※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NITOSHU
子育て・グッズ

トイレトレーニングで漏らしたときの対処法について教えてください。水拭きだけだと匂いが気になります。

トイレトレーニングを始めたのですが、失敗して床に漏らしたときみなさんどうされてますか?
水拭きだけだと匂いが残りそうな気がして💦

コメント

すもも

クエン酸でスプレー作って拭いてました😃

• NITOSHU

NITOSHU

なるほどですね!
    トイレに行くの嫌がるときってどうしてました??

• 3月31日
three

次亜塩素酸で拭いてました☺️

• NITOSHU

NITOSHU

なるほどですね!100均とかにも売ってますか?
    あと、トイレに行くの嫌がるときってどうしてました??

• 3月31日
  • three

three

ダイソーにウィルスグッバイという次亜塩素酸の成分が入っている消臭スプレーが売ってるみたいですが、コロナでもしかしたら売り切れてるかもしれないです💦
    ちなみに私はドラッグストアで買いました!

できたらシール貼ろうと誘ったり、ヨーイドンで競争したり、トイレ掃除した後に「みてみて〜ピカピカだよ」とありとあらゆる方法で誘導してました😂
    ですが息子は頑固だったので最終手段は脇の下に腕入れてヘリコプターと言いながら強制連行してました(笑)

• 3月31日
  • NITOSHU

NITOSHU

そうですよね💦除菌系が100均に全然ないので何で拭いたらいいのか😥

うちの子も頑固すぎて強制連行です😂みなさんやっぱりいろんな方法でやってるんですね😊

• 3月31日
ふじこ

水拭きした後に次亜塩素酸水をスプレーしてます😊

• NITOSHU

NITOSHU

なるほどですね!100均とかにも売ってますか?
    あと、トイレに行くの嫌がるときってどうしてますか??

• 3月31日
  • ふじこ

ふじこ

次亜塩素酸水はちょっと高いのでドラックストアなどで1000円くらいします💦しかし、除菌、消臭なので一本あれば便利で、風邪引いた時は加湿器に少し入れてたいたり、手の除菌に使ってます。口に入っても大丈夫なので😊
    トイレ嫌がる時はほぼ無理矢理ですが、おもちゃを持って行ったり、トイレに大好きなアンパンマンのポスターや上手に出来たらカレンダーにシールを貼っているので、シールどれにする?とシールで釣ったりとあの手この手ですよ😅💦うちは特にうんちをトイレでするのを嫌がるので💦

• 3月31日
  • NITOSHU

NITOSHU

高いんですね!今どこ行っても除菌系がないので困りますね💦

やっぱりみなさんトイレトレーニングには苦労されてるんですね😥いろんな手段を試してみます😊

• 3月31日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんです💦元々アルコールがダメで仕方なく手用に使っていたので💦今は何処にもないし、コロナにはアルコールじゃないと効かないと聞きますが買いたくてもないですよね😅
    うちもトイトレはやっとやる気が出てきたので苦戦しながらやってます💦

• 3月31日
  • NITOSHU

NITOSHU

お互い頑張りましょうね☺️
    アドバイスありがとうございました✨

• 3月31日