※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょる
妊娠・出産

安産祈願を福岡県で考えている初産の妊婦です。コロナの影響で悩んでいます。安心して神社でお祓いを受けたいです。同じ状況で安産祈願をした方の意見も聞きたいです。

4月で妊娠5ヶ月になります
戌の日(大安)に安産祈願をしにいこうと決めてましたが
福岡県でもコロナが増えてきておりとても悩んでます·····
安産祈願なんて、と思われるかもしれませんが
初産だしちゃんと神社でお祓いしてもらいたいなと言う気持ちが強くあったので、よかったらアドバイスを下さい·····

また同じようにコロナが出てから安産祈願をしたよ、しなかったよ、という意見?もくださると有難いです🙇🏻‍♀️

コメント

cocco

おなじく、私も今月安産祈願行こうと思ってましたが今月は諦めました💦
来月も厳しそうですね😅

娘の妊娠の時と同じ神社へ行こうと思ってますが
電車に乗らないといけないので。。。仕方ない😫

早く収束して
安産祈願へ行きたいですね😌

子供と上手に遊べない人🔰

私は今回はご祈祷はやめて、お参りをしてお守りだけ買おうと思っています😊
戌の日に関係なく、旦那の休日に、コロナで他に行くところもないので安産の神様で有名な神社に行ってはお参りしています😄
夕方遅めに行くと人も少なく、小さな神社は結構穴場が多いですよ😄

あい

安産祈願ではありませんが、私は出産準備とベビー用品の買い物の予定が…。
色々な意見がありますが迷ってます😭
東京なので大型店舗やショッピングモールの中の店舗は諦めました💦

ネットで買うにも限界あるし初めての子だし、見て買いたい気持ちが強いです。

ちなみに安産祈願は形だけのお参りとお守り買っただけです😅笑

なんのアドバイスでも質問の答えでもなく、長々すみません😭

けぴ

安産祈願で感染したら元もこうもありせまんからやめましょう!!ならない確率の方が高いでしょう、でもなったら絶対後悔します!!

ぷふ

振込、郵送対応してもらえる安産祈願もありますよ😆コロナは関係ないのですが、当時つわりが酷すぎて、どうしようかと迷っていた時に色々調べて「こんなのもあるんだ!」と関心しました✨

あとは、行こうと思っている神社に問い合わせしてみたらどうでしょう?大きな神社なら、その場に行かなくても、やってもらえるかもです☺️
そしたら、もらえるお守りやお札も御祈祷行ったものと同じもののはずです✨

私は安定期の頃ちょうどコロナ流行りはじめて、怖かったので諦めました😭😭

ゆりこ

私は12月の終わりぐらいが安定期入って戌の日の予定でしたがそのときは悪阻で行ける状況じゃなく、年明けてから体調落ち着いたら行こうと思って、やっと今なら行けるかもって思ったときにはもうコロナで行けませんでした。
わたしも初産なのでやった方がいいとされること、しっかりやりたかったのですがそれでコロナ貰っちゃったら一生後悔するだろうなと思ってやめました😭

雅

私はコロナ関係なく
つわりでそれどころじゃなく
してません😅
でもコロナだけではなく
食べ物も私はめちゃくちゃ気にして
好きな物我慢してましたが
気にせず食べる方もいます
かかるかもしれないし
かからないかもしれない
後悔しないように行動しましょう!

どれみ

私は転勤、引越し色々重なって臨月前に行きました。
ここで行っていいと思うって言われていって感染に気づかず、赤ちゃんに障害が…という可能性もありますし、感染して症状がでて赤ちゃんが…って可能性もあります。
逆に行かないほうがいいと言われて、行かなくて出産が…って場合もあります。
他人に言われて、従って何かあれば、一生後悔すると思うので、夫婦で話し合って決めたほうがいいですよ!
赤ちゃんや母体に何かあっては元も子もないので

ママリ🔰

同じ週数ですが行かないです!
1人目の時も祈願はせず
お参りだけにしました!
おまけに7ヶ月あたりに行きました(笑)

まめ

私の市でも感染者が増え始めているので、行かない方向で旦那と話をしています。
初産なので行きたいきもちはありますが、仕方ないですね💦