※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
子育て・グッズ

息子が義実家で怪我をした。薄くなる優れた傷消しグッズを知っている方、教えてください。

本当に今更薄くなるか分かりませんが、お正月に義実家に旦那と息子だけ行きました。
帰ってきた時に息子の顔に傷が出来ており本当にショックでした😭
話を聞くと椅子から落ちたと言ってました。
子どもは皮膚は薄いので消えるといいのですが、何か傷が薄くなってく優れ物をお知りの方が居たら教えて下さい🤗❤️

これだから余計義実家なんか行きたくないんだよもう行く事はなさそう💦

コメント

保湿、日焼けしない、が良いみたいです!
うちの子も半年くらいかかりましたが治りましたよ☺💗

• チョコパフェ

チョコパフェ

それだけで治るんですね(^^)
    保湿は逃げ回れますがコツコツ毎日続けます🤗
    日焼け止めも顔だけ塗って気をつけます❣⃛

• 3月31日
ゆっこ

日焼けすると、跡が残ると聞きました。
歳は違いますが、2ヶ月の娘のおでこを上の子が爪で引っかいて、ガッツリ切れましたが、ワセリン塗ってしばらくして治りました。乳児だったので治りも早かったのかなーと思いますが…。
もちろん、日光にもあてないよう気をつけました。
傷の深さにもよりますが、あまり酷いなら病院行って薬を処方してもらった方がいいかもしれません。

• チョコパフェ

チョコパフェ

今更ワセリン塗っても薄くなりますかね?
    傷は治ってるのですが跡が残っててそれを消したくて質問しました。

• 3月31日
  • ゆっこ

ゆっこ

すみません、正月の話でしたね!うっかり。
    無駄コメント申し訳ありません…

• 3月31日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

いえいえ。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

あとになりやすい体質とかあるみたいです。日焼けすると色素沈着するみたいです。薬はないって病院でいわれ、
あとになりました、、😭