなと思うので

お金持ってるでしょ?
家計簿みる?この家であなたが1番お金持ちよ。って言ってやりました。

旦那と喧嘩したら私はご飯を作る以外の時間は別の部屋にこもって無視してます。
そうすると上の子がお母さん怒ってるよ?悪い事したなら謝らないといけないよね。って逆に叱ってくれてます(笑)

私は自分の実家と仲良くないので、友達とランチに行ったり
頭をひやしにコンビニまで行ったり、自分が悪いところは少しもないかな?って考える時間を作るためにも一旦旦那から距離をおきますかね、

怒鳴りあう喧嘩は子供には見せないようにしてますが
悪い事をしたら大人でも謝る姿は見るべきだと思うのであからさまに怒ってる態度はだします。

子供がよくいいますが
バカって言うほうがバカなんですよ(笑)
バカな嫁から産まれたんだから夜泣きしても言うこと聞かなくてもしかたないよねー。
でもそのバカを選んだのは誰?って聞いてあげたらどうでしょう(笑)

arimama

夫婦喧嘩したときは
旦那が近くの義実家に
帰ります←
いい歳して
実家帰るなんて😇
しかもそのあとに
義母から電話がきます。
毎日、電話してあげて
くれない?と。
あほか😇

シングルmama

おとなしいんですね。
私はモラハラDV旦那と離婚してしまいましたが、
あまりに理不尽な時は、『ああ!?テメェこの野郎!!!』と、元旦那が目が点になるほど、キレてましたよ。

例え私にかなわなくても、今度は生まれて間もない子どもにDVしたので、あらゆるところにDVの履歴を残してから、義両親も同意のもと、調停にて離婚しました。

相手がクソな場合は、やりあっても良いと思いますけど。
持ち上げる手もありますけど、あまりにもクソ過ぎると、しばきたくなりますね、私は。

でも、前の結婚生活の中では、喧嘩しても翌日に持ち越した事は、私はないですね。

クソが!!!!!と思いますけどね。
クソはクソだからしゃあねーわな、と怒りも自然と収まるからですかね。

🧸

無視します。
でも子供たちもいるしずっと喧嘩してるのもめんどくさいのですぐ仲直りしますね。
その日が無理でも次の日にLINEでお互い謝ったりします☺️
夫婦喧嘩しても、実家に帰るという選択肢は私にはありません😊
実家に帰ったからって解決するわけじゃないし夫婦喧嘩は夫婦2人の問題だし、離婚とかにならない限り実家とかはなしですね。私たちの場合は☺️

よるたま🔰

私は、行き場所がなく同じ屋根の下で居るしかない中で嫌な空気になるのが怖くて、逆に喧嘩を出来ませんでした。

でも、全てを飲み込める訳もなく、私が嫌な空気をかもしだす事が続き、夫の方から切り出され、本音を伝えたところ、改善してくれました

ラッチ

景色がキレイな場所にいくとか!

はじめてのままり

車の中で心を落ち着かせます。子供も一緒に載せてドライブ!

ぴよぴ

今はできませんが、
子ども連れて楽しいところに行きます☺️
ファミレス
ショッピングモール
ゲームセンター
児童館
マック…

ai

あたしは子供連れて、車で少しドライブしたり、顔も見たくないときは完全無視して二階の空いてる部屋にしばらく居ます💦

25

何を言われても旦那が何も言い返せないように言い返し続けます!
そしたら機嫌取りしてくるのでオススメです(笑)

はじめてのママリ🔰

あまり喧嘩しない分喧嘩したときは大喧嘩です。
お互い無視してるか旦那が出ていって頭冷やして帰ってくるかですかね。
私は根に持つタイプなのですぐには笑顔になれない🙄

無視して、子どもと違う部屋に行きます。

ふー

私は子供の安全を確認した上で、少しトイレにこもります笑

あとは、布団にくるまって鬱憤を吐き出します😆

一人になって冷静になる時間大事ですよね!

まる

言い返しますが、理不尽な俺理論でゴリ押しされ、指摘しても水掛け論に持ち込むので埒があきません。
なので、最終的にはガン無視します。

向こうが悪ければ謝ってきます。
私が悪ければ謝ります。

子どもの前ではなるべく見せないように努めてますが、難しいです😢

• まる

まる

だいたい喧嘩するのは夜、私が家を出ていくわけにはいかないので、部屋を変えます。

ただ、大体旦那が出ていきます。自分じゃ一時的にも、子ども見られないってわかってるんですよね。
    車に寝袋積んであるので、帰ってこなくて結構、って感じです😂💦

• 5月11日
ちいままはじめてのママリ🔰

若い頃は言いたいことを言い合って、それでも何とかなってたけれど。
段々年を重ねていくと、これを言ったら「ダメ」かなというリミットみたいなのが分かってきて。
我慢するというか、黙ってその時を何とか過ごせたら、次の時間をもう少し温かい時間にできるかも。という計算をしている私。
若い頃はそんなこともできるはずもなくて、真っ向勝負だったけど。
今は、本当に心の底からは憎んでないし。多分、大事にした方が良い人。
というか、私の事をもっと大事にして欲しいし、それを態度でちゃんと示して欲しいかな。
言葉で伝えてみると案外楽になるかもしれない。
伝え方次第だけど。
若いママ。
頑張って。

はじめてのママリ🔰

私も無視です!皆さん、無視が多くてなんだか安心しました😂無視でも落ち着かない時は無心に掃除をするか出て行ってもらうか、、それでもダメなら物に当たるのは良くないですが洗濯バサミを畳に投げつけながら泣きます!

