※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ
妊娠・出産

妊娠中期まで前置胎盤の経験者へ質問です。普通分娩可能でしたか?胎盤が上がるのはいつごろでしょうか?22週で胎盤が上がる可能性はありますか?

妊娠中期までに前置胎盤と言われた事のある方に聞きたいです。

普通分娩で出産することは出来ましたか?
できた方は、だいたい何週ごろに胎盤上がってきましたか?

前回の健診に引き続き、今日の健診でも
胎盤の位置が低く、胎盤の端の方で子宮の出入口を塞いでいる
と言われました😢
今のところ出血などしたことはないのですが、上の子もまだ1歳半で手がかかりますし、このご時世入院になってしまったら原則面会禁止なので不安です😭

帝王切開でも入院日数が長引くので、回避したい気持ちでいっぱいです😭

まだ22週なので胎盤上がりますかね?😢

コメント

deleted user

11週でそう言われて
16週近くで上がってきた
と言われました。
結構安静にしてました…
動いて良くなって
動いたんですが…
結構張るのでもう少し
ゆっくりしてることにします😢

なるべく安静に…
28週とかで上がって
きた方もいるみたいですよ!

  • しんママ

    しんママ

    回答ありがとうございます😌

    結構序盤で上がってきたんですね💡
    お腹が張ると気になりますよね😭
    1人目切迫早産ぎみだったので、ダブルで気になってます💦

    28週とかだとまだ希望が持てます!
    お互いなるだけ安静にして、無事に産みましょう😭

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上がってきて普通の位置に
    あると言われました❣️
    私も張りやすい体質で…
    お薬飲んだりしてました😭

    そうですね😭❤️
    無事に元気な赤ちゃん
    出産しましょうね😭💕

    • 4月1日
なぎ

13wで私は胎盤の位置が下にあり子宮口を塞いでると言われました。
いわゆる前置胎盤と言うやつですよね?

13キロの息子の抱っこもするし、仕事もしており、安静とは程遠い生活をしてます…。
この週数で張りとかあるのかよくわかりませんが、お腹がきゅっと痛くなったりする事があり気にはしています。

担当医からは週数上がると胎盤の位置も移動して上に行く事がほとんどだよと言われてますが、どうなるやら。

不安ですよね…。
直らないと帝王切開になるらしいし。
医療保険からもお金が下りるし、出産で黒字になるよ!と友達からは言われたけど、もう若くないし産後の回復とか心配だし、出来たら普通分娩がいいなぁ。

お互い胎盤の位置が上がりますように。

  • しんママ

    しんママ

    回答ありがとうございます😌

    そうです。前置胎盤です😢
    うちの息子も1歳半ですが12キロ近くあるので、なかなかの負担です😂
    わたしも先生から、
    週数が進んで子宮が大きくなるとほとんどの場合上がってくる
    とは言われましたが…でも不安ですよね😭

    帝王切開だと出産が黒字より、その後が色々と心配ですよね😭

    お互い胎盤上がってくるように祈りましょう🍀

    • 4月1日
たかさきな

初期と中期が前置胎盤でした!
32週までにじわじわ上がったのですが、子宮口から2cm以内の低置胎盤で、帝王切開の予約も入れました。
が!!
まさかの33週で3cm以上に離れました…自然分娩行けるそうです。
先生もびっくりしてました💦
自然分娩希望ですか?

  • しんママ

    しんママ

    回答ありがとうございます😌

    そうなんですね😳
    33週で自然分娩いけるようになるとは…!
    まだ10週ほどあるので、希望が持てました😭✨

    自然分娩希望です。
    帝王切開だと旦那と息子2人の期間が長くて心配で…😢

    • 4月1日
  • たかさきな

    たかさきな

    帝王切開だと前日入院も含めて10日弱かかるようですね😣
    私は3cm離れても、不安なので、帝王切開にしてほしいくらいです…
    これまでの出産が出血が多かったので、胎盤が下の方だと余計に心配で💦
    産後の診察で問題なければ早目に帰ることも出来ると私の病院では言われました😃
    聞いてみてはどうでしょうか😌?
    上のお子さんもまだ小さいし不安ですよね⤵️
    コロナで面会出来ないからさらにガッカリです😭

    • 4月1日
  • しんママ

    しんママ

    10日って長いですよね…😭
    胎盤の位置が低いと出血増えると聞きますもんね💦
    過去の出産で出血多いと尚更心配ですね😢

    退院早められる場合もあるんですね😳
    帝王切開で話が進むことになったら、ダメ元で聞いてみます😊
    そうなんです💦出産するときもまだ2歳にもなってないし、預けて買い物行ったりはあっても、丸1日離れてた事は無いので不安です😭

    コロナで面会禁止、ホントがっかりですよね😭

    • 4月1日