※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今回はママリからの質問というより、お願いです✨いま、世の中の様々なニ…

今回はママリからの質問というより、お願いです✨

いま、世の中の様々なニュースで不安を感じている方、なんだか気分が沈んでいる方がママリ内でも大勢いらっしゃいます。ママリを使ってくれる皆さんが、少しでも楽しい気分になれるように、何か心が安らげる場所を提供したいと考え、

今回「みんなのお絵かき発表会」というテーマで皆さんからお写真を募集します🎨

子どもの描く絵って、すごく個性が出て、見ていてなんだか元気になりませんか?
みんなでお子さんが描いた絵を、この投稿の回答欄に載せて発表会にできたらいいなと思っています。

初めて描いた絵でも、たくさん練習して上手になった絵でもどんな絵でもOKです✨

■投稿時のおねがい
・何を描いたのか、やお子さんの年齢などひとことコメントを添えて投稿してください。
・お子さんのお顔が写真に映り込む場合は、スタンプなどで加工してお顔を伏せてください。

・・・・

投稿だけでなく、誰かの回答に返信したり「素敵だね」「ありがとう」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしていただけると嬉しいです^^
みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局

🌸この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。

コメント

ぱんだこぱんだ

わたしがよくお絵描きのときにアンパンマンを書いていたら真似して息子も!!
アンパンマン〜と言いながら書いていたのですが(いつもは丸やぐるぐる)今回見たらアンパンマンに見えました😳✨
わたしだけかもですが、、😂笑
日々成長してるんだなぁと改めて実感してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンに見えます😍

    • 4月6日
  • ちか

    ちか


    アンパンマンです😃🎶

    • 4月6日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    アンパンマン上手に描けてますね☺️凄いです😍

    • 4月7日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    天才!アンパンマンです!

    • 4月10日
  • みき

    みき

    みえるみえる!!!
    捉えててすてきです!!!

    • 4月10日
  • ☆コナン☆

    ☆コナン☆

    見えます♡可愛らしい♡

    • 4月10日
htma

5歳の娘がハロウィンの時に描いたオバケが本当に怖い顔で才能を感じました笑

れもん

最近はっきりとした顔を
描けるようになったところです♡
目と口はいつも完璧ですが
この日は『まゆげー』と言いながら
更に成長した顔を描いてくれました♡
親バカですが、とても上手です♡

  • うに

    うに

    2歳3ヶ月これは上手い!!
    そりゃあ親バカになっちゃいますよ!天才です!

    そして習得したてのまゆげが愛おしいですね(*´ω`*)

    • 4月7日
❤ひめちゃん❤

2歳8ヶ月の娘が書いた絵です!
ちゃんと目が2つ、口が1つでビックリしました!!🤣
上の子3人は目が沢山あったり、
何かグチャグチャだったので…😅
男の子と女の子で違うのかなー?💦

  • mama

    mama


    上の子がよくこんなお化け描きます笑
    こんなふうに書けるようになったのも最近です🥺

    • 4月10日
ma

オムライスとのこと(笑)

  • あずき

    あずき

    美味しそうですね😆💕

    • 4月6日
  • ma

    ma

    ありがとうございます😊
    いつかこんなオムライスを作ってほしいです😂

    • 4月6日
  • ちか

    ちか


    美味しそうなオムライスですね☺️

    • 4月6日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    今日の夕飯オムライスにします❤️(笑)

    • 4月10日
deleted user

私の子供はまだ絵を書けないので、皆さんのお子さんの絵を見て癒されます。

チム

息子が初めて描いたママの顔(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めてなのにとっても上手ですね😲❤ちゃんと顔‼️

    • 4月6日
  • チム

    チム

    ありがとうございます✨それまでいろいろ描いていたんですが…ママの顔、3歳にしてようやく描いてくれたんです笑

    • 4月6日
  • もも

    もも

    上手過ぎて幸せすぎて何故か私が泣いてしまいました😭💓
    疲れてるのかな…笑

    • 4月6日
  • チム

    チム

    日々の育児に加えコロナ自粛もあるし余計に疲れますよね…時には息抜きしながらお互いがんばりましょう!