帝王切開組👱‍♀️(25)

私は速攻旦那の実家へ行って
愚痴ります😎(家から15分位のところなので…)
お義母さんに遠慮なく愚痴ったら
その日は娘と一緒に泊まらせてもらいます(笑)

ゆかぴ

私は、旦那を追い出してます😖子供たちを連れて出かけたりは今は怖いので、旦那だけ1ヶ月間義実家に返品しました。義理両親にはなぜこうなったのか、1から説明しました。嫁は旦那のお母ちゃんじゃないし、ましてや、サンドバッグでもないので、お互い尊重し合えないなら人間性かもう一度義理母に教えてもらいなと言ってお返ししました。

なめられた態度の時点で私なら家のドアチェーンをします!子連れで出歩くのは大変だし、自分が出ていく意味が分からないからです🤔

出ていったところで旦那さんだけ、のうのうと変わらない生活されたくないと思ってしまいます!相手が不便な思いをしないと、話し合いも頭に響かない気がするのでまずはどんだけ酷いことをしているのか、傷つけているのか、きちんと理解してもらうところからはじめたらいいと思います!

自分から避けた行動をとっても、開き直るタイプの男性や理解しない男性にはノーダメージな気がします!

私なら家に入れないようにして
"今こんな気持ちで自分がいっぱいいっぱいだから今は時間が欲しい。"とメッセージを入れておきます!
かなり悩んでる感をだしつつ、"何を考えているのかな?"と考えさせるような態度が効果的です!振り回されてる振りをして相手を転がすのが理想的です( ¨̮ )

おむすびころりん

私はまだ、結婚して日が浅いので喧嘩することはまだ少ないですけど
私はもう泣きながら怒ります
そして、家のことしたりスーパーへ買い物行ったりしてます。
お互い謝ってその日は沢山くっついて仲直りって感じです!
私は、怒ったりすると泣いちゃう質なので本気で怒ってるんだなって思われて
嫌なこととかしてほしいこととかその時にいうとちゃんとやってくれたりします!

ちぃ

私も実家だは休まらないので旦那とか違う部屋で過ごします。
旦那がリビングに入ってきたら私は違う部屋に移動しちゃいます(。´Д⊂)

🧸

出て行くまで、出てけって言い続けます🙋🏻‍♀️

ママリ

無視や別室はうちもありますが、締め出したり実家に返品するような喧嘩って、何が原因なんでしょう…?🤔
批判ではなくて、純粋な疑問です🙏

私の話じゃないですが…
うちの両親は喧嘩をしたらどちらかが謝るまで1週間でもお互い絶対に口を聞かず、母は父のご飯とお弁当を用意しないようにしていましたよ。父もそれがわかっているのか、1人で外食していました。

家の中が冷戦状態になるので、小学生くらいになると姉と私は「また始まったな~」と話しているだけでした。

旦那と喧嘩してうるさいから出て行けと言われたので、漫画喫茶で時間潰してきました。
最近の漫画喫茶スゴイ!便利でびっくりしました!完全防音個室!シャワー室(タオルも無料)貸出!フリードリンク、軽食つき!ホテル並にいいです!
お気に入りの漫画をよんで、くつろいで、かなりリフレッシュでした(笑)

はじめてのママリ🔰

口を利かなくなって3日目で、旦那の方から実家でご飯食べて帰ると言われたので、そのまま泊まってくれば。帰ってこなくていいです。とLINEしたのに、帰ってきました。どうしたらいいのでしょう。。物音しただけで心拍上がります。。

avocado

子供の前でしか喋りません(笑)

ぽん

ガン無視します!ガン無視してると普段やらない家事をし始めるので全部終わったあたりで家事してくれてありがとう。で、何か言うことは?😃と聞いて何が悪いか説明させながら謝らせます笑

甘タレママ

喧嘩するのも疲れるので、嫌だと思った事はその場で、もしくはその日のうちになるべく言うようにしてます。

私が言えずに溜め込んでしまうタイプなので。
主人にも、なるべくいうようにするからと言ってあります。

主人は思った事をポンポン言い方も考えなしに言うタイプなので、結婚当初このままじゃ割りに合わないと気付きました。

初めのうちは溜め込んで、爆発して、泣きながら気持ちを吐き出すような事があり、自分がヒステリーなのか!?と悩んだりもしましたが、自分も変わろうと思い、

さっきの言い方は悲しかった!
とか
私はこう思ってる!
とか逐一言うようにしてます。

感情的になる前に吐き出すので喧嘩にならなくなりました。

はじめてのママリ🔰

自分から話しかけます。底なしに腹立ちますが、やっぱり大切な人なので、プライドすてて自分が先に折れることに苦痛はないです。勝ち負けではなくて。

mayuuuu

とにかくブチ切れて八つ当たりします。