※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
ファッション・コスメ

乳児湿疹 保湿についてSorbolene Creamっていうのを使っている方います…

乳児湿疹 保湿について
Sorbolene Creamっていうのを使っている方いますかね?
石鹸としても使えるとのことなのですが、どのように使用するものなのでしょうか?🤔
また、使用感はどうなのでしょうか?
乳児湿疹が少しひどくなってきたので、保湿剤を変えてみようと思って調べたところ、Sorbolene Creamがいいとあったので、購入して使ってみようかと考えています😣💦

コメント

らりるれろ

そちらのクリームは使用したことがないですが
長女の時、保湿でママアンドキッズのクリームを使用してますと小児科で言うと
赤ちゃん用でも市販のクリームは絶対だめ!と言われ
ヒルロイドローションやプロペトを処方されました😂
乳児湿疹も保湿も病院処方の物が1番良かったです!

乳児湿疹は確かアズノールで少しひどい所にはアルメタ軟骨を処方してもらいすぐ治りました👶🏻

はじママ

乳児湿疹にはファムズベビーが
オススメですよ!
7日で治りました!

るる

そちらのクリームは使用したことがないのですが、病院の先生から極潤の乳液がいいと言われて、極潤と少し酷いところにはヒルロイドとプロペトを混ぜた物(病院で処方された物)を塗っていました!

朝晩塗っていたら3日で乳児湿疹治りましたよ😊

オサ

質問とはズレますが…
乳児湿疹でオススメあるので書きます🙋

乳児湿疹はうちの子2人と甥っ子も出て、ミヨシの無添加泡で出てくるベビーせっけんで皆良くなりました👍
上の子がミヨシの泡せっけんで良くなったので下の子も使ったらだんだん減ってきて酷くならずに済みました👌
そして甥っ子がかなり酷くて相談されたのでミヨシの泡せっけんをあげたら一気に良くなりました👍

合う合わないがあると思いますが、ミヨシの泡せっけんは本当に石鹸成分だけなので他のもので乳児湿疹が出てる子にはかなり良いと思います✨

家は3人が良くなったのでミヨシ石鹸は信頼してます✨

パンダうさぎコアラ

皮膚科に行きましょう!
ワセリンの入った薬をもらったら直ぐ効いた感じします!

さま

皆さんまとめての返信ですみません💦
ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます!

みつ

皮膚科に行った方がいいですよ!
私もなんとかなるんじゃないかと色々ネットで調べて保湿剤を試しましたが、効果はないとは言いませんが、そこまでです。結局皮膚科にいき、もらった薬ですぐに治りました。乳児湿疹はアトピーとの見分けが難しく、皮膚が強くなるまで付き合っていくことになるので、早めにみてもらった方がよいと思います。

• さま

さま

そうですよね!早めに皮膚科行こうかと思います!

• 4月2日