※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

カマタ👩とオグリ👱‍♀️です。今日はいつもの「日替わり質問」とは少しトー…

こんにちは✨ママリスタッフの
カマタ👩とオグリ👱‍♀️です。
今日はいつもの「日替わり質問」とは少しトーンを変えて、ゆっくり読んでもらえればなと思い、トーク形式にしてみました🌱

今日発表した「ママリ口コミ大賞」のお知らせではあるんだけど、みんなの声からいろいろ頑張ってつくったから、そんな背景も交えながらお知らせします✨

オグ(👱‍♀️):ママリ口コミ大賞担当、インスタライブもやってるよ
カマ(👩):2児のママ、ママリのサポート担当、ママリスタッフのつぶやきも配信中

👱‍♀️:カマちゃんって普段怒ったりする?オフィスでは穏やかな印象だけど
👩:おこりますよ^^
👱‍♀️:そうなの?怒らなそう...というか穏やかに暮らしてそう(笑)
👩:そんなことないですよ...。ちょっと疲れたな、そろそろあれ買わなきゃな〜とか考えると、ため息も出ますよ^^

👱‍♀️:そうだよねぇ....。今、この日替わり質問を読んでくれているみんなはどうですか?店舗に行って実物を見て決めたくても簡単に行ける状況じゃなかったり、たくさん悩んで買ったのに後悔したり...経験ありませんか?

育児グッズのお買い物ってママの大半が通る道なのに、ママリのアンケートでは約3人に1人のママが失敗や後悔を感じたことがあるみたいで💦自分と似た境遇のママの口コミが見れる場所があれば、失敗や後悔を感じる人を減らせるんじゃないかと思ってて...

だから、ママリ口コミ大賞は、良かったことだけじゃなく、私には合わなかったのような口コミも掲載しています!ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです!感想を聞かせてください。そして良ければ周りの人にも宣伝してください💌

👩:せんでん...

👱‍♀️:それは半分冗談だよ〜!

👩:^^

👱‍♀️:最後にお知らせです。「ママリ口コミ大賞2020 春」は「子育て・グッズ」タブ上のバナーから、お時間がある時に是非見てみてください✨

👩:わたし、なんか役に立ちましたかねぇ...
👱‍♀️:たった、たった!また一緒に出ようね!

👩:^^

・・・・

また、次はこんな部門が欲しい!などリクエストがあれば、こちらの投稿に回答してください。
✨この投稿が気に入ったら「お気に入り」をすると後で投稿や回答を見返すことができます。

コメント

ママリ

いつも楽しく利用しています🙌
「保育園」「幼稚園」部門があると良いなぁと思います!

実際に通っているママさんも、これから通うママさんにも情報がまとまっていたほうが役立つかと👍✨

• ママリ

ママリ

あの、すみません…!
    部門ってママリ口コミ大賞内のことですかね?💦今気がつきました😨
    普段の質問のカテゴリと勘違いして、投稿してしまいました!!

あとに続いてコメントしてくださったみなさんも、きっと私のせいで勘違いされてますよね😂運営さんの意図した回答とずれてしまって、本当にごめんなさい!!

まぁでもせっかくなので、カテゴリ追加出来るならお願いします🙏✨笑

• 3月31日

一時的にでも良いので、コロナ部門を作って欲しいです!今も各カテゴリーでバラバラに相談がありますが、統一して不安や困った事を共有したいです。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

テレビ

ですね。
結構前からドラマ等まだ見てない(tver派)方がつぶやきを見て意図せずネタバレを見ちゃう可哀想な自体をよく見かけるので…

あとは幼稚園児以降のカテが欲しいです。
身バレ防止に上のお子さんの年齢を書いていない方もいますし、住み分けというか…分かりやすく質問したいので🤔

きき

会話形式あたらしい😂なんだか癒やされました〜
コロナの影響でみんながおうちでやってることしりたいかも!

さしみ

前にコメントされてる方いらっしゃいますが、コロナ部門賛成です🙋‍♀️
感染症部門とかでまとめてもらえたらインフルエンザとか嘔吐下痢とかも使えるかな?と思います😊

トーク形式、私はちょっと読みにくいです💦話が唐突なのが違和感です🙇‍♀️

文章わかりにくい。言いたいことだけ簡潔にのせてほしい。

👦👦👦3児のママ👦👦👦

グルメ部門🍔

グルメ関係が家事・料理のカテにあったり、その他の疑問にあったり、雑談にあるから1つにまとめてほしい。

グルメのカテゴリーで自分の住んでいる都道府県のグルメをアピールしたり、おすすめスイーツの情報交換したり、
得意な料理について情報交換したりしたいです☺️

まゆみ

コロナのまとめ私もみたいです! あとは有効な対策と家遊びの工夫など

離乳食、幼児食のメニューやアイデアも欲しいです

検索の結果もプレミアムのが1番上に来てみづらいので下に下げて欲しいです💪

クチコミ大賞見ました✨
年齢別のオモチャカテゴリがあれば、プレゼント選びの参考になるかなと思いました😍

あるみ

あまり知られてないけど、買ってよかった部門とかどうですか?
個人的にペットシートやスリーパーは生まれてから知って買いましたが、すごくよかったので。
最近砂場着買いましたが、これも知らない人が多いと聞きました。

クチコミ大賞見れないです💦
ページに飛ぶのにひたすら再読み込みされてしまう、、
なんででしょう💦

• fuitsu

fuitsu

私もです💦
    見れません😭
    私だけかと思いました💦
    見たいのにー💦

• 4月6日

退会ユーザー

運営に連絡しました!
    なんか、直すまで時間かかりそうってことで、直接とべるURLが送られてきましたよ!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

レシピ部門作って欲しいです!
皆さんの家庭の味、自慢料理、時短レシピしりたいです!

ケロッピ

正直、とても読みにくく感じる形式で、読むのをやめてしまいました。

カマタとオグリというのが初見なのに、突然オグとカマ?と記載されたり、絵文字もありますが、カマタさんとオグリさんを知りませんから、絵と名前がつながらず、混乱です。むしろカマタとオグリと書かずに絵文字だけで2名の方を表してもらったほうがマシだったかもしれません。
また、カマタとオグリという名前が、スズキとタナカ、などの覚えやすい名前ならまた少し違ったかもしれませんが……。カタカナ表記なのも余計にわかりにくく、いっそ漢字のほうがよかったです。

個人的な希望ですが、いつものような形式のほうがいいです。。。

読みづらさがインパクト大きすぎて、内容は全く頭に入ってきませんでした。

A

人間は疲れてると長文や分かりにくいものに目を向けるのをやめますから………
コメントの少なさが物語ってますね

わー

トーク形式は正直読みづらかったのですが、親しみやすさはあると思います!
ネット上のサービスではあまり意識することがない、画面の向こうの人の存在を感じられました。

トーク形式にするならするで、長文をそのまま長ゼリフにしないで相づちを挟むとか、会話として小分けにしたらもっとテンポ良く読めたのかなと思いました。

ママリ大賞の部門は月齢別があると嬉しいです♪