    • 4月7日
  • 結優

    結優

    似顔絵からママの優しさが伝わってきますね(^^)

    • 4月10日
  • チム

    チム

    ありがとうございます✨叱ってばかりの毎日ですが…やさしいママ目指してがんばります😂

    • 4月10日
deleted user

息子はまだ絵が描けないので合作で。笑
背景のぐるぐるぐるぐる…
が息子作。

きょ

ママを描いてくれたそうなんです。
はじめてのことで。ちゃんと顔になってるし、嬉しくてホロリです😌

  • nana

    nana

    1歳10カ月で書けたんですか?
    すごいですね🥺

    • 4月6日
  • きょ

    きょ

    ありがとうございます✨
    そうなんです!
    それも感動しちゃいました!

    • 4月7日
はじめてのままり

4歳娘。
うちの子供たちはお絵描きが特に大好きで2歳からずっとお絵描きをしてきました。3歳になったら塗り絵を覚えてひらがなの練習しながら塗り絵をいっぱいして4歳の今保育園で書いてきて「ママが好きなオラフ書いたんだよ〜」
とニコニコしながら持ってきてくれました(*´ω`*)

  • にこ

    にこ

    日本の雪だるまは丸が二つなので⛄️オラフちゃんと三つ書けてて凄いですね😊💕
    観察力もあるし、とっても上手です☺️💕

    • 4月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます❤
    パッと見ただけでオラフって分かりますよね😍

    • 4月10日
Nana(6Kids Mama)

3歳息子が描きました。
「おっぱい」笑

  • mi

    mi

    素敵です!!ほっこりしました😌🌈おっぱい!(笑)

    • 4月6日
  • ぶどう

    ぶどう

    爆笑です!まさかの、おっぱい。笑

    すごい心が軽くなりました😂
    ありがとうございます!

    • 4月6日
  • Nana(6Kids Mama)

    Nana(6Kids Mama)


    一番好きなもの描くねー!って描いたのがこれでした。笑
    男って……笑

    • 4月6日
  • Nana(6Kids Mama)

    Nana(6Kids Mama)


    ぼくのすきなもの!
    なんでしょーか!
    って言うので一生懸命考えたけどわからず聞いたらおっぱいでした。笑

    ちなみにミルク育ちなので吸ったことはほとんどありません。笑

    • 4月6日
  • mi

    mi

    可愛いが爆発してますね🍀
    素敵~😍私も娘が大きくなったらおっぱい書いてもらいます!あとおしりも!(笑)

    • 4月6日
  • Nana(6Kids Mama)

    Nana(6Kids Mama)


    ありがとうございます(^^)
    おしり!いいですねー!❤
    楽しみですねっ♡♡
    私も好きな物描かせたら次は何描くか楽しみです笑

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    寝かしつけ中に見て吹き出しそうになりました(笑)
    ほぼミルク育ちなのにおっぱい(^o^)
    男の子ですね😆
    可愛いです😉

    • 4月6日
  • mi

    mi

    書いて~と言わなくても書く子に育ちそうなので楽しみです🎵笑
    自由に表現て素晴らしいですよね!!

    てか、6人のママなんですか?すごいですね!

    • 4月6日
  • Nana(6Kids Mama)

    Nana(6Kids Mama)


    一番好きなもの、って言ってたから
    ママ描いてくれるって勝手に
    期待してたらまさかのおっぱいでした笑

    泣きそうです笑笑

    • 4月6日
  • ひろ

    ひろ

    おっぱいって可愛いすぎますね😄💕
    ほっこりさせて頂きました✨✨

    • 4月6日
  • Nana(6Kids Mama)

    Nana(6Kids Mama)


    そうなんです\(^^)/
    6人のママやってます♡

    • 4月6日
  • mi

    mi

    素晴らしいですね🌈😚
    尊敬します‼️💟
    1人でも大変なところを6人!
    可愛い可愛いだけでは乗り越えられないとこあると思いますが、ほんまいつもお疲れ様です😌💓

    • 4月6日
  • Nana(6Kids Mama)

    Nana(6Kids Mama)


    ありがとうございます♡
    おっぱいが一番好きな息子は自分も母乳が出ると思って末っ子に一生懸命おっぱいあげてます。笑
    が、まだ出なかったそうです😂

    • 4月6日
  • Nana(6Kids Mama)

    Nana(6Kids Mama)


    嬉しいです、、😭❤
    ありがとうございます!!
    お互い楽しみながら無理しないように頑張りましょう♡

    • 4月6日
  • mi

    mi

    尊敬のそのまた上の尊厳に値します👍😭💟
    本当すごいですです!
    楽しみながら頑張りますか!🌈✌️

    • 4月7日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    これ最高です!!
    爆笑です😁センス抜群~!
    MVP!!

