※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルモルトマヌカハニー
雑談・つぶやき

お昼寝しないと鬼くるよ!ってどうしても寝ないから言っちゃうけど子供に…

お昼寝しないと鬼くるよ!
ってどうしても寝ないから言っちゃうけど
子供にしたら、
お昼寝しないだけで頻繁に鬼が行き交うなんてどんな恐怖の世界だよって
いまふと思った((((;゚;Д;゚;))))
〇〇しないとおにくるよ!
って脅していうこと聞かせるのダメなんだろうけど、そのワード出さないと何もかもが進まないんだよなぁ涙

コメント

ごめんなさい笑っちゃいました🤣
お昼寝しないと〜だよ、じゃなくてお昼寝したら美味しいご飯が待ってるよ、とかビデオ見せてあげるよとかじゃダメですかね🧐?効果弱いかなー、、、

• シングルモルトマヌカハニー

いえいえ、笑っていただけたら救われます!
    いつもあちゃーまた言っちゃったよ…って罪悪感に駆られるのですが、今度はご褒美バージョンでやってみます!
    確かに脅すより、楽しい事待ってるよ!の方が健全ですよね(*^^*)!

• 3月31日
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

見 つ け た ❤️
元気にしてるー?コロナ鬱になってない?😭💦私はなってる←

保育園の同じクラスのママさんも全部「鬼くるよ」って言ってて、しかもめっちゃ演技派😂「あ、今見えた!ちょっと角見えてるわ〜…」とか臨場感たっぷりで伝えるらしい笑
確かに頻繁に鬼が行き交う世界地獄だね😂

ちなみにうちは鬼よりも、今めちゃくちゃハマってるすごろくを引き合いにだして「早く寝ないなら明日からすごろく無しね」って言うと静かになる笑
どちらにしろ脅してるー!!ダメだってわかってるけど!寝ないんだもん!!!ね!?!?!?

めっかっちゃった!✧*。ヾ(๑˙ϖ˙๑)ノ゙✧*。好き(突然の)
    いや、マジでそれ!めっちゃコロナ鬱よーー!!なおつーさんもかなり溜まってるね!
    毎週毎週、平日の休みの日と土日子供と家に引きこもりで😭もういい加減しんどくなってきたわー!(今週末の美容院もキャンセルになったの😭妹と行く予定だったけどコロナ怖いからやめよって言い出してさ)

やっぱり?!私の周りもそうだよー!それが1番手っ取り早いんだよね😭
    私もやるよ‪w窓の方見て、「あ、今来たかもっ!」とか言うとすぐ寝る…
    ともさんと一緒で、何かご褒美系で言うのいいね!うちの場合はホワイトボードで遊ぶのが今1番熱いみたいだから、今度そうやって言ってみる!鬼に頼るよりこっちの心も救われそう🤗

• 3月31日
  • なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

私の方が好きなんじゃああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
    引きこもりもだけど、なんか私昔より繊細になったみたいで(自分で言っちゃうあたり充分厚かましい)、不安でいっぱいになってきちゃってそれがしんどいー😭
    身を守るためにずーっと情報集めてきてたけど、ちょっとした事で「私も感染してるのかな…」「感染してたら子どもも絶対うつってる」「重症化したらどうしよう…死にたくない…」とか負のループに入り出して心身ともにバランス崩しはじめたから、しばらく情報遮断しようかなって…

美容院ー!!ゆるふわ係長が…!くぅ…いつか美容院行った時には写真見せてもらえるんだから…我慢だ、我慢…(ストーカーが何かを言っている)

ご褒美系ね!マイナスなもので脅すよりずっといいよね!
    私も今夜からそっちにシフトしてみる🙌
    お互いイライラせずに物事が進んでくれますように🙏(切実)

• 3月31日

ああああわかるわかる!!
    色々情報集めれば集めるほどに不安になるよね!
    でも、情報を遮断したらしたでまた不安になるという…
    小さい子がいると余計不安だし、自分が知らないうちに撒き散らしてて、見ず知らずのご老人を重篤にしてたら…とかも思うし😭
    もういっそ3週間くらい自宅待機にしてくれ!って思っちゃう😭不安なまま外出るのもしんどいし(引きこもりもしんどいけど)
    美容院行ったら写真見せてアゲル♡うふん♡(うわー)(この時点でキツい)
    結局昨日も、お方付けしないと鬼さん来るよ!ワードが出ちゃったけど(もう癖)、なんとか、お方付けしたらドラえもん見よう!とか、お方付けしたらホワイトボードで遊べるよ!とか言ってみたよー!
    あとは私が鬼さんを封印できるよう鍛錬するだけだね笑
    てかさっきからお方付けって何この変換(お片付けだねごめん)

• 4月1日
コキンちゃん

私もよく下まで来てます🤣
あーほらきたきたぁぁあああ!!!なんて言った時には
子供の方が鬼みたいな顔してます。笑

わかります🤣うちもよく窓の外まで来てます‪w
    こっちの演技にも身が入りますよね笑
    子供も、さっきまで全然言うこと聞いてくれなかったのに、鬼の形相でサッと動いてくれるからついね…つい言っちゃいますよね😭
    お互い日々お疲れ様です😭😭

• 4月1日