※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
雑談・つぶやき

旦那とレオパレスに住んでいるのですが詳しい方、教えてください(>_<)来…

こんにちは!

旦那とレオパレスに住んでいるのですが詳しい方、教えてください(>_<)

来月もしかしたら引っ越すかもなんですがベランダの窓ガラス(厚めの二重構造)が割れてます。



そこから床やら壁やらすり減って削れていたり穴が開いてます。

家のなかの扉も斜めになってしまって壊れてます。

椅子もボロボロです。

あとIHは先週、取り替えたのですが出ていくとき取り替えるのでしょうか?

それと何だかんだ言って五年ぐらい?もっと?なのか最低でも4年はレオパレスに住んでます。
そうなった場合元から付いてる家電は修理だなんだ言って取り替えますか?

出ていくのに大体でいいので金額が知りたいです。
お金に余裕がないのでよろしくお願いしますm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!!!
自分も現在
旦那と息子の三人で
ワンルームのレオパに
住んでおります。
レオパの人に聞いたのは
普通に生活していて出来る傷や
カビなどは修理費は出ないそうです。
家具や家電は退去する時
入居した時の状態にしていてとは
言われました。。。
全国共通のレオパのコールセンターが
あったと思うのでそちらに電話して
詳しく話したら
教えてくれると思います‼︎⑅◡̈*
地域によって違うかもですが
必ず退去の時にクリーン代?が
2万近くはかかったと思います✩

あずさ

前の会社の社宅がレオパレスだったので
レオパレスから通勤してる社員も多かったのですが、
転勤の際にかかってた費用が
カーペットの張り替え入れて
なんやかんかで5万円くらいが普通だった気がします。
タバコを吸ってた方は10万近くいってる人もいました(~_~;)
壊れてるものはほとんどが買い替えだと思います💦
確か家具の買い替えの料金表を
入居の際にもらいました!
(今は全く覚えてませんが>_<)

私も5年近く住んで最近出たので
もうすぐ請求が来るのですが
カーペットの張り替えが確実なので
5〜10万は覚悟してます>_<

でも↑は一人暮らしのケースなので
家族で住むタイプのレオパレスは
もしかしたら違うかもしれません💦