    • 4月7日
  • Nana(6Kids Mama)

    Nana(6Kids Mama)


    まさかのMVP!😂❤
    息子も喜びます♡
    ありがとうございます\(^^)/笑
    昨日もビニール袋にお水入れてくくったのを叩きながら「ママのおしりみたい😍」って言ってました笑
    男って子どものときからちゃんと男なんですね😅

    • 4月7日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    うちの息子も「おしり~」って私のお尻ペシペシ叩きます😂ほんと男の子面白すぎです!

    • 4月7日
  • Nana(6Kids Mama)

    Nana(6Kids Mama)


    可愛いですね♡
    どこの男の子も一緒で安心しました。笑
    この頃くらいからか叩く力強すぎません?😂
    ちょっとおしり痛くなりますよね笑笑

    • 4月7日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    どこで覚えたんだかびっくりです😂保育園とか行ってないのに💦皆そうなんですね💓
    力強くて「痛っ」ってなります😅

    • 4月7日
  • まま

    まま

    めっちゃおもろいです😂😂
    今お腹の上で息子が寝てるんで笑いこらえるのつらいです🤣🤣

    • 4月10日
  • Nana(6Kids Mama)

    Nana(6Kids Mama)


    うちも保育園行ってないです!笑
    今日もうんちうんちって言ってヘラヘラ笑ってます😂😂

    • 4月10日
  • Nana(6Kids Mama)

    Nana(6Kids Mama)


    ありがとうございます♡
    このコメントで想像しちゃって
    笑いすぎて娘起こしちゃいました😂❤

    • 4月10日
  • りんご

    りんご

    凄い!どんな上手な絵よりも力作だと思います!

    • 4月10日
華恋

1歳9ヵ月の息子が保育所で書いて持って帰ってきました☺️
全く何が書いてあるのかわからないですが
1つだけ、顔が書いてあるのがわかって
これは誰何だろうかと思ってます 笑
ママかパパなら嬉しい🤣

BJ:S

もうすぐ6歳の長女の絵です。水木しげるさんも描いていた妖怪アマビエの絵を見せたら、すぐに描いてくれました。「はやく げんきになってね」という吹き出しがあり、優しいなと我が子ながらに思いました。

めーこ☆

1歳2ヶ月の秋、初めて書いた絵がこれです😂
季節的に秋刀魚とナス書いたのかな?うちら夫婦共、絵心ないのに娘は画伯だねと夫と笑いました🤣

トマト

パパとーママとー○○(娘)と言ってました!
初めてなのですごく嬉しかったです✨

ほのか

絵ではないかも?(⌒-⌒; )
なかなかおでかけできないので気分転換に雨上がり、水たまりだらけで誰もいない公園へ^ ^

2才1か月の男の子です
公園なら白い壁紙やカーテンを汚れる心配もなし☆
のびのび好きなようにさせてあげられます♪

  • ミィー

    ミィー


    いい考えですね☆素敵です!

    • 4月6日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    素敵です✨真似してやってみます!

    • 4月7日
しおちゃん

当時5歳の長男が弟の為に描いたアンパンマン😊

  • ママリ

    ママリ

    私より上手い…!!

    • 4月6日
  • サンタ

    サンタ

    すっごく上手ですね😲
    私絵心ゼロどころかマイナスなので、めちゃめちゃ羨ましいです(>_<)
    才能を少しでも分けてほしいです(笑)

    • 4月6日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    コメントありがとうございます😊
    私も下手なので思わずスゴいと思ってしまいました😲

    • 4月7日
  • しおちゃん

    しおちゃん

    コメントありがとうございます😊
    私も絵心0です(笑)
    でも子供達は暇さえあれば紙に絵を描き続けてるのでひたすら描けばうまくなるんですかね~😂

    • 4月7日
deleted user

3歳半、初めてトトロを見せたあとにガーーッと描きあげました!
トトロではなくネコバスが気に入ったようです( ´∀`)

ねこまみれ

5歳娘が描いたポケモンのメッソンです。私がよくプリキュアとか見本見ながら描いたりしてるからか、前にぬいぐるみを置いて模写してました(笑)

