※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KYITK❥
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子のママです。ロタワクチンの接種を受けられず、遅くなったか不安です。他の方も同じ経験があるか知りたいです。

3ヶ月半になる男の子ママです。
今日予防接種へ行ってきたのですが、
前回2月26日に初回のワクチン(ヒブなど3種類)
受けたのですが、ロタワクチンの説明がなくって、
受けないでいて、3ヶ月なったら受けよう〜なんて
思って今日行ったら、ロタワクチン接種できませんでした...。今日で産まれて15週3日です。
ネットで見たら初回は遅くても14週6日までって書いてて...やっぱりもう接種できないんですよね...?

また受けなかった人いますか?
受けさせてあげれなかった事後悔して、なんだか
泣きそうです...

コメント

ココア

15週以降は副作用の可能性がある、との事で原則は範囲過ぎてしまうと断られるかもですね、、
お医者さんの判断次第なので、どうしてもと思うなら、ダメ元で聞いてみてはどうでしょう?

• KYITK❥

KYITK❥

他の予防接種とまたごちゃごちゃになってしまうので、諦めました🤦‍♀️

• 4月5日

副作用の兼ね合いで、摂取できる週数が決まっているんですよね😥私は退院後の保健師さん訪問時に説明してもらいました!小児科の先生に聞いてみてはどうでしょう?

退会ユーザー

冬になると、ノロ、ロタはかかったら酷いので(下痢や嘔吐などで脱水のリスクもある)、任意だけど是非受けた方がいいと言われました。受けれるなら受けた方がいいと思います!

• 4月1日
  • KYITK❥

KYITK❥

1歳なる頃から保育園に預ける予定でしたので、本当は受けたかったのですが、やはり接種時期が過ぎてしまったので無理でした...💭

• 4月5日