※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴこ
妊活

不妊治療延期で悩んでいます。AIH初めての予定が明日なのに、歳をとる心配があります。

明日初めてのAIHの予定です。なのにコロナのせいで不妊治療延期しろだなんて...
今はあきらめた方がいいのでしょうか...
どんどん歳はとるのに。

コメント

ままり

ネットニュースでそのような記事読みました!
リスクを避けるために、延期させた方がいいという記事でしたね。
私も色々なタイミングだってあるし、年齢は待てないしもどかしいだろうな、と思いました。

きこまま

わたしは1人目も2人目もAIHで授かりました!
わたしも先月AIHをやりましたが、正直迷いました。1人目を授かるのにとても時間が掛かったので、主人と相談した結果、やはり時間を無駄には出来ないということでAIHに至りました!もちろん気をつけないといけませんが、それは不妊治療してようがしてまいが同じなので、わたしは治療を優先することにしました☺️
納得のいくご判断が出来ますように。😊✨

いろいろな状況の方がいますから、私たち夫婦個人の結論です。
私も今月、AIH予定でしたが、ワクチン・治療薬ができる、終息の目処が立つまでは延期することにしました。
山梨の0歳児の心肺停止のニュース、心が痛いです。
十月十日大切に育てた子が命の危機にさらされる・・・
子を欲しいと思うのは、夫婦の願いですが、子には健康に幸せにに育って欲しいという願いももちろんあります。
夫婦で話し合い、コロナが終息しなければ、子も諦めるつもりです。

退会ユーザー

うちは、一人はなんとか授かった後だから、このように言えます。
    一人目は早産で気管支が弱く、1歳半までに肺炎で2度入院しています。
    マスクもできないので、コロナもすごく怖いです。

• 4月1日
ママリ

わたしも全く同じで明日初のAIHです。先生や地域にもよりますが困りますよね。

• ぬぴこ

ぬぴこ

同じなのですね!
    先生に明日なんて言われるか不安です?

• 4月1日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

すみません、不安です。
    です💦

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

私も不安すぎます。とりあえず今回はやってくれるかもですがこれから延期にならないかクリニックが休診になったりしないか不安しかないです

• 4月1日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうですよね😢
    そうなったら自然妊娠を頑張るしかなさそうですが..不妊の原因が色々とあるので、自然には厳しいです。

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

私もです。ダイエットの影響で無排卵になってしまい薬がないと自然妊娠は厳しいです。本当に辛いですよね😭

• 4月2日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

いよいよ今日ですね!
    お互い頑張りましょう!

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

どんな結果であっても悔いのないようにしたいですね!お互い頑張りましょう💓

• 4月2日