ゆころん

息子が三歳のときに描いたものです。私の顔だそうです😋

40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

数字が好きな長男、5は僕、6は弟って数字を顔にしていました😁

しおちゃん

当時5歳の娘が千と千尋の神隠しにハマってた頃に描いた湯婆婆(笑)

りいママ

長男が2歳半くらいに初めて“ママだお〜"と描いてくれた絵です(´▽`) ❤️
きゅん🥺💕としたと同時にこれ消しちゃうやつやん😭と悲しくなったのを覚えています(笑)

ママリ

アンパンマン大好きな娘が描きました😀

  • まるこ

    まるこ

    3歳のお子さんですか??
    うますぎません?!😳
    どれもめちゃめちゃ表情かわいいです💓

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😁

    そうです😀
    3歳6ヶ月くらいのときに描いた絵です!!
    私達夫婦は絵が下手すぎて似なくてよかったと思ってます💦💦

    • 4月6日
  • まるこ

    まるこ

    えっっ😳😳3歳半で?
    ますますびっくりです‼
    娘さんめっちゃ絵の才能ありますね✨✨

    • 4月7日
86suke

アンパンマンばかり描いていた3歳の娘( ˊᵕˋ ) 昨日置きっぱなしにされてたのを片付けようとしたら、しれっと描けるキャラ増えてましたw

はじめてのママリ🔰

3歳の息子が猫を描きましたー!結構、シュールで驚いています、、(笑)
早くまた笑顔溢れる日々が送れますように。

  • すっぴん母

    すっぴん母

    上手!!

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。子供の絵って笑っちゃいますよね!企画ありがとうございます!

    • 4月13日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

次男が3歳半の時に描いた地獄のミサワ風アンパンマンです!

  • ぴよこ

    ぴよこ


    ミサワ風🤣笑
    笑っていいのか分かりませんが笑っちゃいました🤣

    • 4月6日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

    私も笑いをこらえるのに必死でした🤣

    • 4月6日
ひなゆり

素敵な企画ですね😊
これは4歳の娘が描いた、発表会の演技中の自分の絵です。

  • すっぴん母

    すっぴん母

    可愛い😍です

    • 4月10日
  • ひなゆり

    ひなゆり

    ありがとうございます😊

    • 4月13日
マリア

娘が2歳10ヶ月の時にテレビを見ながら書いたアンパンマンです。😊

まめしば

息子が3歳9ヶ月の頃に描いたばいきんまんです
周りのは何かわかりません…仲間たち?

えーたん

息子がした初めてのお絵描きですー
線が書けるのが嬉しいのか割と集中して遊んでました!

ぎりー

こないだ、「ままー!」と言って描いてくれました😊
目と鼻と口と、なんと眉毛まであって感動しました🥺
つい先日まで、ただのマルをママって言ってたのに…w
子供の成長は早いですね😢✨

まめしば

連投失礼します
絵ではないのですが、3歳半頃粘土で作ってくれた野菜の盛り合わせだそうです✨

   りんご

2歳の娘が書いた初めてのアンパンマンです🔰
顔っぽくて嬉しくなりました🤗

hasmy

家族3人の絵を描いてくれました(左からお父さん、息子、私)とても上手で待ち受けにしています💓

𝒴&ℳ☆。.:*・゜

娘が3歳8ヶ月頃の時に
書いたパンダ?です😂

リエ

最近よくみんなの顔を描いてくれるようになりました💐

にこちゃん

2歳9ヵ月の時のアンパンマン✨付属の丸の磁石が鼻や頬っぺになると知ったようで、『まま、みて~』と持って来た時、予想以上のアンパンマンさに感動して写真におさめちゃいました📷✨こんなに考えて描けるもんなんだなぁと驚きでした✨

m.

こういうテーマ、すごく癒されます😍

長女が3歳の頃に保育園で描いてくれた母の日のプレゼントです😊
貰ってから8年くらい経ちますが、ずっと飾ってます🙌

なな

目と口は2歳の娘が描いてくれました。
パンマンのめめ~(目のこと)、パンマンのくち~と😆
最高のできに感動です💕

  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    すごい!!娘もこんなに描けるようになってるのかな?
    今日保育園から帰ってきたら描かせてみたいと思います\(^o^)/

