※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

堺市堺区周辺の保育園情報を教えてください。引っ越し後、堺駅と堺東駅の間に住んでいます。あすか保育園、ふくろうの森保育園、ぶどうの家保育園、堺みのる保育園に空きがあるそうです。評判や情報をお願いします。

【堺市堺区周辺の保育園について教えて下さい!】

こんばんは!つい先日大阪府堺市堺区に引っ越しをしてきました。自宅は堺駅と堺東駅の間ぐらいです。早速保育園を探しているんですが、、、今日区役所で聞いたら堺区のあすか保育園、ふくろうの森保育園、ぶどうの家保育園、堺みのる保育園が空きがあると言われました。4月に空きがあるのは評判があまり良くないのでしょうか、、、

その他、ここの保育園は評判いい!良くない!人気!など何でもいいので情報が欲しいです😣

宜しくお願いします😣

コメント

ママリ

堺区では無いですが、たまたま1歳児が空いてるのかもですねぇ💦
ほかの枠は埋まってたりなので特別評判悪いとかはなさそうですが…🤔

• あゆみ

あゆみ

確かに他の枠埋まってるなら悪い訳ではなさそうですね。。調べて頂いてありがとうございます!参考になりました😚

• 4月3日
ちーやん

こんばんは💫
あすか保育園はオススメですー!私も、家から近ければあすか保育園入れたかったです🥺
今日、堺みのる保育園の前を通ったら綺麗そうでしたよ!
目の前に大きい公園もあるので、子供が遊ぶ場所としては、問題ないのかなーと思います!

あまり認可外に詳しくないのですが、堺東にあるのですが、認可外の所は全員小学校受験する子達で保育料めっちゃ高い!!とかでした🤣

https://www.city.sakai.lg.jp/smph/kosodate/hughug/lifestage/hoikuen/jigyou/ninkagai/ninkagaiichiran/index.html

認可外の一覧です!
堺市のホームページですが😂

• あゆみ

あゆみ

こんにちは!ホームページまで教えて頂いてありがとうございます😊返信遅くなりました😣
    堺みのる保育園も見学いきました!施設はやはり綺麗でした!たくさん教えて頂いてありがとうございました!

• 4月17日
ちーやん

あすか保育園は良いと思います!
私の妹も昔通ってました!今、友達の子供もあゆみさんのお子さんと同い年で通ってます💫
なんでも保育園で教えてくれるから、助かるーって、言うてました🥺

ぶどうの家保育園と堺みのる保育園は新設園のおそらく口コミがありません😭

ぶどうの家保育園は、保育所事業が初めてで案内資料など一切無かったので候補から除外しました!電話対応も微妙でした☹️

堺みのる保育園は、大阪市内で保育園経営してるので資料もらいました!小規模園なので、3歳なったら保育園探さないといけなくなります。。
送迎は、しやすいと思います!

• ちーやん

ちーやん

誤字がありました😭

ぶどうの家保育園と堺みのる保育園は新設園なので、おそらく口コミがありません😭です!!
    新設園は、候補から外れる方が多いみたいです💫

• 4月3日
  • あゆみ

あゆみ

こんばんは!!またまたありがとうございます😭😭😭うれしいです😭
    今日あすか保育園とふくろうの森見学に行ってきました!あすか保育園は園庭もあるし、広いし、先生もベテランさんが多いみたいでいいなと思いました。
    あと友達に聞いたら、認可外もいいと聞いたので見学に行きたいんですが、私の探し方が悪いのか認可外があまりないような、、、🤔
    認可外の保育園情報何かあれば教えて頂きたいです😣

• 4月3日