    • 4月10日
Ako*

公園で遊んでいると、いつの間にかかいてました。
3歳の娘がかいたねないこだれだのおばけです👻
自分で想像して絵をかいたみたいで感動しました😊🍀

ママ

プリキュアのキュアスターです☺️
絵を描くのが大好きな娘です

どら。

絵描き歌を歌いながら描いたドラミちゃん☺️💕
すっかり覚えたらしく、ドラミちゃんは何も見なくてもスラスラ描けるのに、なぜか
『ドラえもんはむずかしくて描けない』
という息子。ふつう逆じゃないの?😂と思ってしまうのは私だけ?(笑)

  • どら。

    どら。

    もうひとつ。
    こちらはアンパンマン
    ……ではなく、『あんこ!』と言い張った謎のキャラクター(笑)
    『アンパンマンにはあんこが入ってるでしょ!』って
    それはそうなんだけど😂
    あんこって(笑)

    • 4月6日
🍋🍋🍋

時を遡ること数ヵ月前…
我が子「ママー!忍者描いたよー!」
…はっ?忍者??と思い見てみたところ、確かに忍者だった代物です(笑)
どうやらガラピコ忍者を見て覚えたようです✋➰💠

syoki

もうすぐ2歳3ヶ月の娘、バスは母が描きましたが、ぐるぐるとぐちゃぐちゃに
本人曰く、アンパンマンバスの柄と、乗っているお客さんとのこと(笑)

deleted user

娘が書いたパパです(◍•ᴗ•◍)
だんだん上手になってきて嬉しいです❤

まるこ

なんか…涙出てきますこのトピ😢✨

mincoro

2歳になった日に書いてくれました😄

アンパンマンだそうです笑
なんか凄い気迫で見るたび爆笑します😂

ミカエル

息子はまだ書けないので、上の子が折り紙で作ったものです

  • みやこ

    みやこ

    わー🙌🏻💕
    善逸だ〜♡♡
    上手ですねっ🌙🧸❤️

    • 4月10日
  • ミカエル

    ミカエル

    ありがとうございます😊
    炭治郎もつくってくれました✨🎶

    • 4月10日
  • みやこ

    みやこ

    わー♡♡
    炭治郎もとっても
    上手ですね🍓🌼🌈
    私の推しも作っていただきたいくらいです😂💓

    • 4月10日
  • ミカエル

    ミカエル

    本当に娘は絵が上手なんです😊
    私は下手なので誰に似たのか…😅
    鬼滅で誰が好きですか❓
    娘に作ってもらいますよ👍

    • 4月10日
  • みやこ

    みやこ

    わたしも下手なので上手なのいいなぁって思います\\(◡̈)/♥︎
    正直鬼滅って鬼も柱もかまぼこもみんな推せます😭❤
    わたし、冨岡義勇、不死川実弥、伊黒小芭内の21歳組が好きです♡♡

    • 4月10日
  • ミカエル

    ミカエル

    鬼滅っていいですよね🤗
    私まだ読みはじめたばかりであんまりわからないのですが、冨岡さん、不死川さんはかっこいいですね💕
    娘に聞いてみますね😊

    • 4月10日
  • みやこ

    みやこ

    ぜひぜひ、ハマってください😂💓わたしはもう鬼滅の虜です😂😂
    ありがとうございます😭❤

    • 4月10日
  • ミカエル

    ミカエル

    娘と旦那がハマってて、会社でもめちゃくちゃ人気ですよ😁👍
    時間かかるかもですが、できたら載せますね😊🎶

    • 4月10日
まる

トトロです💓
おでこの丸は謎ですが…聞いたらおでことの事😂

まよ♫

4歳の娘が描きました✨
家族やお友だちが楽しく踊っているところです!

  • うに

    うに

    めっちゃうまい!!色使いや配置も素晴らしいですね!
    これは一生宝物にして飾りたい力作です☺

    • 4月7日
  • まよ♫

    まよ♫

    ありがとうございます!特にこの絵は力作なんです😄
    紙に目一杯げんきに描く娘の絵が好きです✨

    • 4月7日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    凄いー。うちの子ぐちゃぐちゃです(笑)

    • 4月10日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    すごい!😳娘さん絵上手ですね💓
    同じ4歳の息子が描く絵と大違いすぎてびっくりしました😂😂笑

    • 4月10日
  • まよ♫

    まよ♫

    ありがとうございます✨
    数ヶ月前まで、髪の毛なし、足は線だったんですが、最近になって腕上げてきました!

    • 4月10日
  • まよ♫

    まよ♫

    2人育てながら 妊娠されていて尊敬します!
    お体大事にしてくださいね❣️

    • 4月10日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    絵本の表紙みたいです😳💓
    そっからのこのクオリティは天才すぎます✨
    ちゃんとひとりひとり靴も履いててすごい🤣
    優しいお言葉ありがとうございます😊

    • 4月10日
  • まよ♫

    まよ♫

    絵本の表紙とは!最高の褒め言葉です🎀
    細かいとこまで見ていただきありがとうございます!
    娘の絵を家族以外の人に見てもらう機会がなかったので、嬉しいです!
    最近は自粛生活なので、1日2時間以上描いてます✨

    • 4月10日
  • 。

    すごすぎる❤️
    絵や色使いやすべてが
    才能ありですね
    がくぶちに入れて飾りたい❤️
    元気になりますね!

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思わずじっくり見ちゃいました☺️
    何故だかパワーを貰える素敵な絵ですね!
    小さな画伯に「ありがとう」とお伝えください✨

    • 4月11日
  • まよ♫

    まよ♫

    褒めていただきありがとうございます!
    毎日お絵描きしてて、作品が増えていくので、いま全部無造作に置いちゃってるんですが、額縁 検討します!

    • 4月11日
  • まよ♫

    まよ♫

    ありがとうございます!
    大人にはマネできない配置で、表情も様々で私も気に入ってます!
    伝えますッ🎀

    • 4月11日
ろみろみ

アンパンマンに見えます!!上手!

はな

テーマと違って子供の絵じゃなくてすみません💦
夫の絵なんですが、いつのまにか子供のために練習してたらしくて、知らぬ間に上手になっててほっこりしました☺️

皆さんにも伝わるかわかりませんが、しまじろうの友達のとりっぴぃです笑

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    ひとめでわかりました😂😂旦那さん可愛いですね❤笑

    • 4月10日
  • はな

    はな

    わかっていただきありがとうございます😂
    娘が鳥のことを「ぴっぴ」と言えるようになったので、嬉しくて練習したらしいです笑

    • 4月10日
うに

まだまだ殴り書きですが、一歳半の時に思いつきで娘に筆ペンを渡してみました。
遠慮のないタッチで大迫力の殴り書きができあがりました。
親バカなことにとっても気に入ってしまい、大きな額に入れて飾っています。

  • ピピ🐥

    ピピ🐥

    かっこいいです…!!

    • 4月10日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    凄い画伯の絵にみえます!

    • 4月10日
  • うに

    うに

    筆を持たすの勇気いりますが、オススメです。

    • 4月10日
  • うに

    うに

    紙全体に書きなぐりができるようになったのも、成長を感じて嬉しくて。我が家の画伯です(*´ω`*)

    • 4月10日
⋆kaaaaa⋆

1歳10ヶ月の時にママを書いてくれました♡
嬉しいな~😭

しい

2歳の娘がはじめて「おめめ~」とか言いながら描いた顔です😊
今までただぐるぐる書いてただけだったので嬉しかったです!

みみっち

3歳の娘が描きました✏
ダンゴムシだそうです(^^;
周りの毛みたいなのは足だそうです( ˙꒳​˙ )

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

2歳10ヶ月の頃に描いた
ノンタンの妹たーたん🙂

リボンが若干吹っ飛んじゃってますが😂
娘的に上出来だったみたいで、描いてすぐパパに写真撮って送って(LINE)って言われました😂

mama

2才4ヶ月の長男が描きました✏
弟だそうです!

下の子が高熱でグズグズしてるときに
はい!って渡してくれました😊♡

外に出られず我慢してるやろうに
その優しさに感動しました😭😭

?0代です夜露死苦

癒しですね😉
うちはこれと…もう一枚あります🥰

  • ?0代です夜露死苦

    ?0代です夜露死苦

    もう一枚はこれです。
    お父ちゃんお母ちゃん自分😁

    • 4月10日
deleted user

少し前までクラゲ人間だったのに、だんだん髪の毛、手足がちゃんとできてきて、お化粧と言ってほっぺグリグリしたり、ハートやお花書いたり、「○○が〜してるところだよ」になってきました!

絵は、タンポポのお花畑にいるママだそうです😂
あれ??と思って、これ(右下の)はなぁに?と聞いたら「ママって書いたんだよ」
娘ちゃ〜〜〜〜ん💓💓💓💓💓

マママ❇︎

ヒゲが濃いめなパパを書いた娘😂笑
特徴とらえてるー😂

まーさん

1歳10ヶ月の時✏︎
パパの顔をパパの誕生日に、ママの顔を病院の待ち時間に描いてくれました😊
輪郭と眉毛がめっちゃ特徴とらえててビックリ!子供目線でも特徴的に見えるんだなぁと笑

未だにこの絵を見せると「これ、パパ」「これ、ママ」と言うのでちゃんとそのつもりで描いてくれていたようです☺️

SoRa

息子が生まれて初めて描いた【ママ】の絵です✨🖼✨

保育園から持って帰ってきた日は泣きました😭

ななじろう

3歳11ヶ月、ディズニープリンセスにはまっている娘❤️
ラプンツェルとフライパンだそうです😄
鉛筆で描いてるからちょっと怖いけど…特徴掴んでるのかな?と親バカです😆

はぴ

あんまんまん(2歳2ヶ月 女性)

アンパンマン?って聞いたら違う!!とのこと。
あんまんまんだそうです😂
なにそれ?!笑笑

チースト社長🇹🇭チャンポンダマイ

4歳10ヶ月👧

ママと自分を書いてくれました☺
お姫様だからティアラをして
お洋服はドレスだそうです🎵
とっても可愛く
書いてくれました✨

マミー

アンパンマン描いて!と言うと描いてくれました🥰
でも、爪にクレヨン詰め詰めするのをやめてほしいなぁ〜って感じです😂笑
ちなみに、まつけが生えてるアンパンマンです笑笑😆

みのり

2歳8ヶ月の息子が書いたアンパンマン!
輪郭があり、目鼻口がある絵は初めて!!
思わず仕事中の主人に写真を送りました(*^^*)

りり

うちの息子はなぜか、目、鼻、口、髪の毛の後にアゴを書きます😂
アゴって輪郭についてるもんじゃないの??っていつも爆笑です😂

食べることが趣味

2歳1ヶ月の娘が書きました。アンパンマンだそうです😆

ひなまま

絵ではないんですが、
娘は「お空」が「青い」ことに最近気づき
毎日、青と水色で、「お空」を書いてます🤣
クレヨンが、、、しっかり青と水色だけ短くなってて
なんか可愛くって😂❤️❤️❤️

すいません、、、笑笑

  • ひなまま

    ひなまま

    画用紙に書いてる、アンパンマン風なやつは
    28歳9ヶ月の主人が書いたものです🤪

    • 4月10日
まぁむ

3歳のお絵描き嫌いの息子が最近やっと丸やお顔(目と口)だけが書けるようになりました😭✨
そして先月の旦那の誕生日に絵を描いてあげることに!
なんと癖っ毛頭の髪の毛も追加して‼️✨✨
初めて髪の毛まで書いてくれましたー😭✨
パパよりも喜ぶママでした🤣

きなこ

1歳8ヶ月の時に娘が描いたアンパンマンです☺️❤️

deleted user

癒されます☺️
正直いままで子どもの絵ってそんなに気にした事がありませんでした。。
息子が産まれてから
こうやって改めて見ると、
いつか息子も絵を描いたりする日がくるのかなぁ…と思うとどの絵も泣きそうになります😭💕

るっぴー

10カ月の娘が描きました。
最近描くということが分かってきて一人でペンを持って描いています!
きっとアンパンマンを描いているんだと思います。笑
顔のようなものはお父さんと一緒に描いていました。
我が家の画伯です😂

deleted user

アナ雪が好きなのでアナを書いたみたいです😌

deleted user

おばけです😄形?とか上手になったなと思いました😊

はるまま(ちー)

お子さんの絵みんな可愛いですね〜💕
うちの子も早く書けるようになって欲しい🥰全部額に入れて飾りたい☺️(親バカ)

虹ママ

年長になったばっかの娘。お団子やアイス、覚えたてのアルファベットなど好きなものを沢山。
線を引いてこういう、書き方もあるのねーと書き方にも幅が広がってきたなーと
成長感じます((*´∀`*))

jaemmm

娘が数ヶ月前に描いた『うさぎの親子』です💓

いちご

初めてのお絵かきは
日本モンキーパークの
Eテレキャラのイベント内で
しました😃
大事に取ってましたが
子供自身が破ってました😂
うちの子はお絵かきより
走り回ったり踊ったり
体を動かす方が好きみたいで
道具を渡しても少し書いては
ポイッとして他の遊びしてます🤣

チーズ

5歳の長男が私とお腹にいる赤ちゃんの絵を描いてくれました☺️
丸は全て大好きなブドウらしいです笑

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    うわー!可愛い🤩😍
    関係ないのに、泣けてきました😂

    • 4月10日
小学生のママ

一緒に写っている我が家の犬を描いたそうです。
大好きな妹分(犬の方が3ヶ月だけお姉ちゃん)の絵が上手く描けて大満足。
しゃしんとって!もっといっぱい!!
と大量に撮ったそうです。パパが。

すずか

山手線に運転さんとお客さんがニコニコ乗ってる絵らしいです😊!

トコトコ

顔に手足がついた😍
だんだん形になってきて嬉しい♥️

ほし★

隠れアンパンマンいました。😍💕かわいい‼️

はじめてのママリ🔰

長男が赤ちゃん描いたよって次男の絵を描いてくれました☺️💓

いちご

ドーナッツだそうです🍩

さ

娘が2歳3ヶ月の時に描いた
「おばけ」
です。

怖がりでおばけが大嫌いです 笑

はじめてのママリ

2歳4ヶ月の娘が描いたフォーキーです💕
先割れスプーンのギザギザがよく描けてる〜👏と親バカですが褒めまくりました🥺❤️

deleted user

5歳娘が書いたしまじろうとみみりんです😊

ここまま

左から、
パパ、ママ、娘、妹
で書いてます!
全くお絵かきしなかった娘が、4才前後でやっと目的のあるお絵かきをするようになってとっても嬉しい!!
最後に書いたパパは、狭い空間でがんばって書いてました!
それもまた可愛い😭

makamaka

お絵かきではないですが1歳5ヶ月の時に息子が作ったぞうさん🐘です。
思わずなんかなるほどーってなってしまった親バカです😂

  • だんごむし

    だんごむし


    特徴を捉えてますね♡!

    • 4月10日
だんごむし

ずいぶん前なので何歳だった
か…でも「食べ放題を描く」
という発想に
驚いた覚えがあります笑

だんごむし

連投すみません。
もうひとつ、
画用紙ではないんですが
トイレを描いてました。
洋式のようです‪🚻笑

雷注意

4歳4ヶ月のときに描きました♡
オリジナルのお姫様です🤗

A

こんなん全員にいいねしないわけにはいかないじゃないですか
指疲れた、でも可愛かった(´;Д;`)

タオルケット

3歳4カ月
アンパンマン です!
すごくないですか?!笑

  • タオルケット

    タオルケット

    しかも、目をバツにして、
    顔が濡れて力が出ない〜と。笑

    • 4月10日
ha

先日娘が書いた
はらぺこあおむしです🐛✨

きょう子

どれもとっても癒される投稿^_^

6歳になってすぐの時に息子が書いた
『春』の絵です。
桜の上に、桃太郎のお話みたいな
立派なもも。笑

私が気に入って
玄関に飾っています。

今年はお花見も自粛気味で
寂しいですが、
この絵に癒されています。

恐竜ママ

大好きなドラえもんとのび太くんを描いてました!
特徴はとらえてるかな?

J☺︎

長男5歳 MARVELのスーパーヒーローが好きでよく描いてます✨

deleted user

4歳男児
お母さんです💙💚💛💜❤💗💖

はじめてのママリ🔰

カレーパンマン😂♥️
輪郭は私ですがあとは娘作です✏

ととろ。

なんの絵か分かりませんが、大きく力いっぱい描いてくれました👍😍

…壁に。🤣🤣

maho

1歳2ヶ月の息子の初お絵かき💛
パパからは、「これ、パパのすね毛やん」と言われていましたが😂

1983ゆっきー

3歳2ヶ月の息子の描いた絵です😁どれが何かわかりますか⁉️

morow

今日初めてクレヨンを手にして書いた絵?ではないけれど、作品。
線と打点を使って何やら書き上げました。
小さな成長に親バカですが感動です🥺❣️

ままり

3歳の息子がステゴサウルスを描いてくれました!
親バカですが、ちゃんと特徴を捉えててビックリしました😳しかも何か見本を見ながら描いたわけじゃなくて、頭の中で思い出しながら描いたらしく、さらに驚ました😳❤️

なああむ

2歳の娘が書いた絵です😊
聞くたびにママ、パパ、アンパンマンと変わって、誰にでもなる万能な絵です😂😂